将軍

子供の頃から妖怪モノが好きだったのだけど、あまりシゴトをするようになってからそういうものを描くことがなかったのと、
プー期間中に逆に時間が結構あったので描いてみた。なんかこの頃中国っぽいのが好きなのでそれ風な感じにしてみたのですが、
様式や着衣の構造とか覚えるにはなかなか時間がないので、どうも説得力のつくようなモノにはなかなかなりません。
やっぱり研究する時間、勉強する時間がほしいなぁ。ぼくは自分しか描けないものと他人でもかけるものを両方追求してゆきたいので、
今後もこんなようなの描いてゆくと思います。(1999.12.06)

 ----->TOP  ----->gallery  ----->Serious