いわゆる日記のようなもの

●2003年4月21日(月)
げぼげぼ初体験
ちょっとキツい話題でごめんなさい。
うちのアイドル好きの息子(私が勝手にそう思ってる)がいつものようにミルクを飲んでいたら。
突然、げぼげぼげぼげぼ〜ってミルクを戻し始めちゃったんです! 顔色ひとつ変えずに!!
慌てたのは私です。息子の服に、私の服に、座っていた親のベッドに、床に、ミルクが〜!!
何からどう対処していいのかわからず、取りあえず息子がまだ吐くんじゃないかと思って暫く見ていたんだけど、全く普通の顔。(^_^;)
大丈夫そうなんで、着替えさせて、自分も着替えて、ベッドのシーツとパットを引っ剥がして、床拭いて。
あまりのすさまじさに、かえってブルーにならずにすみました。
結局お腹に何も入らなかった息子は、その数十分後には空腹を訴えて泣くんですが、親サイドとしてはちょっと飲ませるのが怖い。
いつもよりちょっと少ない量のミルクをあげたら、また数十分後空腹で泣く。(^_^;)
「あんた、さっき吐いたんでしょ!? そんなにすぐに普通に飲めるんかい!」って思いました。
赤子はわかりません。謎の生き物です。相変わらず。

それにしても、こういうのって全然平気なモンですね。
汚いとか全然思わない。不思議だなあ。
あ、親バカですか。ごめんなさい。

ひとことお父さんも吐きながら飲みます。(22 Apr 09:51)
これも血でしたか。(^_^;)

最近のテレビ事情
ひとことあー、「怪奇大作戦」見終ってチャンネル変えたら「にょ」やってるー。いや、見ないで寝ます。(16 Apr 02:07)
ひとことP.S. @新潟テレビ21で。(16 Apr 02:07)
あーホントだ。深夜にやってんですね。私だったら日曜の朝より見やすくて嬉しいんだけどなあ。
でも、最近はアニメ見てないんです。
CSで見てるのは海外ドラマが多い。ビバヒル、Xファイル、ダナ&ルー、シカゴ・ホープ、ザ・プラクティスとか。ミルクあげながら見てます。(^_^;)
病院モノはとっても好き。私の基本はerなんですけど、それ以外でも、病院モノって見ていて元気になれて好きです。命の尊さを改めて感じたりして。
あとは法廷モノ。そうそう、5月から「アリーmyラブ」が第一シーズンから放送されるんですよ。これはもの凄く楽しみ。最終回近くになって、私ジョンを応援してることに気が付いたんですよ。アリーと幸せにならないかなって祈るような気持ちで見ていたんだけど……。……でしたね。
あ、あと、音楽番組も見るんですけどね。トップ100系の番組。バンドや女性ヴォーカル系に混じって、モー娘やあややがランクインしてるんですけどね。アイドルのプロモって、最後までちゃんと放映してくれないことがひじょーーーーに多いんですよ。これ、結構憤慨です。「ね〜え?」とか、最後まできっちりみたいのに!! 見せろよ!!!
24時間体制で生活している私にとって、24時間楽しめるCSは神様です。
でも本当は、もう24時間体制はイヤです。がーーっと12時間位寝てみたいです。(;_;) いや、贅沢は言わない。8時間でいい。寝させて〜〜。

-----

●4月15日(火)
続・好き嫌いナシ
ひとことおとうさんがヘビメタだったからね・・・。(15 Apr 09:46)
そういう、嗜好みたいなのって遺伝するもんなのかなあ。
母体に居たときの影響は多分に受けるとは聞いたことがあるけど。だとしたらやっぱりアイドル好きだ。(^_^;)
まあ、なんでも幅広く聴いてもらいましょう。
私も今日はモー娘のMP3じゃなくて、CSの音楽番組系ばっか聴いてます。
今はピエール瀧の謎のプロモが流れてます。CSって面白いなあ。
最近CSばっかな生活なんで、テレ東で「デ・ジ・キャラットにょ」が始まったことすら全く知りませんでした。不覚!! このロリアニメ好きな私が!!
でもCSでは「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」が見られるからいいです。ストーリーが穏和なんでイマイチつまんないんですけど。
TBSでやってたシリーズが一番メチャメチャで面白かったかなー。ぴよこの「口からバズーカ!」をまた見たいんだけどなあ。
ああ、全然音楽の話じゃなくなっちゃった。ごめん。

CS繋がりでもうひとつ。
阪神-中日のウエスタンのゲームを見てたら、リポーターが御子柴進でした。CSって面白いなーって思いました。

-----

●4月14日(月)
好き嫌いナシ
ひとこと普通の曲も聞かせてあげてよ〜(;o; (13 Apr 10:07)
あら、モー娘が普通じゃないとおっしゃるの?(^_^;)

モー娘が気に入ってるんだと思っていたウチの息子ですが、今のところ音楽の好き嫌いがないようです。
昨日テレビで氣志團の歌を聞きながら眠っちゃったときにはビビりました。
お前、こういうのも趣味なのかい。(^_^;)

-----

●4月12日(土)
驚き三連発
1. なんだよ小山田!3点も献上しに出てきたのか!?怒りを通り越して驚いてしまったよ。
2. 広島の通訳は、いつから長谷川くんみたいな茶髪にーちゃんになったのだ!?
3. 昨日の話なんだけど、ダンディ坂野がHNK教育に出てた!! すげーっ!

がんばっちゃう?
『No.5』、買ったものの、まだあんまり聴いてないんですが。
あまり聴いていないのに、頭の中から離れない曲が一曲。
後藤真希&お子さまたちの『がんばっちゃえ』。ありゃなんすか!? このアルバム買うまで聞いたこと無かったんですが。すみません。
聞き始めて数十秒後に「バカにしてる??」って思った。なんだ、あのお子さまコーラスは。
バカにするにも程があるだろ!
後藤真希だって「私一人で普通に歌わせてよ」って思ったはずだ。絶対。
同情してしまった。
先生曰く「迷走してる後藤真希」はこの先どんな歌を歌わされるんだろうか。

ちなみに子守唄は専らモー娘(他ハロプロ系)です。
どんなに大泣きしていても、1分以内に泣きやませる確率は99%です。どーだ参ったか。
一番効果があるように感じるのは『I WISH』です。

-----

●4月10日(木)
ハーボット、気付いてました?
ひとこと一番下の「ハーボット」って何っすか?(8 Apr 00:43)
お、気が付きましたね。こっそり偲ばせておいたんですが。
平戸市を検索していて偶然みつけたんですけど、既に流行っているみたいです。
うまく説明できないんですけど、ホラ、ポスペはメールを通してペットと会話したり、メールの送り先の人と遊んだりするじゃないですか。
ハーボットは、これをサイトに設置して、知り合いとリンクを貼ると、自分のところのハーボットがお友だちのサイトに遊びに行ったりするみたいです。Webリングみたいな感じかな。
なんせ設置してまだ2日程なので、まだ十分に遊べてないし、理解してないのですが。
基本サービスは無料なんですけど、月300円(So-net会員は150円)払えば機能拡張できるみたい。
拡張したほうが断然面白そうなんですが、ほじーに「1週間考える時間を設けよう」と言われて、今我慢してるところです。(^_^;)
価格設定がポストペットパークと同じ(非So-net会員の場合)なのがニクイですね。あ、このハーボットもソニーの提供です。
可愛いので、よろしければときどき遊んであげてください。
ひとことまず300円払って一ヶ月遊んでみるという選択もあるぞ(10 Apr 23:03)
またそんな、人を惑わすようなことを。(^_^;)
週末まで様子みます。多分払っちゃうけど。

66666666
1週間位前からなんですが。
多分キーボードの「6」キーの接触不良だと思うんですが、入力してるといきなり「666666…」と6がいっぱい出てきて止まらなくなる現象が発生しました。
入力中ならまだしも、マシンに触って無くても突然「6666…」と入力されてる状態が怖い。
席をはずしていて戻ってくると、警告音が「ポンポンポンポン…」って鳴りっぱなしになってたりして。
おかげでMacが殆ど使い物になりませんでした。
昨日から急にパタリと現象が止まりましたが、いつまた起こるやら。
このキーボード、気に入っていたのに。(;_;)
外出がままならない今、こんなことになっちゃうとチト辛いです。
買い替えるなら同じキーボードがいいんだけど、有楽町のソフマップでしか見たことがないんだよなあ。いつ買いに行けるんだろう(遠い目)。
…と、こういう事情がありましたので、4月に入ってから、メールは読めてますが返事ができてませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
なんか直ったみたいなので、ボチボチお返事書かせていただきます。

母子二人
昨日からなんですけど、母子家庭してます。
戦争・肺炎と物騒なこの時期に、ほじーは海外出張に行ってしまいました。
退院してから二人でいっぱいいっぱいの状態で頑張ってたんですが、私よりほじーの方が色々(ご飯・掃除・沐浴・うさぎの世話・買い物…等々)頑張ってくれてたんで、かなり痛いです。
沐浴させたりミルク作ったりオムツ替えたりあやしたり。その間に自分がメシ喰って(レトルト食品ばっかりだけど)風呂入って、うさぎたちのお世話もして。洗濯してゴミ出しに行って。
ただの一人暮らしとは訳が違う。新生児と二人の母子家庭は本当に大変です。
世のシングルマザーは凄いなーって痛感してます。尊敬します。私にはこのような生活は期間限定じゃなきゃできないです。
よく「結婚はしたくないけど子どもは欲しいわ」なんて言ってるお嬢さんがいますけど、声を大にして「お辞めなさい」とアドバイスします。出来ない。一人でなんて育てられないっすよ。身体が二つなきゃムリ。ゴミ出しに行くのだって大慌てな生活なんて、実際やってみなきゃその大変さはわかんないです。絶対。
実家に住んでて、何でも手伝ってくれる元気なお母さんでも居れば出来ない話じゃないかもしれないけど。
ちなみに出張は2週間強の予定。早く、無事帰ってきて欲しいっす。(;_;)

ひとこと3ヶ月いっぱいに延期になりました。ごめん (11 Apr 13:20)
んな、笑えない冗談を。(;_;)

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----