2001年6月29日(金)
危機
マズイ感じがする。
今は別に、死ぬほど忙しいって状況でもないし、無理なスケジュールの仕事があるわけでもない。
でも、なんだ、このイライラ感は。
朝目が覚めないのも、これが原因か。
追いつめられてる。部屋の隅に追いつめられてて、でも、追いつめられてることに気づいてないフリしようとしてる。
「追いつめないでください」って言ったら一時的に逃げ道を作ってもらえるのかもしれないけど、それじゃあ逃げてることになるし。
どうしよう。
こんな抽象的なことを書いてる段階で、かなりヤバイ。

癒してもらえるかと、muTVを楽しみにしてたのに、めちゃめちゃモザイク状態で見られたもんじゃない。音も何喋ってんだか全然わかんない。
ちゃんと見られてる人っているんだろうか。もったいない。残念だ。



6月28日(木)
目撃!!
恵比寿西口で、ロケ中のガレッジセール見た!!
川ちゃん、でかかった。ゴリ、小さかった。
最初見たとき、川ちゃんしかわかんなかった。川ちゃんしか見えなかった、とも言う。
よろこび〜〜〜!!

ちょっとだけ酔っぱらってます。済みません。



6月27日(水)
更年期障害
…というのは、個人差があるとは思うが、早い人は何歳くらいから始まるんだろう?
ちなみに私は今年本厄なのだけど、あれも、その頃から身体的に色々変化が始まったりするから気を付けろ、ということもあるという話を聞いた。
最近朝が全然起きられなくて。目が覚めても頭が痛かったり。それも、ちゃんと前の晩早めに寝ても、だ。
ゆーべなんか、浅越しのぶの試合を1セットも見届けることなく眠っちゃったのに。
これは1時間ちょっとで決着つきそうだし、ひょっとしたらこの後にアガシ戦を放映してくれちゃったりするかも、とか期待しながら見てたのに、あっという間に寝ちゃったのだ。

あまりの体力低下に、とりあえず薬局で鉄分の錠剤を買ってきた。後は、毎日チョコラBB飲んでるし。これでちょっとはなんとかなるだろうか。
なんかババくさい文章になってしまった。
このままでは44歳女子高生を笑えない気がして、ちょっと焦っている。心身共に若くないと、ただの無理してる人だ。



6月26日(火)
ウィンブルドン
始まりましたっ! ウィンブルドンでし。
昨夜はサンプラス戦をやってましたが、前日徹夜仕事だった私は、1セット目が終わったあたりで眠ってしまいました。
起きてニュース見たらストレート勝ちしてたのでひと安心。いや、心配なんかしてなかったけど。勝つと思ってたし。
それはいいんだけど、ヒンギスがストレート負けっつーのはどういうことだ!?



6月24日(日)
休みの日に限って
日曜日に限って早く目が覚めてしまうことって多い。
だから、日曜日の朝6時半から再放送されているセーラームーンをかなりの確率で見ている。
今朝も見た。
「R」で、ちびうさが出ていた。久々に絵がきれいなセーラームーンを見た。
続いて「すしあざらし」のアニメが始まった。オチが全然理解できなかった。
そもそも好きじゃないんだけど。すしあざらし。

仮面ライダーアギトが始まったあたりで再び寝てしまった。
次起きたら14時。だめじゃん。
おかげで宝塚の馬券は買いに行けず。
でも、福ちゃんの予想に従ってもダメだったし、いいや(オペラオーの単勝一点買いだった。そりゃ予想になってませんぜ)。



6月23日(土)
昼夜問わず
昨日の夜中、死ぬ思いで仕事を仕上げて、その後例のライブカメラで遊ぶ。
ヘロヘロに疲れていたので、終わった途端に精神的に解放されて、ビールを口にする前から酔ったみたいになって、カメラに向かって変な顔して、自分で大笑いする。
すると、「鼻の穴がでかい」だのなんだのと、メッセンジャーやらなんやらでメッセージが来る。
麦チョコ映すと「食いてーー!」とメールが来る。
こんな夜中なのに、このライブカメラを見ている人が、私が把握している限りで4人居る。こんな夜中(2時だったか3時だったか。忘れた。)に。
それも、うち3人は仕事をしているのだ! こんな夜中に!!
日本の経済を復興させるのは彼らなのかも。
頑張れ京都。

関係ないけど、昨日(おとといだったかな?)夜中のテレビ番組にでレイクエンジェルが出ていた。
「イ」の人は、逆立ちして足を開いて「イ」になっていた。
凄い。本当に凄い。逆立ちが出来ない私に言わせたら、それはもはや神業。



6月22日(金)
中標津
子犬たちのねぐらの段ボールが、3日ほど前から壁が高くされている。
多分飛び越えてしまうようになっちゃったんだろうな。耳も立ってきたし、結構大きくなったのかも。
今日はデッキに犬小屋も登場してたし、そろそろ段ボール卒業なのかなあ。
淋しくなるなあ。今のうちにいっぱい見ておかなくちゃ。

ひとこと「中標津」見させていただきました。超カワイイっす。まさか、コメント頂けると思っていなかったので感激でした。倉は、達川目指して頑張って欲しいですね。  (8 Jun 12:10)
いやいや、これからもドンドン何か言ってやってください。(^-^)
可愛いでしょう? 可愛いでしょう? 私もう、ウエスティらぶらぶですよ。本屋で犬の本を立ち読みしますもん。
先日「ウエスティ」でGoogleったら、一番に出てきたのが「全国ウエスティオフ」でビックリしましたが。ウエスティという接点だけで、全国オフ。

そうそう、倉は最近のキャッチャーの中では一番期待してます。
#小畑も期待していたんだけど、最近全然出てこないし…。
期待の背番号をしょってますし、 頑張って欲しいですよね!!

そうそう、こういうのもありますので、よろしかったらどうぞ。(^_^)
といっても、今のところ知ってる人数人で勝手に盛り上がってるだけですが。
日によっては私の「ひとりチャット」だし。(T_T)



6月21日(木)
週末地獄
私が1週間で一番忙しいのは木曜日。
つーことで、今日も忙しいです。こんなの書いてるな。
でも、こーいうときに限って、気の迷いでWin2000をインストールしたまま放って置いたマシンにLinuxを入れてみたくなったり、色々やりたくなるのだが、今日は我慢。
こないだTSUTAYAで借りてきたデ・ジ・キャラットのサントラを聴きながら頑張る。

まつばらさんのネットワークって凄いな。
一人で仕事しているようで、実はその後ろに力強い人々がいっぱいいる。凄い。



6月20日(水)
ライブカメラiモード版
ファイルを落としてる最中とか、再起動中とか、そういう細々した時間を使って半日あれこれ試しましたが、たった今諦めました。
どんなに頑張ってサイズを落としても7Kくらいにしかならないし、おまけに全然見えないし。
JPG対応の503で見ても全然わかんない画像にしかならないし。
ダメだ。もう辞めます。
ミーハー失格
「巨乳アイドル・トルエン所持で逮捕!」のニュースをYahooで見て、すぐに「ああ、リンカの妹か」とわかったものの名前が出て来ず、更には姉「リンカ」の漢字さえわからなかった私は、ミーハーのような、そうでないような。
今日まで藤木直人を「ふじきなおと」と言ってたような私だから、ミーハー失格だな(正解は「ふじきなおひと」)。
で、結局「リンカ」はわからず仕舞い。

いいんだけど。別にね。36にもなってこんなことに厳密でなくても。



6月19日(火)
やぎの目病
「やぎの目」のコラムを読んでいる。どんどん読んで、今やっと去年の7月になった。
どこまであるんだろう。きっとまだまだあるんだろうけど、怖いから知ってても教えないでね。

で、見事に影響を受けている私。
すぐ「この話のポイントは…」と言うあたり。
楽しいからいいんだけど。

あ、私の日記のページが増えました
先週まではちゃんと実在する新入女性社員が書いていたんですが、今週から私が引き継ぎました。
新人でもないし、編集もやってない私ですが。接点は「女性」というただ一点のみだし。
よかったらこちらも覗いてください。
iモードで見ていただけると、ページビューが増えるので嬉しいかもしれません。(^_^;)
さあ、日記のページのURLをキミのiモードに送ろう!

ひとことえ〜、サギじゃん。(^^; (19 Jun 20:20)
えー、なんでだよぉ。(^_^;)
いいじゃん、男が書いてたらサギかもしんないけどさ。
ここで書くほどのことでもない、あたりさわりのないネタを、あっちにUPしようかと思ってます。
だから、あんまり面白くないかもしれません。(^_^;)



6月18日(月)
ライブカメラ
1号さんがチャットに加わるカタチになった。
「画面をいっぱいスクロールした下の方に発言が表示されるカタチで参加してみたい」というリクエストがあることを、ここでさりげなく報告してみたりする。
乞うご意見
赤牛のACコードが樹に囓られて火花が出るようになったので、しょうがなく店頭で注文した。
先日届いたのだけど、片側がクルマのシガープラグ用ジャック?になってるヤツが間違って届いて、交換してもらった。
昨日、その不手際のお詫びの品が届いた。マグカップだったのだけど、割れていた。
どうしたものか悩んでいるので、あなたならどうするか教えてください。

  1. 佐川急便の不在通知が入っていたのに2日間も連絡しないで、何度も何度も足を運ばせてしまったのだから、その間に割れてしまってもしょうがない。私が悪い。諦める。
  2. 「割れちゃってたんです。でも、このマグとってもカワイイし、折角だからどうしても使いたいので交換してください」と、ゲートウェイに電話する。
  3. 佐川急便が悪いので、佐川に電話する。

エライ人が、必ずご意見番をそばに置いておく気持ちがわかる。自分ではどうするのが一番得策なのかが見えてこないときってあるな。
いや、私はエライ人じゃないけど。
ライブカメラ 2 
まつばらさんが、実家からPHSを使ってまで裏ライブカメラ画面にアクセスしたという事実が、私は嬉しくて仕方ない。



6月17日(日)
噂の真相
サンデースポーツを見ていた。
ロッテが浩郎アニキのサヨナラHRで勝っていた。
お立ち台に立つ彼のヘルメットには確かにそのステッカーが貼ってあった。
「ロッテリア平日半額」。
噂は本当だったのか。あんまりだろう、それは。
距離を超えて
2日程前から、まつばらさんが「風夢」を聴いている。
言わずと知れた、斉藤由貴のアルバムだ。シングルで言うと「MAY」だとか「砂の城」とかが入ってる。「家族の食卓」も入ってるから、「斉藤さんちのお客様」で室井滋がお手伝いさんしてる家に住んでいたのもこの頃なんだろう。第一回のゲストは高井麻巳子だったのは鮮明に記憶に残っている。
で、私も凄く凄く聴きたくなって、実家に行って「風夢」を持ってきた。
懐かしい。歌詞カードを見ながら歌う歌う。
今、世界中で「風夢」を聴いているのは、我々二人だけかも知れない! いや、聴いている人はいたとしても、裏ライブカメラページで歌詞カードを映し合って喜んでいるのは、間違いなく我々だけだろう。
東京-京都の距離を超えて、こんなくだらねーことで遊べる自分たちってエライと思った。
それも日曜日の深夜に。



6月16日(土)
足裏痛
昨日、打ち合わせで江田に行った。荏田。江田。どっちでもいいんだが。
「江田」という漢字は東急の陰謀らしいし。

高校の時の物理部(=アマチュア無線部)の同級生と、「ゆびとま」で音信復活。で、今回のお仕事と相成ったんですが、んー、凄いよね、これって。
卒業以来会うこともなく、年賀状で年に一回元気なのがわかる程度だったのが、その年賀状もここ何年か出せず仕舞でいたのに。お仕事をいただけることになるとは。

18年ぶりに会うわけですし、一応失礼のないようにしようと、年に1回するかしないかの化粧をし、パンプスなんつーのを履いて出た訳ですが、あーもうしんどいしんどい。
歩くスピードは通常の6割しかでないし、 頬杖つくと手がベタつく感じだし。
世の中の多くの女性は、これを毎日こなしているのかと思うと尊敬します。私には出来ない。
いや、確か10年位前にはやってた気がしますが、私も。

足が痛いのは今も続いていて、足引きずって歩いてます。
足の裏の、親指の付け根付近の膨らんでるあたり(なんか名称があると思うが)。その辺が痛い。
次回の打ち合わせ時は、化粧なし&スニーカーで行くことをお許しいただこうかと思ってます。
身体が持たないです。



6月15日(金)
近頃
気が付けば1週間更新ナシ。
何をしていたかといえば、 まつばらさんとライブカメラで遊ぶ遊ぶ。1号さんにも手伝っていただいて、ライブとチャットを連動させた。
ITなおもちゃ。あくまでおもちゃ。自分と、ごく僅かな人だけが楽しむための。
いや、でもメインは「自分が楽しむ」。

ひとことホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー (15 Jun 17:39)
気に入ってらっしゃるのですね。ご自分でも。(^_^;)

あ、あと昨日から急に「やぎの目」のコラムをさかのぼって読みまくってます。
忙しいのに。急ぎの仕事あるのに。逃避。



6月8日(金)
再度ライブカメラ
ひとことしょうがないなぁ QT Streaming ですか?(誰も言ってないってそんなこと) (7 Jun 12:08)
えっ、動画&音声ですか? もうプライバシーも何もなくなっちゃいますよ。(^_^;)
でも、面白いかも。期待してます。
お客さんに「仕事してください」って言われない程度に。(^_^;)

長いUSBケーブル(それも片っぽがミニの)を買って来ないと。いつも同じアングルで申し訳ない。>京都方面のみなさま

飲みたい気分の時に、飲みたいメンバーで、飲みたい店で、飲みたいものを、飲みたいペースで、飲みたい雰囲気で飲める酒が一番おいしいですよね。(T_T)



6月6日(水)
子犬中継&押し出し四球
ひとこといいなぁ〜。我が家の、犬もメチャカワイイっす。昨日の、佐々岡にはガックシ。(広島ファンっす。) (6 Jun 12:23)
ムツゴロウさんとこの子犬中継、ご覧になりますか? ここの「中標津」の方です。
もう、めちゃめちゃ可愛いっすよ。もう、仕事の手が止まりますもん。(^_^;)
犬は可愛いですよねえ。昔から好きですけど、なんだか歳とるに連れて好きになるみたい。
大きいのも小さいのも好き好き。
動物病院とかで、人なつこい子が膝に飛び乗ってきて顔舐めてくれたりすると、もうデレデレになっちゃいます。

昨日のYB戦はしんどかったですね。打てない打てない。
今年はこの「完投負け」が多いですよねえ。佐々岡・黒田あたりは、もう3つくらい勝ち星が多くていいはずです。
最後の満塁策はイヤ〜な予感したんですよ。「長打はない」という自信なんでしょうけど、うーん。結果ですけど、佐々岡だったんだし、一人一人と確実に勝負したほうがよかったですね。
今日は恐らく中止なので、ゆっくり休んでいただいて、明日頑張って欲しいです。

そうそう、オールスターの投票が始まってますね。ナビゲーションが画期的で感心しました。
投手を先発・中継ぎ・抑えで分け始めたのは今年からですか? 先発は建さんにしたんだけど、長谷川君でも投票しておかないと。
あと、捕手は倉にしてしまいました。(^_^;) 倉って背番号40だったのね。素晴らしい。
明日の達川目指して頑張れ。
チャリキ
関西では、自転車のことを「チャリキ」って言うってとあるサイトで読んだので、KRP方面の方々に聞いてみたら本当だって。 チャリキ。チャリキ。「チャリ」とか「チャリンコ」とは言うけど、チャリキってのは初めて聞きました。

つーことでまつばらさん、「テレビ英会話教室」に向けてライブカメラの用意をしてください。(^_^;)



6月5日(火)
ライブカメラ
事務所内ライブ中継のテスト始めました。昨日からです。
面白い面白い。何が面白いって、画面とメールで会話が出来るのが面白い。
京都方面の方々にしかアドレスは教えていないので、安心してヘロヘロ具合を中継しています。

ディスプレイ上には、自分とこと、どこかのうさぎさんと、ムツゴロウさんとこの子犬の画面が並んでいて、仕事してんだかなんだかわかんなくなってます。
ムツゴロウさんとこのはまつばらさんに教えてもらったんだけど、動画で24時間(だと思う。昨日は1時35分まで見ていた)中継。メチャメチャ可愛いっす。
お母さん犬(だと思う)が急に画面に飛び込んで来たり、子犬がよたよた歩き回ったり。もうきゃ〜〜って感じに可愛いです。
ホントに可愛いなあ。真っ白の子犬が、多分3匹です。激可愛いっ。(*^ ^*)



6月1日(金)
G
今に始まったことじゃあありませんが。
ヒット1本でギャアギャア騒ぐ巨人戦の中継は聞くに耐えない。
視聴率が下がるのは弱いからじゃない。チームに魅力がないからだ。バカ氏家。
讀賣グループ全部まとめて消えろ。



→ 最新の日記のようなページに戻る