Doll Link
2004.12月、デッドリンクのサイトを削除いたしました。新しくアドレス変更の方がいらしたら
メールくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。


小森桃子さんが造り出す、オリジナルブランド「モモリータ」のページ。80年代のセディショナリーズやヴィヴィアン・ウェストウッドを思わせるパンクテイスト溢れるキュートなお人形の為のお洋服が沢山。ドレスはもちろん靴がとにかく可愛いらしいです。


Japanese Bellflower
ブライスを中心としたメイさんのお人形ページ。現在はブログとBBSのみで構成されています。日常の風景に溶け込むブライスの写真が見られます。

コンプリートジェニーファイルには載っていない沢山のタカラバービーやジェニーを紹介。図鑑のようで壮観。充実した内容が魅力です。バーコードの謎やピアスについて等、みやりさんならではの旧ジェニー話も必読ですよー。わたしのジェニーちゃんも載せていただいてます。みんなで作ろう裏コンプリジェニーファイル!

Mishe's Show board
みしぇさんのラブリーなページ。トップの クールなCasey のイラストにも注目してね!みしぇさんらしくドールを楽しんでいます。

アンリスの
リカちゃんハウス
初代リカちゃんコレクター、アンリスさんのページ。たっくさんのリカに、クラクラする事間違いなし!!よだれを拭くハンケチを忘れずにね〜。

ドウニモトマラナイ
リンダさん(高橋夫妻)のページ。超膨大なコレクションの中から、厳選された逸品を紹介。初代リカ好きは迷わずGo!! 誘拐したくなる可愛いリカばっかり!

JLB COLLECTION
リカ太郎さんのコレクションの一部であるツイストバービーや初代リカは、なんと子供の頃からお持ちのものだそうです!わたしが十数年探しながらも存在を疑問に思っていた「リカちゃんハウス日本間」が!見た瞬間心臓が止まるかと思いましたよ!必見です。

UKチャンネル
ゆきんこさんのバービーを中心としたページです。双葉さんの本にも載っている愛らしいサンサン・エリとステイシーのドレスに注目!びっくりしますよ〜。BBSでのお喋りもいかが?


おしゃれボックス
リカちゃんの為の昭和テイストのお洋服はみんな欲しくなっちゃう悶絶の愛らしさ!素敵なドレス職人さん。それもそのはず、タカラバービーのデザインコンテスト(80年代当時)で受賞したミキコさんなのです。裁縫下手なわたしは、ただただうっとりなのです(笑)遊ばれた子達を愛らしくスタイリングの「サロン」コーナーも必見。おしゃれがいっぱい詰まった大好きなページです。

Some of my favorite things!

水野純子オフィシャルサイト
お友達の漫画家、水野純子ちゃんのページ。
その独自のキャラクターは海外でも大人気。
スケアリーで可愛い水野ワールドを堪能してね

ART STORM
おもちゃのイベントの草分け、Super Festivalを主催するアート・ストームのサイト。クールなソフビトイやフィギュア、Tシャツなど沢山販売しています。ぜったいチェック!!!
モモリータドレスや松本零士さんのグッズなどを扱うゼログッズユニバースのサイトです。わたしはゼロビットが好き!

大ヤマト零号オフィシャルサイト
カッコイイ!大好きな大ヤマトのサイト。DVDも買えます。トイコーナーも楽しみ!白雪のドール、出ないかなあ。


山本昌オフィシャルサイト
豪快なワインドアップのフォームがかっこいい昌様。Q&Aコーナーでは昌様より回答が!どの質問にも丁寧に答えてくださり、読みごたえ充分です。非っ常にコンテンツが充実していて大満足なサイト。トップページから聞こえるウグイス嬢のアナウンスがたまらない!

上原浩治オフィシャルサイト
コージーコーナーというタイトルが個人的に非常にツボ!全部ではないけれど、登板後あの時こう思ってた…と上原が試合を振り返るヤキュウニッキがお勧めです。由伸同様写真も面白い。しかし今年の上原は勝てないね。

高橋由伸オフィシャルサイト
年間通して出場出来ない…また怪我。チームも低迷してるしなあ。由伸は捕球してから投球がすごく速いよね!普段見る事のできない由伸の画像も満載されたサイトです。


Back to the Home