Kimera No Shiro 鬼女城


鬼女羅さまプロフィール

少しばかり文字だらけですが我慢せよ。


写真

みないほうがいいかも…

読み/きめら 名前の由来/科学戦隊ダイナマンの女幹部、四本尻尾の女王キメラから。(コスプレもキメラから始まる。) 生まれ/昭和〇年8月27日(金) 性別/外見は女みたいだが、中身は男?(よく人に、ダンディ鬼女さん!とか、男らしいぜ〜!っと言われます。) 血型/えーがた(Aっぽくないらしい。) 星座/お・と・め 出身/東京品川区 趣味/ペットを飼うこと。何かを創作すること。(シルクスクリーン版画とか、Tシャツ制作とか、料理も色々作る。昔から個展を開きたがっているが、なかなか時間とお金が…。イベントで我慢してる。)寝ること。遊ぶこと。可愛い&美しい女を見ること。可愛い声を聞くと喜ぶ。芝居や、ショーを見ること、(劇団新感線を東京進出から見ている。キャラメルボックスも結構昔から見てます。後楽園のヒーローショーもグッド!)女子プロレスもTVで見る。 仕事/デザイン事務所の代表取締役。(なって、早7〜8年。潰れなければいいのだが…)なんでもやるんだけど、主としてグラフィックデザイナー(エディトリアルもやる。)そろそろ、デザイナー歴十数年!(MacintoshでのDTPはまだまだ、人任せっす…。)イラストも時間があれば自分で画く。営業も少々。たに☆ぐちょ2の悪の相棒である。(キャラ設定だの、お話しだの、営業だのetcやってます。) 同人orおたく歴/特撮から入って自主映画制作、この辺が一番長くて、10年くらいやってたかな。ま、それもやりつつゲームにはまり。(スト2の、ブランカちゃんにゾッコンになり、バーチャファイターのウルフに、今でもラブラブ。でも一番初めのカクカクで目つきの悪い、ウルフが大好き。)で、次に、ハムスターにはまり、今現在に至る。当時、ハムスターの、同人はまだまだ少なかったでのですが、最近は、かなりサークルも増えて嬉しいかぎりです。あ、そうそう!エッチはゲームのちょっと前ぐらいからやってました。コピー誌200部とか300部とかを、2人でせっせと作ったりしてました。無謀ですねぇ〜。(若い!)同人誌は、ちょぼちょぼ出し続けていますが、なかなか直ぐには出ない、今日このごろ…。コスプレは、昔からやってたのでもう、12年くらいやってるかな?(好きなキャラを何回もやってるので、数はそんなにやってないです。)オタク歴としては長いんだけど、ここ数年のアニメ、特撮には全然くわしくないです。古いモノしかわからないです…。そうそう、TRGPってのもちょこっとやってたよ!ウィザードリーとか、女神転生とか、(メガテン作った方と飲みにも行ったなぁ。懐かしい!)カードゲームもMTGとか、ポケモンも買ったけど一度もやらずに眠っています…。 好きなもの/ミントが大好物。香辛料の効いたヤツ、インド料理、スイカ、爬虫類、ペット色々、友達と夜遊び、高校生の時はよくディスコ通いしてた。(前に、コスプレイヤーのディスコに行ったんだけど、何かヘン。アニソンじゃぁ踊れないっす。)NHK教育、危ないHP見学、秘宝館、ホモ、レズ、ニューハーフ、SMなど、風俗もの。etc…  好きな女のタイプ/岩下志摩、黒田福美、さとう珠緒、ちぃマイちゃん、ビビアン・スー、葉月里緒菜、豊丸、戦隊モノの敵の女幹部(最近のは軟弱でセクシーじゃないので却下。) 嫌いなもの/蚊(やたら刺される!)、酸っぱいもの、汚いもの、変な親に変な子供(最近多い!)常識を知らない奴、最近の若い奴等、甘えてる奴、地べたに座る奴、能書き多くて口ばっかりの奴、見かけばかり気にする奴、気にしなさ過ぎる奴もダメ。とにかく人に、迷惑をかける人、今どきの高校生、要するに〜人間が一番嫌いみたいなんですが、大好きでもあるようです。スカトロ。etc… ゲーム/一番気に入ってるのはスーファミの『伝説のオーガバトル』、一番最初にやったのがファミコンの『ウィザードリー』、最近はまったのが、プレステの『バイオハザード1と2』と『みんなのゴルフ』です。最近ゲーセンではもっぱらマージャンです。 性格/白黒はっきりしている。一応、温和(でも、悪い人にはイヤな人間になる。)最近は物忘れが激しい…。悪の支配者。面白いものは周りにもハマらせる。『ポケモン』なんかも、まだまだそんなに誰もハマッていない時に、人の分まで買ってきて配りまくった。ハムスターもかなり信者を増やしました。劇団新感線のファンも増やした。でも、あまり流行りすぎると逆に冷めてしまう。結構へそ曲がりなので人が嫌いなものが好きだったりする。(ジャニーズとかアイドルは苦手…。)オタクも、普通の人も、仕事関係の人も、社長さんとかも、分けへだてなくコミケとかに呼んだり、遊んだりします。同人やってるのを、隠す人いるでしょ、別に隠さなくてもいいのにね。面白い事だと思ってます。たぶん一生やってると思います。何かしら続けてるでしょう。やめるのは簡単だからね。 

 


なんか、意味不明なことを長々と、のたまってしまいましたが、何度か会ったり、遊んだりするとよく解ってくると思いますので、みなさんで観察してみてくださいませ。長く生きていると愚痴っぽくなってしまうんです。すみません…。

(C)Kime-Jo.1998.10 鬼女羅