RYUSE Art Gallery

 

同人誌『平成15年日曜8時だよ全員集合』表紙カバー(2003年12月)


日曜8時台の番組で1冊本にしてしまおうといういい加減なコンセプトが生んだナージャとファイズのチャンポン表紙。一応、本のコンセプトには大河ドラマ武蔵も入っている。それにしても、無理矢理脚を出そうというのが我ながら痛い。自分で描いといて言うのもナンだが。(笑)¥」

同人誌『STAR BOY〜高度36000kmの勇者達』表紙カバー(2002年12月)


雑誌用の読み切りを本にしたときのカバーです。さて、今後女性キャラの出ない表紙を描く機会なんてあるのだろうか?この俺に(笑)しかしまあ、こんな俺が言うのもナンだが、実は男の子キャラを描くのは大好きだ。まなじり上げて立ち向かうイメージって言うのは男性であることが前提でないと描いてて気分が乗らないかなというのはある。オトコなんだよ!
ガイナックスHP-TOP絵『DAICONオープニングANIMATION』(2002年6月)
GAINAX様の依頼で描かせていただいたものです。DAICONというお題は自分で選んだモノですが、それぞれの作品資料をチェックしてディテール確認するのがエライ大変だった記憶があります。色塗るの遅いくせについついこういうの描きたくなっちゃうんだよな。バカ。登場作品は「DAICON3&4」「怪傑のうてんき」「愛国戦隊大日本」「帰ってきたウルトラマン」「八岐之大蛇の逆襲」「王立宇宙軍」「蒼きウル」「トップ」「ナディア」「バトルスキンパニック」「おたくのビデオ」「エヴァ」「彼氏彼女の事情」「フリクリ」「まほろ」「アベノ」etc
ガイナックス2001冬コミEVAテレカ(2001年12月)

コミケ名物?のガイナ様のEVAテレカを私も描く機会がありました。エッチな綾波を!という注文だったんですが(笑)私は普段の仕事で”乳首”を描くことを封じられていた期間が長ごうございましたので 苦労しました。ええ。
今見るとなんか違う。頭の形かな?くそう、俺も普段から綾波の同人をやっていれば、、、

光文社『スーパーロボット大戦Aコミックアンソロジー激闘のレクイエム』カバー

以前よりお仕事を頂いているスタジオDNA様の依頼で描かせていただいたものです。
コレホントはララアのスカートがもう少しめくれていたんですが、「ララアのスカートはめくれないモノだ、だ、だ」という神の声が聞こえて修正しました(笑)。版権モノは難しい。でも、割と楽しいお仕事でした♪

2000年年賀状(2000年1月)


2000年のボクの年賀状です一般には発表してない絵ですが、一時期、HPのタイトル絵に使ってたので、見たことある人もいるかもしれません。
竜の着ぐるみの大太郎が気に入ってます。

RYUSE-DA!ポスター(97年8月)


97年の夏コミ用に『RYUSE-DA!』(同人誌)の表紙絵データを元に再構成したポスター絵です。元絵はキャラは多いはデータはでかいはで描くのが大変でした。でも、なんだか楽しげな雰囲気に仕上がったような気がするので、お気に入りです(^^)。なんたって、A2ですから。
源 火純キャラ表着色カット(97年10月)


『女 大太郎』のヒロインの一人・源火純(みなもとかすみ)です。
打ち合わせ用のキャラ表に試しに着色してみた物ですが、髪の毛の塗り方を変えようと挑戦して、失敗しています(笑)。あと、打ち合わせ当初の絵なので、今とはまた感じが違うかもしれません。『命』とは絵の感じを変えようと努力しているのですが、わかっていただけますでしょうか?(^^;)
ところで、このコは”チャキチャキしたしっかり者のようでいて、案外スキの多い女のコ”に描けたらイイなと考えています。さてさてどうなることやら(笑)。
お楽しみCD13用カット(98年2月)


ウエストサイド社さんの依頼で描いたカットです。女の子が抱いているのは「お楽しみCD」のマスコットキャラ・オタドンなのですが、このキャラがよくわからなかったので、ちゃんと描けてるのか不安です(笑)。
ちょうど、長野オリンピックを見ながら描いたので、なかなか仕事が進まなくて苦労したのもイイ思い出です(爆^^;)。そうそう、ジャンプ個人戦・ラージヒルで船木が金、原田が銅。スピードスケート1000mで清水が銅を取った日でした。ニッポン万歳。
RYUSE-F表紙(98年7月)


98年の夏コミ発売の同人誌『RYUSE-F』の表紙です。
作業開始からMOに焼き落とすまで12時間という突貫工事でした。前年の『RYUSE-DA!』の経験と著作権フリーの背景DETAの賜です(笑)。
実はキャラ物のCGは初めてだったりします。よりによってドモンとは、、、(笑)。

いただき物CGのコーナー★
バタやんの50000HIT記念CG


☆ 女大太郎CG Gallery

☆ 命〜紅の守護神〜CG Gallery



TOP / 自己紹介 / 女大太郎 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク