2002年2月22日(金)
いつまでもいつまでも
メールで「(月)と(火)と(水)は…」とか書いてんじゃねーよWinユーザー!
機種依存文字なんだよ! Macユーザーには見えないんだよ!
いい加減勉強してくれよ。つーか、そういうこと知らないの? 気にしたこともない? ったく。

ひとことそんな字あったかなぁ。(株)とか(有)とかならともかく。まさか外字? (22 Feb 20:48)
おう、失礼。私の言葉が足りませんでした。
○の中に数字が入ってる文字があるじゃないですか。丸付き文字っていうんですか? あれと、ローマ数字。あれをMacで受信すると(日)とか(月)って特殊文字になっちゃうんです。
そんなことWinな人には関係ないのかなー。
パソ通やってた時代にも「98文字」とか言って御法度文字があったのに、そんなこと知らない人の方が多いのだろうなー。
ちなみに、今私がWinで使ってる「Datula」っつーメーラーでこの機種依存文字を送信してMacで受信したら、丸付き文字は(1)、(2)…と、ローマ数字はI 、II…と変換されてました。
こいつスゴイ。送信時に変換してるんだ。知らなかった! 凄すぎる!
みんなOutlookなんか使ってる場合じゃないぞ!

ちうことで、ゆきちゃん、明日よろしくね〜。(^o^) /

ひとことほほお、そーゆーふーに化けるとは知りませんでした。んじゃまた明日。 (22 Feb 21:54)
(^o^)/~~~

ちうことで、私明日・明後日とスキーに行ってきます。新潟方面です。どこで滑るのか未定です。
5年ぶりくらいかもしれない。もう全然覚えてない。
覚えているのは、どこかのスキー場で、吹雪みたいな中リフトに揺られながら「もうスキーは一生やらない」と心に決めたことだけで。←死ぬほど寒かった。
その誓いを破ってまでスキーに行くこの私の心意気を誰か買ってくれ。
月曜日が楽しみだな。なんて書くかな。また「もう一生やらない」って誓って帰ってくることになるのかな。



2月20日(水)
まだまだ冬季五輪
ひとこと冬季競技では、出来るだけアジア人(特に日本人)にメダルを取らせないように仕組でいますね。公正な競技なんて、ほとんど無いです。 (20 Feb 03:52)
ううん、どうなんでしょう。
そんなことはないと信じたいところですけど、ジャンプのルール改正なんか絶対日本人にメダル取らせない!って意図が見えますものねえ。
まあ、改正に翻弄されて対応が遅れた日本選手・コーチらにも問題があるっちゃあありますが。
寺尾の失格も腑に落ちないし、フィギュアペアはあんなだし、なんか今回の五輪は謎が目につくなーって思います。

でもまだまだ続くソルトレーク。今日は女子フィギュアを見てから来ました。
村主、きれいでしたね。爪の先まできれいに舞ってるのが印象的。アヴェマリアがピッタリでした。結構感動しました。
恩田はコンビネーションに失敗。あくまで私の意見なんだけど、恩田の選曲はどうなんでしょ。なんかピンと来ないんですけど。
今日の二人を比べるなら、ジャンプの失敗を差し引いたとしても、村主の方がきれいだったかなーと思いました。

女子ショートトラックリレー、山田はメンバーから外れちゃったんですね。残念。

横浜国際女子駅伝
今週末は5年ぶり(もっとか?)くらいでスキーに行くので見られないんだけど、渋井と福士が出るんですね〜〜。見たい〜〜。
福士髪型どうすんのかなーー。楽しみだなー。



2月19日(火)
悔しいと言うこと
連日深夜or早朝、地上波で放送されているものは見てます。
清水、銀でしたね。すげーーー悔しくて悔しくて。
試合直後の「え?金?」って聞き返してるあのインタビューがもう最高に辛くて、自分のことじゃないのにどうにも耐えられない気持ちでいっぱいでした。
(それで思わずふて寝して、次起きたら昼だったのだ。超愚か者。)

その後の彼のインタビューをいろいろ読んだんですが、「負けは負けです」って、「悔しいです」って何度も言っているのを読んで、救われた気持ちがしました。
そうだよね、悔しいに決まってるよね。
悔しいと思う気持ちがあれば、絶対次の段階に行ける!と思う。
「全力を尽くしました」って笑顔で応える選手もいいけど、私は負けた選手には思いっきり「悔しい」って言って欲しい。
昨日のジャンプ団体もそうだった。
唇を噛んで「ダメですね。悔しいです」って言った船木にも、救われた気がしました。

「まだタイムを縮められそう」って言った岡崎もかっこいい。初めて挫折を味わった大菅もかっこいい。みんなみんな、自分の可能性はここまで、って決めないで、どんどん頑張って欲しいなーって思うのです。マイラバの歌にもあったよねー。自分の限界を知るために生きてる訳じゃない、みたいなのが。あのフレーズがすごーーーく好きなのだよ、私。
頑張れ、みんな頑張れ!!……って思いながら、ニュースサイトで清水のかっこいい写真を探しては待ち受け用に加工している私はやっぱりただのミーハーです。ごめんなさい。



2月12日(火)
5時起きで清水
見ましたよ、スピードスケート男子500m。
かっこいいですね〜〜清水。本当、カッコイイっすね〜。
試合前の誰も近づけないような緊張感が漂ってる映像なんか、もうゾクゾクきますね。
5時起きしてよかったです。
結果は2位でしたけど、リアルタイムでゾクゾクできたのでいいです。
明日も頑張って、逆転金メダルを狙って欲しいです。
ウォザースプーンが信じられない結果に終わったので、敵はフィッツランドルフ(あれ、かなりムカついたんだけど。フライングじゃないの?あれが??)と、そして清水自身ですね。
明日も5時に起きます! 起きるから、お願い、金メダル〜〜〜。(T_T)
もう祈るような気持ちです。

K-1 WORLD MAX
実は5時起きじゃなくて、4時50分に目が覚めちゃったんです。
1時半までK-1 WORLD MAX見てて、「村浜やれ、ぶっ殺せ!」「小比類巻やれ、蹴り殺せ!!」と絶叫モードになってて、おまけにあんな結果で気分悪くて悪くて。
「何が全員KOだよ、最後は判定かよバカ野郎!」とか思いながら気分悪く寝たせいか、3時に金縛りでバッチリ目が覚めてその後なかなか眠れず、4時50分に目覚ましが鳴る前に起きちゃったのです。
嫌いなんだよーー、あの「反逆のカリスマ」とか言われてる某M。大っキライなんだよ。
ストイックさがないスポーツ選手なんか死んじまえってくらいにキライなんだよーー。
だから誰かに絶対ぶっ倒して欲しかったんだけどなー。残念だ。
でも朝は清水の緊迫感を存分に堪能したので、気分よくなったのでいいです。

ああそういえば、愛甲が行方不明って本当?



2月11日(月)
ソルトレーク
見てますよ。里谷の銅メダルも、ちゃんと生で見ました。
原田・船木も、葛西の転倒も、荻原・高橋も見ました。
明日の朝5時頃から、スポードスケート男子500mだそうじゃないですか。きつー。5時。
寝ないで起きていた方が楽な時間だったりします。
でも清水はなんとしても見たいんだよなー。23時頃に布団に入ったら5時に起きられるかしら。
なんにせよ今日はものすごい頭痛で絶不調なので(夕方まで寝ていた)早く寝ようとは思ってんですけど、5時起きなんかしちゃったらますます具合悪くなるか。
取りあえずビデオ回して寝ます。
しかしなんですな、地上波のみで見てると、どーーーも中継に偏りがあって面白くありません。
NHK総合も、夜中に映像散歩なんかやってんだったら何か競技を放送してくれたらいいのに。日本人が出ていなくたって興味深い競技はたくさんあるのに! 4年に一度のことなんだから、大奮発してどんどん中継してくれたらいいのに! なんか物足りない。もっともっと放送してくれるものかと楽しみにしてたのに、BSばっかだ。つまんねー。ばかーーー。
怒ってたら頭痛がひどくなってきました。今日はもう帰って寝ます。

ああ、関係ないけど。今BGMでWink聞いてたんで思い出したんですが。
「ちっちゃな魔法使いシュガー」のオープニングは「Sugar Baby Love」でとっても可愛いんですけど、あの歌って悲しい歌なんだよねー、本当は。



2月9日(土)
ソルトレーク五輪開幕!
始まりましたね〜〜〜。開会式見ました。
船木かっこよかったっすね。西谷元気そうでしたね。もう見ていてワクワクですね。
とりあえず昨日ビデオテープを買い込んで来たので、録画しまくります。
BS見られないんで(おととしのハムフェアで山田さんに売ってもらったアレ、ダメだったの。方角・仰角が間違ってんのかなー(T_T))地上波だけでは十分に楽しめないのが悔しいのですが、まあとりあえず。
アテネまでにはBSアンテナが最初っから上がってるところに引っ越すですよ。アテネが無理ならトリノまでってことで。
ということで、今晩は女子モーグルとノルディック複合ジャンプを見るです。
んで明日は東京国際マラソンも見るです。

あーーあとねーーー。
3月の三浦国際市民マラソンの10キロコースに、渋井陽子が特別参加するんだってーー!
ものスゴイっす! 楽しみっす!



2月5日(火)
心配事
私の母は、私が中学生の頃、今の実家を購入して以来ずーーーっと仕事をしている。
途中何回か仕事を変えはしたものの、ほぼ間をあけずに働いている。尊敬だ。
今やってる仕事は結構力仕事系なのだけど、どうやら腰に来たみたいで、去年あたりからだましだまし続けていたのが、もう限界に近いらしい。
なのに、なんだかんだ理由を付けて辞めようとしないんだーー…という電話を父からもらった。
私は顔も中身も母に似てるので、母が仕事を辞めようとしないのはわかる。頑固なのだ。もう本当にダメになるまで働くつもりなんだろう。
が、腰が痛くて数週間休んでは出勤し、また痛くなって休み…を続けているのはあまりにも心配。
今は日常生活に支障はないものの、万が一動けなくなるようなことがあったらみんなが困る。
どうしたら辞めてもらえるかなーと考えた。
口では何度も言ってるけど全然聞いてくれないので、手紙を書いてみた。
わかってもらえるといいのだけど。



2月4日(月)
ちょびっツ他
WOWOWかテレ東か!?と思っていたちょびっツですが、TBS火曜深夜なんだって。
シュガーの後かあぁ。よいものが続くなあ。
監督浅香守生、制作マッドハウスときたら、質は保証されたようなもんでしょ!! 脚本がしっかりすればカナリいいものになるのでは。
キャスティングで注目なのは、くまいもとこさんがすもも役ってこと!
楽しみだぁぁ。4月2日からだそうです。

それから。フジ木曜深夜、先週から始まった「Kanon」も見たです。
別になんてことない男が何故かもてまくるシチュエーションはもういいよーって感じではあるんですけど、取りあえず見ました (元々ゲーム作品だからこういう設定になっちゃうのはしょうがないやね)。
がしかし、どうなのだ。絵は可愛いけど、どうなのだ。可愛いだけじゃなあ。
可愛いのに「地球制服するのにょ!」なんて言う悪態キャラのほうがよくないか?
それか、シュガーみたいに、本当にほのぼのさせてくれるもののほうが、個人的には好きですが。
でもなにかと評判のヤツなので抑えておこうかと思います。

それからそれから、昨日から始まった「ギャラクシーエンジェル」も見ました。
絵は綺麗だ。さすがマッドハウス。キャラも可愛い。
が、私の感想としてはそこまでだ〜〜。(T_T) 昨日の段階では。
見続けていたら面白くなるのか?
ストーリーに幅とか深みとか出てくるのか?(そういうヤツじゃないんだろうが)
ちょっと疑問に思いながら二度寝をした日曜の朝。

アニオタちっくな日記になっちゃった。(T_T)
ちっくじゃなくて、そのものなのか。
でも昨日は別大マラソンも、夜中に放送してた丸亀ハーフマラソンも見たですよ、私。<なんのフォローにもなってない



→ 最新の日記のようなページに戻る