Bombardier CRJ-200

JAIR CRJ-200 Landing

サムネイルのクリックで拡大表示!

JAIR CRJ-200 Landing


  撮影データ
        
Title      : JAIR CRJ-200 Final Apploach
Date&Place : 09/02 2001 Fukuoka Airport(RJFF) R/W34
Camera     : Nikon F301 + SIGMA 70-210mm Zoom
Scanner    : Epson FS1300WINS相当 1200dpi
Retouch    : ImageFilter & StudioMap JTrim Ver.1.20
Copyright  : Taken and edited by あるばとろす
             (albatros@t3.rim.or.jp)
Source     : Contrail http://www.t3.rim.or.jp/~albatros/
             大型機に比べてかなり着陸速度が高いため、
             天候もあって撮影にはかなり神経を使いました。

JAIR Canadia CRJ-200/1063*573 107kB

JAIR Canadia CRJ-200/1063*573 107kB

JAIR Canadia CRJ-200(貰い物)


  撮影データ
Title      : JAIR Canadia CRJ-200
Date&Place : January 2001 at Fukuoka airport
Camera     : Nikon F100 + Unknown
Scanner    : Nikon Coolscan III 2350dpi
Retouch    : Adobe Photoshop 5.0 LE
Copyright  : Taken and edited by Osamu Kawazoe

Comment  : 
              この写真は貰い物なので転載厳禁!です。
       CoolscanIII+恐らくニッコールのいいレンズ
       だけあってピントが勝負にならないくらい
              ピッタシ。
       SKYMARKを立ち上げた大川社長が作った
              フェアリンクもこの機体を使っています。



Jetstream Super31

JAIR BAe Jetstream Super 31 Final Apploach

サムネイルのクリックで拡大表示!

JAIR BAe JS 31 Final Apploach


  撮影データ
Title      : JAIR BAe Jetstream Super 31 Final Apploach
Date&Place : 09/02 2001 Fukuoka Airport(RJFF) R/W34
Camera     : Nikon F301 + SIGMA 70-210mm Zoom
Scanner    : Epson FS1300WINS相当 1200dpi
Retouch    : ImageFilter & StudioMap JTrim Ver.1.20
Copyright  : Taken and edited by あるばとろす
             (albatros@t3.rim.or.jp)
Source     : Contrail http://www.t3.rim.or.jp/~albatros/
Comment    : 見よ!テレコンバータの威力・・。
       初めての、”見られる”Jetstreamの写真。

JAir BAe Jetstream Super 31/800*588 90kB

JAir BAe Jetstream Super 31/800*588 90kB

JAir BAe Jetstream Super 31


  撮影データ
Title      : JAir BAe Jetstream Super 31 
Date&Place : April 5 2001 around 10 o'clock ,
             East side of Fukuoka Airport
Camera     : Nikon F301 + SIGMA 75-200mm Zoom
Scanner    : Canon D660U  at 600dpi from service size print
Retouch    : StudioMap JTrim Ver.1.10
Copyright  : Taken and edited by あるばとろす(albatros@t3.rim.or.jp)
Comment    : フェンス越し・・(涙)。
Comment    : フェンス越し・・(涙)。
        実機は現在JAirの主力にして、日本のコミュータ
            発展の原動力となった機体で、コミュータの本場
            アメリカでも採用例の多い機体です。
        朝日系の西瀬戸エアリンクの路線を引き継いだ
            当初は、大村基地(陸上滑走路の方)をベースと
            するパイロット訓練機関、JALフライトアカデミー
            が運用を担当していました。

       ただ、乗客増加のため、下のCanadia CRJにリプ
            レース予定。この機種は早くも2001年度から売却
            開始だそうです。




Return to COMMUTER section
Return to top page of my archive