SURLY メンバー来店

2012/08/04(KRAMPUSプロモーション)

メンバーの来店としては3度目のSURLYクルー。
おなじみのDAVE・PETERに加え、初来店のTHORとTYLER。

SURLYクルーと集まったお客様、出発前に店頭にて撮
影。連日の猛暑とは何かが違う・・・

出発前に当地区ゆるキャラ”あずチャン”と記念撮影するピーター。その後あずチャンに見送られて出発。

ピーター&あずチャンを面白オカシクカメラに収めるSURLY CLEW&アンガス。

最初からマッタリし過ぎて30分遅れでスタート。今回の先導役はギヤ比2.5のU氏にお願いしました。

ゆるポタのため出発後すぐに休憩。亀戸天神見学後、
くず餅で有名な船橋屋の本店にて・・・

今回のサイクリングは大勢のため極力一般道を回避してのコース設定。この一般道走行は400M。

直ぐに川沿いの遊歩道に入りノンビリ進みます。
信号も少なく快適なポタリング・・・

途中スカイツリービュースポットでも1枚。なにやら雲行きが怪しくなって来ました。(前回の悪夢が・・・)

と思ったら降ってきました。一瞬の雨でしたが一気にずぶ濡れ・・・回避した橋下でも何故か皆笑顔です。

本日のメインイベントPART1、新型KRAMPUSの試乗会
この時期に来期のバイクを試せる幸せを感じながら。

本当に自転車好きなDAVE。試乗会でも自分のバイクを乗り回していました。

試乗会会場での3人。(peter/thor/tyler)
今回初来日の若手ソアーがウィリーを始めると・・・

その後公園を出るまでそのままウィリー。車止めの柵や坂道など難なく走破した彼は元DH・BMXライダー。

後半は天気も回復。近郊ではかなり珍しいダートを走行その頃には服も乾き快適な集団走行となりました。

ダート走行に飽き足らず芝生の土手を登り始めるかたも・・・登りきれず転倒者もでました・・でも笑顔です。

スカイツリーが大きくなるとゴールはすぐそこ。今回のゴールはスカイツリー真下に設定しました。

今回初めて当店のサイクリングに参加されたお客様とメンバーとの記念撮影。またの参加お待ちしております。

メインイベントPART2はお決まりの・・・
2次会はスカイツリー下CAFEにてパーティー。

こちら側の席から真上を望むとスカイツリーが見られるのですが話に夢中で気づいていないようです。

言葉は関係なく和やかに時は進みます。
SURLY好きならそれでOK!

ピーターは相変わらず・・・
BEERとBIKEはSURLYの代名詞。

先週めでたくゴールインしたPUG番長I君のご結婚も全員で祝福!奥様のKちゃん、これからもヨロシク!

オープンテラスで終盤には行方不明者がいる中、締めの記念撮影にてお開きに・・・皆様お疲れさまでした。
今回集まって頂いたバイクは・・・
1X1・PUGSLEY・MOONLANDER・KARATEMONKEY
PACER・LONGHAUL TRUCKER・DISC TRUCKER
LONGHAUKLTRUCKER DULEX・STEAMROLLER・CROSSCHECKとバラエティーに富んだ品々・・・

それに乗る皆様も個性あふれる方々、ただ自転車(SURY)好きというご縁で一日を共に過ごし、更にその一日を楽しんで頂けたとすれば当店としてこれほど嬉しい事はございません。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。
ご都合で参加できなかった皆様、次回は是非!

2次会も終った頃にはスカイツリーも点灯。
この後、彼らは輸入元スタッフの車に乗って宿泊ホテルに・・・
楽しい一日、本当にありがとう!

SURLY日本発表時、当店を含めわずか数店にてスタートした国内販売からまる10年が過ぎました。
未だ彼らの作り出すバイクに魅了される方が多数派でないにしろ存在するありがたさを感じながら
過ごした日は当店にとってもかけがえの無い一日となりました。

2010年5月23日

毎年誰かしら来店してくれるSURLYクルー。今回はRIDE WITH SURLYイベントのため4人が来日。
前回も来てくれたデイブ・ピーター。去年顔を出してくれたジョンと今回は初のトレバー。
当日はあいにくの雨模様でした・・・・
全国で行われたRIDE WITH SURLYイベント。
東京2日目は残念ながら雨のため中止でした。
それにもかかわらず雨の中自走で当店にやって来てくれたSURLYクルー。
当日を楽しみに来店頂いたファンの方々と暫し歓談。時間を追う毎に1人・2人と雨の中来店して頂きました。
当店お客様にデザインして頂いたSURLY調BAREN
T-SHIRTS。
毎年SURLYクルーも喜んで着てくれ記念撮影。
雨の中、折角集まってくれたユーザーさん達と
下町ミニライドをとメンバーが提案してくれ決行。
徒歩でいらしたユーザーさんは閉めの場所取りに・・
先ずは最近のお約束、目の前のTOKYO SKY TREE(東京スカイツリー)に・・・
普段走る道をSURLYクルーが走る・・不思議な光景です。
雨の中、浅草浅草寺に到着。
ここで一旦バイクを置き、徒歩にて散策。
巷の観光客が傘差す中、そのまま仲見世を制覇しました。
以前日本に数ヶ月旅行した事のある新メンバー
トレバーは”侍魂”の袋を購入。
変なサングラスで茶目っ気たっぷりのジョンは
北斎の手ぬぐいをお買上げ・・
ミニライドの閉めは前回同様、BEERパーティーで終わりとなるはずが、いつの間にかウィスキーで閉めているデイブ・・・
雨の中のRIDE WITH SURLYは集まった皆様にとって
SURLY SPIRITに触れ、楽しい雨の1日となったとの
感想を頂きました。
雨の中、店頭で記念撮影。

2007年版

3月13日にSURLYのフルメンバー5人が来店!
短い時間では有りましたが、お客様と浅草ミニライドを楽しみました。
当日、名古屋から新幹線で来る彼らを東京駅まで向かいに行き、当店到着後早速ポタリングへ・・
その様子を少しご報告しますと・・
当店到着後、早速準備に入るSURLYクルー。
やはり自転車を見る目は真面目・・・
既に集合のお客様の目に留まったのが彼らの持っていた輪行バッグ。
開くとその機能性に満ち、ウレタンマットのようなものに各パーツが守られ使い勝手が良さそう。
何より620mmのバイクが納まっていたのには驚き!
早速走り始め、隅田川に掛かる駒形橋中央にて
ワンショット!
バックに見える***は、この日最後に立寄る彼らのガソリンスタンドとはこの時点で知るはずもありません。
何気に佇む姿が何故かカッコイイ!
お決まりの場所にての1枚。
画像にはありませんが人力車に興味深深・・
食い入るような眼でハブやタイヤを見る姿から
真面目な仕事ぶりが想像できました。
六区へ向かうSURLYクルー。
人ごみの中を固定で難なく走る彼らに脱帽です。
(後日”ゆっくり走ったから景色が良く見え良かった”
との感想を頂き安堵。。。)
江戸切子のお店の前・・何となく妙にマッチしているNICK&ANDY.
良くみるとNICK(手前)のバイクのDECALは1X1・・そうでした彼らはSURLYと名乗る前は1X1ブランドとして立ち上げ、その頃から乗るバイクだったようです。
ドラマのロケに良く使われる桜橋上でのSURLY5人衆。カタログ等で想像されるよりとても紳士的で物静かな人たちです??
今回平日にも関わらずご一緒して頂けたお客様を
交えての集合写真。
皆様急なお誘いでしたが駆けつけて頂き有難うございました。
急なため皆様にお声を かけられませんでした。m(_ _)m
この後は彼らのお楽しみBEERパーティー。
この後の雑誌取材を覚えているのか?
皆楽しそうに飲んでいました。この場をNICKがかなり気に入ったようでとても幸せそうにビール&ケーキを食し一安心。取材終了後バイクで新宿(宿泊地)へと走り去り楽しい一日が終了となりました。

翌日14日は夜ミーティングのため再びSURLYクルーとの会食をしチョットだけ真面目な話を聞き当店のSURLY2DAYSが終了です。