いわゆる日記のようなもの

●2003年1月29日(水)
さくらとかおとめとか
桜っ子クラブとか乙女塾を思い出さない人は多かったでしょ、昨日。んなことない? 私は思い出してましたよ。
ほじーは「あんなのさくら組がいいに決まってんじゃん!」とまで言ってましたけど、まあ、私もどっちかに入れるならさくら組に入りたいかも(とんでもない妄想)。
なっちがリーダーなんてステキ! なっち大好き!!(おかしい?)

なっちと言えば、私4枚目のアルバムに収録されてる『男友達』がもの凄く好きで。去年の春はずーっと聞いてたんですよ、あの歌ばっかり。
それをふと思い出して、今日ずーっと聞いてます。
いい歌だよね、切なくて。

-----

●1月27日(月)
尾方剛
昨日、もの凄く久々に「Get Sports」見たんです。
(訳の分からない編成になってから殆ど見なくなっちゃったの。あれどうにかなんないかなー)
マラソンの尾方剛選手の話だったんですけど、もの凄く感動しました。
ああ、どうしてマラソンランナーの話ってこんなに感動しちゃうんだろう、私。
私が彼を知ったのは、去年のひろしま駅伝で24人抜きやったときで、それ以前の大学駅伝選手時代のことも、地獄の日々(ストレスが原因での全身脱毛症ですって)のことも全然知らなかったんです。
が、昨日初めて彼のこれまでのことを一通り知って、いたく感動しました。
私みたいなフツーの人の人生でも浮き沈みはあるけれど、ああいう大きく活躍する人の浮き沈みはもの凄い振幅ですね。
中国電力の監督さんや奥さんとの出会いが彼を大きく変えていったのが凄い。
人を癒したり力づけたりするのは、人との出会いなんだなあ。
世界陸上、頑張って欲しいです。そんでもってアテネも。
広島出身とあれば、ますます気合い入れて応援しちゃう私です。

-----

●1月18日(土)
ここでもハッピーマンデー
ひとことアメリカはキングさんの日とか言って、20日が休みです(日系企業は関係無し)(8 Jan 10:04)
調べた調べた。キング牧師の誕生日を祝っての祝日なんだってね。
毎年1月の第三月曜日だって書いてあった。
ああ、ここにもハッピーマンデー。(;_;)
ちなみに、2月11日の建国記念の日には、日系企業はおやすみするの?しないだろうなあ。

ああ、参考までに、今日は仕事してます。嗚呼。

-----

●1月17日(金)
撲滅!ハッピーマンデー
前にも書いたと思うんだけど、ハッピーマンデーっていったい誰がハッピーになってんだよ。
少なくとも私はハッピーじゃないよ。
三連休が来るたびに、その前後の週はバタバタなんだよ。
自分としてもまとめて3日間休むより、通常通り土日休んで、「あれ、今週って水曜日も休みだったの?ラッキー!」って感じの方が楽なんだけど。
成人の日は1月15日だよ。体育の日は10月10日だよ。
なんだよ、ハッピーマンデーなんか。ばかばかばかっ。

-----

●1月16日(木)
さらばDoCoMo
丸5年間お世話になったDoCoMoさんに、今日別れを告げました。
最初の3年間はP203に、後2年はD209iにお世話になりました。
いやー、ありがとうありがとう。本当にお世話になりました。
203とは出張で西日本を共に駆け回ったし、D209iは仕事でもプライベートでも随分楽しませてもらいました。感謝感謝。
仕事で使う分の携帯は別にあるし、プライベートではJ端末しか持ち歩いていなかったんで、スッキリしました。
あ、「うさぎの居場所・ゐモード版」は、カープBBSもあるし、そのまま置いておきますね。

塩見大治郎
私、昔北山修が大好きで(出版記念サイン会に行ったこともあるよ。まだ小学生だったのに。マセガキ。)、その関連で杉田二郎も好きだったんですけど、ジローズって杉田二郎と塩見大治郎だったなんて、初めて知りました。
(ゆきちゃんの日記のページからヤング101の関連サイトに飛んで発見したの)
ひゃー、驚いたなあ。全然知らなかった。
ああ、Webって凄い。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるのだ。

-----

●1月15日(水)
寒い眠い
今日は久々に寒いですね〜。朝目が覚めて、あまりの寒さにびっくり。ヒーター付けて二度寝しちゃいました。
昨日スカッシュやったんですが、久々に結構身体が動いたんですよぉ。動けるときってわかりますよね。もう全然違う。自分でわかるくらいに身体が軽い。
ちょっと張り切り過ぎちゃって、疲れたかな。

-----

●1月14日(火)
いいじゃん
ひとことやぷーすでもノロケ? (13 Jan 23:24)
各方面でノロケだと言われてるみたいですが、だって凄いんだよ。国際電話かけてる訳でもなんでもないのに、テレビ電話が出来るんだよ。
回線がしょっちゅう切れちゃうことさえ我慢すれば、これは天国だよ。凄い凄い。

-----

●1月10日(金)
メッセンジャー
朝からなんか不安定だったんですけど、今(昼12時)は全然サインインできません。
なんでよー。どうにかしてよー。(;_;)

-----

●1月9日(木)
続・プレゼント話
ひとこと手作りじゃないけど、昔、軽井沢に行った兄から白樺の皮をもらいました。うれしかったです。 (9 Jan 09:24)
あ、それは嬉しいでしょうね。わかります。
昨日の彼女も、きっとそういう物で十分に嬉しかったと思いますよ。
要は、相手が「何を贈ろうかな」って考える時間をもってくれたかどうかなんですよね。
白樺の皮の場合は、それを見て「あ、これをあげたら喜んでくれるかな」ってお兄さんが考えてくれたことが嬉しいですしね。

ひとこと夫が「大人の科学」を欲しがっていました。 (9 Jan 09:23)
本屋さんで売ってますよね〜。
こういうのはご自分で購入された方がよろしいかと。(^_^;)
これもいいんだけど、私は時々「子供の科学」を立ち読みしてます。
大人になった今でも難しい本です。(^_^;)

-----

●1月8日(水)
手作り?
いつものiモード投稿サイトネタ。
クリスマスの愚痴ネタをさばき中なんですけど、女の子でね、クリスマスに彼氏からプレゼントを何ももらえなかった子からの投稿で、「お互い学生でお金が無いのはわかってるから、安くても手作りでもなんでもいいから、プレゼントが何か欲しかった」って書いてあったんです。
手作り? 男の手作りプレゼント??
彼女はどんなものを頭に浮かべていたんだろう。
技術の授業で作った本棚とか、キットのラジオとか? それも結構な値段するか。
ペットボトルや牛乳パックを使った工作とか? そりゃ哀れだなあ。
んー、なんだったんだろう。結構想像を膨らませて笑わせてもらっちゃいました。
彼女には悪かったけど。ごめんね、見知らぬどこかの彼女。

昨日のなんですけど
ひとこと嫁が欲しいのお。(匿名…ってもばれるだろうな) (7 Jan 22:10)
うふふ、バレてるバレてる。伏せといてあげます。(^_^;)
ちなみに私は「嫁」らしいことは何ひとつしたことが無いダメ人間です。
ご飯を作ったことは2回しかありません(作ってもらったことは数え切れない)。
あ、●●ちゃんもそんな夫になりそうだなー。妻が家でダラダラしていると、黙って買い物に行って、サクサクっとなんか作ってくれちゃうの。ああ、いい夫だなあ(本当にダメダメな私)。
自立してる男はかっこいいなあ〜。
ひとこと欲しいのは厳密には「嫁」っちゅーより同居人かもな。干渉したりされたりするのがあまり好きでないし。(匿名その2) (8 Jan 20:58)
あ、それはわかるわかる。イメージできる。同居人ね。お互いが対等でね。
私は同居人というか、いいパートナー・相棒であったらいいなあって思うんですよ。
お互い一番分かり合えてる仲というか。必要以上には干渉しあわないけど、いろんなことを一緒に楽しめちゃう様な。そんな感じ。あんまりいい表現が出てこないんだけど。

ひとことのろけ? (8 Jan 12:53)
そう。(^_^;) たまにはいいじゃん。

ひとことひゅ〜ひゅ〜 (8 Jan 15:56)
たまのことだから許してよ。(^_^;;)

ひとこと良かったですね!いいなぁ、しあわせほのぼのムードが伝わってきますよ〜。 (8 Jan 17:03)
うー、ありがとー。●●さんの幸せ話を聞くの、楽しみにしてるからね〜!(^-^)

-----

●1月7日(火)
みきてぃ逆輸入ネタ
あちこちでニュースになっているようなので、最早何も言うことはないんですが、感想だけ。
私みきてぃ好きなんで、結構楽しみです。
6期メン選挙はもう辞めちゃって、みきてぃ一人加入でもいいじゃん、とか思っちゃうくらいです。

びばメッセンジャー
このサイトを立ち上げて4年と数ヶ月。お気づきでなかったとは思いますが、私、断固として「サイトに家族を持ち込まない・家庭臭を漂わせない」という主義でやってました(親とウサギは別なんですけど)。
なんかそういうの、苦手で。
が、今日はその主義をぶっつぶすしかない嬉しいことがありました。

諸事情により入籍以来1週間(この年末年始)しか一緒に住んでいない夫が、昨日から2カ月強、デトロイト方面に出張で行っちゃったんです。
ずーっと一緒に住んでなかったんで、そんなに寂しいことはないだろうと思っていたんですけど、このたった1週間の同居がもの凄いもみ返しになって、昨日NEX乗り場で別れて以来、ちょっとヘロってたんです。
成田出てから15時間かそこらかかるって聞いてたんで、次連絡があるのはいつだろう、ってもの凄く不安で、心配で(心配とか言ってるわりには、便名を覚えておくのを忘れてたりしてダメダメなんですが)。

今日事務所に来ていつも通りPC立ち上げたら、その途端にMSNメッセンジャーがチカチカし始めて。
無事宿泊ホテルに着いた夫がメッセージを送ってきたんですよぉ。
これは嬉しかったです。相当嬉しかったです。
おおお、MSNメッセンジャー万歳!!!!!…って気持ちでした。
時差14時間の地球の裏側にいるのに、普通にチャットできるんですよ。電話料金も気にしないで(多分。向こうの接続がどうなってるか、まだ自信がないらしいんだけど)。これが喜ばずにおれますか。
メールはなぜか1時間遅延するんだけど、メッセンジャーは完全リアルタイムです。素晴らしい。
インターネットっちゅうもんに感謝せずにいられませんでした。
遠く離れていることは変わりないし、寂しいことに変わりはないんですけど、でも、かなり救われた気持ちです。

あー、こんなこと書いたのって初めてだよなー。
メールでならあるけど、このページではねえ。
なんかこっ恥ずかしいけど、まあ、そんな感激を味わった日でした、今日は。

-----

●1月6日(月)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
追々書くことになるかと思いますが、今年は色々、そう、本当に色々ある予定なんですが、まあ力を入れ過ぎず、ケセラセラでやって行きます。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----