スペーサー
home
スペーサー



第1回輪島オフ ????(本当にオフなの?)
 2001年の薄曇りの日曜日、そうあれは10月7日だった。
 朝起きた俺は、いつものようにノートPCを立ち上げた。その日は少し気分が高揚しているというか、そ
わそわしてた。俺の掲示板に書き込まれてる投稿にレスを付けて、それから、それから、メールを打った。
「そろそろ出発します・・・」
って、もう9時半じゃん(汗)。準備も全然できていない。とりあえず、財布があればいいのかな。。
 あっ、しゅいへ何かおみやげ持っていこう。本棚から定石小辞典2冊と前田初級詰碁を抜き出して、扇子を
2本デイバッグに詰め込んだ。それから歯をみがいて、シャワーを浴びて、服がない・・・あわわわ。
 とか、やっていたら、家出たの10時半だった。輪島まで東京からどれくらいかかるのだろう(めまいがし
た)
 飛行機で富山へ飛んだ(飛行機に乗る必要あったのか?いや、久しぶりに乗りたかっただけさ。。)。
サンダーバードというラブリーな名前の特急に乗り、金沢経由で和倉温泉まで行った。
 ここから先は特急バスで約1時間ほど揺られて、まだ行ったことのない輪島へ向かう。鉄道が廃線になった
ってメッセでぎんちゅさんに教えてもらったことを思い出した。バスの窓からみると錆びたレールが道路と並
行で横たわっていた。雑草も生えていた。まだ、半年しか経っていなくてもこんな惨めな姿になるんだね。。
 おっと、感傷に浸っている場合じゃない。もう、輪島に着くじゃん。時刻は午後5時半。7時間の旅だった。
 終点の輪島駅(跡?)にしゅいとぎんちゅさんが出迎えに来てくれていた。ぎんちゅさんが目印と言ってい
たペンギンはしゅいがもっていた。生しゅいと生ぎんちゅさんだ〜。少し緊張していたけど、会えてとっても
嬉しかった。かろさんとは宿泊先の輪島ステーションホテル(←もう無いのにステーション?笑)のロビーで
会いました。もっと写真とればよかったんだけど、撮った写真を公開しちゃいます。かろさんからも写真を提
供してもらいました。じゃーーん。

入り口

   ↑クリック♪(パスワードあり)※JavaScriptをonにしてください。















輪島の海 キリコ 朝市


作成:2001年10月22日