CYCLE

CYCLE好き。
それにまつわる色々な事です。

DAX90 愛車1号。多分1970年代前半頃のモノ。パフォーマーの松島誠氏より譲り受けたDAX90。整備と掃除を重ねて、ほとんどベストの状態にしたものの、いつの日かの事故で動かなくなってしまった。思い出の多いバイクだったので廃車にはせず、東京から岡山に引っ越す時に中古バイク屋に引き取られて行きました。エンジンは無傷だったから、今頃はしっかり修理されて新たなオーナーのもとで元気に走り回っている事でしょう。
JEMMA50  愛車2号。実家のガレージに10年近く眠っていたモノを兄から譲り受けて、これも整備して、磨き上げ、ベストの状態。ちょっとしたお出かけやら、お買い物用のバイク。楽しいです。こっちも多分1970年代のモノと思われる。古いスクーターなのでスピードは出ませんが、とことことカメの様な気分で岡山の街を走ります。何といってもこのイタリアンレッドがいいですね。(日本車だけど。)
チャリンコ 愛車3号。この自転車はとある場所で朽ちかけていた廃車のフレームだけを取り出して、リムやタイヤ、ハンドル、ギア、ブレーキ、ペダルその他のパーツに至までを全部別個に組み上げたという世界に一台(?)のBICYCLEでなのである。もちろん東京にいた時に手にしたものだけれど、こいつも岡山で軽快に走り回っております。長年走り回っているだけに、少々くたびれてきたところもありますが、手入れをして長く乗り回したい一台。