いわゆる日記のようなもの

●2002年9月30日(月)
スパムの嵐
平日で20通くらい、休みを挟むと30通以上のスパムが来るんですけど(それも英文のばかり)、私Macだし、英語は全然わかんないし、さほど不愉快な思いをすることも被害を被ることもなく片っ端から削除してたんですけど、今朝メール拾ってビックリ。
昨日寝る前にチェックしたのに、いきなり「未読250通」って表示されたんで、ビックリしてたら、同じアドレスから同じ時刻に184通のスパムが来てる。さすがに呆れて、んで怒りました。
これはいい加減にして欲しいなー。
つーて文句を言っても解決にならないのがムカツクとこですねー。
私諸事情で4日から1週間ほどメール取れないんですけど、1週間後が憂鬱になっちゃいました。
1週間もメール拾わないことなんて初めてなんで、かなり不安です。ARENAは「未読3000通」位の過酷な状態に耐えてくれるんでしょうか。

ああ、全然関係ないんですけど、楽天のメルマガの「神谷睦月」って絶対バーチャルですよね。
アロマテラピーやら小洒落た料理やら、あんな生活してる女性がいるかっつーんだ。ふんだ。
本当に居たら尊敬してやるよ。
なんかムカついてだめなんです、あれ。そばにあんな人が居たら絶対イヤ。

-----

●9月25日(水)
150分繰り下げって
いや〜、面白かったっすねー、昨日のT-G戦。サヨナラワイルドピッチときたもんだ。
六甲おろしのなかで胴上げときたもんだ。
私は事務所のラジオで聞いていたんですけど、笑いました。
んで、家帰ってテレビつけたら「ナイター中継延長のため、150分繰り下げて放映しています…云々」。なんだ、150分繰り下げって。2時間半じゃん。それ、ヘタしたら野球1試合できちゃったりするじゃん。(^_^;)
田代尚子さん、可愛そうだな〜(結構好き)とか思いながら、ぼーっと「ナースのお仕事4」なんか見ちゃいましたよ。
安達祐実って、20過ぎには見えなくて凄いですね。藤木直人って、どうして人気があるんでしょうか。

-----

●9月24日(火)
最終回ラッシュ
「あずまんが大王」が来週で最終回だとか。
決まった時間(それも深夜帯)にテレビを見るのが苦痛な私にとっては、やっと解放されるようで嬉しいんだけど、でも残念。
あと、密かに最近最も楽しみにしていた「コイブミ」も最終回なんだって。
次回予告で『キタキマユは片岡Kを選ぶか!?』ってのを見て、そりゃあ面白い!!って手を叩いて喜んじゃったんだけど、それが最終回だとは。ちぇ。
なんでもいいけど、テレ東のサイトって、MacのIE(5.1)で見てるとすぐ落ちるの。どーして。

そういえば。携帯のメールって、なりすましで送られてきても、意外と気が付かなかったりしませんか?(そんな目にあってるヒトはいないか…(;_;))
ついこないだ、ほじー上司がほじーになりすましてメールを送ってきたんだけど、全然気が付かなかったんだ、私。酒の席からのメールだったから、どんなヘロヘロの文章を送ってきたところで「酔っぱらいが打つことだし」で流しちゃって、微塵も疑わずに返信してた。(;_;) 1通ならともかく3通ももらっても気が付かなかった!!
私が鈍いだけなのかなー。あの日はさすがに人間不信になりそうだったけど。(^_^;)

-----

●9月19日(木)
サルとヒトの境界線
昨日夜中、NHK教育見ていて気が付いたのです。
「ヒトとサルの違い」は色々あるんだけど、私にとってはこれが絶対的な境界線!
シロアリを喰うか喰わないか。
なんでも、シロアリっつーのは動物性タンパク質は豊富なんだそうです。
いくら豊富だろうがなんだろうが、ひょっとして健康によかろうがなんだろうが、シロアリは死んでも食べない。食べたくない。

-----

●9月17日(火)
キムタク対談
昨日のスマスマ、見ました。
(私があの番組を見たのはこれで3回目)
どう見てもCキムタクの方がカッコイイ男だと思いました。
かっこいいぞ〜木村拓也。木村一喜も好き〜。

-----

●9月12日(木)
キライって感情には理由がない
イマージュのCMで藤木直人が「♪ちょっとしんぱ〜い」って歌ってるのを見るたびに不快感を覚える。
が、もっとムカツクのは「♪さ〜らりとしたう〜め〜しゅ〜」の伊東美咲だ。うるさい。私のカンに障る声だ。
あとピザーラ(だったかな)のエビマヨのCMの子どものキンキン声もキライだ。勘弁してほしい。

-----

●9月10日(火)
ブレイクするの?既にしてるの??
ペットのコジマで買い物してたら、店員のおねーちゃんが、店内に流れていた『ロマンティック 浮かれモード』を歌っていた。驚いた。
今回のシングルのCMでは、なんかえらく可愛くなっちゃったなーって思っていたんだけど、ひょっとして、私が知らなかっただけで、既にミキティってブレイクしてたの???

ひとことだからプチ整形だって。 (10 Sep 18:11)
まぁた、そんな悪態を。(^_^;)
そういえばテレビで見たんですけど、最近、お母さんが小学生の子どもにプチ整形させたりしてるんですってね。すごいなあ。
普通なら「親がくれた顔を…」っていうところなのに、親自らがが子の顔をいじってしまうとは。
あー、でもちょっといいなあ。
私がもうちょっと若かったら(んでお金もあったら)、目をきれいな二重にして、歯並びもきれいにしたいです。

-----

●9月9日(月)
今回は優勝できると思ったのになあ、アガシ
昨日の早朝、今日の早朝と、全米オープンテニスを見たです。
いや、あまりに早朝なんで(05:30〜)、目覚ましもあわせなかったんです。
最近明け方に目が覚めることがとても多いので、運良く目が覚めたら見ようか、くらいの気持ちでいたんですが、両日とも本当に運良く目が覚めてくれたので見ました。
日曜早朝のヒューイット戦は絶対負けると思ったんです、アガシが。
そしたらどうしたことか、ヒューイットはミスが多かったですね。ストレート勝ちも同然の内容でアガシが決勝戦進出。
で、今朝の決勝ですが、絶対アガシが勝つと思ってたんです。
そしたら、何だよ、サンプラスのエース炸裂。ボレー決まりまくり。(;_;)
おっさん、強すぎだぁ〜って、何度も叫んでしまいました (アガシの方がおっさんなんだけど)。
ヒューイット戦は全然眠くならずに見ていられたんだけど、サンプラス戦は第2セットを取られたあとは脱力しちゃって、もうウトウトしっぱなしでした。
あ〜あ、残念だったなあ。ヒューイットに勝った段階でアガシが優勝か!?って喜んでいただけに。
まあ、しゃあないです。サンプラス、強すぎでした。

4連勝ですって
ひとこと昨日ドームに行って来ました。いんやぁ〜、延長の末の勝利、感動でした。神宮の時は、ホント近くに居たんですね。私も後1回位神宮には、行きたいですねぇ。 (9 Sep 14:13)
いい試合でしたねえ、昨日は! 一昨日もいい試合だったんですが。
よかったですねえ、引き分けとかサヨナラじゃなくて! 本当に!!(^_^;)
昨日はテレビ&ラジオで応援してました。
あまり打ててなかったし、これは引き分けかな〜と半ば諦めていたら、前田・浅井・野村がやってくれましたね!
長谷川君に勝ちが付かなかったのが残念ですが(15勝は厳しいかなぁ)、4連勝だし、よしとしましょう。
この調子を持続してくれたら、久々のAクラスも夢じゃないか!?(それはムリ??)

-----

●9月4日(水)
今のカープはいすゞより弱いかも知れない
ひとこと都市対抗いいなぁ。いすゞは、バスケも無くなっちゃって寂しいですね。9/8ドームに広島戦観に行きます。ヤクルトの踏ん張りに期待大! (4 Sep 13:57)
そうなんですよね〜。後がないから、「一試合でも多く!」の気持ちが導いた優勝だと思うんですけど、でもでも淋しいですよねえ。
毎日新聞の社長が閉会の挨拶で「一日も早く都市対抗に戻ってきてください」って言ってたんですが、私も本当にそう思いました。
いすゞだけでなく、休部中のたくさんのチーム、みんな。そう思います。

で、ドームですかぁ。いいなあ。私はドームの広島戦って、確か2回しか観たことないんですよ。
今はどうだか知らないのだけど、最後に見に行ったとき(5年位前だったかなあ)朝の6時から当日券買うのに並んで。「開幕戦でもあるまいし、野球観に行くのにこんな思いせなあかんのか!」って怒って、それっきりなんですよ。
思いっきり応援してきてくださいね〜!!
あ、そうそう。古い話で恐縮なんですが。
ひとことおぉ、同じ日に観戦でしたか。(^-^)席も近くみたいですね。私は、外野指定のN列に居たです。やっぱ、ロペスじゃ無く町田ですよね。昨日は、G相手に快勝でしたね。d(^-^) (5 Aug 18:10)
私もN列に居ましたよぉ!
確か前のときも同じブロックにいたんですよね!(^_^) 偶然偶然。
神宮は、出来たらあと1試合位観に行きたいと思ってるんですが、もうちょっと涼しくなってからかなあ。

-----

●9月3日(火)
都市対抗を観てきました
8月31日のいすゞ−JT戦とサンワード貿易−トヨタ戦、9月2日のいすゞ−NTT東日本戦、そして今日、いすゞ−ホンダ熊本の決勝戦と4試合です。いやー、よく観たなあ。
今日は2回表の時に入場したのですが、既にいすゞが1回ウラに2点先取してたんです。
結局そのスミ2で勝負が決まってしまったので、試合観戦的にはちょっと消化不良気味ではありましたが、危なげない守備を見せてくれたいい試合でした。
まさに「有終の美」。よいものを見せていただきました。
「また来年」がないのは淋しいですね。
でもよかったね。おめでとう。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----