Since 1996, Last up date2007/2/3 

Healing & Integration Life Harmony   

Rolfing
ロルフィング

Rolf Movement
ロルフ・ムーブメント

CranioSacral work
クレニオセイクラル・ワーク
バイオダイナミックス

Appointment
個人セッション申込み

Bopywork
各種ボディワークの紹介

From Boulder
ボールダー通信

Link! Link! Link!
リンク

Life Harmonyは、公認ロルファームート延子によるワークルーム。

カラダをつうじて自己バランスを回復したい方にむけて
ロルフィング、ロルフムーブメントの
個人セッションを行っています。

私たちをとりまく大いなるエネルギーと調和し、
もっと健康もっと幸せに、イキイキと毎日を
生きていくためのサポート&情報提供を行っています。


 ブログ連載中♪ 
「Healing & Integration ライフハーモニー」へも、お立ち寄りください。

Life Harmonyについて
 Life Harmonyとは、ムート延子(旧・福田延子)が行っているボディワーク関連の活動名です。私たちひとり一人はそれぞれの波動(バイブレーション)をもった存在です。お互いが出会うことで新しい調和(ハーモニー)が生まれ、いい響きが奏でられたらいいな、という思いからこう名づけました。2000年10月5日、アメリカ、コロラド州のロルフ研究所にてトレーニングを修了。日本人女性で3番目の公認ロルファーとなり、都内にて個人セッションを再開しました。
 また2003年3月にはフロリダ州タンパ郊外で行われたロルフ・ムーブメント・インテグレーションの講議に参加。日本人女性で3番目(ちなみに「3」は私のラッキーナンバー)の公認ロルフ・ムーブメント・プラクティショナーとなりました。


アメリカでは何を勉強してきたの?
 Rolfing(R)ロルフィングです。ロルフィングとは、アイダ・ロルフ博士によって生まれた、重力に対してバランスのとれた姿勢へと身体を導く、ボディーワークです。解剖学的に正しい位置に身体の各部分を導き、より少ないエネルギーで効果的に身体を使うにはどうすればいいか、新しい動き(ムーブメント)のパターンを教育します。ロルフィングの公認資格をもっている人のことを、ロルファーといいます
 私自身ロルフィングを受けて、カラダつきが明らかに変わり、少ないエネルギーでよりスムーズに効率良くカラダを使うことができるようになりました。
 ロルフィングを行えるのは、ロルフ研究所でのトレーニングをすべて合格し、正式に認定された者だけです。そのため世界中でもこの有資格者は1200人ほどしかいないとすら言われています。

inguzって、どういう意味?
 ハンドル名となっているinguz(イング・イングス)とは、ケルト民族に伝承される神託・ルーンに由来するものです。このルーンが象徴する意味は『豊饒、新しい始まり、生命力』などです。インターネットを通じて、多くの人と分かち合いたい、愛されたい、共通項を見いだしたいという願いをこめて名づけました。

今月のお休みについては、
ブログのトップ欄にてご確認ください


  












This site is written in Japanese only.

Please write your message.
もしよろしければご感想など
e-mail