ぴあ(首都圏版)(2007.07.12号)(Update:'07.07.08)

画像=27K

(c) ぴあ(株)

☆対談より抜粋

北川(ゆず)
 ユーミンが持ってきてくれた曲をみんなで聴いているとき、
 チラッとユーミンを見たらちょっと不安げな感じだったので
 新鮮だった。”どうよ!”みたいな感じで聴かせるのかと
 思っていたら、”どうかな?”って感じだったので、
 それは共感というか、うれしかったですねえ。
松任谷
 やっぱり、外の空気に触れてみるまでは不安はあるでしょ?
 自分のアルバムの曲でもずっとそう。自分の頭の中のイメージが
 デモテープで十分に表現できてるとは限らないし、ウチの場合は
 プロデューサーに委ねるしかないから。
 (中略)
 今回の曲をみんなに聴かせたときはそれこそ昔ヘッドアレンジで
 キャラメル・ママの連中と作っていたときのような感覚が
 蘇ってきたところがありましたよ。