いわゆる日記のようなもの

●2003年6月30日(月)
ハイビジョンでの放映を多くされて嬉しい人が果たしてこの世に何人いるのだ!?
見てますよ。ウィンブルドン。
去年は殆ど見られなかったんだけど、今年は見てます。
去年までは地上波でしか見られなかったんですが、今年はBSが見られるんで、夜はウィンブルドン三昧だ!!…とか思っていたら。
なんと、中継のメインはハイビジョンに移行してるんですね!!!!!(;_;)
いやー、もうがっかり。なんでハイビジョンなんだよ。BS1でやれよ。ムカつく。激しくガッカリしています。

私は基本的にはアガシが勝ってくれればOKなんですけど、今年は日本人選手が好調で面白いですね。鈴木貴男・森上の試合を見ましたけど面白かったです。決して負けてませんでした。
今晩は杉山とキム・浅越とダベンポート。これは面白そう。寝不足覚悟で見たいところなのだけど、明日は色々あって忙しいので、どうするか悩み中。

-----

●6月25日(水)
阪神には勝てないんだろうなあ、やっぱり
昨日は雨でノーゲーム。おかげで「3タテ」は無くなりました(ネガティブ)。
ヤクルト戦が調子よかったんで、ひょっとしたら勝てたかもしれない。いやいや、甲子園では圧倒的な勝率の阪神にはやっぱり勝てないよなあ。
そういえば、日曜日の試合のシーツの最終打席、面白かったですね。
本人がストライクを見のがしたと思ってバットを叩きつけたら、審判が「ボール」の判定。
照れ笑いしながらバットを拾ったシーツ、最高でした。

ひとことうっ、屈辱のG戦。。。あぁぁ、北海道は縁の無い土地何ですかねぇ。新井マジガッバって欲しい!! ( 20 Jun 23:17)
北海道はダメですよねえ。
円山球場時代に紀藤がメッタ打ちされたことがあるじゃないですか。Gに優勝されちゃった年。あれ以来どうも北海道シリーズはイヤな感じです。好きじゃないです。

-----

●6月24日(火)
ヘビーヘビーローテーションだったり。
ほじーが昨日からベース抱えて「スウィンギン・ニッポン」と「佐賀県」を歌ってます。
今週の金曜日に入っていた呑み会を「最近呑み会続きだったから」って一度は断ったのに、「2次会(カラオケ)からでも行こうかな〜」とか弱気発言してました。
よほど歌いたいようです。
私もカラオケなんてもう10カ月行ってないし、ハロプロメドレーしたいので行きたいところなのだけど、生後100日ちょいの子どもを連れてカラオケに行くのは無理なんだろうなあ。
実家の両親に来てもらってカラオケに行く、ってのはどうだろう。
今ドキのバカ夫婦っぽくていいぞ。やるか。

ひとことうちの妹はちょくちょくちょくちょく実家に子供預けてだんなといっしょに遊びに行ってますですよ。母親にも休みは必要。 ( 24 Jun 16:01)
いや、あの、えっと、実は私は全然真面目に子育てしてないんで、「休みが必要」なんて言われちゃうと反省してしまいます。精神的にも体力的にも、休みが必要な程疲れてないんです。(^_^;)
休みが必要なのはほじーかもしれない、と思ってみたり。
夜も「スウィンギン・ニッポン」を歌いながら帰ってきたので、実家の両親に甘えさせてもらって、近々カラオケに行くかもしれません。
ということなので、増本君あたりに連絡を取ってみようかな〜。

-----

●6月20日(金)
スカパー開放日!
毎月20日はスカパーの開放日で、契約してないチャンネルを見るチャンス。
とは言っても、結局普段見るチャンネルしか見ないのが常なんですがなんですが、今日は「ピースチャンネル」に釘付け!!
6月6日に開局したらしくて、今月いっぱいは無料で見られるらしい。
そんなら別に開放日の今日見なくてもいいんだけど、結構面白いんです、これが。
『あなたの街の自衛隊(朝霞駐屯地の巻)』とか『モーニング娘。防衛庁訪問』とか(「ザ☆ピ〜ス!」に引っかけての企画だね、恐らく)。私の大好きな海外ドラマもあったりする。
が、が! 来月から課金開始で980円/月! そりゃ高すぎでしょお!
来月以降の開放日に楽しませていただくことにします。

3タテ(涙)
ひとことヤクルトには圧勝!!明日から巨人戦。頑張ってほしいなぁ。新井マジ頑張って欲しい!o(>_<)o (17 Jun 00:19)
悪夢のような3タテでございました。(;_;)
昨日は勝てるかと思ったんですけどねえ。ダメでしたねえ。
昨日新井がHR打ったのが救いでしたが。まだ5本しか打ってないんですね。
でもでも、広島ファンは新井を応援してます! 頑張って欲しいですよね!!

-----

●6月12日(木)
頑張れ新井!
おとといのサヨナラの試合なんですけど。
新井のヒーローインタビュー、ちょっとウルウルしました。
新井、泣いてましたよね。懸命にこらえてましたけど。
そうそう、新井ってこういう真面目な人なんだよ。そう思いました。
初めて出場停止処分くらってとてもしんどかったと思うけど、頑張って! 本当に頑張って!
多分12球団の4番打者の中で一番成績は悪いと思うけど、今広島の4番が似合うのは新井だと思うから。
出場停止の試合の4番をハーストがつとめたのには笑いました。いかにも「取りあえずの4番」でしたよね。

広島市西区商工センター
…ってのは、謎な地名でいいですね。おまけに8丁目まであるなんて、凄い凄い。
新宿南口にある広島県のアンテナショップにいって、昆布のお菓子を買ったんですけど、それの製造会社が「商工センター7丁目」ってあって。
なにかの間違いかと思ったら間違いじゃなかった。いや凄い凄い。
ひとこと商工センター、広電の駅があったような。地名にもなってたのかぁ。 (12 Jun 18:34)
「商工センター入口」って駅がありますね。
来年の春から、商工センター入口-西広島間で、上りだけ急行が運行するんだそうですよ。
「急行」っていうともの凄く早いイメージだけど、広電がどんなに頑張ったところで短縮される時間は見えてるんですが。(^_^;) 実際、各停より3分しか短縮されないそうです。
将来的には西広島-宮島口間で急行を運行させる計画なんだそうです。

前、一人で宮島に行ったとき、のんびりしたくて広電を使いました。
もし急行ができちゃっても、各停で行くかもしれないなあ。
ああ、あれこれ思い出していたら、もの凄く広島に行きたくなってきた。宮島にも行きたいし、市民球場にも行きたい!
市民球場の2階席ビール飲み放題ってのも憧れだけど、20人以上の団体じゃなきゃダメなんですよね、あれ。

ひとこと広電が速く走ったら脱線しそうで恐いですね。ゆっくりの急行でじゅうぶんです。(^^;) (16 Jun 01:37)
脱線したら大惨事になっちゃいそうで怖いです。(^_^;)
のんびりガタガタと走ってもらいましょう、これからも。

-----

●6月6日(金)
覚えてろよ谷・吉本
どうですか。昨日のC-G戦。
谷・吉本め、根にもってやる。ロクな判定できないやつは頭冷やして勉強しなおせ。
私は建さんや新井の知り合いじゃないから、彼らが普段どんな人なのかは知らない。
でも、普段のプレイやインタビューなんかでわかるじゃない、ファンなら。
建さんのヒーローインタビューはいつも謙虚だし、悩める四番のお立ち台は言葉抑えめだし。そういう人たちなんだよ。
彼らは怒りを表に出す人じゃない。そんな彼らがあんなに怒ったんだ。
審判のみなさんには、本当に反省していただきたい。
シーツ様のおかげで勝ったけど、本当に後味の悪いゲームだった。
さらに後味を悪くしてくれたのはプロ野球ニュースだ!!!
地上波のスポーツニュースではどうだったのか知らないけど、なんと「もみ合い・誤審・退場者2名」のことに全く触れなかったのだ。「もつれ合った熱戦」としか伝えなかったんだ。むかつく。
違うだろう! 昨日の試合は問題が山積みだったんだよ! なんでそこに触れないんだ!
意図的に触れなかったとしか思えない。なぜなんだ。
プロ野球ニュースを楽しみにしてたのに(解説者がどんなコメントをするか)、もうガッカリだよ。本当に本当にガッカリだよ。
ひとこと勝ったから、良かったけど、マジ昨日の試合は、問題山積み・・・。はひぃ〜。 (^^; (6 Jun 12:36)
ですよねえ。あれで負けていたらもう最低も最低でしたね。
ホント、よろしくお願いします、審判の皆さん&プロ野球ニュース。

-----

●6月3日(火)
本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。
ひとことあー、いいなー、うちにはまだ来ないです〜。(^^; (2 Jun 18:06)
先程メールしておいたので読んで笑ってくださいね。(^_^;)

ひとことみんな、金額微妙に違うね。^^;(3 Jun 17:32)
いくらだった、いくらだった?
ちなみに、うちにきたヤツの振込先は、三井住友の四条支店、ヨコタマサミさん宛でした。  

やっぱりERが最高です
土曜の夜に地上波でER7が始まっていることを知ったのはつい最近。(;_;)
昨日は偶然BSでER8を見ました。
DVDを見る楽しみが無くなっちゃうんで、テレビ放映はなるべく見ないように、ファンサイトの情報も読み過ぎないようにしていたんです。
スーザン先生が帰って来たのは知ってましたけど、まさか、あの人とそんな関係になってたなんて!ウィーバー先生はすっかりその道の人になってたなんて! ベントン先生がんなことになってて、あの人と付き合ってるなんて! もう驚きの連続でした。
やっぱりERは最高だなあ。
アリーmyラブやビバヒルも面白いけど、ERにはかなわないなあ、って思いました。 

-----

●6月2日(月)
最終通告!
巷で噂の「最終通告」が、やっと私にも来ました。
毎日届くメールの3分の1近くがスパムなので、この「最終通告」がなかなか来ないのが不思議なくらいだったんですが。
いやー、凄く丁寧に腰を低くして脅してくるんですねえ。笑いました。
メールアドレスやアクセスログから自宅・勤務先を調査・解析して、回収員が来るんだそうです。
どんな調査をするんでしょう。
あー、でも、会社のアドレスしか持ってない人とかは大いに焦るのかもしれないですね。
請求金額がまた微妙。37,525円だって。
見に覚えのある人だったら「こりゃヤバい!」って慌てて払える程度の金額を設定してんですね。
みんな色んな手段でお金を儲けようとしてるんだなあ、と、なんか感心してみたり。 

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----