いわゆる日記のようなもの

●2002年12月27日(金)
みなさま、よいお年を!
あーーーー、こんなにバタバタしてる年末は初めてよぉ。
やり残してしまった仕事を多さよ。ああ、年明けが思いやられる。
1年前の私だったら、間違いなく明日以降も仕事してるでしょう。
実は私、29日に引っ越しするんです。なのに、部屋の中はほぼ通常通り生活できる状態なのです。
勝負は明日です。今晩〜あさっての昼まで、寝ない覚悟で頑張ります。
私の引っ越しって、前もそんなでした。こういうのって一生治らないんでしょうか。

年末にいただいたいろんなメールに、殆どお返事ができなかったのが悔やまれます。
ごめんなさい。年が明けたらお返事したいです。

で、年内はこれにて更新終了です。とかいって、最近めきめきと更新頻度が下がってましたから、あまり気になりませんよね。(^_^;)
年明けは6日からお仕事開始(=恐らく更新も再開)です。

休み中、メールは落とせると思いますが、荷ほどきでバタバタしていてそれどころじゃないんだろうなーと思ってます。
12球団対抗クイズやらボウリング大会やらは、今年は見られないかもしれません。(;_;)

よい年末年始をお過ごしくださいね。

-----

●12月24日(火)
深夜番組が凄く面白いです
最近ちょっとまた深夜生活になっちゃってるんで色々見てるんですけど、凄く面白いです。

●ブラックワイドショー(日テレ・土曜深夜)
もの凄く謎の番組で、見れば見るほど翌週見逃せなくなります。
北朝鮮ネタが多くなってからの面白さは最高です。
少年律動体操(だったかな?)やら喜び組やら。
リクエストアワーのロケフィルムも最高です。曲的にも、80年代アイドル好きにはたまりません。

●トリビアの泉(フジ・月曜深夜)
面白い週とつまらない週の差が激しいです。
加納典明がムツゴロウ王国にいたことは知らなくて笑ったけど、「オジサン」って魚がいることは教育テレビの深夜番組で知ってたし。
お正月には昼間に特番やるらしい。ヘキサゴンみたいに単発でのゴールデン進出を狙ってんのかな。

●花田少年史(日テレ・火曜深夜)
久々の上質深夜アニメ。だいたい毎回泣いてます。
声優陣がめちゃめちゃ豪華なんですよね。私的に。くまいもとこさんやら野沢由香里さんや。
絶対見るべきです、これは。

●コイブミ2(テレ東・金曜深夜)
これはね、バカにしながら見てます。ええ、真面目に見てられる番組じゃないですから。
なんだけど見逃せないんですよ、毎週。私がバカ。
そうそう、公式サイトがオープンしたから見たんですけど、実際やりとりされてるメールってもの凄い量なんだなあ。んでもって、すごーく編集者の意図を加えて番組が出来てるなあ。本当は凄く長いメールだったのにはしょっちゃって、その人のぶっきらぼうさを強調させてみたり。
セリフは何も違わない。でも、ちょこちょこ削除されたことによって、違った意味を持って伝えられちゃうんだ。
おととしだっけ?グローブ座で見た「プロバガンダ・デイドリーム」を思い出した。
ああ、そう言えば、大倉孝二さんはテレビドラマでよく見るようになりましたねえ。
ああ、そうそう、昼間「はみだし刑事情熱系」の再放送で久々に西牟田恵さんを見ました。
あっ、話がどんどんコイブミから遠ざかってる。(^_^;)

●ビバリーヒルズ青春白書(NHK・木曜深夜)
2週見逃しただけでも人間関係が変わって、訳わかんなくなります。
凄く面白い訳じゃないんだけど、なんか見てしまいます。いかんな。

そうそう、先週の金曜日の虎乃門3時間SPを見ていたんですけど、全然眠くなかったはずなのに「漫画でも読みましょうか」が始まった途端に記憶をなくしていた私は失礼な人です。(^_^;)

あ、あとね。コレ、凄く面白そうですね。主人公の声がちょっと心配なんだけど。

-----

●12月20日(金)
iPod三昧
通勤途中、就寝前、iPodは大活躍してます。
アイドルばっかり喰わせててちょっと可哀想かも。(^_^;)

「夏休みは終わらない」を聞いていると、内海和子ってもっと売れてよかったのになーとしみじみ思うのです。
何がいけなかったんだろう。顔が地味だったかな。キャラが立ってなかったかな。
こんなに澄んだ声なのに。
そんなことを思う、2002年の暮れ。

-----

●12月16日(月)
iPod
月曜日ばっかり更新してるな。

先週の水曜日、iPodを買ってしまいました。20GBモデルですよ。ぐふふ。
んでもって、昔のCDをガンガンMP3化中です。
今はねえ、谷村有美の「White Songs」をMP3化してます。このアルバム聞くの、3年ぶり位じゃないかしら。もっとかな。
年末は必ず武道館に行っていたなあ。懐かしいなあ。
…とかね。色々考えながら、MP3化してるんです。
いつもいつも聞いているものは既にMP3化していて500曲程だったんですけど(その5分の2はハロプロ関連なのだが)、それでも2GB程度にしかならないんですよ。だもんで、古いCDをMP3化しまくり。

でね、通勤中とか布団に入ってからとか聞いてるんです。
布団の中で聞く槙原敬之やTULIPや谷村有美はいいですね。
歩きながら聞くのはモー娘や野猿がいいですね。
生活がちょっと楽しくなってます。

広島話イロイロ
「ひとこと」を送っていただいているのに、ここしばらく無視したような形になっちゃっていてごめんなさい。決して無視していた訳ではありませんのでお許しを。
ちょっとまとめて更新。

ひとこと古葉カントク広島市長に立候補!びっくりしましたねぇ。http://www.asahi.com/politics/update/1216/003.html (6 Dec 11:23)
ちょっと前から噂になってましたけど、正式に表明したんですね。ほぉ。
どうなんでしょうか。よくわかんないです。だって古葉さん政治家じゃないし(当たり前)。(^_^;)
私古葉さんって大洋の監督ってイメージが強いんですよ。なんでだろう。ほんの数年だったのにね。
果たして「市長」として受け入れられるのかは、人気とは別問題だとは思うのだけど、イマドキの選挙って人気だけで当選しちゃったりしますもんね。
ちょっと注目です。


ひとこと阪神、金本誕生。悲しいけれど、金本が決めた事だし、なにより、シーズン終了後よりも表情が明るくなってて・・・・良かった事なのかなぁ〜と思ったりも。 (18 Nov 14:08)
話題が古くなっちゃってごめんなさい。
金本の件はすごーく寂しかったんです(それで暫く広島ネタを書く気になれなかったトコロあり)。
金本、凄く凄く悩んでくれたじゃないですか。
何日までにハッキリする、って言ってたのに、1日だったか2日だったか、延びたじゃないですか、発表が。
そんなにそんなに悩んで考えてくれたんだったら、もういいよ(←投げやりなんじゃないよ)、って気持ちになりました。
阪神で頑張るって決めたなら阪神で頑張って。ちょっと(いや、もの凄く)悔しいけど。
会見での顔は確かに明るかったし、ファンとしては応援するしかないですよね。
でも打たせないからね、って思うけど。(^_^;)
で、来季の4番は、先日獲得を発表した外国人に打たせるらしいけど、4番はやはり日本人に打って欲しいなあ。
新井の成長を待つしかないのか。あの失策コンビの片割れの成長を。(;_;)

-----

●12月9日(月)
モー
金曜日、「映像ザ・モーニング娘。2」と、それの1と、「ファーストタイム」を買ってきました。今更ですみません(誰に謝ってんだか)。
DVDの方は、「ふるさと」と「ザ☆ピ〜ス!」が秀逸でした。反則的に可愛いです。
なっちが可愛い〜。あとね、やぐっちゃんがどんどんキャラが立っていく様子を通しで見ると面白いです。

-----

●12月2日(月)
小早川幸二様
昨日だったんですけど、お誕生日おめでとうございます。
今はどこで何をされているのかさっぱりわかりませんが、今でも遠く広島で野球に携わっていらっしゃることを切に願っています。
あとスミマセン、決して狙った訳ではないのですが、Googleで「小早川 幸二」で検索すると、ウチがトップに出現するようになっちゃいました。
なんの情報もなく、あるのは愛だけなのに、本当にスミマセン。

絶不調
…とか書いたあとにアレなんですが、午前中もの凄く調子が悪くて。
もう、死の瀬戸際で仕事をしているようでした。
午前中いっぱいの仕事を大慌てでやってたんですけど、体調の悪さに加えて、そのプレッシャーにもやられていたんでしょうね。
なんとか終えたら、こんな風に駄文を打てるほどに回復しました。
で、得た教訓。『体調の悪い時期に、仕事を後回しにしてはいけません』。
今より後の方がもっともっとダメになってるかもしれないんだから。無理は出来るときにしましょう。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----