***** 1999年6月16日 9:15:16 *****
[T:28789] [Mo]Nambu Mail



 おはやうございます、ふかまちです。


 ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;

 稲城長沼に着こうかという手前で、ぶーう、とMGが止まって、クーラーが
止まり明かりが消えました。この電車は下り稲城長沼止まりで、そのまま回送
で電留線へ引き上げるのですが、さては手ぇ抜いて到着前にMG切りやがった
な、と思いきや、電車がそのまま止まってしまいました。

 再後尾に乗っているので、無線の声が聞こえます・・・・・やがて車内放送。

    「ただいま、登戸〜府中本町間で送電障害が発生しております」

 あちゃー。(-o-;;;

 なんかパンタも降ろしている由。くそぉ、外に出させい、カメラあるぞ。(ぉ

 前方の踏切、鳴りっぱなしです。

 うーむ、段々蒸してきました。こりゃ窓全開か。209系じゃなくて良かっ
たです。(^^;;;;;



  *****
     深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
        E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
           URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/


捕:正しくは稲城長沼ではなく、矢野口の手前で足止め。



***** 1999年6月16日 9:45:54 *****
[T:28790] [Mo]Nambu Mail #2



 引き続き、ふかまちです。(--;;;


>  ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;

 依然。


> 最後尾に乗っているので、無線の声が聞こえます・・・・・やがて車内放送。
>
>     「ただいま、登戸〜府中本町間で送電障害が発生しております」

 復旧まで1時間ほど、という放送があったのですが、常務員室から
聞こえる無線の声の「2時間から3時間」というのは何ですの?(^^;;;;;;;;

#なんか激しいやりとりも聞こえるような・・・?

 むやみに外へ出ないように、との放送。稲城長沼まで、あと数十m
といったところなんですけどねえ・・・・・。

    「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
     しています」

 をををっ!

 うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;

#出勤モードから完全に鉄モードへ移行・・・・・ボス、これは不可
#抗力ですってば。m(_ _)m



  *****
     深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
        E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
           URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/


捕:正しくは、稲城長沼ではなく矢野口の手前。



***** 1999年6月16日 10:06:15 *****
[T:28791] [Mo]Nambu Mail #3



 さらに、ふかまちです。(--;;;


> >  ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
> 
>  依然。

 然。


>     「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
>      しています」
> 
>  をををっ!
> 
>  うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;

 運転士さんが、車内を回って肉声で状況説明。降車・誘導するにあたって、
2人の乗務員では安全等の確保がままならないため、応援の社員を待っている
ところ、とのこと。

 いよいよですな。v(^^;;;;


 なお、ここは稲城長沼手前だと思っていたのですが、もひとつ川崎寄りの、
矢野口の手前だそうです。矢野口ったって、代替交通あんのかよ・・・・・・
あ、是政橋(多摩川)渡って府中本町まで歩くか、西武に乗るかですか。こ
の際だから西武に乗ってみようかな。(ぉ

 しかしま、空いてる電車で良かったです。



  *****
     深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
        E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
           URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/


捕:是政橋は南多摩駅が最寄。本人混乱してるようで・・・。



***** 1999年6月16日 10:28:42 *****
[T:28794] [Mo]Nambu Mail #4



 そろそろ、ふかまちです。(--;;;


> > >  ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
> > 
> >  依然。
> 
>  然。

 ん。


> >     「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
> >      しています」
> > 
> >  をををっ!
> > 
> >  うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;
> 
>  運転士さんが、車内を回って肉声で状況説明。降車・誘導するにあたって、
> 2人の乗務員では安全等の確保がままならないため、応援の社員を待っている
> ところ、とのこと。
> 
>  いよいよですな。v(^^;;;;

 今度は駅へ連絡取りにいったらしい車掌さんが戻って来て、やはり肉声で

    「10:30に復旧する見込みです。もう少しだけ
     お待ちください」

 あん?

 降りて歩くんじゃないの?

 あんだ復旧かよ。(ぉ(ぉ



 ・・・というわけで、個人的な不満はさておき(笑)、南武線まもなく
復旧でございます。ともあれ、めでたしめでたし。私もそろそろ出勤モー
ドに復帰です。

 ひょっとしたら、変電所の現場じゃエライ事態になっていたんでしょう
か? 続報が気になるところです・・・。

 お、パンタ上がった的。ブレーキのエアの音も。ではでは送信。



  *****
     深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
        E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
           URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/



***** 1999年6月16日 10:56:48 *****
[T:28795] [Mo]Nambu Mail #5



 またまた、ふかまちです。(--;;;


> > > >  ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
> > > 
> > >  依然。
> > 
> >  然。
> 
>  ん。

 やっと進んで、今は矢野口駅で長時間停車・・・。

 各列車へのパン上げの指示が行き渡ったところで、そろりそろりと
走り出しました。

 んで矢野口駅前の踏切に、作業員がわんさか。警察もいるようです。

 あ?

 ひょっとして、クルマが架線ひっかけたとか、そおゆう種類のトラ
ブルだったのでしょうか? そういえば最初「前方の踏切で障害云々」
とか言ってましたもんね、車内放送で。

 で、他の列車では乗客の降車があったらしく、その安全確認が済む
まで矢野口で待機、ということになったようです。後続の列車(立川
行)は抑止かかってるようですね。ホームの「電車がまいります」の
表示が出てますから。

 また運転士さんが来て、「ご協力ありがとうございました」とお礼
を言ってます。その大きな身体で、連絡に安全確認にと走り回ってい
たのでしょう、汗だくでへろへろの様子。ご苦労様です。(_ _)

 JR東日本内でのマニュアルがどうなってるか知りませんが、乗務
員へ寄りすぎている部分が、まだまだあるんじゃないかなぁ、とかちょっ
と思いました。いえいえただの印象です。でも昨年1月の、あの悪夢
の大雪の経験からは、多少なりともフィードバックされてるみたいで
すね。空いてて座ってるせいもあるでしょうけど、そんなにイライラ
させられた感じはありません・・・・・・あ、メール打ちで紛らして
たのか(笑)。

 しっかし、何が起きたんでしょうねぇ? 怪我人とか出ちゃったの
でしょうか? 大事でなければ良いんですけど・・・。


 あ、ようやく矢野口発車のようです。



  *****
     深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
        E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
           URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/