2001年5月29日(火)
全仏オープン
途中まで見ていて眠ってしまったんだけど、杉山はあのまま沈んだのですね。
いやいや、対戦相手は格下とはいえ、既に予選から勝ち上がってきているというのはかなりの自信になっているだろうに、と思いながら見ていたのですが。
何が起こるかわかんないなあ。
で、今日はアガシ戦・ヒンギス戦が放映されるらしい。見なければ。
ダベンポートが怪我で欠場するのは残念。身体がデカイ人はいろんな箇所に負担がかかって大変っすね。長くプレイできるタイプじゃないのかもしれません。頑張って欲しいけど。
小泉メルマガ
創刊準備号が首相官邸に掲載されてましたね。笑いました。
「らいおんはーと」ですか。「ほんねとーく」ですか。
凄いです。これはやるな〜って感じです。
先生が「おい、どこかにproduced by 深水英一郎って書いてないか!?」って言ってましたけど。(^_^;) うん、なんかそれでも不思議じゃない感じ。
最後に「転載、転送、ヤジ大歓迎です」ってあってね。
ひょっとしたら日本は面白くなるのか!? そんな感じがします。
高津・藤井・五十嵐
キャッチフレーズを募集してるんですって? 面白いなあ。
今のヤクルトをしょって立つ3選手。いいのがついたとしても、定着させるのが大変かも。
山内の「UFO投法」はイマイチ浸透しなかったけど、あれだってもう少しマスコミ露出度が高ければ定着したんでしょうね。
あ、ヤクルトはフジサンケイのバックアップがあるから、大丈夫なのか。
全仏オープン・2
放送終了が4時40分!? そりゃあちょっとムリだ。
こーいうのってビデオに録っても見ないで終わってしまうんだよねえ。うーん。
横になって、いつでも眠っていいようにして見よう。
本当は早寝早起きしたいんだけど。どーも最近寝起きが悪すぎで。頭痛かったりだるかったり、肩が痛かったり足つったり。更年期障害か!?


→→→やはり見られなかった。いや、正確には「見られないだろう」。何故か。今職場にいるからだ。(今3時48分)



5月26日(土)
親バカ
今日は幸を病院に連れて行った。例によってお尻周りシャンプー。
うさぎさんを連れてきていたおねーちゃん(すげー可愛かった)としばしお話し。
まだ1歳のお嬢さんうさぎで、小さくて(それでも2キロあるんだって)可愛かった。
そこへ奥の部屋から看護婦さんが、きれいになった幸を抱っこして登場。
「あらーかわいい!」 の声が待合室に溢れて、ちょっと嬉しくなってしまった。
そうなのよ、幸は不細工模様だけど、愛嬌は満点なんだよね。
うさぎ連れのおねーちゃんが「可愛いですね〜」って言ってくれたので、キャリーの中の幸をちょっとだけ抱えてお顔を見せて「ほら幸、こんにちは〜って。」とやってしまった。
これって。これって凄い、超ド級の親バカ!? 恥ずかしい!?
こんなことやってるところは、普段私の周りにいる人には絶対見られたくないもんだ。
話す分にはいいけど、絶対見られたくない姿だわ。
野猿バカ
DVDをまた通しで見てしまったのもバカ。
だって対中日戦は、どこもネット中継やってないんだもん。
あとカンちゃんの待ち受け画面も作った。1枚が8kもあんの。(^_^;)
でも自分専用だからいいのだ。



5月25日(金)
しつこく野猿話
昨夜、録画したまま見ていなかった「みなさんのおかげでした」(プラスその前の「FNNレインボー発」by福ちゃん)を見た。
先週の放映された野猿撤収コンサートの模様のSPの回。
おおおおっ、これは録っておいてよかった。爪折りもんだぁ! 感動しながら見た。
なんつーか。舞台裏からいきなりステージにひっぱり出されて、3年間は夢のように過ぎ去って、んでもってまた舞台裏に帰って行く。そんな夢物語のエンディング。

13日は当日券があるという情報もちゃんと知っていたんだけど、動物病院に行く途中に貧血で道ばたにしばししゃがみこみ、病院に着いてからもまるで私が病人みたいに、冷や汗たらして椅子に倒れ込むほどの体調不良モノで、諦めざるをえなかった。

10年後にクラス会やるんだって? もしその時にコンサートをやってくれるんだったら行きたいもんだ。10年後か。46か。(^_^;)
でも、思えば10年前の私は、とんねるずの横浜アリーナとか武道館に行ってた訳だし、ひょっとしたら10年後だっておんなじ調子かもしれない。
※26日訂正。武道館じゃなかったかも。東京ドームだったかも。記憶では武道館なんだけど、タオルにはビッグエッグってあるんだよなあ。1989年11月7日。

で、その後布団の中で着メロサイトを調べまくって、初めて「お金払って着メロをDLする」ということをやった。
DAMが一番曲数が多かったので、1ヶ月5曲で100円コースに金払った。「Thank you」があったのには驚いた。
つーことで、今私のケータイは「叫び」「SNOW BLIND」「Thank you」が、着信相手によって鳴り分けられるようになっとります。(^_^;)
寝姿
うさぎどものご飯を買いにペットショップへ。
帰りがけ、普段は見ない犬コーナーを覗いてみた。
子犬が寝ている。お腹を上に向けてたり、足を横に伸ばしてたり。なんたる無防備な寝姿。
いいなあ。犬ってこんな寝方をするのね。それも熟睡。子犬だから? 成犬になったらこんな寝方しない?
見ているだけで、こっちも和む寝姿。羨ましいなあ。
ウサギは、カモのデコイみたいな形でしか眠らないから。それも熟睡じゃないし。
たま〜にドテってひっくり返ることもあるけど、3分持たないし。
可愛くて感動の一時を満喫させていただいたわ。

関係ないけど、今日って湿度がすっげー高くて気持ち悪い。本や新聞が湿ってる。
もう一回野猿
DVDを買ってきました。
3年半の活動&全シングルのプロモビデオが収録されたヤツです。
こ、これは凄いです。期待して見たけど、その期待以上のものを返してくれました。
いや〜、凄い。なんつうか、コイツら凄い!!
これ、プロモビデオのとこは別にして、ファンじゃない人が見ても面白いと思う。とんねるず(正確には石橋貴明だけなんだけど)のハチャメチャに彼らが振り回されてる様子が。でも、彼らはそのハチャメチャを真面目に受け止めて右往左往してて。そりゃそうだよなあ。
いやいや、面白かった。
んでもって、カンちゃん可愛かった。<やっぱり最後はコレ。



5月24日(木)
びば個室
「個室」っていうと、なんか淫靡な感じがしますか。私だけですか。
今まではブースだったんで、野猿を聴くときもカープ戦を聴くときもヘッドフォンが必須だったわけで。
徹夜時フロアに人が誰もいなくなればスピーカから音ガンガン出せたんですけど、夜中3時位に突然誰か戻ってきたりすることもあるので、その辺は注意を払いながらで、なんか疲れちゃったりして。
でも! 今は個室だから、24時間音を気にする必要が皆無!!
部屋に響き渡るカンちゃんの美声、一柳アナの絶叫!! 素晴らしい!! びば個室!!
…ってなことで、部屋に私一人の時は、マイルームを堪能させていただいております。



5月23日(水)
ぷち幸せ
夢を見た。
野猿のカンちゃんが出てきた。
なんか可愛くて、んでもって結構気ぃ使い屋さんで、なんか見ていてほのぼのしてしまった。
目が覚めた瞬間はちょっと淋しかったけど、幸せだったりした。(^_^;)
つーことで、部屋が変わっても撤収しても、相変わらず野猿を聴いている私です。
バカ讀賣
私はスポーツ新聞を読んでいないし、テレビのスポーツニュースも見ていないのでわからんのですが、この話は本当でなのですか? ヤクルトの球団公式サイトの掲示板を見ましたが、本当のようですね。NHKのスポーツニュースでも取り上げられたほどなのですね。

んーーーーーー。<しばらくいろんなサイトで情報収集してる

投手が打席でも真剣になったらいけないのか? 全力で1塁に走ったらいけないのか?
なんかもう、話になんねーな、讀賣。
私は巨人は大キライだけど、いい選手はいいのを認めるし、表向きは悪口言わないようにしてたけど、今日ばかりはハラワタ煮えくりかえりそうだ。

ヤクルトの公式サイトでは、藤井投手のメッセージを掲載していた。自分を応援してくれたファンへの感謝と、そしてお詫び。 真面目な人なんだな。いい投手になれよ。

讀賣。なにかコメント出せ。たまにはお詫びのひとつもしてみたらどうだ。
どーせ多分何もないんだろうけど。そういう球団だよ、あそこは。朽ち墜ちろ。
辞めてくれ
1. BGM流すの。あれは暴力だ。
2. カーソルオンで文字が2倍の大きさになるやつ。iらんどに多し。
3. カーソルになんかがまとわりついてくんの。これもiらんどに多し。
4. 「あいぴもお友達がほしいな」とか言ってんじゃねえ。バカ。<悪態日記向きネタ?



5月21日(月)
お引っ越し完了
ひとこと引越し完了おめでとう!!(^^) (19 May 02:56)
ありがとうございます〜。
と言うわけで、ご報告が遅れましたが、広い部屋に移って仕事してます。
まず、金曜の21日〜翌日の2時にかけて荷物を運んで、マシン等を仮設。
土曜日は仮設状態で仕事。
日曜日は、頼んでおいたメタルシェルフが届いたのでセッティング(でもまだ仮)&仕事。
今日は本棚を買ってきてセッティング(まだ仮)&仕事。
まだ新しい机が手配できてないんですよ。ニッセンで頼んだら、品切れで7月にならないと入荷しないって。そりゃいくらなんでもひでぇ。しょうがないので渋谷あたりに買いにいくしかないんだけど、23日まではちょっと時間がないので、それまでは仮設状態で仕事です。
広いです。本当に広いです。
こんなに嬉しいと、狭い状態でやってきた半年間の大事さを痛感します。
もし最初っからこんな広いところでやってたら(いや、今だってそんな広くないけど(^_^;))「よし、広くなったぞ!頑張ろう!!」って気持ちは生まれてこない訳じゃないですか。
家賃も上がっちゃったし、頑張らないと!!って。そういう気持ち。
つーことで、頑張ります、私。
もうお客さんが来ても立ち話にならないし、私ゴミ箱に座らなくてもいいし! お近くにお越しの際には是非是非お立ち寄りください。
あ、でもまだお客さん用の椅子がない。(^_^;)
今来られても、私またゴミ箱座りだ。
スガシカオ
深夜〜早朝にかけての仕事に、スガシカオの「SWEET」はなんとよく似合うことであろうか。
前の会社に居たときからそうなんだよな。
「夜明けまえ」が入ってるからかしら。いや、ダジャレじゃなくてさ。
♪あ〜どうしてぼくたちはぁぁぁぁ〜〜〜♪<310



5月18日(金)
お引っ越し
一部の方にはご報告済みですが(って、ここ読んでくれてる人には殆ど報告済み)、今日から日曜日あたりにかけて、同じビルの3階に引っ越します。
今までは約2畳のブースでしたけど、今度は約5.5畳の部屋になります。
広くなるわ、別ブースの生活音が聞こえなくなるわで、嬉しい限りです。
部屋からの眺めは若干悪くなりますけど、部屋が広いに越したことはありません。
つーことで、月曜あたりにかけて、メールの返事がなかなったり、メッセンジャーがオフラインになってたりするかもしれませんが、決して寝てるわけじゃなくてお引っ越ししてますので、何かあればi-modeにメールくださるのが一番確実です。



5月15日(火)
安仁屋宗八・長谷川昌幸
アニヤさんは極一部の方々(狙い通りの方々)にはかなり笑っていただけてよかったです。

ひとこと アニ屋さんも虚言ですか? 同じく酔っ払いより (13 May 21:20)
RCCの中継で、安仁屋さんを紹介するときに「今日の解説は、人情解説の安仁屋宗八さんです」って言うんですよ。なかなかいいキャッチフレーズで好きなんです、私。

ひとこと 人情解説でも言うときは言う! (14 May 01:10)
うん、そうだけど。敵味方関係なく、公平な解説ですよね。とても好きです。
巨人戦のとき、確か安仁屋さんだと思ったんだけど、西山(Gの)の投球を「なんだか何も考えていないようですね〜、もうちょっと考えたら、もっといい球を投げるピッチャーだと思うんですけどね」って言ってて。
いやいや安仁屋さん、西山はもうそんなかばってあげる必要がないほどのベテランですよ、ってPCの前でツッコんでしまいました、私。

ひとこと 広瀬のもみあげも戴けない 同じく酔っ払いより (13 May 21:21)
あれっ、広瀬ってそうだっけ? カープのサイトの選手名鑑ではヘルメットの耳が邪魔して見えない。手元の選手名鑑は真正面向いて目をひんむいてるからわかんない。
そもそも私は、広島のユニホームで動いている広瀬を見たことがほとんどない!!(^_^;)
全日本のときの方が見てるかも。
ちょっともみあげに注目しときます。今後。

あははは、なんでキムタクだけグラウンド外でアイドル笑いしてるんだ?

懺悔。私はディアスが広島でもう3年目だってことを全く知りませんでした。そんなにいたっけ? 全然印象薄かったんだけど。



5月12日(土)
長谷川昌幸
最初にお詫びします。酔っぱらいの戯言です。ごめんなさい。
長谷川くん、プロ入り初完投勝利おめでとう。
私は長谷川くんってもみあげが気持ち悪くて好きじゃなかったんだけど、大野寮で一緒に写真を撮ってもらった後「頑張ってください」って言ったら、すっごーーーーーくいい笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれましたんです。凄く嬉しかったんです。
私はその日以来、ずーっと長谷川君のことは応援してきたんです。
今日この日は本当に佳き日です。
おめでとう、長谷川くん。
中条きよし
最初にお詫びします。酔っぱらいの戯言です。ごめんなさい。
あの人と〜別れた訳はなんでもないの〜って歌は、なんてタイトルでしたっけ?  
ああ、「理由(わけ)」か。<Googleった
ありゃ凄い歌だねえ。
仕事がある人を一時の感情で舐めんなよ、女!って感じの歌。
ああ、すみません。酔ってます。



5月10日(木)
「勝手」サイトなんだし
現在iモードのサイト探しを仕事にしてるわけですが、自分でイラスト描いててなかなか充実しているよいサイトが「今月中で閉鎖」と告知、その理由をつらつら書いていた。
要約すると、最初は自分の趣味で描いていたのに、今大流行のiモードサイト紹介雑誌で多数紹介され、リクエストやらなんやらが増えてきて、サイトを続けることが苦痛になってきた…ということだそうで。
まるで「趣味を仕事にしたら、 趣味が楽しくなくなった」っていう、よく聞く話みたいですね。
んー、気持ちはわかるけど、そんなに真面目にならなくてもよかったんじゃないのかなあ。
よく言う「勝手サイト」なんだから、更新するもしないも自分の勝手。リクエストに応えようが応えまいが、勝手にしてればよかったんじゃないですか?
閉鎖しないまでも、放っておけばいいんじゃなかったのかしら。世の中には何年も更新なしのサイトなんてゴロゴロあるのに。
まあ、閉鎖するのもその人の勝手だから、いいっちゃあいいんですけどね。
ただ、とても素敵なサイトだっただけに残念なんです。



5月9日(水)
シマリスくん
ペットショップにウサギどものご飯を買いに行ったら、シマリスの赤ちゃんが大量入荷!!
今までも、ある程度成長したリスはいたんだけど、こんな赤ちゃんリスが、10匹近く丸まって寄り添って寝ているのは初めて見たもんで、もう大興奮! すっげーーーカワイイっ!!!
「売約済み」の札もいっぱい貼られていて、その人気がわかる。カワイイもんねえ。
凄く小さいの。ゴールデンハムスターの親より全然小さい。こりゃまるでハムスターの子供だわ…と思った瞬間、気が付いた。
「みんな、ハムスターと同じようなもんだとかいう、いい加減な認識で飼おうとしていないだろうか?」。
秋になったら人が変わったみたいに凶暴化して噛みまくって、飼い主はまるで覚醒剤漬けの人みたいな腕になってしまうこととか、冬室温が低くなりすぎると冬眠しちゃうこととか、行動範囲がメチャメチャ広いうえにめちゃめちゃすばしっこくて、ちょっとやそっとじゃ捕まえられないこととか、リスを育てると同時にミルワームも育てるハメになることとか…。
そんな、ハムスターでは考えられないような苦労の数々を、この「売約済み」の人々は知っているのだろうか?
お店の人も「まぁ、大体ハムスターと同じような感じですよ」とか説明してそうだしなあ。あそこの店だと。<完全に私の信用を無くしている
まあ、私が嘆いたところで、あの赤ちゃんシマリスたちはまもなく旅立つことになるわけで。
シマリスくんたちに幸あれと祈るのみ。

人間に対しては冷酷なのに、動物のこととなると(それも小動物系)どうしてこうも胸が痛むのか。きっと私の前世は小動物で、飼い主の子供にめちゃめちゃいじめられたんだな。

ひとこと いぢめる?(ありがちなツッコミですまん。)(9 May 15:45)
(右手をちょっとだけフルフルさせて)いじめないよぉ。 (私もヒネリなし。)



5月8日(火)
Windows Installer
…んじゃそりゃ。初めて聞いたぞ。
Active Perlを赤牛にインストールしようとしてたら、これがないとダメだとか言ってる。
しょうがないからインストールしたよ。もう。
ああ、もうあと300メガないよ。



5月7日(月)
最近の福ちゃんの予想に思うこと
こりゃ誰も着いて来ない話題だな。来たとしてもアニだけだな。
「うまなりクン」春の個人戦は、たまたまカンが2回当たっただけの太田光が独走になってしまい、福ちゃんは4回も的中させているのにも関わらずマイナス。
ここ2週間はプラスにするのに躍起なのがブラウン管を通して伝わって来る。自分自身を失った予想になっちゃってて、見ていて可愛そうなのだ。
天皇賞のとき、さとう珠緒がテイエムオペラオー-ナリタトップロード1点で来たのを見て「絶対来ない!」って吐き捨てるように言ってたんだけど、あれは、来るかも知れないって気持ちの表れだったかと。
でも、そんなガチガチの馬券当てたところで全然プラスにならないから買えないんですよ。福ちゃんとしては。
買いたい馬券が買えない。妙な穴狙いになりかかってる感じ。
ギャンブルなんてプラスにしないと意味がないっちゃあないから、今の福ちゃんの買い方はある意味正しいかもしれないけど、もともと、福ちゃんがそういう買い方をする人じゃないと思ってたんですよ、私は。気持ちで買う人かと。
だからだから、凄く胸を痛めながら見てます、毎週。
頑張れ福ちゃん! 最後の最後にプラスにして、笑えることを祈ってます。

…で。スーパー競馬では前髪降ろしちゃうのは何故なのかしら。可愛いけど、上げてた方がもっとステキ。(*^ ^*)



5月6日(日)
草野球
なんでしょか、今日の対YS戦は。どっちも悪かったっつーことですか。
山内と誰が特に悪かったんですか? こんなゲームじゃ、サイトで結果を見ても全体を把握するのも一苦労です。

ひとこと 5連勝出来そうだったのに。最後に投げた、口がちょっと開いたままの奴が・・・。( 6 May 17:32)
えっ、それって河野? 口開いてたっけ?
私の持ってる名鑑(ベーマガの)の河野の目つきが、前田の目つきを120%増で悪くした感じに写ってて笑えます。同じ目してんの。
テレビで見ても似てると思わないんだけどさ。



5月5日(土)
4連勝
なんか昨年の6月以来だそうですよ。
弱すぎですね。笑うしかない感じに。(T_T)
今日の試合はNHKで観戦しましたけど(6回ウラから)、建さんの投球は本当にお見事でした。
まさに「危なげない」って感じ。最後の高橋智のときにちょっと力んで、ああっ、四球になっちゃうかしら〜ってハラハラしたくらいで、あとは全然。 お見事。
建さんは去年、先発かと思ったら中継ぎにされ、かと思えば抑えにされと、なんかいじくりまわされてて、壊れちゃうんじゃないかと心配したもんです。
よくオープン戦の開幕投手になってて「今年は!」って期待されつつも、なーんか今ひとつの働きでシーズンが終わってしまうことが多かった気がするし。細山君には「口が歪んでる」とか言われるし。(^_^;)
でも今年はもう文句無く「左のエース」でしょう。うんうん。
左腕好きの私は、ヒーローインタビューを見ながら涙をこぼしてしまいました。
今日の試合は三者連続HRとか華やかなシーンがもよかったけれど、10奪三振の熱投をしてくれた建さんに尽きる!

さてと。「うまなりクン」見なきゃ。
おとといだったか、夢に福ちゃんが出てきたんだけど、なんか凄く傲慢なキャラでした。(^_^;)
でもその傲慢さがよかったので、ますますファンになりました。<M?



5月4日(金)
老年夫婦
実家に行ったんですが。母の愚痴に笑いました。
父は定年後も仕事をしていたんですが、この春辞めて完全隠居状態。母はパート勤めを続けています。
で、母がこう言うんですよ。
「向こうは1日家にいるのに、家のことを何もしない。こっちはヘトヘトになって帰ってきてるのに、洗濯も掃除も何もしてない。ご飯だってまるで当然だと言わんばかりにでーんと座って待っているだけで、全く手伝おうとするそぶりもない。1日家にいるのに!」。
それってそれって、典型的な老年夫婦の離婚理由じゃん!!(^○^)
つーか、それって老年に限らず、日本中の約9割の女性がこぼしてる愚痴なんじゃないの?
母からこんな愚痴を聞かされる日が来るとは思ってなかったので、変な感じで笑ってしまいました。
だって、父が家のことをあまりしないのは昔からのことだし。それでも母が病気のときはご飯を作ったりしてたし。
母から見たら、父は1日家で何もしてないように見えるのかもしれないけど、あの人多趣味だから、墨絵描いたり本読んだり、パソコン習ったりして充実の日々を送ってると私は見てるんですが。
まあ毎日ヘトヘトになるまで働いてる母としては許せないんでしょうね。気持ちはわかるけど、わかるけど、笑っちゃう。
まあ、今更離婚はしないだろうけど、仲良くやってください。
早いとこ父にはPCを買って欲しいもんです。iBookを買ってあげようと思ってたのに「今PC教室でWindows機を使っているから同じのがいい」とかワガママ言うのです。
お年寄りにはMacのインタフェースの方がわかりやすいと思ったんだけどなあ。
殺意
まつばらさんは、客相手に「客に殺意を覚える瞬間」をネタに飲むそうなんですが、あー私もそれに加わりたいなーって思うことがたまにあります。
Webデザインってものをみんななんだと思ってるんだろう。ただのコーディング? もしそう思ってるんだったら、その人は自分でFrontPageでもなんでも使って作ったらいい。それが一番安いですから。人に頼んじゃだめだ。
人がペンとスケッチブックを与えられれば誰でも絵が描けるかと言ったらそうじゃないように、ページ制作だってFrontPageがあれば出来るというもんじゃないことに気が付くべきだ、と思うんです。いや、誰もが気が付かなくてもいいや。私が気が付いてる人としか仕事しなけりゃいいんだ。
Web制作はコーディングじゃないよ。デザインだ。そして、うち(決して「私」じゃないんだが)はデザインのプロなの。HTMLが書ける人じゃないの。
その辺がわかってる人としか、仕事はしたくないよねえ。>と、まつばらさんに同意を求める
そうじゃない人と仕事すると、中途半端に訳のわかんない口出しされて、仕事に支障を来したりして、思わず殺意を抱いちゃうんだよね。「あんたはWebデザインで飯喰ってる人じゃないやろ! 余計なこと勉強してるヒマがあったら自分の仕事やって稼いどけ!」ってなっちゃうわけで。
まつばらさんは最近仕事の愚痴書いてないけど、平穏な日々を送ってるの?



5月3日(木)
コガネムシ&ミノムシ
唐突なタイトルですが。
♪コガネムシは金持ちだ〜♪ って歌の作詞が野口雨情だってことまではわかったのですが、全ての歌詞がわかりません。
あと、♪ミノムシさん〜ミノ貸せよ〜♪ みたいな歌があるとも聞いたのですが、私は全く知りません。どなたかご存じだったら教えてください。
自分でも各検索サイトを駆使して調査中ですが。
グラディエーター
…を昨日DVDで見ました。
感想は「非の打ち所がない!」。
「いやー、あのラストはねーだろ〜」ってことが多いんですが、この作品には無い。
納得のスケール。納得の映像。納得の展開。納得のラスト。
意見は色々あると思いますが、私は満足でした。
で、その日夜中にテレ朝で 「スパルタカス」って映画の後編をやってたんです。自由を求めてローマ軍と戦う奴隷軍のおはなし。おお、ローマもの! なんという偶然!!ってんで喜んで見ていたんですが。
なんと、そろそろクライマックス!というところで眠ってしまった!!!!(T_T)
検索しまくって寝たあとのストーリーを調べたら、スパルタカスとアントナイナスは決闘させられたそーじゃないですか。そんな〜〜。見たかった〜〜〜(大後悔)。
NHK教育あたりで休日に放映されそうな雰囲気の映画なので、そん時は絶対見てやる。
最初からちゃんと見たいしね。



5月1日(火)
CSS
ひとことあ、でもスタイルシートのリンクはききますよ。スタイルシート自体がきいてないだけで。Macの4.7でもリンクはしてます。ピアノ覚書参照 (1 May 05:48)
朝だよ、朝。また!(^○^)
ほんとだ。確かにネスケでも見えてる。<H1>とかに定義付けしてんですね。
でも見え方が違うんだぁ。IEは<H1>の行全体に背景色が付いてるけど、ネスケはテキストがある部分だけだわ。ふーん。
リンク部分のカーソルオン時の処理は、ネスケは反映されないんですね。ふむふむ。
見え方が違うだけでテキストが崩れて読めなくなる、ということはないからいいんだけど、こういう見え方の違いって、人によっては気になるだろうなあ。<それ私だ。(^_^;)

ひとことなんだかわかりませんが、Netscape6はIE5とだいたい同じ表示してます。カーソルオンも大丈夫。でもぉ、画像の右の回り込み、 <hr> 以下もいっしょに右にきちゃってますね。( 1 May 14:14)
今ネスケ6をインストールしました。んで見てみたら……本当だ。<HR>も一緒に回り込んでる。(^_^;)
なんか厄介だなああああああああああああ。イヤになりますねえ。

ひとこと <hr> の直前に<br clear="left" >を入れると良いです。IEでも大丈夫。( 1 May 14:14)
ををを。
私これ(<br clear>)使ったこと一度もありませんでした。(^_^;)
テーブル作って制御してばかりで。ソースが多くなっちゃうだけでいいことないんですけどね。
WIN/IEのお気に入り
ひとことえ? 編集しにくいですか? (29 Apr 12:39)
タイトルが表示されるだけで、URLはマウスオンしないと表示されないじゃないですか。それがちょっと私としてはやりにくくて。
あと、罫線をいれたいんですよ。区切り線って言った方がいいのかな。
入れられないですよね? ひょっとして私が気が付いてないだけだったらごめんなさい。

ひとことあ、そういうことですか。編集って書いてたから、URLの移動とか名前の変更とかと思ってました。(^^;; (1 May 17:17)
です。失礼しました。
あ、そうか。「整理」って書けばよかったんですね。「ブックマークの編集」=「お気に入りの整理」っつーことで。

ひとこと確かに区切り線は入れられそうな気がしないです。 (1 May 17:18)
やはり。(T_T) 諦めます。
プロジェクトX
ひとことで、ビデオ録画体制になってます? (1 May 20:10)
うふふ。バッチリです。
ちゃんと朝9時に、携帯に自分からメールが来ましたから。楽しみっす〜。

ひとことプロジェクトX見ました〜。とにかくお金がなかったようです。って決して過去形ではないのが悲しい。 (1 May 22:13)
(^_^;) そうですねえ。他球団(特に在京の某チーム)だったら、浅井に6000万は払うよねえ。
いやいや、でもいいのです。それ故結束力が高まることもあるのですから。



→ 最新の日記のようなページに戻る