いわゆる日記のようなもの

●2004年1月30日(金)
チャンネル北国
うがー。ごめんなさい、今頭はblogでいっぱいです。
チャンネル北国専用のCSS素材を公開してるサイトを覗いて、気に入ったのを見つけたのでそれを採用させていただきました。
やっぱりMac使いが作ると違いますよねえ(勝手にMacだと決めてるけど、絶対の自信あり。Win屋さんにはムリだよ、これ)。表示が乱れなくてきれい。
時間をかけてカスタマイズしていけたらいいかなあ、と思います。

で、blogのサイトを見れば見るほど驚愕で。こんな風にHTML手打ちで更新するのってどうなの?って根本的なことを考えさせられちゃいます。便利この上ないですもんね。

とりあえず北国の方は、通勤時間の長い私のぼやき専用です。
そのうちここと一本化できたらいいですね。見る人の立場で考えると、その方が楽でしょうしムダもないですよね。
あー、CSSって今まで逃げ回ってたけど、もう逃げられない感じですね。時代はCSSだったのだ。自分でサーバ設置してMovable Typeでも使えるようになったらいいかなあ。今年の目標にすっか。

で、肝心のURLはコチラ。よろしければご覧ください。

今日の教育ネタ
今朝の「いないいないばあっ!」の後の「ビーナッツ」でしたっけ?
なんかよくわかんない生き物がSOSを発信してるシーンがありましたけど、モールスはCQになってましたね。SOSを打つわけにはいかないんだな〜って思いながら見てました。
ほら、昔々、ピンクレディの「SOS」のイントロに収録されてたSOSのモールスが問題になってましたもんね。あれと同じなのかも。

あ、そういえば。
Googleオフィスのエントランスって、受付にプロジェクターがあって、検索ワードが映し出されてるんですって? まさにエキサイトストリーム状態だとか(フィルター無しか?)。
そ、そりゃ恐ろしいな。私、個人名とかバリバリ打ってますよ。あ、勿論必要があってのことですが。
PC上でログ取られてるとかならまだしも、会社のエントランスに堂々と流れてるなんて。…面白そうだな、それ。

-----

●1月29日(木)
洗濯物行方不明
昨日外に干していた子の肌着が、ハンガーごと行方不明になりました。
私は物をなくさないタチなので、いざなくすと、もの凄く狼狽します。
昨晩は、家の周りを懐中電灯片手にウロウロしてしまいました。
産まれたときから愛用の肌着で、私の母がくれたものなんですよ。衣類って、捨てるときは「今までありがとう」って言って捨てたいじゃないですか。それが、こんな形であの肌着とお別れすることになろうとは。ハンガーも、ピンクのぞうさんが付いてて可愛いやつなのに。
今頃どこかでゴミ扱いされてるのかもしれないと思うといたたまれません。
今日帰ったら、塀に引っかかったりしてたらいいなあ。どうか引っかかってますように。

感動の再会?
子を産んだ病院で、同じ日に出産した人とメールをやりとりしてたんですが、その彼女が来月からお仕事を再開するとのこと。
最寄り駅が私と同じなので、ひょっとして…と思っていたんですが、なんと、ウチと同じ保育園にお世話になるんですって。もうびっくりです。
彼女の子どもは退院までの数日間、うちの子と隣り合わせで寝ていたんですよ。その二人が11ヶ月の時を越えて、今保育園で再会! 面白いな〜。
同じ日に産まれた子でどのくらい差があるかって、もの凄く興味がありませんか?
来週の月曜日の朝に、感動のご対面の予定。とっても楽しみです。

で、weblog
「チャンネル北国」ってのを試し中なんですが。
(私はてっきり「チャンネル北野」のパロかと思ってました。関係ないんですよね?)
えーと、何に問題があるかというと、カスタマイズが難しくて、納得いくデザインにするには相当な時間がかかりそうなんです。なんてったって私スタイルシートはもの凄く苦手なので。
デフォルトで用意されてるものを使っても、Macで見ると、テーブル表示が変になっちゃって訳のわからない画面になっちゃうんです。こりゃあ困った。
しばらくちょいちょいいじってみて、そこそこ納得できるとこまでレイアウトしたらURL公開します。
あ、あと、今更ですが「はてなアンテナ」も使い始めました。便利ですね。面白いし。
あれもカスタマイズしてたらきりがなさそうですね。
まあ、忙しいんで何事もホドホドに。

-----

●1月28日(水)
風邪が蔓延する家
サブディスプレイ欲しいなー。1モニター作業は辛いなあー。

朝、子が右の鼻の穴からもの凄く緑色の鼻水を出していたんですが、保育園に預けてきちゃいました。
熱も普段よりは高めだったしなー。上がっちゃうかなー。電話かかってくるかなー。今日の作業は早め早めに済ませておかないとだ。
いや、いつも早め早めですけどね。最近は。いやマジで。

昨日はほじーが熱出して寝込んでました。そういうときに限って自分もあれこれ忙しかったりして、用事を済ませて寝たのは3時でした。
で、朝は寝坊して7時半起き。ちゃんと4時間半で目が覚めるカラダに戻ってきましたよ。いい調子いい調子。睡眠時間が短くてもおっけーなのが私の取り柄なのだから。
この風邪が蔓延する家に平穏な日はいつ来る?

あ、神田山陽さんが牛乳のCMに起用されてますね。よっ、待ってました!
子も思わず動きを止めて見入るあのコーナー。再放送の嵐なので、そろそろ新作が見たいなあ。

そういえば初場所で
私そんなに相撲が好きなわけでも詳しいわけでもありませんけど。
国技館での中継ではほぼ毎日向正面に映ってる、ウルトラクイズみたいな帽子被って金の扇子をもったおじーちゃんは、既に有名人じゃないんですか?
さっき検索したんですけど、2ちゃんねるで「扇子おじさん」と言われてた以外はあまりひっかからなかったんですが。
うちでは「クイズおじさん」って呼んでて、あのおじーちゃんが見たくて相撲を見てましたよ。

今日夢中なモノ
遅ればせながら「Blog」と「佐藤雅彦」に陥った。
Blogは前から気になってたんだけど、なんかよくわかってなかったのでした。
佐藤雅彦さんは、前々からハマってたんだけど、Webで検索しまくったのは今日が初めてです。
いやいや、どちらも奥が深い。(^^)
取りあえず今日のアクションとしては、amazonで佐藤雅彦さんの本を注文しました。早く来ないかなー。

-----

●1月27日(火)
咳ぶり返しの予感
熱ですっかり忘れていた咳が、昨日の夜あたりからまたひどくなってきました。
ここのところ親子で病院に行きまくってるんで、家には自分の薬と子の薬が溢れてます。テーブルの上でいろんな薬が混在しかかっててヤバいです。私が子の薬を飲む分には問題ないでしょうけど、逆は絶対ダメですしね。
今朝は喉が痛くて、今もトローチ舐めてます。なかなか健康体に戻れないっすね。

昨日も子を連れて病院に行ったんですが、月曜の病院は地獄ですね。ワンサカ(死語)患者さんがいます。
子の下痢が相変わらずだったんで、1時間待って診てもらいました。金曜からなんで、もう4日間になりますしね。土曜日にいただいた薬は効いていないようだったので。
早く元気になっておくれよぉ。病院で長い時間待たせるのが可愛そうでさぁ。

電車の中で
…まあ、何をしようと勝手ですが。人に迷惑をかけない範囲ならば。
おもむろに財布をあけて、不要なレシートをひっぱりだしてくしゃくしゃってしてたおねーちゃん。
それってあんまり電車の中(しかもそこそこ混んでる)ですることじゃないのでは。
ブランドで身を固めててる人が、人様の前でそんなことしちゃいけませんよ。

-----

●1月26日(月)
Appleは
…『Someone you know loves iPod.』とか、件名が全部アルファベットなHTMLメールを送らないで欲しいな〜と思ってるのは私だけかなあ。
毎朝スパムとそうでないメールをぼーーっと振り分けてるんです(手動で)。私のアドレスはかなり売られまくってるみたいで、毎日もの凄い量の英文スパムが来ます。私英語なんか全然読めないのにねえ。
で、その振り分け作業で、まず間違いなくAppleメールをゴミ箱に送っちゃう。送った直後に「あれ?今のメール、内容が日本語だった?」って慌ててゴミ箱を見直したりして。
手間だからさぁ。辞めてくれないかなあ。(自分勝手)

中目黒には
…マクドがないのだ。ど、どうしよう。→これ
相模大野にはあるから、欲しいモンが揃うまで毎晩マクド買って帰るか。
ちなみに欲しいのは
 ・キスケのコロコロスタンプ
 ・ジグザグツッキー
 ・おしゃべりキスケ
の三品。頑張るぞー。
相変わらずこういうものに踊らされるオトナだなあ、私。

渋井選手、残念でした
昨日の大阪国際。
スローな展開だったせいで2位以下のタイムが平凡なものになっちゃって、高橋尚子は名古屋回避か、なんてニュースも流れてますね。
まあ、それはおいといて。
渋井陽子さんを応援してました。残念でした。
ベスト体重よりちょっと重めだったとか風邪ひいてたとか、色々敗因はあるんでしょうが、結果が全ての世界なんで「残念です」としか言いようがないですね。
次の北京も目指せる年齢なんだし、無理にトラックに切り替えたりしないで、4年後目指して頑張ってくれたらいいなあ、と。
トラックの方は福士加代子ちゃんに是非是非ガッツ見せて欲しいです。

週末死んでました
ひとこと次の日倒れるようじゃダメだぞ、社会人! (23 Jan 23:17)
すみません。(;_;)
金曜日、帰路で急に具合が悪くなったんですよ。妙にだるい感じがして。
週末で疲れただけかな〜って思ってたんですけど。

家に着いて、だるいカラダに鞭打って、子どもにご飯食べさせてミルク飲ませて、さぁ一段落…と思ったら、子どもがげぼげぼ〜〜〜って全部もどしちゃったんですよ!
あれは衝撃的ですね。子の口から出てくるモノをただただ見ているしかないんですよね。「あああ」って言いながら。
一通り吐き終わった後、汚れた服を脱がせて、シャワーして、着替えさせて。もうそこで私の力は尽きました。もの凄い寒気と吐き気に襲われて動けなくなりました。
居間と風呂場に子の嘔吐物が付いた服やタオルを放置したまま、子を寝かせて私も布団でダウン。
最後の力を振り絞ってほじーにメールを打って気を失いました。

自分が幹事だった飲み会を切り上げて23時過ぎに帰ってきたほじーは、居間と風呂場に放置されたままの汚れ物を洗濯してくれました。
申し訳ない。本当に申し訳ない。
でも、もうあのときは全く動くことができなかったのよ。ごめんなさい。
決して決して、子の嘔吐物を部屋にそのままにして平気な人間ってわけじゃないのでご勘弁を。

で、土曜日も一日寝てまして、夕方親子で病院に行ったら、私も子と同じで風邪で胃がやられているとの診断でした。
子は整腸剤、私は胃薬と吐き気止めをもらって帰ってきました。
日曜日には私は復活しましたけど、子はまだだるそうな感じで可愛そうです。食欲はあるんだけど、今日もまだ下痢気味ですしね。

今これ書いてて思ったんですけど。
子が居ると、この位の文章は汚いともなんとも思わなくなっちゃいますね。昔の私だったら「こんな汚い話は書けないな」くらい考えたんでしょうけど。
子のいろんなものにまみれた日々を送ってると、怖いモノが減ってくる感じです。

-----

●1月23日(金)
昨日は予定通り呑んできました
外で呑むのは1年1ヶ月ぶりです。
いや〜〜〜〜〜、弱くなりました。ビールをコップ何杯かとウーロンハイしか呑んでないのに、もう帰りの電車ではぐーぐーでした。
赤坂で呑んでたんですけど、そのまま千代田線に乗って帰ればいいものを、なぜか赤坂見附駅に行っちゃって日比谷線に乗って、表参道で千代田線に乗り換えてました。
酔って判断力が鈍っていたんだかいなかったんだか。わざわざ余分な乗り換えをするあたり。
家に帰ってからも居間に倒れて、そのまま寝てました。4時・6時と目が覚めて、その都度うさぎにご飯をあげたり電気を消してみたりと、ちょこちょこ行動してましたけど。
風呂に入ってしっかり寝ることはできなかったですね〜、疲れちゃって。ダメだなあ。体力が落ちてるのをこんなことで痛感しました。
徐々に復活せな。表で呑めないんじゃ仕事になんないっすから。

-----

●1月22日(木)
風邪が随分治ってきてます
今夜は行きますよ、飲みに。
リン酸コデイン、効いてますよ。今朝も寝坊するくらいに眠れましたから。本当は一回だけ目が覚めましたけど。起きてからもちょっとゴホゴホでしたけど。

ゆうぞうおにーさん萌え萌え
突然ですけど、音痴なゆうぞうおにーさんはキュートですね。見ていて(聞いていて)ワクワクします。
最近は「しりとりドライブ」が萌え萌えです。ゆうぞうおにーさんに音はずしまくりで歌を歌ってもらいながら、海でも見に行っちゃいたいですね〜(妄想)。寒いだじゃれをとばすおにーさんも最高ですね。
いやー、目が離せないな、おかあさんといっしょ。
多分日本中の母性本能溢れるおかあさんたちが、こどもそっちのけで番組見てるんだろうなあ。母性本能溢れてない私がこんなにのめり込んで見てるくらいなんだから。

-----

●1月21日(水)
風邪がやや治ってきてます
連日風邪ネタですが。
無茶苦茶ニガいリン酸コデインが効いているようで(苦い上に飲みにくい)、今朝は朝6時に一度起きただけで済みました。
おまけに、そこから二度寝出来たし。おかげで寝坊でしたけど、こんなにすっきり起きたのは久しぶりです。
咳は止まってないですけど、でもちょっとだけ楽になりました。これなら明日飲みに行っても大丈夫かなー(なにがなんでも飲みに行きたいらしい)

ひとこと咳で肋骨にヒビ入ったりすることもあるみたいなので、気をつけてくださいね!お大事に。(20 Jan 18:59)
ありがとうございます。
そうらしいですね。おとといの晩の咳がひどくてひどくて。身体をくの時に曲げて、何かを吐き出すみたいに「けほっけほっ」って感じだったんですよ。こんなに身体に力入れて咳してたら、骨折れるなーって考えてました。
腹筋も痛み出したし、こりゃヤバいな、と思って、再度病院に行くに至りました。
治るかな。治るかな。飲みに行けるかな。(^_^;)

白内障ですけど元気です
そういえば、うちの由宇なんですが、昨年末に右目が白内障になってしまいました。
若ければ治療を施すところなのですが、もうすぐ8歳。お年によるものなので、手術はしないほうがいいようです。炎症を起こさないよう、毎日消炎剤の目薬をさしてあげてます。
おとといの日曜日に病院に行ったんですけど、残念ながらもう殆ど見えていないようでした。
でも左目はきれいだし、身体の調子自体はとても健康なので、ちょっと安心。
相変わらずの暴れん坊だし、「本当に見えてないの?」って疑ってしまいたくなるほど元気に走り回ってます。
牧草をモリモリ食べて、元気に冬を越してね。

-----

●1月20日(火)
風邪がますますひどくなってます
やっぱり今朝も咳で目が覚めました。何時頃だったのかなー。4時頃かなー。
うがいして水飲んで、なんとかもう一度寝られたんだけど、もう辛いですねー、咳は。
歯を磨いていても辛いし、身体が暖まると咳が出るもんだから、風呂場でもの凄い勢いでゴホゴホしたりして。
今日もう一度病院に行って来て、前回より強めの咳止め薬(リン酸コデインって言ってた)をもらってきました。
先生がおっしゃるに、咳は止めればいいってもんじゃないらしんです(ここにも書いてある)。しかし夜中に目が覚める程の咳が出るのであれば、体力の消耗を防ぐ為に抑える必要があるんだとか。
寝てるときだけじゃなくても、喋ったり笑ったりが咳になっちゃったり、何しろ辛いです。
今あくびしたら、それが咳になっちゃいました。
木曜日、久々の飲み会が入ってるんですけど、治りますかねえ。なんとか治ってほしいです。
ちゃんと食べてるし、うがいもしてるんだけどなあ。

そういえば、全然関係ないんですけど。
数日前にリュウグウノツカイの撮影に成功した、ってニュースを見たんですけど。
頭から出てるぴょろぴょろ〜って毛みたいなのが可愛いですよね。深海の生き物ってなんでみんなあんなにユニークなんでしょね。

-----

●1月19日(月)
風邪がひどくなってます
土曜日、一日寝てました。
喉の痛みはほぼなくなったので、咳だけです。
が、その咳が辛い辛い。なかなか眠れないし、夜中に目が覚めるし。今朝方も咳で起きたんで、居間に移動して寝ました。思いっきり咳き込めるんで、一人で寝た方が気持ちは楽なんですよね。
咳って周りに迷惑かけるのが辛いですよねえ。家でも電車の中でも事務所でも。落ち着かないんですよねー。

ひとこと偉い! 覚えていたのね♪ それほど、辛かったって事なのか? なんにせよ 良かったっす! 遅くなったけど お仕事復帰おめでとう〜 (19 Jan 00:43)
ありがとうございます〜。(^_^)
そうです、ロキソニンは辛かったんです。
随分長いこと熱が続いていたので「もういい加減治したい」って気持ちがもの凄く強かったんですよ、あのとき。だから、これ以上悪くなるのには耐えられなかったんですね。
今回も、薬は効いているような効いていないような。今晩も寝られないようだったら、明日もう一度病院に行って来ま〜す。

-----

●1月16日(金)
ロキソニン阻止
こんなに毎日更新してると、仕事してないみたいだな。してますよ。集中力バリバリで。

咳がどうにもひどくなってきました。
電車の中で止まらなくなるのがなんせ辛い。周りの人々に「なんだよーコイツ風邪かよー」って思われそうなのが申し訳なくていたたまれない。
で、今病院に行って来ました。
マイコプラズマじゃありませんでした。風邪でした。
先生が「お薬を出しますので…」って説明しながらカルテに書いていくのを見ていたんですが、そこに「ロキソニン」の字が!!
ロキソニン! 忘れもしない、2002年2月の風邪の時! 飲むと発汗してぼーっとして辛かった、あの薬!! 病気や薬に疎い私が唯一覚えている薬の名前!!
「あっ、ロキソニンですか」って思わず言っちゃいました。昔こんなことがあって…と説明して、他の薬に換えてもらいました。
週末は荒れ模様のお天気のようなので、家でおとなしくしてます。

-----

●1月15日(木)
風邪なのか?
喉が痛くて咳が出る状態を風邪と呼ぶのであれば、風邪を引いているのかもしれません。
でも、咳なんて2年ぶりなうえに、風邪を認めるのが悔しいので、今でも「これはちょっと咳が出るだけだ」って自分に言い聞かせてるんですが。熱も鼻も正常だし。
昨晩、2002年の2月に咳が止まらなかった時に買った咳止め薬を飲もうと思って薬箱開けたら、2回分しかないわ、有効期限切れてるわ。取りあえず飲んじゃいましたけど。
子どもの病院には積極的に行こうと思うんだけど、自分のことだと腰が重くなりますね。ほっときゃ治るだろ、って感じで。
あー。でも、子に何かあったら大変だから、さっさと病院に行くべきなのか。
またマイコプラズマかもしれないし。オリンピックイヤーだし。あ、でも、今やオリンピックが2年おきになっちゃったんで「夏期オリンピックイヤーだし」って表現が正確ですね。

ひとことマイコプラズマって、あれだな、ほら、口から霊がでてくるやつ。(5 Jan 16:32)
そうそう、それ。白いのが人の形になるやつ。
ありゃ辛いよねえ。

洗濯物も凍る冬
慌ただしい朝、洗濯機を回すのはいいんだけど干す時間が多いにロスだなー面倒だなーと思っていたんですが。
ある方から、「夜のうちに洗濯しちゃって洗濯ハンガーにかけちゃっといて、朝はハンガーを外に出すだけにしとくと楽だ」と聞きました。
夜はハンガーを風呂場内の竿にかけといて、朝外に出す。なるほど、楽。これを今週は続けていたんです。
が、今朝、風呂場に入ったら、洗濯物が凍っておりました。(;_;) 窓開けてたからなあ。
この季節、窓を開けた風呂場に洗濯物をかけておくのはNGなようです。当たり前か。
今晩は居間のカーテンレールにかけて寝よう。なんかだらしない感じでイヤなんだけど、しゃあないか。

-----

●1月14日(水)
久々に電車に乗ってみて
電車通勤。私は片道40分ほどが電車の中ですので、この時間を無駄にしない努力をしてます。
基本的には本を読む。あと、友達に携帯メールを打つ。長いヤツね。あと座れれば寝ちゃう。iPod聞きながら。

で、今朝来るときの小田急での話なんですが。私の前に座っていた60近いオヤジは、麻雀のヤクの本を読んでました。もの凄い図解っぷりです。私にはさっぱりわかりませんが、「●●●のときは○○○ではあがれない!」なんつー色つきワンポイント解説もあったりして、きっとわかりやすいんでしょうね。イラストも豊富です。
人が電車の中で何を読んでいようが全くの勝手ですけど、朝から麻雀の本かぁ。定年近そうなオヤジさんが。これがもし自分の父だったら「電車の中では読まないでよ!」って懇願するところでしょうけど、まあ他人だし。他人なんだけどちょっとムカついちゃうあたり、まだまだ度量が小せぇな、私。

-----

●1月13日(火)
ご懐妊っすか
茂森あゆみも林原めぐみも妊娠する今日この頃。
お仕事されてる方の妊娠って、本当に大変だと思う。が、仕事もお子さまもどちらも頑張ってほしいなあって思います。
林原さんのサイトの、ご自身のメッセージを読んで、生まれてくる者への愛情、自分の仕事への愛情、自分を支えてくれている人々への愛情、そんなものを深く感じました。とても素晴らしいメッセージでした。
「子どもが出来たわ!子ども第一だから仕事は休業よ!」っていう考えも当然アリ。でも、林原さんみたいに、ゆっくりゆっくりだけど、子どもも仕事も頑張りたい。そういう人を私は応援したいと思うんですよ。
私が出産1週間前まで仕事してたのはちょっとムチャでしたけど(ごめんなさい)、でもできることならば、仕事を頑張る女性には、無理のないペースで、自分の大切にしていることを頑張って欲しいな、と。

アリアさん、どうなるのかなー。クインテットは再放送に次ぐ再放送だから大きな問題はないのかもしれないけど、多少は影響出るだろうしなあ。

そういえば関係ないけど、今朝「おかあさんといっしょ」を見ながら「ゆうぞうお兄さん、歌下手? 下手??」と感じたのは私だけ? なんかはずれまくりでしたよ。

-----

●1月9日(木)
テレビばっか見てると思われそうですが、実際そうなんですよ
朝はワイドショー見て、そのまま「こたえてちょーだい!」に突入してダラダラと昼を迎える生活をしていた私が、嘘のように健全な日々を送っています。(^_^;)

朝、バタバタしながら教育見てたら、「英語であそぼ」にストレッチマンが出てましたね。凄い凄い。いや、このくらいで凄いなんて言っちゃいけない。なんてったってストレッチマンは昨年の紅白に出たんだからねえ。笑いましたよ。ゴスペラーズの応援させるとは。知らない人は「なんでゴスペラーズにストレッチマン??」って思うぞ。
つーか、みんなストレッチマン知らないって。多分。

そういえば、今年から「タイニープラネット」の後番組でミッフィーが始まったじゃないですか。前もやってたと思いましたけど、私は見るのは初めてで。
私、ミッフィー大好きですけど、あのオープニングソングはムカつきますね。「♪みーっふぃー かわーいいうさちゃん みーっふぃー おりーこううさちゃん…」。
なんだよ。舐めてんのかよ、って思っちゃいます。
夢中ですけどね、ゆーぴーは。
なんかのコラムで「テレビに子守をさせるな」ってのを読んだことがありますけど、もう思いっきりテレビに頼ってます。つーか、私がテレビに釘付けなのか。

ああ、昨日のおじゃる丸も面白かったっす。キスケ、最高です。大好きだっぴー。

ひとこと3Dミッフィーのことだな。(9 Jan. 12:37)
そうそう、それっす。
可愛いんですよ。可愛くて好きなんだけど、あの歌だけがダメっす。
歌だけだったらタイニープラネットの方が許せたなあ。でもタイニープラネットはキャラが訳わかんなくて、あまり好きじゃなかったけど。

-----

●1月8日(水)
朝は忙しいものです
「朝、急いで出かける準備をする」ということをもう長いことしていなかったんで、毎朝バタバタしてます。
自分の準備だけならまだどうにでもなるんですが、問題はゆーぴー。
朝ご飯食べさせて薬飲ませて(今風邪気味なので)検温しておむつ替えて着替えさせて。書いてしまえば1行にも満たない作業なんだけど、小一時間の戦いになります。
7時に起きても家を出るのは9時近くになっちゃうし。もう30分早く起きてみるかなあ。自分が手際よくなるしかないですね。
…とか書きながら、結構この忙しいのを楽しんでます。 学生の頃から、忙しいのが大好きでしたから。
あー、でも出来れば、ゆーぴーがご飯と着替えにもう少し協力的になってくれたら嬉しいなあ。

-----

●1月7日(水)
教育狂い
昨日のピタゴラスイッチ15分版のほうを見て「深い!」と思わなかったオトナはいないのではないかと思ってみたりしている私です。
えーと。元々教育テレビ狂(「教」でもいいな)だった私ですが、もう相当の教育テレビ狂になってます。
ピタゴラスイッチ、でこぼこフレンズ、おじゃる丸、大好きです。着メロは教育関係ばっかりです。職場復帰してリアルタイムで見られなくなったのは少し悲しいですが、年末にほじーに購入して貰ったHDDレコーダーが大活躍!! 夜にまとめて見ています。
ああ、年末には「おかあさんといっしょFAN BOOK」も購入しました。弘道おにいさん大好きです。

あ、テレビつながりで思い出したんですが。「ピースチャンネル」、放送を停止してるんですね。スカパー解放日と無料放送期間中に見てましたけど、「あなたの街の自衛隊」面白かったのに。
単独チャンネルで月980円は高すぎなのは明らかなんですけど。

-----

●1月5日(月)
謹賀新年おめでとうございます
生きてますよ。生きてましたよ!
あけましておめでとうございます。
今年はバシバシ更新しますよ。更新できますよ。
更新したかったんですよ、ずーっとずーっと。それを許してくれなかったんですよ、ゆーぴーちゃんが。泣いて絶叫してよだれ垂らして。

今年は加護ちゃん辻ちゃんも卒業しちゃうことだし、私も飛躍の年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

更新しない間も「ひとこと」くださった方々。ちゃんと読んでました。ありがとうございます。
今年も広島のAクラス入りを願って(謙虚に、ね)応援していきましょう!!!

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----