お客様の1x1

スペシャリティー1X1

約20年前に当店でBMXをお買上げ頂いた方からオーダー頂いた1X1です。
BMXスピリットが感じられる1台は贅沢にも主に夜釣りのお供です。

FRAME CHANGE

前回お作り頂いた1x1が不幸にも事故に合ってしまい、泣く泣くフレーム変更されたI様の1台です。
多少の味付け変更にて気分一新、楽しく乗って頂ければ幸いです。

希少のWHITE 1X1をINTER8で・・

巷では有名なPUG乗りI様が彼女に贈った1X1です。
I様のPUG改造により取外したINTER-8を使い組上げたバイクはPURPLEパーツで可愛らしく仕上がりました。
コダワリのPURPLEパーツがとっても合っています。

所有のKARATEMONKEYのパーツで 1x1 の29er

キワモノ好きでは無いと思っていたH様からご相談を受け組上げた1x1 29erです。
雑談から”29インチ入りますか?/やってみましょう!入った〜!/じゃ〜karateを組替えて!”と承り
悪戦苦闘の上、完成しました。

新型1x1 1号車

今回大幅なモデルチェンジがなされた1X1をいち早くオーダーされた様のバイクです。
コンセプトは街でゆったり乗れる仕様に・・・フレーム待ちの間にチョットづつパーツがグレードアップされ、
オリジナリティー溢れる仕様に加えパーツ的にも確かな1台になりました。

B-STYLEにて組上げた1X1

隣県のI様よりオーダー頂いた1x1はB-STYLEにて組上げました。
B-STYLEは当店推奨見本品で組上げる他、ご予算・使用目的など考慮し、詳細は当店にお任せ頂く形態です。
今回はご予算厳守+BLACKパーツで通勤にも使用のリクエストに応え組上げました。
ご予算内ですとDEOREクラスのクランクでしたが
B-STYLE特典にてRACE FACEを用いワンランクアップで仕上げました。

希少なBABY BLUE 1X1で

ご商談時には1X1でギヤ比はこれで!と決めて来られた
T様でしたが思わぬところで悩んでしまったのがカラー・・・
最後にスパッとお決め頂いたBABY BLUEの限定カラーをブラック仕立てで仕上げた逸品になりました。

個性的パーツチョイス

ご来店、ご商談中他のお客様の来店に伴い、幾度となく停滞してしまいご迷惑をお掛けしたH様の1x1です。
ご予約時は開店前よりお越し頂き、落ち着いてご相談させて頂きました。

GREENが映える1X1

ご商談時には既に構想バッチリだったF様ですがタイヤカラーだけお悩みで・・・
最終チョイスはご覧のとおり・・個性的で且つ乗込んだ後の味!が楽しみな1台に仕上がりました。


FAT TIRE 1X1

ORANGE 1X1に極太タイヤにコダワッタE様のバイクです。
ガンガン乗れる仕様のバイクに装着するサドルは防水処理を施したTITANICOをチョイス。納得です。

FIXED 1X1

ナントこの1X1はFIX(固定)ギヤにて組上げたK様のバイクです。
既に700C固定を縦横無尽に都内を走っている方ですが
今回は川原付近のオフロードまで入り込めるバイクとの御指定にて完成しました。

NEW COLOR ORANGEの1X1

新色ORANGEを発売前よりご予約頂いたS様の1X1です。
白RIMとWHITEのクランクが映えるお洒落なバイクに仕上がりました。

purpleが鮮やかな1x1

1X1に極太タイヤを支えるリムはお客様の希望により塗装を施し完成しました。
ピストでは見慣れたスタイルも1X1だと何処か新鮮に映ります。

GREEN&PINK+aの1x1

’08では残念ながら廃盤カラーとなるGREENにPINKをマッチングさせたT様の1X1です。
カラーリングだけでは無く、細部にオーナー様のコダワリが感じさせられる1台は
POPな仕上がりになりました。(廃盤色は毎回人気が再上昇します)

INTER-8の1X1(8)

自由な組上げが魅力の1つのSURLY・・
今回のお客様T様は長い時間考えた結果INTER-8にて組立てる事となりました。明るい女性にピッタリの当店秘蔵&カスタム加工を施したパープルパーツをアクセントに入れオリジナリティ
ー満載の1X8になりました。

希少なWHITE 1X1

カップルでお買上頂いたN様の1X1です。
限定ピンク希望でしたが既に完売のためご紹介した白の1X1を気に入って頂き完成しました。
WHITE 1X1にチョットしたアクセントが可愛らしい1台です。

カスタムカラーで仕上げたMamaさん1x1

ご主人のバイクと共にオーダー頂いた奥様の1X1です。
カスタム塗装から始まり、最終のペダルチョイスに至るまでご主人・奥様・にて選択し出来上がりました。
納車後、家族で上野、お子様と2人で銀座へ・・これからも活躍が期待される1X1になりました。

アルマイトパーツが光るコダワリ1x1

初めてのSURLYとして1X1をオーダー頂き、そのコダワリパーツの入手関係上お待たせしておりました。
その間待ちくだびれたのか、更に興味を持たれたのか、ナントSTEAMROLLERをお買上頂き2台目のSURLYと
なった1X1はチョット目を引くブラウンアルマイト仕様です。

Greenにシルバーパーツが映える1x1

ご来店当初、シングルスピードは決定しておりましたがSTEAMROOLKERと1X1を悩まれておられました。
中央に配するクランクがヒトキワお洒落なK様の1X1です。
当初のご予算をチョットオーバーしましたがオーナー様のご理解も賜りかなりイイ仕様になりました。

限定ピンクで組上げた仕上がりGOODな1X1

通常当店にご来店頂けるお客様のほとんどがwebや雑誌の情報を基にお越し頂いていると思いますが、
今回のお客様は・・偶然通りかかったとの事。
それも浅草観光からイツノマニカ墨田区吾妻橋を歩いていたと言うオマケ付きでした。
妥協の無いパーツ構成を瞬時にお決め頂いた1X1です。

ドロップハンドル!1x1

ご商談時にCANNONDALEのレーサーにてご来店頂いたT様のご希望を聞いてびっくり!
1X1をドロップ&固定・更にMAXXIS HOOKWARMを!
そのユルギナイ決意に圧倒(ご本人は気楽におっしゃられていましたが・・)
出来上がってみると、とても魅力的な1X1になりました。

ワンポイントにコダワッタ1X1

B様からオーダー頂いた1X1は通勤にも活躍する1台です。ワンポイントとして鎮座するフロントスプロケットは今回のご商談で一番時間を費やしたパーツで、オーナー様のコダワリが感じら
れる一品です。
ギヤ比との兼ね合いでリヤ15Tを取付るよう加工。通勤が楽しくなるとおっしゃられ、当店としても嬉しい限りです

SURLYと共に豊かな時間を・・

年末最終オーダーとなったN様の1X1は極太HOOKWARM付きのSTRRET CRUISEです。
無骨ながら乗り手に優しいSURLYで都会のウォーターフロント(お住まい近く)を流す姿は余裕すらを感じさせられる大人の自転車として街に溶け込んむのでは・・・

見て・乗って軽快な1X1

I様の1X1は当店展示品B-STYLEを参考にパーツ構成を考えオーダーいただた1台です。
1X1に似合う極太タイヤもSTREET RIDEを考慮しホドホドに抑え、街での快適性を重視しました。
グリーンにシルバーパーツが何とも軽快なシルエットがその走りを表しています。

BAR-SPINもできる1X1

E様の1X1はSTEAMROLLERと悩んだ末にチョイスした1X1です。
ご来店時のご希望(シングル固定でハンドルを回したい!・トリック重視)を総括し、お客様と決定しました。
一部BMXのテイストを含んだ1X1はまた1つSURLYの可能性を匂わせた1台になりました。

BEACH CRUISER調の優雅な1X1

O様の1X1はBEACHCRUISER STYLEのカスタム塗装を行った贅沢&優雅バイクです。
所有する車のカラーに近づけたパールホワイトのフレームにハンドルもリム・クランクのつや消し黒に塗装しました。
パーツは細部にも拘り、妥協無しにて組上げました。

限定車1X1 LIMITED 楽々ポジションSTREET

限定20台にて日本に入荷した1X1 LIMITEDはMARGE MARGE RIM装着を前提としたカンチブレーキ台座レスのフレームです。タイムリーにご来店頂いた様はグリーンをお考えのようでし
たが現物をご覧になり即決!
LARGE MARGE+HOOKWARMは見慣れていますがこのKENDAの2.5も中々見ごたえあります。

WHITE FRAMEにRED PARTSが栄える1X1

既にストリートピストにお乗りの様から御注文頂いた白!の1X1です。
静かに主張するレッドパーツの選択が絶妙でさり気なくハイクオリティー!
大人の楽しい自転車としてカッコよく仕上がりました。

希少の限定カラーPINKに極太タイヤの大道1X1

何度かご来店の後、オーダー頂いた様の1X1です。
商談時にはご希望も殆ど決まっており、あとはご決断を待つのみ!
と言う具合でパーツ構成も問題なくお決め頂きました。

お兄さんが妹さんに贈った”い〜な〜”連発の1X1

西麻布に本拠地を置く有名STREETアパレルブランドT・・・・NのH様がナント妹さんにプレゼントした1X1です。
B-STYLEで紹介中の1X1 CRUISERを観て決定頂きました。
納車前まで当店ご来店のお客様が挙って”い〜な〜!”の連発されたこのバイク、気に入って頂けたでしょうか?
麻布周辺で走る姿は間違い無くカッコイイでしょう!!

Lサイズの通勤&街乗り1X1

同じ1X1でもお客様(ライダー)によって使い方はマチマチ。
SURLYの提案する乗り方もあれば、そうでないものもあります。
今回のお客様は商談の際、そんな話をされた街で楽しく乗る1X1です。
大柄のN様が街でグイグイ走る姿を想像しながら組上げました。

一部パーツ持込にて組上げた1X1

Y様のオーダーで組上げた新色グリーンの1X1です。
既に1X1オーナーのお友達からご紹介を頂き、一部パーツ持込にて完成しました。
これから徐々にカスタマイズされるとの事、最終形はどのようになるのでしょうか?

LARGEMARGE RIM使用の1X1

1x1 largemarge rimにHOOKWARMタイヤの同モデル最強使用で組上げたK様のバイクです。
勿論、Vブレーキ台座を削りLARGEMARGEを装着しました。ついででしたので無用のリヤアウターストッパーのブリッジも削り落としての再塗装です。カラーは以前少量発売された限定ピン
クです。


限定”NAVY”で組上げたFATタイヤの1X1

限定希少品の1X1 NAVY が当店入荷後数日足らずでご来店頂いたM様。
その希少性とかカラーに一目で気に入って頂き、当日オーダーを頂きました。
既に大体の構想をお持ちで、滞りなく使用パーツが決まって行き最後まで悩まれたのはギヤ比でした。
SURLYのハブはフリーが16T以上しか付かなく、14Tをお望みのM様には当店オリジナル加工のSURLYハブで
14Tを付ける事により解決しました。FATタイヤの1X1はやはりカッコイイです。


INTER-8 搭載の1X1(8?)

お客様のリクエストにお応えして組上げたシマノインター8付きの1X1です。
シルエットは1X1そのままに・・でも実体はインター8のおかげで楽々ライディング!
シティーコミューターとしてとても使い易く仕上がりました。

当店オリジナル加工を施したコンパクトドライブの1x1です。


フリーが16T以上しか付かないSURLY純正ハブを13Tまで装着できるよう改造したため
チェーンリングのコンパクト化に成功した第1号車です。
フロントギヤのコンパクト化は様々な利点を生み出します。いろいろと・・


固定ギヤで組上げた1X1

こちらは1X1を固定ギヤで組上げたH様のバイクです。
STEAMROLLERと迷った末、少しでも太いタイヤが装着できるアドバンテージをとり1X1に決めていただきました。
Rハブ欠品のためお待たせ致しましたが出来上がりは当HPに紹介させて頂く程個性的なバイクになったと思います



1X1 PINKをオーダーされたO様の贅沢バイクです。

エランに乗るO様からオーダー頂いたLITE PINKの1X1です。
先日、来日したSURLYチームが1X1に履いていたSURLYの大道を表すFAT TIRE”MAXXIS HOOK WARM”に
シルバーパーツ(THOMSON etc)でまとめ上げ、一部当店ならではのパーツチョイスも用いられた
落ち着いた大人のSURLYが出来上がったと思います。
それにしてもエラン・・カッコ良かったです。


メールにてご連絡後、ご来店頂いたM様の1X1です。
ご来店時に相談しながらオーダーをして頂きましたが当店試乗車を走行後ギヤ比も決まり順調にパーツ選びが
進みましたが最後までオーナー様が悩まれたのがステム&ピラーのカラーでした。
フリーチョイスの楽しみは部品の1つ1つを自分が選ぶ事が大きいと思います。
別にパーツグレードだけでバイクの良し悪しが決まる訳では無く、特にシングルスピードバイクはシマノに頼らなくていい分出来上がったバイクはオーナー様の個性が現れるバイクです。


2台目のSURLYとなったH様の1X1

CROSS+CHECKを既に所有するH様が2台めにオーダーされた1X1です。
ベースは”B-STYLE"\128000ですが、フロントサス・ハンドル・ヘッドパーツを変更。
ヘッドパーツは贅沢にcris king ・・・あまりご自分でいじらない所ですから、GOODチョイスです。
FサスはROCK SHOX POILOT、クランクは当店コダワリのPRIMO SGTです。
しかもこのクランク現在発売されている物とは異なり旧PRIMOロゴが刻まれているチョットしたレア物です。
今回、2台SURLYのオーダーでしたので特別にお分けしました。




I氏のオーダーにより、組上げた”1x1”です。オーソドックスなパーツ構成の中に、RaceFace DH Crankがお洒落にキマッテます。Whiteのフレーム&タイヤを除き残りすべ
てをBlackパーツで仕上げました。
20代の若きオーナーはこのバイクで約20Kmの通勤にチャレンジ!気をつけてガンバッテください。
そして、納車時には早くもこのバイクのカスタマイズを計画中?その時は是非御相談下さい。

STEAMROLLERCROSSCHECKINSTIGATORPACER

トップへ
戻る