***** 1999年6月16日 9:15:16 *****
[T:28789] [Mo]Nambu Mail
おはやうございます、ふかまちです。
ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
稲城長沼に着こうかという手前で、ぶーう、とMGが止まって、クーラーが
止まり明かりが消えました。この電車は下り稲城長沼止まりで、そのまま回送
で電留線へ引き上げるのですが、さては手ぇ抜いて到着前にMG切りやがった
な、と思いきや、電車がそのまま止まってしまいました。
再後尾に乗っているので、無線の声が聞こえます・・・・・やがて車内放送。
「ただいま、登戸〜府中本町間で送電障害が発生しております」
あちゃー。(-o-;;;
なんかパンタも降ろしている由。くそぉ、外に出させい、カメラあるぞ。(ぉ
前方の踏切、鳴りっぱなしです。
うーむ、段々蒸してきました。こりゃ窓全開か。209系じゃなくて良かっ
たです。(^^;;;;;
*****
深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/
捕:正しくは稲城長沼ではなく、矢野口の手前で足止め。
***** 1999年6月16日 9:45:54 *****
[T:28790] [Mo]Nambu Mail #2
引き続き、ふかまちです。(--;;;
> ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
依然。
> 最後尾に乗っているので、無線の声が聞こえます・・・・・やがて車内放送。
>
> 「ただいま、登戸〜府中本町間で送電障害が発生しております」
復旧まで1時間ほど、という放送があったのですが、常務員室から
聞こえる無線の声の「2時間から3時間」というのは何ですの?(^^;;;;;;;;
#なんか激しいやりとりも聞こえるような・・・?
むやみに外へ出ないように、との放送。稲城長沼まで、あと数十m
といったところなんですけどねえ・・・・・。
「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
しています」
をををっ!
うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;
#出勤モードから完全に鉄モードへ移行・・・・・ボス、これは不可
#抗力ですってば。m(_ _)m
*****
深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/
捕:正しくは、稲城長沼ではなく矢野口の手前。
***** 1999年6月16日 10:06:15 *****
[T:28791] [Mo]Nambu Mail #3
さらに、ふかまちです。(--;;;
> > ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
>
> 依然。
然。
> 「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
> しています」
>
> をををっ!
>
> うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;
運転士さんが、車内を回って肉声で状況説明。降車・誘導するにあたって、
2人の乗務員では安全等の確保がままならないため、応援の社員を待っている
ところ、とのこと。
いよいよですな。v(^^;;;;
なお、ここは稲城長沼手前だと思っていたのですが、もひとつ川崎寄りの、
矢野口の手前だそうです。矢野口ったって、代替交通あんのかよ・・・・・・
あ、是政橋(多摩川)渡って府中本町まで歩くか、西武に乗るかですか。こ
の際だから西武に乗ってみようかな。(ぉ
しかしま、空いてる電車で良かったです。
*****
深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/
捕:是政橋は南多摩駅が最寄。本人混乱してるようで・・・。
***** 1999年6月16日 10:28:42 *****
[T:28794] [Mo]Nambu Mail #4
そろそろ、ふかまちです。(--;;;
> > > ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
> >
> > 依然。
>
> 然。
ん。
> > 「このままでは心苦しいので、降車・誘導の許可を要請
> > しています」
> >
> > をををっ!
> >
> > うひうひ、カメラはあるぞ。v(^^;;;
>
> 運転士さんが、車内を回って肉声で状況説明。降車・誘導するにあたって、
> 2人の乗務員では安全等の確保がままならないため、応援の社員を待っている
> ところ、とのこと。
>
> いよいよですな。v(^^;;;;
今度は駅へ連絡取りにいったらしい車掌さんが戻って来て、やはり肉声で
「10:30に復旧する見込みです。もう少しだけ
お待ちください」
あん?
降りて歩くんじゃないの?
あんだ復旧かよ。(ぉ(ぉ
・・・というわけで、個人的な不満はさておき(笑)、南武線まもなく
復旧でございます。ともあれ、めでたしめでたし。私もそろそろ出勤モー
ドに復帰です。
ひょっとしたら、変電所の現場じゃエライ事態になっていたんでしょう
か? 続報が気になるところです・・・。
お、パンタ上がった的。ブレーキのエアの音も。ではでは送信。
*****
深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/
***** 1999年6月16日 10:56:48 *****
[T:28795] [Mo]Nambu Mail #5
またまた、ふかまちです。(--;;;
> > > > ただいま南武線の電車に缶詰です。(^^;;;;(--;;;;;
> > >
> > > 依然。
> >
> > 然。
>
> ん。
やっと進んで、今は矢野口駅で長時間停車・・・。
各列車へのパン上げの指示が行き渡ったところで、そろりそろりと
走り出しました。
んで矢野口駅前の踏切に、作業員がわんさか。警察もいるようです。
あ?
ひょっとして、クルマが架線ひっかけたとか、そおゆう種類のトラ
ブルだったのでしょうか? そういえば最初「前方の踏切で障害云々」
とか言ってましたもんね、車内放送で。
で、他の列車では乗客の降車があったらしく、その安全確認が済む
まで矢野口で待機、ということになったようです。後続の列車(立川
行)は抑止かかってるようですね。ホームの「電車がまいります」の
表示が出てますから。
また運転士さんが来て、「ご協力ありがとうございました」とお礼
を言ってます。その大きな身体で、連絡に安全確認にと走り回ってい
たのでしょう、汗だくでへろへろの様子。ご苦労様です。(_ _)
JR東日本内でのマニュアルがどうなってるか知りませんが、乗務
員へ寄りすぎている部分が、まだまだあるんじゃないかなぁ、とかちょっ
と思いました。いえいえただの印象です。でも昨年1月の、あの悪夢
の大雪の経験からは、多少なりともフィードバックされてるみたいで
すね。空いてて座ってるせいもあるでしょうけど、そんなにイライラ
させられた感じはありません・・・・・・あ、メール打ちで紛らして
たのか(笑)。
しっかし、何が起きたんでしょうねぇ? 怪我人とか出ちゃったの
でしょうか? 大事でなければ良いんですけど・・・。
あ、ようやく矢野口発車のようです。
*****
深町 忠利 > ふかまちただとし(モ)"W"
E-Mail > cub@t3.rim.or.jp
URL > http://www.t3.rim.or.jp/~cub/