2001年7月27日(金)
嗚呼
昨日の「みなさんのおかげでした」に、久々野猿が登場!
25日発売のDVDの宣伝。
見れるとは思ってなかったので、嬉しい。
嬉しい…はずなのだが…カンちゃん! その髪型はナニ!! その顎髭はナニ!! おねーさんのあまり好きでない(はっきりいうとキライな)髪型とヒゲ!!
んんんんんん。久々のカンちゃんを素直に喜べないおねーさんだった。
ほかのメンバーが全然変わってないだけに、特に。
コンタクトレンズは医療器具です
3年だか4年だか使い続けたコンタクトが、そろそろ限界。
※当たり前です。良い子のみなさんは、ちゃんと最低でも1年毎に検査に行きましょう。
新しいのを作ろうと思って、恵比寿駅前の某レンズ屋に行った。
最初に検診を受けたのだけど、保険証の提示を求められない。
なんだろー。おかしいなー。最後のお会計のときにでも出すのかなあ。
…とか思ってたのだけど、結局最後まで保険証は出すことがなかった。
……これって、これって、いけないことなんじゃないの!? いけないことですよね。
安かったけど、今度作る時は別の所にしようっと。
いいのかなー。駅前でよくビラ配ってるけど。
訴えられたらアウトなんじゃないかなあ。



7月26日(木)
迷惑メール対策
今朝もまた変なメールが来た。朝6時だ。
私はケータイを目覚まし代わりに使うことがあるため、日によっては最大音量にして寝てる。
そんな日に、朝の6時から、不要なメールで起こされるのはたまらん。
即、設定したアドレス以外からのメールを受信しないように変更した。
今までケータイにメールをくれた人のアドレスは全部設定するつもりなんだけど、まだ全員分終わってないので、もし不達メッセージがいっちゃったらごめんなさい。



7月25日(水)
せっかく夢なのに〜
夢にカンちゃんが出てきた。
せっかく夢なのに、握手してもらっただけなのだ! もっとお話とかすればいいのに、「また何かあったら(野猿の復活とか、そういうこと)頑張ってください!」なんて言ってるのだ。
なんだかなー。
一方、テルリンも出てきて、こちらとはめちゃめちゃお喋りさせていただいたのだ。
テルリンは同い年だし好きだけど、でもでもカンちゃんとお話したかったな〜。
私の見る夢っていつもこうなんだよな。出てきて欲しい人は夢の中でも遠くにいるの。
くーっ。辛いなあ。(T_T)

DVD「完全撤収 四時間伝説」も昨日買ってきてるんだけど、まだ見てません。
これ見ちゃったら、もう全てが終わりなんだよなーって思うと、見る勇気が出なかったりして。
ああ、いい年して乙女だなあ。こーいうところは。(^_^;)
迷惑メール
私のケータイのアドレスは最初に電話番号から変えたので、半年以上、迷惑メールなんて物とは無縁だった。
が、DoCoMoがデフォルトのアドレスを電話番号にしなくなった途端に、迷惑メールがメチャメチャ来るようになった! ムカツク!!
任意のアルファベットや記号を組み合わせて、力任せに配信してんだろうな。
朝の6時半から送ってくるんだから。「夏の出会いはココ!」とかって。 バカヤロウ。
あと、アダルトサイトのアドレスも来るけど、あんな小さい画面で、それもgifで、何が見えるっつーんだよ! 流行るわけないのに。
どの端末もjpeg見える環境になってからにしろ。<そうじゃない。



7月23日(月)
ライトスタッフ
NHK教育で、休みの日の昼間や夜中に放送している映画は、なかなか侮れない。
昨日やってたのは「ライトスタッフ」。アメリカで最初に選ばれた宇宙飛行士7人の人生いろいろ、ってお話(はしょりすぎだけど)。
見たのが途中からだったんで、さっきGoogleって色々調べてたら、私は前半の大事な場面を見ていないようだ。チャック・イエーガーのあたりを丸々見逃している。
どーりで、おしまいあたりでよくわかんなくなったわけだ。
これはもう一度ちゃんと観なければ。

見終わって、もうかなり眠かったんだけど、力を振り絞って「チャンス」を見てから寝た。
テレ東のiモードサイト内に「Pure Blue」の着メロがあるんだけど、サイト利用料が月額300円とか言いやがる。さすがにそれは高いだろう。断念。
しょうがないからCDを借りてこよう。TSUTAYAにあるかな。



7月21日(土)
超ラッキー
ついてたりついてなかったり、忙しいな私は。

muTVというのがありまして。
私が今一番ハマってる、インパク内のムツゴロウさんのサイト(NTT西日本提供)で、毎週金曜日に放映されている、まるっきりホームビデオのノリの番組。
昨日のmuTVでは「質問があったら掲示板に書き込んでください!番組内でお答えします!」という企画だった。
「こっ、これは、愛しのウエスティちゃんたちの近況を教えてもらうしか!!」ってんで慌てて掲示板に書き込もうとしたら、「初めて書き込むかたは会員登録をしてください by NTT西日本」。うー、面倒臭い。
でもでも、どうしても質問したい!
慌てて会員登録をして、質問を書き込んだ。
そして見事! 質問コーナーの最後の最後に、私の質問が読まれたぁぁ。(ToT)
3匹産まれたウエスティのうちの1匹が、明日新しい家族の元へ旅立つんだとか。
ああ、そうなんだ。エンドウくん(犬の名前)、元気でね。幸せになってね。
あとの2匹も里親さん募集中だとか。
うーーーー。ウエスティぃぃぃぃ。飼いたいぃぃぃぃぃぃ。
犬猫OKの部屋に引っ越したいぃぃぃ。



7月20日(金)
超アンラッキー
事務所で、ほんの1時間ちょっと昼寝しているあいだに、浜中でパグは産まれるわ、オルカライブでオルカが現れるわ・・・・・・・・・・・。(T_T)
直前まで熱心に見ていた私をあざ笑うようなこの出来事!!
ひどすぎる・・・・・・・・。(T_T)

しばらくパグを見ていたのだけど・・・。んーーーー。ごめんなさい、なんかイマイチだぁ。
毛がフサフサしてる犬が好きなので、どーもパグは・・・。
パグ好きの方がこれ読んでたらごめんなさい。(^_^;)
ちゅーことで、中標津のレオンベルガーの赤ちゃんに戻しました。



7月19日(木)
恐怖体験
事務所の床に段ボール敷いて昼寝してたときに、金縛りにあいました。
うとうとしてて、だんだん意識が遠のいてきたなあ…って瞬間があるじゃないですか。そのとき、ブォーンって耳鳴りがしたかと思ったら、急に身体が動かなくなった。動かそうとしても指先しか動かない。
そのうち息苦しくなってきて、目を開けようとしても開かない。
うわああ、助けてぇぇ、苦しい〜〜〜……って思っていたら、急に身体が解放されて、起き上がることができました。
金縛りの原因が科学的なものであれなんであれ、怖いことに違いは無いし。
あ〜怖かった。
もう事務所で昼寝をするのは……なるべく辞めよう。



7月18日(水)
子犬歩く!
「浜中でパグが出産間近」というので、昨日一昨日とそっちを集中して見てたんですが、今日レオンベルガーのお子たちを見たら、既に歩いているじゃありませんか!
脱・ハイハイです。鳴き声はまだ赤ちゃんのままだけど。
でも随分大きくなってきたなあ。
…と、自分が飼っているかのように、幸せな気持ちで画面を眺める私。



7月16日(月)
硬式野球部発足!
私が卒業した高校には硬式野球部がなかった。その理由は、嘘か本当か知らないけど、校庭が狭い、というもの。
校庭狭くたって、よそのグラウンド借りて練習してる学校だっていっぱいあるじゃん、つまんねー理由だな、と勝手に思っていたりしたのですが。軟式野球部はあるくせに。
その母校に、この春遂に硬式野球部が発足!!
今日、その記念すべき初戦なのですが、球場はなんと神宮球場! プロと同じグラウンドで試合ができるなんて贅沢過ぎる! せめてコールドにはならないでくれよ・・・と思いながら今速報を見たら、3回で13-0。(^_^;)
まだコールドにはなってないようだけど・・・うーん。
まあ相手が日大桜丘だし(センバツで優勝したことあるし) しゃあないのだが。
世の中はあまくないのだ。ヒンギスだって、普段は初戦で敗退したりはしないのだよ(謎)。

私は別に愛校心に燃えてるわけじゃないんですけど、硬式野球部ができたことはかなり嬉しくてしょうがないのです。

あー、終わったようです。21-3で5回コールド。
5回に3点取ってるよ。素晴らしい。それでよし、だ。



7月14日(土)
中標津
見てますか? 私は見てます。聞いてます。ずーーーっとずーーーーっと。
昨日あたりから、お母さんの姿が見えないことが多くなりました。
今日見てたら、子犬たちが真っ黒でなくなってきたのに気が付きました。
でも、鳴き声は相変わらず犬じゃないし、まだ歩けない。
犬を観察し続ける日々。
もう15歳若かったら、ヤマザキ学園の入学案内書を取り寄せるくらいのことはしちゃってたかもしれないなあと思う今日この頃。
ムスティ
10何年だか20何年だかぶりに思い出しました。ムスティ。
いましたね、そんなのが。
今こうして改めて見ると、ミッフィーっつーよりキティに近い気が。

あ、どうでもいい話ですが、やぎコラム、過去分全部読み切りました。これで仕事に集中できるっす。



7月11日(水)
ジャレコ
電車の中でビールサーバの広告を見たんだけど、メーカーは「ジャレコ」って書いてあって。
え、ジャレコって、あの燃えプロのジャレコ?・・・と疑問に思いつつ事務所に戻って早速調べたら、そう、あのジャレコだった。
ビールサーバーすか。というか、なんか色々あったようですね、この会社は。
ウェスティに噛まれる!!
今日は私用で1日出かけてたのだけど、途中ペットショップに寄ったら・・・いた! 愛しのウェスティ!!
ケージに入れられて、もそもそ動いてた。ちょっと大きくなっちゃった子。
可愛い! やっぱり本物も可愛い!!
「ケージに手を入れないでください」と書いてあったのには後で気が付いたんだけど、思いっきり手首から先突っ込んで、頭をガシガシしてしまった。可愛い可愛い。
ザラザラの舌で手を舐めてくれて、その後甘噛みしまくり。ひゃ〜〜〜、可愛いぃぃぃぃ!
連れて帰れる家があるものなら連れて帰りたかった。
幸せなひとときでありました。いいおうちに行けるといいね、ウェスティくん。



7月10日(火)
子犬
先週の金曜日、ムツゴロウさんとこに子犬が生まれました。11匹(だと思う)です。
レオンベルガーっちゅう種類なんですが、めっちゃゴツい犬なのに、子どもたちは黒ヤモリ(BY細山君)のように真っ黒で小さくて、まだ歩けずぐにゅぐにゅ動いてます。
おまけに凄い声で鳴くのです。なんだろう、初めて聞くんだけど、犬じゃないみたい。ぐすってる声は人間みたいだし、みゅーみゅーきゅーきゅー鳴く声はネコのようでもあるし、なんかよくわかんないです。でも、可愛いのは確かです。
お母さんは金曜日から今日に至るまで、ずーーーっと横になってます。
お母さんエライよ。えらいっつーか、お母さんにしてみれば至極当然のことなんだろうけど、いやあ、エライなあって感心して画面に見入っています。
子犬たちは24時間体制で鳴きまくってうるさいだろうに。11匹がきゅーきゅー鳴きまくるんだから。

この子犬たちの誕生に伴って(なのかな?)、ウェスティの子どもたち中継が終わってしまいました。
その後の私はといえば、本屋でウェスティの飼い方本を購入するほど、相変わらずウェスティ熱が冷めないでおります。
今の私の人生の目標は「ウサギ3匹とウェスティが飼える部屋に住む」です。 (^_^;)



7月7日(金)

恵比寿アトレのレストランフロアにあるトンカツ屋「さぼてん」は、ご飯・みそ汁・キャベツがおかわり自由だ。
店員のおばちゃん(55歳前後)はエプロンに「おかわりは私にお申し付けください・キャベツ娘」と書かれたバッチをつけている。
キャベツ娘か。あ、ひょっとして「キャベツ娘」だったのかな。ちゃんと見ておけばよかった。
今度行ったら注意してみてみよう。

「さぼてん」のサイトを見ていたら、「とっても可愛い豚素材」ってのがありました。
羽根生えてるのはシュール過ぎませんか。



7月5日(木)
危機脱出に向けて
坊主が憎くなると袈裟が憎くなるのはアッと言う間だ。
勝手で申し訳ないなあって思うのだけど。

イヤな仕事はいったんイヤだと思ってしまうとどんどんイヤになる。
精神面も体調面も悪化してくるから、人間の身体ってデリケートだなあと思う。

イヤな仕事をイヤだイヤだ言ってないで、やりたい仕事を取ってくりゃあいいのだ。
まだまだいっぱい勉強して、やりたいことでお仕事できるようになればいいんだ。
で、やりたくない仕事は切りゃいいのだ。
切ってやる。
私会社員じゃないし。 イヤなものは切る。
あー、「イヤ」って書くとただのワガママに見えるな。確かにそうなんだけど、イヤと言うより「ダメ」って感じ。もう頭が受け付けない。
朝起きるのが憂鬱、仕事のことを考えただけでブルー入る。

つーことで、来月は某セミナーを受けてみたりする。結構な金額するけど、自分のためだ。
ここ数年、ずーっと仕事が好きだった私の危機なのだ。
もちろん、楽しい仕事ばかりやってきた訳じゃないけど、ここまで精神力を落としてくれる仕事を続けるのはあまりに辛い。



→ 最新の日記のようなページに戻る