2001年11月22日(水)
行きます広島
ああ、気が付けばこんなに長いこと更新してませんでした。
書きたいことは山ほどあるのです。
動画の圧縮の話とか、ペイさんの公式サイトの話とか、三浦国際マラソンの話とか、クエン酸の話とか、東出の世界を舞台にしたエラーとか。
が、なんせ今晩広島向けに立つというのに、なにも準備をしていない。いくらほぼ日帰りとはいえ、準備は必要。
そうそう、撮影会には無事当選。今年は私が知っていた頃と趣が変わってまして、選手と一緒に写真が撮れるらしいのです。コレは大変。衣装選びにも力が入ります。
着ていこうと思っているものにまだアイロンをかけていないので、今から帰ってアイロンかけです。あと、ウサギ3匹の掃除&エサやり。ああ、私は20時に東京駅に行けるのか? あと5時間しかないぞ。こんなこと書いてないで、準備すればいいのか。
C-4040ZOOMに望遠レンズを付けようと思っていたんだけど、結局買いそびれてしまいました。ああ、ちょっと早めに出て、有楽町ビックに寄れば買えるな。時間があればだけど。
ということなので、土曜日の朝7時に帰ってきます。
次回の更新はさぞかし浮かれたものになるでしょー。
今だって十分に浮かれてるのに。



11月9日(金)
今日は
関東エリアにお住まいのみなさん! 1時20分(だったかな)から虎ノ門ですよ〜!!(^_^;)

ファン感謝デー対策
つーことで。予告通り、デジカメを買いました!!
オリンパスのC-4040ZOOMってヤツです。はっきり言って、大フンパツです。
今TVで盛んにCMやってるC-40ZOOMも候補だったんです。
値段的には両者の間には1万5千円ほどの開きがあります。これは大きい。
重さ的には圧倒的に40ZOOMが軽くて、こっちだったら毎日持ち歩けます。
普通に簡単撮影しかしない私レベルの人には、性能的には殆ど差がありません(多分)。
こう書くと、圧倒的に40ZOOM有利なんですが、悩みに悩んで、最後は「持っていて嬉しい方を買う」という決め方にしました。(^_^;)
フォルム的には圧倒的に4040ZOOMが好みなのです。使いこなすかどうかは別として。(^_^;)
小さい、可愛い、ってのはあんまりシュミじゃないんですね、私。

7日に買ったのですが、写真は1枚しか撮らず、ずーっと動画撮影にハマってます。
我が家の可愛いうさぎーずの撮影しまくり。これは楽しいです。
結構綺麗に撮れるんですよ。
編集や圧縮をすべくQuickTimeProまで買ったというのに、使い方がさっぱりわかりません。
素のファイルは10メガ近くあるので、試行錯誤で圧縮してるんですが、なんとか10分の1サイズまでは落とせますが、果たして一番いい方法で圧縮しているのかどうかが自信ありません。
うまく出来るようになったら、早速ウサギ動画をUPする予定です〜。

ああ、カメラを買った第一の目的は「ファン感謝デー」ですから、勿論こちらも張り切って撮影してきます。128のスマメも購入しましたから(今までは16メガまでしか使ったことなかったのに!)。ふふふ。



11月6日(火)
まだまだ虎ノ門
なぜか引っ張られるこのネタ!!

ひとこと寿司ですね。 ( 6 Nov 02:13)
寿司ですよねえ。
実際、この討論の結果も、満場一致で寿司だったんですけど。
こないだとんかつ屋で串カツ定食を食べましたけど、「ああ、もうあと1ヶ月とんかつはいいや」って思ったんです。でも、こないだ回転寿司食べたときは、次の日に「あ〜寿司食いて〜な〜」って言ってたし。
私はもともと揚げ物が得意でないってこともあるんですけどね。
(あ、でも、昔は得意じゃなかった天ぷらがとても好きになりました。)
ちなみに来週のお題は『イチロー vs Qちゃん・家族にするならどっち?』です。
私既に投票したんですけど、どっちにしたか忘れました。
イチローはなんかムスっとしてて怖そうだし、高橋尚子は意外と本音が見えなくてこれまた怖そうだし。・・・でもどっちかと言われたら、いざというときに力を発揮しそうだからイチローに一票いれたような気も・・・。忘れた。
でも、もっとバカっぽいテーマの方が盛り上がりますよね。西川峰子vs峰不二子の時みたいな。

ひとこと映画のコーナーだけは、両方とも欠かさず見てますよ ( 6 Nov 02:53)
テレ朝・虎ノ門のサイトで、過去の評価一覧が見られるんですよ。
これ、改めて見ても面白いです。豊岡真澄とのコメントの違いがまた大笑い。
勿論、蛭子さんの先週の「チャリーズ・エンゼル」のフリップもUPされてますから、これまた再度笑えます。(^_^;)
虎ノ門のサイトは、カナリ充実してますよ。なんでこんなに力入れて作ってる!!ってツッコミ入れたくなるくらいに。



11月2日(金)
虎ノ門
知り合い視聴率はなかなかいいようです。意外。今日は放送なくて残念。

ひとこととんかつに投票した直後に、いとうせいこうに「こんな夜中に何やってんだ!」と怒鳴られました(^_^;) ( 1 Nov 23:38)
怒ってましたねえ。「キミたちは一体!」って。私も投票しました。寿司に。(^_^;)
関東ローカルなんですよね、あれ。勿体ないなあ。面白いのになあ。

ひとこと井筒監督が数々の映画をボロカスに言うコーナーが好きです。おすぎの仕事が少し減るかも。 ( 28 Oct 23:27)
ああ、面白いですね。一緒に映画見る女の子とのギャップが。(^_^;)
こないだから始まった、蛯子能収が自腹でビデオ借りるってコーナーがいいんですよ。先週はもう大笑いでした。来週、是非見てみてください。あの番組は面白い。



→ 最新の日記のようなページに戻る