性的不能治療薬バイアグラ

 社長さんたちの朝食会の話題は、株や為替の話ではなくて「朝立ったかどうか」の話題だと高校の友だちから聞いたことがあります。
 それを一概に怒ったり、責めたりしてはいけないと思います。毎日、分刻みのスケジュールをこなしている社長さんたちも60をすぎて眼がかすむ(白内障)、夜中にトイレにおきる(前立腺肥大)、ふとりすぎ(糖尿痛)、息切れ(心臓冠状動脈硬化)、名前の度忘れ(脳動脈硬化症)、耳が遠くなる、と老化のサインが次々に出てくると、まだ仕事が続けられるかなあ、もうダメかなあ、と体調が気になってきます。
 「体調が良いか悪いか」を判断するのに「朝ダチ」は一番簡便な方法です。「朝ダチ」もなくなると「もう年だなあ」と自信を失い、気もふさぎ、心細くなり、仕事への意欲も失われていくという悪循環をとるのです。だから「朝ダチ論議」をただスケベ老人のたわ言と軽蔑してはいけません。それは「健康だ」「元気だ」「まだまだ働けるぞ」と社長さんたちに自信をつけさせる大事な大事な話題です。
 『バイアグラ』が発売されてからもう何年も立ちまして、人々の間に定着しています。性的不能治療薬、いわゆる勃起不全治療剤です。
 性的刺激の後におこる自然な勃起の過程で陰茎内の血流を促進し勃起不全を改善する薬です。

どうして勃起するのでしょうか。いくらバイアグラでも次のような場合は効きません。
1.性的刺激不足やストレスが多くて大脳性中枢が興奮しない場合
2.勃起に関する神経、血管、ホルモンや陰茎自体の障害が強い場合

 勃起のメカニズムと射精のメカニズムは別のもので、勃起するが射精できない人や勃起が不十分だが射精する人がいます。バイアグラは陰茎海綿体平滑筋の弛緩を助ける作用しかなく、射精を発現させる作用はありません。もともと射精機能が正常で、勃起不全が射精障害の原因の場合は射精が可能になります。射精の快感は大脳で感じるのですが、バイアグラは媚薬ではないので快感を高める作用はなく、従って勃起するが射精しないことも十分にあります。
 50歳以上、又は高血圧、糖尿病、不整脈、心疾患、脳血管疾患等の病気を持っている人は事前に血圧、心電図、血液、尿検査、胸部]線を調べておくほうが良いでしょう。前述疾患の急性期やコントロール不良例、他にニトロ剤使用者にはバイアグラは禁止です。はげしい、ストレスのかかる性行為は避けて性行為はゆっくりと、体位は女性上位か側位で行う方が良いでしょう。
 日本のバイアグラ使用死亡例第一号は60代の男性です。高血圧、糖尿病、不整脈の持病があり、ニトログリセリン系の貼り薬を使用中だったのです。20以上も年齢のちがう奥さんと結婚した彼は自分でバイアグラを試し、もし効き目があったら輸入して商売にするつもりだったそうで、儲ける前にあの世にいってしまったというわけです。
 バイアグラを使用するとペニスの海綿体に入る動脈が拡張した状態が長時間続き(だから狭心症の薬だった訳ですが)血圧も降下するため、ニトログリセリン(冠状動脈などの血管を広げる)を併用すると、ひどい血圧低下がおこりショック状態になる危険があります。彼は性交後2時間位たって死亡しているいわゆる「腹上死」でした。一般に腹上死は興奮のしすぎで血圧が上がり、脳卒中や心筋梗塞の発作がおこったり、脳梗塞になるためと考えられがちですが、むしろこういった興奮の後に副交感神経の作用が優位になったとき、心臓の働きがおさえられ、脈がおそくなり、血圧も低下するために腹上死がおこるのではないかという学者もいます。性的興奮後に心臓が休息期に入り、血圧も降下してきたとき更に口から飲んだバイアグラと胸部に貼りつけたニトログリセリンが低血圧をひどくしたためショック状態から回復できなかったのが死因だろうと考えられています。

 もともとバイアグラは勃起不全治療剤ではなく狭心症の薬です。本来の適応症よりも「副作用」の方で爆発的に売れている薬がいくつかあります。たとえば次の3つが代表的なものです。

薬品名 適応症 副作用 転換適応症
アスピリン 鎮痛・解熱剤 血小板機能低下
出血時間延長
血小板凝集抑制
脳梗塞・静脈血栓再発予防
ロゲイン 血管拡張性
降圧剤
多毛(頭部・顔) 育毛剤
バイアグラ 狭心症 勃起 勃起不全治療薬


サケ白子エキスには核酸(DNA)とプロタミンがほぼ1:2の割合で含まれていますが、このプロタミンにも血管拡張作用があることが知られています。

核酸の基礎知識はここをクリック

----------------------------------------------------------

現在では以下の3種類のお薬が広く使われているようです。(2012/12追記)

バイアグラ

バイアグラは、世界最初のED治療薬としてNO.1の処方実績をもっています。
食事の影響を受けやすいという欠点もありますが、根強いファンが多く
ED治療薬といえば「バイアグラ」という人が多いようです・

●特長

バイアグラは服用して30分から1時間で効き始め4時間くらい作用します。性的刺激を受けると勃起するという作用なので、刺激がなくなれば元にもどります。また催淫作用、性欲増進作用、性感染症予防効果はありません。

多量のアルコールや満腹状態での服用は効果がおちたり、出なかったりします。

 

レビトラ

レビトラは、日本で2番目に承認を受けたED治療薬です。
体内への吸収が速いため即効性があり食事の影響を受けにくいといわれています。また作用時間も長いため、人気のあるED治療薬です。

●特長

レビトラは服用して10分から30分で効き始め48時間くらい作用します。性的刺激を受けると勃起するという作用なので、刺激がなくなれば元にもどります。また催淫作用、性欲増進作用、性感染症予防効果はありません。

バイアグラに比べ食事の影響は受けにくいですが、空腹時の服用をお勧めいたします。多量のアルコールや満腹状態での服用は効果がおちたり、出なかったりします。

 

シアリス

シアリスがバイアグラやレビトラと大きく異なるのはその作用時間です。
バイアグラやレビトラの作用時間が
48時間に対して、シアリスは36時間と長い時間効果が持続します。服用のタイミングを考えたり、効果時間内に行為を終えなければならないといったプレッシャーや焦りを感じる必要がありません。

●特長

シアリスは服用して1時間で効き始め最大36時間の圧倒的な効果持続時間が特徴です。性的刺激を受けると勃起するという作用なので、刺激がなくなれば元にもどります。また催淫作用、性欲増進作用、性感染症予防効果はありません。

食事の影響はほとんど受けませんが、多量のアルコールや満腹状態での服用は効果がおちたり、出なかったりします。

------------------------------------------------------

ED治療薬は診察を受けて処方されるお薬ですので、必ず診察を受けましょう。

ファイザー株式会社、バイエル薬品株式会社、日本イーライリリー株式会社、日本新薬株式会社が合同で調査したところ、インターネットで流通しているバイアグラの約57%が偽造薬であることもわかっています。

ほとんどのクリニックが問診だけでOKです。病気の治療を受けるのですから恥ずかしいこともありませんので、診察、処方で正しい薬を購入しましょう。価格も海外からの個人輸入とほとんど同じです。

-----------------------------------------------------

バイアグラは何故高いのか?2013/11 追記 

初めてバイアグラを購入する人にとって、一番初めに感じることは、値段が高いことではないでしょうか?

バイアグラの相場は大体50mg1錠1500円くらいでしょう。他に1錠1500円なんて薬ありましょうか?

なぜバイアグラはこんなにも高価なのでしょうか?

それは、バイアグラは医療保険適用外の薬だからです。(保険適用で3割負担なら1錠450円となりますね。)

厚生省はバイアグラを病気を根本的に治す医療品としては認めず、“生活を一時的に改善する「生活改善薬」である”としたため、保険適用は認めませんでした。

一般的にはお医者さんの処方のもとでしか手に入らない薬なのに、保険が効かないなんてなんだか矛盾していると思うのは私だけでしょうか?

逆に言えば、お医者さんを受診して買っても、ネットでわけのわからない業者から本物かどうかわからない薬を買っても、それくらいはかかるということです。
安く買いたいからといって、最安値でとか激安でバイアグラを販売しているオンラインストアでの購入は避けたほうが無難でしょう。

 バイアグラのジェネリックが発売されました。2014/06/03 追記

--------------------------------------------------
使用体験 2013/11 追記

当方は60代です。
勃起はするけどあっという間に中折れ、コンドームをつけている間にふにゃ〜 となってしまい怒られます。
日によっては朝立ちすることもあるという体の状況です。

そんな状態でしたが、バイアグラ25mgを服用しますと---
カチンカチンとはいきませんが充分に固くなり20〜30分は持続します。
まだ続ける気力と体力があれば、それ以上でも大丈夫でしょう。

だいたいはお酒を少し飲んで、ご飯を食べたあとに飲みます。
効きはかなり早く表れて10〜15分くらいでほてりを感じ、OKとなります。

25mgで充分なので、50mgは使ったことがありません。
50mgにしたら硬さが増すのか時間が長くなるのか----わかりません。
初めての時は25mgでためして、OKならそれでいいし、もう少しというなら
50mg(25mgを二つ飲んでも同じ)を試してみてはいかがでしょう。

クリニックで診察を受けて購入しています。
問診5分弱だけで、服を脱ぐというようなこともありません。
一度受ければ、あとは薬だけいただけます。

くれぐれも体調と相談の上、使ってみてください。


---------------------------------------------------

「シアリス」が保険適用に(申請中)」 2013/03/15 追記

保険適用になれば(診察を受けて「処方箋」で薬局で購入するわけですが)、こちらへ切り替えたい人も多いでしょうね。
ますます、ネット通販などで購入するのは不利ですよね〜

ザルティア」の名前で2014/04/17 発売開始されました。 2014/05/23 追記


--------------------------------------------------

核酸の基礎知識はここをクリック

ホームページに戻る。