いわゆる日記のようなもの

●2003年7月29日(火)
♪正月なのにお別れですか〜
正直、かなり動揺しました。
いいオトナがこの動揺。真剣なファンはどう受け止めていいのか大混乱だろうなあ。
「彼女のこれからを考えたら、より飛躍するために卒業はいいことだ」なんて立派なことを言うのは簡単です。いくらでも言えます。
でも、「淋しい」って一言しか出てこないのがファンの本当の気持ち。いくら「そろそろだろう」って心のどこかで覚悟していたにせよ。
んでもって私、お正月コンサートに一人でも行く決心をしてます。
いつもみているファンサイトにあったけど、モー娘のコンサートじゃなくてハロプロのコンサート、ってとこがちょっと残念ですけどね。当然曲数が少なくなっちゃう訳ですし。
チケット取れるかな。どうしたらいいのかな。

-----

●7月25日(金)
二日連続ヒーローインタビューっ
ひとこと昨日のG戦は、最高!!!!!緒方カッコイイ!!!! (24 Jul 12:34)
見ました見ました! かっこよかったですね〜! 二日連続のヒーローインタビュー。
水曜の試合のヒーローインタビューの時、緒方の後ろにスライリーが居て、緒方のコメントに「うんうん」って頷いてるのが可愛かったです。おかげで緒方の言ってることがあまり頭に入らなかった。(^_^;) どーしてくれるんだ、スライリー。可愛いぞ。

合掌
岩田暁美さん、亡くなっちゃったんですよね。
今朝ワイドショーで見て、もう本当に驚きました。何かの間違いじゃないかって本当に思いました。
シドニー五輪のときは、長嶋さんに着いていくのかな〜って思っていたのになあ。
まだまだやりたかったことが沢山あったろうけど、とても残念だけど、それはまた今度生まれたときに。
今度は男に生まれてきて、野球選手になるのもいいかもしれないですね。
ご冥福をお祈りします。

驚愕の教育
今日は久々に教育テレビをたくさん見たんですけど、いやー、驚きの連続。
『むしまるQゴールド』……「ホタル・カリフォルニア」聴いて感心。あんなの子どもが見ても何も思わないだろうに。うららのテンション、相変わらずだな。今日はちょっと抑えめだったかも。
『ストレッチマン2』……いつのまに「2」になったんだ。相変わらずテンション高いな。あれ見ると柄澤さんを思い出す。
『天才ビットくん』……いとうせいこう、中村有志、上田晋也。一瞬民放の深夜番組を見ているのかと思いました。凄い。誰がキャスティングしたんだ! 「朝まで生どっち」を見ていた人に違いない!
まるで一日テレビの前に居たみたいに思われると心外ですのでお断りしておきますが、今日は由宇を病院に連れて行ったり、その他もろもろ忙しかったんですよ。忙しい間を縫って見たのに、この驚愕の連続。満足。
あ、今度はローリー寺西だ。なんで学ラン着てるんだ。みうらじゅんも出るのか。凄いぞ、教育。民放深夜番組マニアの心をくすぐりまくりのキャスティングだぁ。

-----

●7月11日(金)
人は見かけなのだ
「人を外見で判断しちゃいけない」と言われても、外見でしか判断できないのだ。
まず外見ありきなのだ。
外見がいい加減でも話してみて初めて「いい人だ」って思われるんだろうけど、話すことがなければずーっと「なんか変な人」のままなんだ。
変な人と思われないためには、普段から外見に気を使うか、自分を理解してもらえるよう積極的に人々に交わっていくか。
女性の目というのは厳しいんだな、いつの世も、どんな世代も。

-----

●7月10日(木)
初寝返り!!
先週の土曜日あたりから急に、ゆーぴーがえびぞるようになって。
寝返りが近いんだねーって言ってたんです。
まだ首も座ってないんで、もうちょっと先かなーと思っていたんですよ。横向きになったときに下になる側の腕をうまく処理することが出来そうにみえなかったし。
ついさっきもそりそりになってて、「頑張れ頑張れ〜」って言いながら別の部屋に物を取りに行って、戻って来たら。
あらびっくり。寝返っていたのです!!
うげーーー、決定的瞬間を見逃したぁぁ!(TOT) 一生の不覚。
焦ると冷静な判断が出来なくなる私、写真の一枚も撮ればよかったものの、「寝返りできたのぉ! 頑張ったねえ!」って言いながら仰向けに直してあげちゃったのです。バカ者。(TOT)
次の一大イベントは何だかわかってないんですが(ダメ親)、今度は見逃すまい、って決意してます。

ちなみに仰向けにされたゆーぴー、再トライするかと思ったら、くったり眠ってしまいました。
疲れちゃったのね。(^^)

-----

●7月9日(水)
こんな偶然があるのか
最近夜中の地上波テレビって見ることが殆どなくなってたんですが、昨日の夜中、薬を飲みに起きたついでにテレビつけたら(普通ついでにつけるかどうかはおいといて)、『名門!アサ秘ジャーナル』が丁度始まるところだった。
おお、久々だな。番組名が変わったんだな。小杉さんとか出たら面白いけど、マイナーだから出ないだろうなあ…なんて思って見ていたら。
きゃあ! そこには本当に小杉さん!!! あまりに突然でびっくりしました。
こんな偶然あるだろうか!? 小杉さんが私をテレビの前に呼んだとしか思えない!(勘違い)
森内閣の選挙の時に落選してしまった大臣経験者3名が充電中の生活について語る、という内容でした。
ひいき目かもしれないけど、小杉さん以外の二人は「政治家」って空気を漂わせていたのに対して、小杉さんは本当に「いいお父さん」って感じ。喋り方とか笑い方が普通の人だ。傲慢なところが全くないし、笑顔がいいんだよねえ。やっぱ素敵だな〜って思った。
思えば、小杉さんが普通に喋ってるところを見たのは初めてだ。もうかれこれ30年近くファンだというのに!
ああ、夜中に起きてみるもんだな(見当違いの結論)。

マジックですか
ひとことうむ、ついに、阪神マジック。。。しかも、カープ戦で、なんて。。。はぁぁぁぁぁ。セ・リーグは、面白くない感じ。。。でも、夏に神宮にカープ戦、絶対観に行きます! (9 Jul 12:39)
つきましたね。よりによって広島戦で。(;_;)
まあ、先発がブロックだった段階で、ある程度諦めてたんですが。
昨日は負けたけど、下に落ちてた木村一が上がってきてタイムリーを打ってくれただけでヨシです、私としましては。セ全体としてはつまらなくなっちゃいますけど、こういう細かい楽しみ方をしていくしかないのかと。(^_^;)
阪神はもう間違いなく優勝だと思いますけど、こんなに早く決めちゃうと、シリーズまでモチベーションを保つのが大変そうな気がしませんか? 余計なお世話なんだけど。
神宮、いいですねえ。9月になったら浜スタのレフトスタンドに行きたいなーって思ってます。ちっちゃいの球場デビューです。(^^)  神宮の外野指定でもいいかな。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----