いわゆる日記のようなもの

●2002年8月30日(金)
昨日のアリー
「おもいッきりテレビ」は、デ・ジ・キャラットのサントラを本当によく使いますね。
まあ、あの番組を見ているお嬢さん方がでじこを知ってるはずもないのですが、たまに私みたいなのが、テレビの前で「お〜」とか言ってるわけです。
以前はカードキャプターさくらのサントラも多かったんですが、最近は聞かないな。

で、昨日の「アリー・myラブ」なのですが、途中で寝るつもりが最後まで見てしまいました。(T_T)
台風のせいで、3本立てのところが2本になってくれて助かりました。
木曜の晩ってのがしんどいところです。私、ビデオに録っておいて見る、って習慣がないんです、昔から。
んでもってお話のほうですが、号泣です。頭に血栓が出来たおじいさんのお話の方ね。
奥さんのお葬式でちゃんと泣きたいから手術に踏み切るだなんて。
お話的にはムリがありますけど、泣かされました。リンがよかったですね〜。

さすがの私も
「ティンティンTOWN」は1分以上見ていることが出来ませんでした。
なっちが「おバンビー!」と叫んだ瞬間にチャンネル変えました。

-----

●8月27日(火)
こんなに呑まなかったハムフェアは初めてでしたね
ハムフェア、無事に2日間終了です。
今年はなんだかよく売れましたね〜。売ってたものがよかったのかな。いや、そんなことないな。いつもこんなもんだったな。
金額的には大したことありませんでしたけど、例年になく冷やかしさんが少ない年だったなあというのが私の感想。
今年はなんだか「ビール!」って気分にならなくて、お茶やらコーラやら牛乳やらを飲んで、ジャンクなお菓子をバリバリ頬張って、ブースでまったりしてました。
デジカメも、電池フル充電で持って行ったんだけど、1枚も撮らずじまい。
毎年会場で会えるのを楽しみにしている人との遭遇率もかなり低くて、ますますブースに引きこもってまったり。
あ、でも、今年は久々にJAIAブースを見ましたよ。色々。
固定機だと、MARK-Vとか、バカっぽくていいですね〜(これは私の誉め文句)。
ハンディ機もものすごく小さいんですね〜。大きさの割に重いんだけど。持ち歩くことを考えると、携帯電話の方が軽くてよさそうなんですけどね。
でも、久々に「ちょっと無線やってみたい」って気持ちになりました。
来年も、8月の同じ週に同じ場所で(でも2階から1階に移動)2日間の開催なんだそうです。
終わったばかりなのに、来年を楽しみにしていたりする私。

-----

●8月23日(金)
私が陪審員でも同じですが
おおおおっ、痛かったですねえ、昨夜の「アリー・myラブ」再放送。最初の方。
ここしばらく、“夜型”どころか“夜中型”になってしまった生活を正すべく、昨日は見ないで横になったんです。ベッドの中で、ラジオで音声だけ聞いてたんです、いつでも眠れるように。
したら。眠れねー。(^_^;) 痛い、痛い。
どこかで聞いた話だなー。ああ、わかるわかる、痛いよ、もうそれ以上言わないでよ、って。(^_^;)
(あらすじに興味がある方はこちらへ)
被告の言い分はすごくよくわかる。でもジョンの気持ちも痛いほどわかるし、アリーの言ってた事もわかるし。
難しい話です。どこにでもある話です。

ひとことあぁ、昨日のアリーは、解るなぁ〜。アリーは、明るく元気な時が好き。(23 Aug 14:02)
いつもの裁判内容って、まあごく普通の人には関係ない内容じゃないですか。
昨日のは違いましたからね〜。いつ自分が、友だちが、そういう事で訴えられないとも限らない。ちょっと緊張感を持って見て(いや、聞いて、だ)しまいました。
ポールがいなくなってからのアリーは痛々しいですよねえ。
でも、今のリンもちょっと痛いですねえ。
でも、自分の職場環境があんなだったら、ちょっと耐えられ無さそうだなーと思いませんか?(^_^;)

-----

●8月21日(水)
正直言えば今週末はビッグサイトより幕張メッセ
ご無沙汰してます。お盆は「寝盆」でした。皆様有意義なお休みをお過ごしでしたでしょうか。
私は「おもいッきりテレビ」を楽しむ毎日でした。夏休み中のみのもんたの代役で日々登場する司会者が面白い面白い。
私個人的には、福澤朗さんが若いわりにはハマっていて、さすが盛り上げ上手のアナウンサーだなと感心しました。んなこたどーでもいいか。

で、今週末は東京ビッグサイトでハムフェアっつーイベントがあるんで行ってきます。
私にとっては年に一度の同窓会みたいなもんで、大抵呑んでダラダラしてるだけなんですけど、でも実はとっても楽しみです。
でも今年は、同日幕張メッセで開催されるC3ってイベントに行ってみたい。よつばスタジオのブースだけでいい。行きたい。ビッグサイトでやってくれてたら、絶対抜け出して行くのに。
でも多分行かないで、ブースでまったりしてます。
無線をやってる皆さん、週末ははろはろNETのブースでタマちゃんのようにまったりしているたまゐちゃんを見に来てください。

そんな私の今日のBGMは、昨日購入の「ぜんぶ!プッチモニ」です。
入れるものなら入りたいユニット第2位です(1位はミニモニ。、3位はタンポポ)。

-----

●8月7日(水)
普通そりゃ一人にしておけよ
仕事でiモード向けの投稿サイトの編集作業をやってんですけど、最近の若者の乱れ具合がリアルに伝わってきて呆れるやら、吐き気がするやら。(^_^;)
彼氏彼女のトホホ話のコーナーへの投稿がことさらヒドイ。
「元カレ」「元カノ」の愚痴の多いこと多いこと。もう別れた相手なんだから忘れろよ。
さっきなんて『私の今カレなんですけど…』だって。なんだよ、今カレって。彼氏・彼女ってのは、普通今つき合ってる人だろう。そこを敢えて「今」ってつけなきゃいけない理由ってなんだよ。
彼氏・彼女は一人にしておけって。悪いこと言わないから。
(う、なんかおばさんっぽいか?)
…ってUPして数十分後、今度は『本カレ』だって。
なんだよ。仮カレとか居るのかよ。一人にしとけって。
一人に絞れないことを自慢げに投稿してくるな。狂ってんだぞ、アンタら。
そういう状況になっちゃったら悩み苦しむくらいのデリカシーがないのか。

-----

●8月6日(火)
ビーナスムース
最近よくあるパターンなんですけど、朝6時位に目が覚めて、取りあえずテレビをつけて朝ワイドでその日の事件やら芸能ニュースやらを聞きながらまた寝るんですよ。
今日のこのニュースは、ちょっと起きあがってしっかり見てしまいましたが。
9人組のほうはまあいい。大事なのはビーナスムースだ。ありゃ誰が見ても「本来のタンポポ」の再来じゃないか。あのユニットが本稼働したら嬉しい人多いんじゃないかなあ。「ラストキッス」とか歌わせてみてぇ。

-----

●8月1日(木)
月下の一群
あんまり漫画って読まなかった私が、高校生の頃唯一読んでいた『ぶ〜け』に連載されていた吉野朔実の『月下の一群』が、文庫本になっているのを本屋で見つけて買ってきちゃった。
これ、すごーく好きだったんだ。セリフがとてもきれいで。久々に読んだけど、いろんなセリフをちゃんと覚えていた。何度も何度も繰り返し読んだからなあ。
坂本先生が好きだとか、検見川君がいいだとか、そういうミーハーな理由じゃなくて、本当に各登場人物のセリフの美しさが大好きだった。毬花のセリフは格別。あとがきにも書いてあったけど、詩集みたいな本。
この本で美しい言い回しって結構覚えたなあ。今でも無意識に使ってるものがあったりするし。
久々に読んで、また感動してしまった。ああ、買ってよかった。

モー
好きな人もそうでない人も、今日はみんなこの話題を口にしたんでしょうねえ。
私、朝6時に起きてテレビを見て知ったんですが、脱力して二度寝しました(半分本当)。
ごっちんは別にいいんです、私の場合。むしろ圭ちゃんがいなくなっちゃうほうが淋しい。
それよりなにより、私が最も悲しんだのは、やぐっちゃんが、タンポポからもミニモニ。からもいなくなっちゃうっつーことなんだよぉぉ!!
更に! 新生タンポポのあの魅力のなさはどうしてくれるんだぁぁ! 全然ない。微塵もない。
ミニモニ。に高橋愛、ってのもなんか見えてるけどイマイチだし、プッチモニに小川麻琴ってのも見えてるけどやっぱり魅力ない〜〜。(;_;) 5期メンバーってダメなんだよぉ、私。
※全て私の主観ですから、怒らないでね、それぞれのファンの人。
8・9月に発売のプッチモニとタンポポの現メンバーでのアルバムは買うけど、新メンバーのはわかんないなあ。今現在では「興味ない」としか。
「もう全然興味ない」とまでは言い切らないでおくけどさあ。(^_^;)

YS-C戦
ひとこと昨日(7/31)神宮にカープ戦観に行きました。9回の攻撃が7回に出てくれていたら・・・。悔しいです。(-_-) (1 Aug 14:32)
あはは。実は私も昨日行ってました。(^_^)
このひとことくれた方、去年も同じ日に神宮に居ましたよね! また外野指定で観たんですか? 私はバックスクリーン寄りの外野指定でした。
今シーズン初観戦です。母が新聞屋さんから招待券をゲットしてくれたんですよ。よく出来た母です。母の好意を無駄にしないために、暑い中汗ダラダラ流しながら行ってきました。
いやいや、昨日のYSのオーダーで何故勝てなかったですかねえ。イースタンかと思わせるようなあのオーダーに勝てなかったとは。
9回は本当に惜しかったぁ。ロペスをそのまま打席に送っちゃったのが悔やまれる。前の打席だって、素人目にも全然打てそうじゃなかったのになあ。町田じゃダメだったのかなあ。
あのまま零封されなかっただけでもいっかあ、って自分を納得させつつ帰ってきました。
久々に「よくできた前田」を見られたし、野手陣では一押しの木村一も見られたし(最後の最後残念だったけど)、ね。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----