EarthBound Link
かいがいのマザーページ (こじん)Click on URL

 マザー2が発売された当時は、日本語のホームページなんてほとんどなくて、日本語の検索ページもなくて、ホームページなんてパソコンおたくの大学生が自作の学校サーバーにこっそりしか作れなかった時代さな。 だから残念ながら日本のMOTHERページや、MOTHERを扱った ページ、記事などはとても少ないのです。
 でもネットが進歩していたアメリカでは 子供達のページなどでけっこう見ることもできます。 検索できるかなりのページが「Remove」していますが、 今でも更新してたりする熱心なページをピック アップしてみました。このほかにも いっぱいあるので、徐々にリンクします。



ボク、毒舌くん。辛口トークでページ 紹介しちゃうよ!
だって、むこうのガイジンは、ここの日本語読めないし、
ほとんどの日本人も、まじめに海外のページみないじゃない?
そんな縁を大切にしたいワケさ。


If you want me to place your link on this page,send me your address.
久々にみたら、潰れてたり引っ越してるページおおいね。
そのうち整理しようと、思います。


EARTHBOUND etc.

http://www.geocities.com/TimesSquare/Dungeon/9549/

ラジオ英会話番組「100万人の英会話」の 100万人 っていう数え方もよくわからないが、 このページのカウンターの数え方も謎だぜ!
スキャンした敵キャラと、 64のスクリーンショットがちょっとあるだけ...
見るだけ時間の無駄っていう、ぬるぬるページだけど、
カウンターだけは300万人以上
!!どうだい?... ちょと見てみたくなるページだろ?


 
EarthBoundgod's ErathBound Page

http://www.geocities.com/SiliconValley/Campus/7782/

98年の4月に出来たばっかりみたい。 なぜ今頃マザーのページをつくったのか? マザーページブームなのか? まーなかみはありきたりだね。
ゆえに、一番充実してるのは「ワッツニュー」 じゃないの?
最近はリンク助け合いの更新しかしてないようだ。ま、できたばっかりってことで....今後に期待だね。

98/7/14 「リンクはちゃんと飛んでいるが、 URLの表示が一部間違っている」とメールが来た。 で、今みにいってみたら、ついこないだまでは、 黒バックでキャラ写真のパクリ使いまわしの硬派なページだったのにっ、今じゃアイコンつくったりして、ウチのページに 似せて作りなおしてるぞ!(^〜^)まいいけど。



RPGamer

http://www.rpgamer.com/

RPGだいすきページ。 結構頻繁に更新してるけどマザーコーナーは最近サッパリみたいだ。 Games Listには Earthboundと、 Earthbound64のカテゴリがある。
アイコンや、画像、MIDIなどわりと 豊富なライブラリになっている。
そういえば、他の海外の マザー個人ページって、ここからほとんどパクってんじゃん?ま、そのくらいメジャーな資料の宝庫。他のゲームも新旧なかなかの充実ぶり。

Ms. Saturn's EarthBound Page

http://www.saturn.holowww.com/wo38000.htm

2週間前はあったのに、 もうつぶれてんじゃん!もう、けすぞ。
とおもったら…Sorry, I've stopped this page …と、とりあえず表紙を復活させたようだ。友達のリンクなどが残されている。まいっか。

Mayor Dan Pirkle's Earthbound Site!

http://www.geocities.com/TimesSquare/Maze/7913/

でた〜赤いページ。 見るのやめたほうがいいよ。脳によくないから、 ホント体壊すよ! え?だったらウチの死に損ないのジジイに是非みせたいだって? いくら、なんでも、アンタの顔よりゃましだよ。
 ま、赤いページは、ボクが代わりにみてきてあげるっ! (ボクって、意外とやさしいでしょ?)  が〜ん!真っ赤なページなうえに、 文字だらけのページだった! 目がチカチカして頭がいたいよ。これで、 英語が読めたりしたら、おもわず読破しちゃって、 ますます大変だよ!日本人でよかったね〜 奥さん。

Atomik Starman's WebSyte

http://www.geocities.com/TimesSquare/Ring/5563/index.html

アメリカが何でもでっかいっていうけど、 ボクにいわせてもらえばモノグサってことなんだ。 海外の画像ってスキャンしたヤツをならべたり、 切り抜いてそのまま使用するのがおおいじゃん? ま、 縮小っていう便利な事を知らないんだね。
そうそう、世界どこさがしてもドットのアイコン作る なんて日本民族だけだヨ。...さて、 そんなおおざっぱな外国のページのなかでは、 ここはまあまあ自作のグラフィックに力いれてるページだな。(まあ、直接的に言えば「重いぞコラ!」ってこと)
あ!うちのぺーじと、相互リンクしてある。.... いいページだ。

 
You are now EarthBound

http://www.netusa1.net/~reidman/earthbnd/

ゲストブックにきてくれた第1号のページ。 うれしいねえ!Quizとかあるみたいだけど、すごく難しいらしい! 英語なうえにめっちゃ難しいなんてっ。それでリンクしてくれたぁ、日本人に対する嫌がらせかい?
しかし、相互リンクしたのはいいけど、ボクちんのページを 「日本人のKIDが作ったページ」って紹介しやがったな〜! この〜!!おもしろいからそのままでいいです。

コレよりしたは、毒舌くん準備中です。 
EarthBound Kid's Web Site

http://www.geocities.com/TimesSquare/Fortress/6837/

バーチャルバージョン重いけど、音楽ついてます。 どっかからスキャンしてきた画像ライブラリがあります。 チャット・ゲストブック有り。

 
Carpainter's EarthBound/Mother Page

http://rampages.onramp.net/~fukafumi/mother

なつかしいファミコン版 MOTHERのスクリーンショットなどあります。 画像の出所や、リンクは古くて死んでるところが おおいです。MIDIファイル・エミュレータなどあります...

 
The earthbound Saga

http://www.geocities.com/TimesSquare/Ring/1284/

ファンがMOTHERの小説をかいています。

 
earthbound

http://earthbound.64dd.questgate.net/

マザーの街ごとにコーナーが分かれています。 総合案内はここです。
登場人物の紹介から、Gコードまで。


検索するとけっこう、つぶれているページが多かった 5〜6割はつぶれてたよ〜。
もうちょっと検索、探検しまくってきます。

おうちへ ただいま