いわゆる日記のようなもの


●2001年3月31日(土)

セ・リーグも開幕したというのに、今日は雪が降りました。それも半端じゃなくて、一時は吹雪いてました。いやはや。
今はもうやみましたけど。
丁度吹雪いてるとき、TSUTAYAでCD借りてきました。「撤収」借りてきたんですが、これ買ってもいいなあ。かつておニャン子にハマっていた私は、野猿の歌を聴くと「秋元康&後藤次利は相変わらずパワーあるなあ」って感心してしまいます。
「Fish Fight!」は作詞・作曲ともに後藤次利ですが、ラストシングルにこれを持ってくるって凄いなあ。シングルはずーーーーっとカッコイイ路線を通してきてたのに。何故、最後に。
なんかサブジェクトと話題が違ってるな。
連敗スタート
つーことで、広島連敗です。
昨日の負けはまだ許します。でも。今日の負け方は許しません。
8回と9回、どっちもサードのエラーが点になってる。誰だったのだ、このときのサードは。詳しい情報がまだ見つからないのだけど、8回は新井かで9回がディアスなのかな?
どーでもいいけどエラーが点になって負けるのはダメだ! 打ち負けるならまだしも、こんなのは全然ダメだ!
打てないのもだめだけど、それ以上に守備がなってねーぞ。
折角緒方の1000試合出場達成のメモリアルゲームだったのにぃぃぃぃ。
最後のキャッチャーエラーも、詳しいことがわかんないけど、本当に西山のエラーなのか? 記録はそうだけど、実は東出が投げた球が悪かったりしないのか?
うーむ。負けは負けだ。明日頑張れ。3連敗は絶対ダメだ!!
 (数十分経過)
違うな。2エラーとも新井だな。
おまけに、緒方が怪我したっつーじゃないか。どういうことだ!!!!!
詳細がわからないと色々心配だなあ。


●3月29日(木)
待ち受け屋
春眠暁を覚えず。503のにーちゃん爆睡中。
私も眠くて眠くてたまらなかったので、目覚まし代わりに、日々身を粉にして働いている工藤さんのために、片平なぎさの待ち受け画面を作ってみました。
どうかなー。喜んでもらえたかなー。反応がないから、会議中かなー。


●3月28日(水)
またもダイエット宣言
ダイエットに成功しない人ってさあ。年中「明日からダイエット!」とか「目標1月1キロ減!」とか言ってるんだよねえ。私だよ、私。
でも、今日は真剣にダイエット宣言。
新宿にフォント買いに行ったついでに丸井に寄ってしまってさぁ(あ、白状しちゃった)。1月位前からベージュ系のスカートが欲しかったんで、買ってしまったんだけど。
試着して、鏡の前に立ったとき、かなりショックだったんすよねえ。
ありゃあ、随分太ったなぁぁぁって。もう似合ってる似合ってないは関係なくなっちゃって、太ったことにただただショック。
腕の周りが随分たくましくなってしまった感じ。腰のまわりもひでーもんだ。
とりあえずそのスカートは買ったんだけど。(^_^;) とにかく、ダイエットだ。こりゃいかん。
つーことで、宣言。
目標1月1キロくらいかな(ホラ、また言ってる)。で、シーズン終了時(10月半ば)マイナス6キロにする。どうでしょうか。
とりあえず、お菓子を断ちます。今度こそ。缶コーヒー・缶紅茶も断ちます。
茶だ。茶のみ。あと普通のコーヒー・紅茶。ビールは辞めない。んな絶対無理なことは宣言しない。
どうだ。この中途半端なダイエット宣言は実を結ぶのか!?
細かい推移などは、ごく一部のかたにMSNメッセンジャーにてお伝えします。そうしないと頑張れないもんね。なんか松原さん順調に減らしてるしぃ。(^_^;)


●3月27日(火)
常識?
「平家みちよ」がモーニング娘。のメンバーでないことを、私は昨日初めて知りました。

ひとこと「平家みちよ」って誰っすか? ( 28 Mar 00:21)
この辺をご覧ください。
私もよく知らないです。サイト探してると腐るほどモー娘のサイトがあるので、モー娘のメンバーの名前だけはなんとなく覚えてきたのですが、あれ、そういえば平家みちよって人が入ってねーな、と疑問に思って調べて、初めて気が付いたという程度です。
あ、でも、後藤真希の顔を覚えましたぜ。どーだ。スゴイだろう。


●3月26日(月)
続・さくら最終回
ひとことわたしも!HNKというスペルにあなたのお気持ちが表れています。 ( 26 Mar 11:53)
は、はう〜〜〜〜〜(涙)。 全然気が付きませんでしたわ。もう直さないでおきます。
NHKのサイトを確認しましたが、4月1日に放映するようですね。でも1日ってまだ高校野球が開催中 のはずなので、場合によってはまた延びるのかも。
それはそれで、私はいいのですが。お楽しみが延びて。
今日のBGM
今日は1日ひとりでお仕事なので、普段聞かないCDを家から持ってきました。
南野陽子の「GELATO」であります。(^_^;)
これは、知ってる人だったら「おおおおっ」と感動のあまり泣いてしまうほどの名作だと私は思ってます。
「春景色」なんかは今の季節に聞くとピッタリでいい感じですし。「花びらの季節」とかね。
補足:彼女の1stアルバムです。1986年発売です。15年前ですか。

夜になって、さすがに聞き飽きました。今は野猿聞いてます。結構好きだったんですが、撤収、残念です。野猿が見たくて紅白見てたのに。ちなみに神波派です。


●3月25日(日)
さくら最終回、が…
「ナマで見ましょう!」とか言ってて、仕事してます。
ビデオを回してきましたが、高校野球が押してます。今日は休止でしょう。
それはそれでいいのですが、来週からこの時間は「だぁ!だぁ!だぁ!」が地上波に降りてくるらしく、それの第1回が入ってるようです。
どうするんだ!? どうなるんだ、さくら最終回!?
いくら再放送とはいえ、まさか最終回を放送せずに終わらすことはないだろう。HNKの良心を信じたい。


●3月24日(土)
パ・開幕!!
春なんですねえ。パ・リーグが本日開幕。
松坂くんは残念ながら負けたけど、ジョニーが勝ったので、私としてはヨシ。
まったくもって不勉強で申し訳ないのだけど、西武の和田という捕手は誰なのですか。これは予想されたスタメンマスクなのですか。私はてっきり松坂-中嶋だとばかり。ふーむ。
他にも「へええ、この人が開幕投手なの!?」って人3人ほど。近頃勉強してないからなあ。
広島の開幕投手も、意外と佐々岡じゃなかったりして。私は結構「黒田」ってセンもありかなあって思ってんですが。

ひとことそれは金田、金村、門倉ってこと? (24 Mar 17:13)
あっ、鋭い。スゴイよ、にーさん。(^_^;)
日ハムはね、岩本がダメとなると、一体誰が次に来るのかが私には見当つかなかっただけなのだわ。
門倉は、中日時代のイメージが強すぎて「開幕投手の器ではない」って気がしてただけで。実力はある人ですから、不思議はないですよね。
オリックスは、チームがよくわかってないだけっす。(^_^;)
久々に週ベでも買って勉強すっかぁ。

ひとこと金田はダイエー得意、金村は岩ちゃんが不調だから、門倉は他にいないから・・・ (24 Mar 21:49)
それではアゴ倉が可愛そうでし。


●3月23日(金)
樹・爪切り
20日のお話なのだけど、うちで只一人、自分で爪を囓ることをしない樹を病院に連れて行って、先生に切っていただいた。
お休みの日なので混んでいて、30分程待たされた。
待ち時間が長ければ長いほど樹は興奮状態になる。彼女はキャリーの中でずーーっとグフグフ言ってた。
犬を連れてきていたおばーちゃんに「器量良しねえ」って言って撫でていただいたけど、いえいえおばーちゃん、この女は人に立ち向かってくる凶暴なヤツなんですよ、と心の中で思いながらも「ありがとうございます」とお礼を言う。
確かに、顔立ちは整っていて美人なんだけどね。
例によって爪切りは先生を手こずらせた。看護婦さん(というか?)が「ごめんねー、いい子にしてねー」と言って撫でてくれてるのに、ずーっとグフグフ怒ってるのだ。
これは性格だからしょうがないのか? 甘やかして育てた私が悪いのか??
とにかく樹は手が掛かる。本当に美人なんだけど、惜しいなあ。<何がだ


●3月18日(日)
さくら佳境
はうー(涙)。
来週でおわりですね。「そのくまさん、私にくれる?」が来ちゃうわけですね。
はうー。さびしいよぉ。<さくらの口調で読んで
実際BSで1度、地上波でも1度終わってるんですけどね。
今度はいつ再放送があるかわかんないし、例え再放送されたとしても、それはまたBSかもしれないし、セーラームーンみたいに日曜朝6時半とかに再放送されたとしたら見られるわけないし。
DVD買うんじゃなかったのかと突っ込まれそうですが、それはそうなのだがそれはそれで。
自分一人で見ても意味がないのだ。
ここで「今日のさくらは小狼君がキュートだったっすね」って書くと、新潟方面で「そうだそうだ」と頷きながら読んでくれる人がいたこととか、下関に出張に行ったら初めて会う方なのに「さくら好きなんですよね」って言われて照れてしまったりとか。(^_^;)
そういう、誰かとの時間の共有が楽しいんだもん。
つーことで、ここを読んでくださっている数人のさくらフリークのみなさん!
来週で最後っすよ!! ビデオなんかじゃなくて、ナマで見ましょうよね! ナマで!

テレビネタをついでにいくつか。
○ERの第5シリーズ、4月からやっと地上波に登場ですって! ぃやっほーー!!!
○「ザ・会議室」終わっちゃったなんて。(;_;) というか、「CX NUDE」自体が終わっちゃうんでしゃあないか。
○「セーラームーン」って絵が雑だったイメージがあったんですが、先週朝久々に見たら、やっぱ雑だった。亜美ちゃん、ケロちゃんとは別人だわ。(^_^;)

……私ってテレビっ子?


●3月16日(金)
祝! エブナイthusday存続!!
テレビ番組でここまで嬉しいのは久々。
今私が最も楽しみにしている番組「エブナイthusday」 が、見事春の改編を乗り越えて存続なのだ!! よろこびーーー!!
昨夜はテレビの前で小躍りしてしまいました。
なんか噂ではジョビジョバが加わるとか聞きましたけど、それは要らん。ジョビジョバはとっても面白いし好きだけど、カラーが違う! 是非とも今の木曜メンバーでお願いしたいものなのだけど。
どうなることか。
他の曜日はどうなってんのかなーと思って、さっきフジテレビのエブナイの掲示板を見た。
曜日毎の掲示板があるんだけど、木曜日の書き込みの多さは凄い。水曜の5倍くらいはあるぞ。
やっぱ人気あるんだなー、木曜日。面白いもんねー。うんうん。


●3月13日(火)
ヘプル?
OH! NEW?の「ヘプル」って、わざとなんだろうか。全ページそうなんだけど。
まさか間違ってるってわけじゃないだろうなぁ。ここまで徹底されると、意図的だとしか思えない。
              (数時間経過)
メールで教えていただきました。ありがとうございました。>にしむらさん
意図的でしょうとのこと。
確かに、PC版のサイトもそうなってたから、そうかなあとは思いましたが。
でも………なぜ??????


●3月8日(木)
今日のBGM
単純作業にはBGMが欠かせません。
が。世界広しと言えども「Catch You,Catch Me(さくらバージョン)」とか「幸せの魔法」とか聞いて「ほえ〜〜〜可愛いよぉ〜〜〜」なんて言いながらトレースしてる35歳女性は私だけだろうなと思う。
地球上に60億人も人がいるのに、私だけ!!!!!
これは凄い、誇れるかもしれない。
エブナイthursday
なんということだ。
「ほぼ日刊イトイ新聞」で、あの糸井重里が「エブナイthursday」を絶賛してるのだ。
これはちょっと驚いた。
ファンとしては非常に嬉しいことです。
が!!! 番組は3月で終わっちゃうらしいんです。ホントなんでしょうか?
だとしたらかなり、かなり悲しいです。1月以降は殆どビデオに録ってあるとはいえ悲しいです。
なんとか存続できないんでしょうか。木曜だけで十分だから。
いや、他の曜日が好きな人もいるんだろうけど、アタシは絶対木曜日派宣言。


●3月3日(土)
ちぃ耳
ひとこと元々そういうキャラだったよね? ( 3 Mar 03:07)
あ、やっぱそうでしたか。(^_^;) そうでしたよね。

ひとこといいのですよ。欲しいものは手に入れる。うんうん。( 3 Mar 19:38)
ホントにそう思って言ってます?
私が京都駅から「今来てるんですけど。耳付けて」って電話したら、お迎えに来られます??
……いや、そういうことを言ってるのじゃないのか(笑)。
ひとこともちろん行けます。( 3 Mar 22:09)
げ。(^_^;)
そこまでハッキリ自信をもって言われてしまうと、ワタシがひいたりして。(^_^;)
いや、その、えっと…考えておきます〜。
ワタシも恥ずかしくない訳では決してないので。(^_^;;;;;;)
ひとこと一緒に歩くのだって平気です。( 3 Mar 23:15)
あの、ひょっとして、身内とか、すごく親しい友だちとかに、凄いコスプレイヤーが居たりします? それで既に免疫が……とか。(^_^;)
ひとことここらの人間は耳くらいでは驚きませんよ。トナカイとかサルとかでウロウロする連中ですから。( 4 Mar 00:44)
(^○^) そーかそーか!! そういう仕事もするんでしたよね(違うって!)。
どなたかのトナカイ姿の写真を思い出してしまいました。

ということで、ちぃちゃんの耳は思いのほかみなさんの関心を呼びましたので(<呼んでないですか?)、買うことにします。
時間さえあれば、東京キャラクターショーに買いに行きます。なければ通販になっちゃうので、ちょっと先になりますが。
お断りしておきますが、別にコスプレ好きって訳じゃないんですよ、私。


●3月1日(木)
餅は餅屋again
考え方は色々あるとは思いますが。
今は餅みたいなもの作るより、もっと何かこう、あるんじゃないでしょうか・・・。
まあいいや。
さくら三昧
今週はなんだか忙しいんです(<いつもか?)。
なんだけど、その間をぬって、さくらグッズを買いまくりなのです。
今週買ったのは、予約してあった4枚組のCDと、メモリアルブック。いやもう、どちらも堪能しております。
そんな私に飛び込んだ大ニュース!!
小狼くんの抱き枕ぁぁぁ!? (http://www.clamp-net.com/mix/tpcsak.html )
欲しい! 欲しいんだけど、私買っていいのか!?
数えで37、今年本厄の私が、小狼くんの抱き枕を毎夜抱えて寝てもいいのか!?
ちょっと考えるとしよう。
でも、ちぃちゃんの耳も欲しいなあ。(http://www.clamp-net.com/mix/tpcchobi.html )
なにに使うのでしょう? ブカブカの服着て、ちぃちぃ言いながらバリバリ仕事すんの。
うわ〜かっちょいい。フロアの他の人が見たら、ひくだろうなあ。


→ 最新の日記のようなページに戻る