ホームページ 発言 検索 管理用

ひでお’ず ぺーじ 囲碁掲示板

気軽に囲碁の事などお書き下さい。
エチケットは守って下さいね。


テスト
No.1274
Name管理人
Date:2008年12月13日 (土) 02時38分

てすてす


こんにちは。
No.1273
Nameゆーり
Date:107/12/25(Tue) 07:01
URLhttp://www.geocities.jp/yuipopo_123/kei/

友達のHPからの「囲碁専用掲示板」です。
こちらでも囲碁について話す事ができます。


囲連星 ★囲碁でも五目並べでもない無料ゲーム★
No.1268
Name東陶基
Date:107/01/05(Fri) 00:50

石を7つ直線に並べた方が勝ちという五目並べに、
囲碁の石を取るという概念を加えた新しいゲーム「囲連星」

【簡単なルール】
@黒白交互に打っていき縦横斜めに7目並べば勝ち
Aただし石が囲まれたらその石は取られてしまう

詳しいルールなどは
http://irensei.com/ (日本囲連星協会)

オンラインで対局したい方は
http://dojo.irensei.com/


Re[1266]: ネット棋院での返信ありがとうございます。
No.1267
Nameえどわーど
Date:106/02/05(Sun) 17:38

ぼうしさん、いらっしゃい。
最近、HP更新をさぼっていて草ぼうぼうですが、見てくだ
さってありがとうございます。
ゆいは、碁石で遊ぶのが好きなので、ぼうしさんの作品を
使って囲碁に興味を持たせたいと企んでいます。
ぼうしさんの作品を楽しみにしています。これからもよろ
しくお願いします。

> えどわーどさん、今晩は!
> ネット棋院の囲碁掲示板でのご返信、ありがとうございました。
> 久しぶりに囲碁日記拝見しました。ゆいちゃんずいぶん大きくなりましたね。碁石への興味も芽生え始めたようで、将来が楽しみですね。


ネット棋院での返信ありがとうございます。
No.1266
Nameぼうし
Date:106/02/04(Sat) 22:12
URLhttp://www.geocities.jp/igonooekaki/

えどわーどさん、今晩は!
ネット棋院の囲碁掲示板でのご返信、ありがとうございました。
久しぶりに囲碁日記拝見しました。ゆいちゃんずいぶん大きくなりましたね。碁石への興味も芽生え始めたようで、将来が楽しみですね。


Re[1263]: 囲碁日記♪更新
No.1264
Nameひでお
Date:105/10/05(Wed) 01:46

tomo15さん、今日は!

> ひさしぶりに訪問したら、囲碁日記♪が更新されていました^^。

本当に久しぶりに更新しました。当分、ゆいが主役になる
と思います(笑)囲碁日記なんですけどね。
私も最近ネットでも生碁でも負けが込んでいて、落ち込み
気味です。おいしいものを食べ睡眠をとって、気力と棋力
と体力を回復しようと思っています^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


囲碁日記♪更新
No.1263
Nametomo15
Date:105/10/05(Wed) 01:19

ひさしぶりに訪問したら、囲碁日記♪が更新されていました^^。ゆいちゃんも大きくなって、碁石がお気に入りのようですね。とてもハッピーな気分になりました。碁に負けて落ち込んだときに、また訪問させていただこうと思います。
では、ゆいちゃんのかわいい写真楽しみにしています。(おいおい、囲碁日記でしょうに←ひとりつっこみ^^)


Re[1261]: 碁盤ソフト「碁」のご紹介
No.1262
Nameひでお
Date:105/08/26(Fri) 01:46

GORAさん、はじめまして。
碁盤ソフトの紹介ありがとうございます。
とても高機能ですね。そのうち使ってみたいと思います^^


碁盤ソフト「碁」のご紹介
No.1261
NameGARA
Date:105/08/23(Tue) 18:33
Mailqzv13551@nifty.com
URLhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA011804/go.htm

私が公開している碁盤ソフト「碁」をバージョンアップしました。
前バージョン(Ver 4.0)はおかげ様で3年間でダウンロード数が
2万3千本を超えました。新バージョンは従来の機能に加え、ネット
碁への対応を強化しました。日本棋院の幽玄の間、関西棋院の関棋
ネット、パンダネットの棋譜も再現し検討することができます。
また市販の囲碁書籍の解説図や詰碁をパソコンに取込んで勉強する
のにも便利です。
「碁」はフリーソフトですので誰でも無料でご利用頂けます。


「碁 Ver 5.0」の主な機能
 1.ネット対局(インターネット、LAN、電話接続)ができます。
 2.棋譜の入力と再現ができます。棋譜の管理も容易です。
 3.研究に便利な検討盤機能があります。
 4.詰碁問題の登録と出題、定石の登録ができます。
 5.各種棋譜の再現ができます。
  @SGF:インターネットの公開棋譜や関棋ネットの棋譜
  AUGF:パンダネット
  BNGF:日本棋院の幽玄の間

碁盤ソフト「碁」の詳しい機能紹介のページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011804/go.htm

ダウンロードURL
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se111157.html


Re[1259]: 移転しました
No.1260
Nameひでお
Date:105/06/21(Tue) 12:46

cadeauさん、こんにちは。
掲示板移転の経緯は、見ていたのでわかります。
ずいぶん酷いことをする人がいるものですね。
移転が無事に完了してよかった。今後のますますの発展を
お祈りいたします。

>  御無沙汰しています。
>
>  今度、事情があって「碁界評論」掲示板を移転しました。新URLは別掲の通りです。
>  お暇がありましたら時々遊びにいらしてください。


移転しました
No.1259
Namecadeau
Date:105/06/16(Thu) 08:04
URLhttp://8913.teacup.com/cadeau/bbs

 御無沙汰しています。

 今度、事情があって「碁界評論」掲示板を移転しました。新URLは別掲の通りです。
 お暇がありましたら時々遊びにいらしてください。


Re[1257]: お久しぶりです
No.1258
Nameひでお
Date:105/05/23(Mon) 22:47

ちせつさん、おひさしぶりです。
なかなかの出来栄えですね。
メモ帳でしこしこは結構楽しいと思うのは私だけでしょうか^^
ちせつさんに負けずに私も更新したいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

> 以前、ひでおさんからご提案がありました「メモ帳でしこしこ作成」のページ作りに着手しました。今後、改良していきたいとおもっています。
>  今後ともよろしくおねがいします。


お久しぶりです
No.1257
Nameちせつ
Date:105/05/23(Mon) 00:16
URLhttp://http://www5c.biglobe.ne.jp/~chisetsu/arubamu.html

以前、ひでおさんからご提案がありました「メモ帳でしこしこ作成」のページ作りに着手しました。今後、改良していきたいとおもっています。
 今後ともよろしくおねがいします。
 


Re[1252]: 満男おんちゃんとの対戦結果
No.1256
Nameひでお
Date:105/05/09(Mon) 00:24

> 5月5日、ゆうさく対満男おんちゃんの戦い結果は・・・
> 3勝1敗。超うれし〜〜〜。

酔っぱらって打つ碁は、なかなか楽しいですね。まぁ、勝敗
はどうでもいいでしょう^^
投稿ありがとうございます>ゆうさく、みつおおんちゃん、まわりの人々 枯れ木も山の賑わいですな(*´∇`*)


Re[1251]: はじめまして
No.1255
Nameひでお
Date:105/05/09(Mon) 00:20

> はじめまして、こんにちは
> すこし詰め碁好きなものです^^
> 碁盤掲示板楽しく拝見させていただきました^^

まっくすさん、こんにちは^^
詰碁は好きなので、もう少しコンテンツをどうにかしたいの
ですが、面倒くさがりでダメです^^;
気が向いたらHP更新したいと思いますので、たまに覗いてみ
てください。


すばらしい兄弟愛!
No.1254
Nameまわりの人々
Date:105/05/05(Thu) 21:41
Mailkayonora@hotmail.com

いやー、ゆうさくさん、みつおさん、実に美しい兄弟愛ですねぇ。感動します!!!夜更かしはほどほどにね。


囲碁対決の結果
No.1253
Nameみつお
Date:105/05/05(Thu) 21:37
Mailm.ishikawa@jsv-sv.org

先ほどゆうさくさんから報告のあった対戦結果は間違いでした、本当は私の全勝でした。
これからも多分全勝ではないでしょうが10勝1敗のわりあいでしょう!力の差は歴然としています。これも多分開く一方でしょうと周りの人々が主張しています。


満男おんちゃんとの対戦結果
No.1252
Nameゆうさく
Date:105/05/05(Thu) 21:26

5月5日、ゆうさく対満男おんちゃんの戦い結果は・・・
3勝1敗。超うれし〜〜〜。


はじめまして
No.1251
Nameまっくす
Date:105/05/05(Thu) 11:23

はじめまして、こんにちは
すこし詰め碁好きなものです^^
碁盤掲示板楽しく拝見させていただきました^^


Re[1249]: はじめまして
No.1250
Nameえどわーど
Date:105/01/11(Tue) 12:14

浅見しゃん、いらっしゃ〜い( ̄▽ ̄/
たいぞうさんのHPの掲示板以来でしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。

> はじめまして浅見しゃんです。(たいぞう先生のHPでお会いした事があるかも)HPを開設したのでリンクを貼らせて頂きました。o(*^▽^*)o~♪ヨロシクお願いします。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー
- Sun Board -