【ばっくなんばぁ】


1999年10月25日号



なんてきちゃないウサギなんでしょう。
由宇(通称ゆうっち)は生まれつきお腹が弱くて、
しょっちゅう下痢してます。
汚い話で恐縮ですが、ゆうっちはその上に躊躇無く思いっきり横たわります。
なので、こんなに汚くなってしまいます。

時々風呂場に連れ込んで部分的に洗ってやりますが※1
殆ど無意味で、数日後にはまた汚いヤツになってます。

でも、こんなふうに横たわってるとこを見てると、
ああ、安心してるんだなあって嬉しくなります。
イヤがられるけど、また洗ってキレイにしてあげようって思います。

※1 ウサギはとても水にストレスを感じる生き物なので
(これは「水を飲まない」ということではない。水は飲む。)
風呂に入れて全身洗いまくることは御法度です。
スポンジなどで、地道に地道に、
必要以上に体を濡らさないように洗ってやります。




戻る