タイタニック
1
2010年、突如宇宙空間から現れた怪獣どもによって、世界は大混乱に陥っていた。

2

MPM Headquarters 内部
国際連合において各国は急遽対策を講じ、持てる軍事力を結集して Military Power aginst Monsters(略称:MPM 本部:N.Y.,U.S.A.)を結成した。

3
ディカプリオとウィンスレットはMPMの隊員だ。
4
MPMの奮戦により、出現した怪獣は殲滅される。が、倒しても倒しても怪獣は次々に現れるのだ。
5

ヘーリオスの宇宙船

ヘーリオス星人

星野博士
そこへ、怪獣を追ってヘーリオス星人がストーンヘンジ近郊にやってくる。MPMの星野博士はヘーリオス星人と会見し、怪獣について様々な情報を得る。どうやら、ボス格の怪獣「ゼウス」が他の怪獣を呼び寄せているらしい。そのゼウスを倒さない限り地球に平和は訪れないのだ。だが、このゼウスは非常に固い皮膚を持つ上に、極めて用心深い為、攻撃のチャンスすらつかめない。
6

怪獣「ゼウス」
ヘーリオス星人は、ゼウスを倒すために「超人」を作らねばならないという。「超人」とは特殊な生体改造装置によって処理された二人の人間が、お互いのバイオパワーを最大値にして接触し合体した時に一つになって変身し、突如出現するおそるべき破壊力を秘めた生命体の事だ。この「超人」でなければ、ゼウスは倒せないというのだ。
7

ロンドンに向かう

到着

生体改造装置
ヘーリオス星人と星野博士は、「超人」候補としてディカプリオとウィンスレットを選び、ロンドンに呼び寄せ、生体改造装置にかける。
8
バイオパワーを最大値にするための訓練に励むディカプリオとウィンスレット。
9
だが、この「超人」育成プログラムを主導していた星野博士とヘーリオス星人が相次いで怪獣に襲われ亡くなってしまう。ヘーリオス星人は死の間際、「変身には肉体の鍛錬だけではだめだ。精神も鍛えなければ....。自然の透明な力を感じとり、からだに蓄えなければならぬ...。」と、謎の言葉を残す。
10
師を奪われ、「超人」への変身も不可能となったディカプリオとウィンスレットは失意の内にニューヨークへ帰途に立つ。巨大客船タイタニックに乗って。
11

晩餐会

氷山に乗って現れた怪獣ゼウス

タイタニックを襲う怪獣ゼウス

乗客はパニック状態になる.....
北大西洋をゆくタイタニックを突然襲うゼウス。まさに晩餐の宴たけなわの時の攻撃に、船内はパニックになる。浸水が激しく、船は沈没の危機に。
12
「今あのゼウスと戦えたら....!」地団駄を踏んで悔しがるウィンスレット 。「分かったぞ!自然の透明な力が何か。風の事さ!風を全身で感じればいんだ。」ディカプリオが叫ぶ。
13
船首に立ち風に向かって手を広げるウィンスレット。それを支えるディカプリオ。祈るような気持ちで精神を集中させていく。すると、突然!
14
「変身!」
15

「見て、タイタニックエースよ!」」
突如現れ、怪獣と闘いはじめた「超人」を見た乗客達は、船名にちなんで、彼を「タイタニックエース」と呼んだ。
16
氷山上でゼウスと死闘を繰り広げるタイタニックエース。
17
「タイタニックビーム!!」見事!必殺業でゼウスをしとめたタイタニックエース。ボス怪獣の退治に成功し、ついに地球に平和が訪れたのだった。有り難う、タイタニックエース!
The End


  • タイタニックエースのテーマMIDIデータ
     名曲タイタニックエースのテーマのMIDIデータを作成しました。しかも、歌詞付きですから一緒に歌えば楽しさも倍増。(MIDIデータはページに埋め込んであります。ブラウザの設定で、javaを有効状態にしていないとうまく再生されない場合があるようです。http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/eiga/ace/ace.midにMIDIのデータがあります。)

    I.R. & R.P.(a) Mail: s-muraka@t3.rim.or.jp


    Back to I.R.& R.P. Cinema Contents