いわゆる日記のようなもの

●2002年7月17日(水)
再度Ally McBeal
ひとことアリー超おもろいっす。私は、リンが好きだなぁ。 (16 Jul 13:54)
リン、かわいいですよね。キツイ性格なのに、たまに見せるふとした可愛らしさがいいなあ。
私は誰が好き〜ってことはないんだけど、アリーの節操の無さが好きかな。(^_^;)
前はあれが受け入れられなかったんだけど、今は笑って見ていられるようになっちゃった。
で、DVDはと言えば、まだ借りてきてないです。(;_;) 見たい〜〜〜〜。

-----

●7月12日(金)
Ally McBeal
第4シリーズの再放送が始まってたんで、寝る前になんとなく見てました。
別に好きな訳じゃないんだけど、やっぱり再放送だったのかな、見た覚えがある。
で、今まで全然面白いと思ったことがなかったんだけど、ぼーっと見ていたら、あれっ? あれっ?? なんか面白い。(^_^;)
3話まとめての放映だったんだけど、2話目まで見てしまった。3話目も見たかったんだけど、2話目が終わった頃には「これはDVDを借りてきて、第1シリーズから全部見よう」と決めてたので、後ろ髪ひかれつつもテレビを消して寝ました。
思うに、このドラマは、女性が夜中に一人でクスクス笑いながら見るのが最強。昼間とか、大勢とかで見るもんじゃない。夜中。一人。クスクス笑い。
このドラマが面白いと思う人なら、絶対この微妙なニュアンスがわかってもらえる気がする。
んでもって、ちょっと前までは「あんまり好きじゃない」って言ってた私が、今は面白いと思えるようになったことも、自分でわかる気がする。
まあ多くは語りませんが。
さぁ、いつ借りて来ようかな。DVD。

-----

●7月11日(木)
Kanon
DVDを借りてきました。とりあえず1巻。
なんつーか。畜生、間の抜けた喋りなのにかわいいんだよなー、名雪もあゆも。
更に、借りてきたものの聞いてなかったCDをやっと聞いてみたり。
今何故か急にKanonブームです。
私はゲームって全然やらないのですが、誰かがKanonやってるところは見てみたいもんだなあ。
誰もいないんですけど、私の周りには。絶対。

-----

●7月1日(月)
W杯とか
期間中一言も書いてなかったんですけど、一応見てました。
選手もよくわかんないし、相変わらずルールもよくわからないままだったけど、なかなか楽しい1ヶ月間でした。
昨日の決勝戦も面白かったです。両チームがあまりに対照的で。
私なんかはミーハーですから「クローゼってのはカッコいいねえ」とか言いながら見てたんですけど、本当にサッカーが好きな人にとっては、昨日の試合はかなり胸に迫るものがあったみたいで、なんだかものすごく申し訳ない。(;_;)
でもね、ああいう、人が頑張ってるところを見ること、それに感動できるってことは素晴らしいことだなあって思いました。いい一カ月間でした。
気が付けば大好きなウィンブルドンが始まっているというのに、そっちは殆ど見てないし。でももう既にアガシがいないのだ。男子の方はもう贔屓のプレイヤーが誰もいない状態。今年は沢松奈生子の上品な解説が聞けなくてちょっと淋しいし(伊達公子も好きだけど)、やや盛り上がりにかけちゃってる私。
野球もしばらく見てないし聞いてないしな〜。

名字
私の名字はどちらかというとメジャーじゃないので、今まで親族以外で同じ名字の方にお会いしたことは一度もなかったんです。が、先週初めて「自分と同じ名字を名乗る他人」にお会いする機会がありました。
笑っちゃうんですけど、紹介される前にわかりました。以前からその人がどんな人であるかは聞いていたんだけど、空気というかなんというか。わかったんですよぉ。「あ、あの人だ」って。面白いなあ。
んでもって、その人がちょっといい人だったりしたので、私はかなり感動してしまったんです。
同じ名字の者として嬉しかったです。私もいい人でありたいなあ、とか思ってしまったり(とても難しいことなのだけど)。
いい週末でした。ありがとう。

今更なんだけど、「トロピカ〜ル恋して〜る」というのは、びっくりするくらい頭の悪い歌なんだなあ。これは凄い。なんなんだ。今度セリフもバッチリきめて歌ってやる〜。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----