いわゆる日記のようなもの

 

 

●2004年6月30日(水)
落合監督の抗議を見ながらお別れです
危なかったです、今日の試合は。
サヨナラ負けを覚悟していましたけど、谷繁の守備妨害でよくわからないままにダブルプレイ、試合終了。カメラは落合監督の猛抗議を映しながら試合中継終了。広島はまさに勝ち逃げって感じで面白かったです。勝ち逃げなんて滅多にないですから、まあ、許してください。貯金いっぱいあるんだからいいじゃん。>中日 (^^;

ひとこと祝緒方200本塁打。ライブドアでなくても良いけど、どこか近鉄買ってくれませんかね?IT系なら、大阪だと、まぐまぐ??(1 Jul. 01:08:)
緒方よかったですね。できれば地元で打たせてあげて、ヒーローインタビューさせてあげたかったところですが。
買収話、上の方のおじいさんたちが若者の話に耳を傾けない、って構図が見えるようでムカつきます。特にナベツネ。自分の知らないやつには球団は譲渡しない、みたいな発言してましたね。バカオヤジ。いい加減刺されるぞ、無責任な発言ばっかりしやがって。ムカムカ。まあ、近鉄のヘルメットに金融会社のステッカー貼っただけで文句言ってるジジイじゃしょうがないですね。
Livedoorの評判はイマイチなのはわかってますけど、球団も頑なに断らないで、話をもっと聞いたらどうなんでしょう。ファンや選手たちは歓迎の意向なんでしょ? 今一番考えて欲しいのはファンと選手の気持ちでしょ! プレイするのはオーナーたちじゃないでしょ。ファンあっての球団、選手たちあってこその球団なのに、どうしてこんな事態になってるんでしょうか。
ファンも選手も、もっと声を大きくして訴えるべきときなんじゃないでしょうか。んんん。もどかしいなあ。何かできないかなあ、私にも。一度は諦めてましたけど、合併させたくない気持ちが再燃してきました。どうにかしれあげられないのかなあ。
で、まぐまぐに買ってもらえたら、私としてもいろんな意味で面白いところではあるのですが…。どうですか? こんな声が届いてますよぉ!

ひとこと嶋、ラロッカ、河内が監督推薦。日刊スポーツのWebにスリーショット出てました。(29 Jun. 20:35)
スポーツニュースでも嶋は取り上げられまくりでよかったですね。ラロッカも河内もよかった。河内はちょっと予想外だったけど、アピールするチャンスですから頑張って欲しいですね!
そういえば、パの先発投手部門は、松坂君を抑えて岩隈が選ばれたんですね! すごいすごい! 私は松坂君ファンですけど岩隈も好きなんで嬉しいです。頑張れ頑張れ、近鉄の未来のために!!

-----

●6月29日(火)
DOCTYPE宣言してみました
今更ではありますが、ふと思い立ってDOCTYPE宣言をしてみました、このページ。
そしたら、あららら! 表示が変わっちゃったじゃありませんか! 左寄せにしてたつもりの本文がセンタリングされてる! 真っ青!…ということで、慌てて左寄せ指定を追加しました。今までもブラウザによってはセンタリングで表示されてたんでしょうねえ。いやいや、失礼しました。今が正しい姿です。
このページもそろそろまじめにCSSでクリーンにしたいと思ってるんですけど、なかなか時間がありません。本は読んでるんですけどねえ。

で、今日は小坊主が引き続き熱出して寝てますので、会社はお休みです。お休みですが、日曜日に机が来てノートの置き場所ができたので、そこで隙を見てあれこれ作業してます。

-----

●6月28日(月)
いやいや、いいモノを見せていただきました
日曜日の対横浜戦。観ましたか? 観ましたよ。それも8回表から。おいしいとこ取りでした。(^^;)
外から帰って来てテレビをつけたら10−4で負けていて。「あーあー、しゃあねえなあ」って呆れながら観ていたんです。8回裏の前田のHRも「焼け石に水だよなあ」なんてクダ巻いてたんですけど。そこから驚くべき猛攻! あれよあれよで一挙9得点ですよ! いやいやびっくり。いいものを見せていただきました、選手の皆さん。
いつもいつもあんな試合やれとは言いませんけど、年に1度くらいはあんな感動的な試合をみせてくれたら嬉しいです。
まだ6月だけど、多分間違いなく2004年のベストゲームですよね!

ホームランだったか二本目のヒットだったかを打った後の前田が、ベンチでバットをねぎらうようにじっとみつめたりさすってみたりしている姿がとても印象的でした。さすがサムライ前田!

突然の発熱
小坊主が熱出しました。
週末もとても元気で、今朝も物凄く元気だったんで、保育園から会社に電話があったときは信じられませんでした。
電話がかかってくるときは大体わかるんですよ。「今朝はちょっとヤバかったからかかってくるかな…?」とか、覚悟ができてるものなんです。が、今日は全くの不意打ちで面食らいました。それも39度の熱って言われて。
急いで迎えに行って(それでも1時間かかっちゃうんですけどね)、病院に連れて行きました。
診断は「夏風邪」。喉が真っ赤だそうです。夏風邪の特徴として、なんの前触れもなく突然高熱が出るんだそうです。ふえ〜参った参った。

-----

●6月25日(金)
3タテくらっちゃいましたね
石原の話なんですけど。
ひとこと要は同じコースしか攻めていないのですよ。150kmのストレートでも同じコースばかりでは・・・プロなんですからそりゃあ打ちますよ。(24 Jun. 23:28)
土曜日の試合は確かに同じところにばかり要求してました。んで、丁度そのときに二宮清純さんも「同じところにばかり…」って話をしていたと思います。
まあ、なにしろ頑張っていただかないといけません。

ひとこと佐々岡太りましたね。どうしたんでしょう?黒田とキムタクがオリンピック。阪神にも負けてしまったし。。。プロ野球の動向とカープの将来が凄く気になる今日この頃。東京に居ると広島市民球場に気軽には観にいけないし。。行けて神宮。でもヤクルトだって、観客動員数はそんなに良くないし・・。1リーグ制は、絶対嫌!!パ、セ両リーグにそれぞれ良い所が沢山有る。それを、楽しんでいるし、なにしろ、カープが大好き。難しいけど、頑張って欲しいな。なるべく、球場に足を運ぶようにするけど。。。。でもねぇ。。なんか、ここ、最近の動向は、非常に微妙。。。(;_;) (25 Jun. 01:12)
やっぱ佐々岡太りましたよねえ!!どうしたんでしょう。太ってもちゃんと投げてくれれば問題ないんですけど、こないだの登板のときは全然抑えられそうになかったですよね。昨日は観ていないから投げたかどうかわかりません。8点目が入った段階でチャンネル変えちゃいました。(^_^;)

アテネですが、今日正式に発表でしたね。
キムタク選ばれましたねえ! 予選では出番がなかったからどうかな〜って思っていたんですけど。頑張って欲しいです。便利な選手ですから。(^_^;)
あと、今の状態の黒田を連れて行っていいものかは悩みますね。じゃあ他に誰を?…って言われると、誰も思い浮かばないんですけど。うーん。強いて挙げるなら緒方かな。
私の趣味で言わせていただければ、黒木が出ないはとても寂しい。あと捕手は相川なのか?? 本当は阿部であるべきなんでしょうけど…由伸と上原選んじゃったからしょうがないのかぁ。安藤出さなくていいから矢野を選ぶわけにはいかなかったのか!?…とか色々ありますけど、まあ、大野さん(方)が選んだメンバーですからいいことにして、頑張ってもらいたいと思います。

私が楽観的なのかもしれませんけど、来年からいきなり1リーグにはならなさそうな感じがしてきたんですけど、どうなるでしょうか。勿論、将来的な不安はありますよ。もっとファンが大きな声で訴えたら、何か変わらないでしょうか。ついでに誰かナベツネを刺してくれないでしょうか。新リーグ作りたいなら、勝手に巨人だけで作ってください。作れるでしょう、巨人だけで6球団くらい。それで勝手に楽しくやってください。全く腹の立つジジイだ。

…と熱くなったところで、今日の市民球場は雨天中止でございます。

-----

●6月24日(木)
フレームはとても好きではないのですが
突然ですが、私フレームって嫌いなんですよ。「ここ!」ってページにブックマークさせてくれないのがイヤでイヤで。だもんで、自分でフレーム使ったサイトを作ったことは公私ともに皆無なんです。
が、昨日、もう逃げられなくなって、「フレーム 基礎」でぐーぐりまくって勉強し直しました。いや、勉強しないといけなかったのはフレームにリンクされてるスクリプトなんですけど、せっかくだし、と思って。
いやいや、Googleは便利ですね、ホント。わからないことがサクサク解決。今、自分の本を一時的に倉庫に預けてるんでちょっと不便してるんですけど、Googleでなんとかなるもんです。
つーことで、フレームは解決したので、本編のスクリプトの勉強に取りかかれます。(^_^;)

…と思ったら、今度はJavaScriptにひっかかりました。最近全然見てなかったので訳わからなくなってます。
うおー。前途多難!

難しいことはわからないんですが
ひとこと石原は外角オンリー、西山は内角にビシビシ投げさせます。黒田完封は石原リードでは現状ムリですね。(23 Jun.20:49)
そうなんですか。
でも、昨日の佐々岡は、誰が受けても同じだったかもしれないですね。なんか太っちゃいましたよねえ、佐々岡。どうしたんだろう。

-----

●6月23日(水)
昨日はせっかく追い上げたのに勝てなかったなあ
ひとことそうそう、オールスターも楽しみですね。嶋頑張って欲しいな。1リーグ制は、反対です!!吉本興業とか、近鉄買ってくれないかなぁ。神田、ホント、良い所ですよ。野球観に行くのも便利だし。何でもあるし。電車も沢山通ってるし。あぁ、なんで、会社引越ししたんだろう。お好み焼きカープ、行きたいなぁ。いいなぁ〜。あぁ、お腹が減ってきたぁ。(23 Jun. 01:58)
吉本興業かぁ! 思いつきませんでした。買ってくれたらいいですね。「大阪から球団を消したらアカン!」とか言って。本当になんとかならないかなあって思います。
「球団が減っても増やせばいい」ってカネヤンが発言したそうですけど、ほんと、それでもいいから2リーグ制でいて欲しいです。私、スカパーやBSでパの試合はよく観ますけど、パにはパの味がありますから。セの色に染めたくない、って思います。勝手な思いですけど。

オールスターのネット投票、せっかく登録したのに一度しか投票しないうちに終わってしまってました。あんなに面倒な思いして登録したのに。(T_T)
嶋は間違いなく出場するだろうから楽しみですね! 広島から誰が出るかな〜って考えると、嶋しか思いつきません。勿論ファン的には緒方だ前田だ天野だと、いくらでも出てくるんですけど、世間一般の認知度&今季の活躍ぶりからしたら難しいですよねえ。誰が出るかなあ。

で、神田ですけど、確かに電車がいっぱい通ってるんですよね。まだ中央線しか使ったことがありませんが。
前、神田から渋谷に出るのに、銀座線が走ってることを知らなくて、山手線でぐる〜って回ってしまったことがあります。(^_^;)
ちなみに今日のお昼はキムラさんと二人だったので(いつもは3人か4人で食べに出る)、お好み焼きは見送りました。いつ食べに行けるかな〜。

ひとことキャッチャー西山はいいと思いますよ。石原がリード面で明らかに問題アリだから。(22 Jun. 21:25)
私そういうのはちょっとわからないのですが、週末のカープ戦のゲストが二宮清純さんだったじゃないですか。土曜日、石原のことを厳しく責めてましたよね。
いやそれはそうと、二宮清純さん、よく喋りますねえ。(^_^;) いっそ解説になったらいかがでしょう。日曜日の試合なんて、安仁屋さんよりよっぽど喋ってましたよ。

-----

●6月22日(火)
「大筋で了承」なんだそうで
ひとこと1リーグ制は、本当に止めてほしいなぁ。日本シリーズの無いプロ野球なんて・・・。神田、良い所ですよ。お好み焼きの「カープ」、行きましたか?美味しいですよ!週末は2連勝でしたね。でもなぁ。これから、本当にどうなっちゃうのかなぁ〜。(21 Jun.13:05)
合併はともかく、1リーグ制は何がなんでも反対です! 日本シリーズがなくなっちゃうのも寂しいし、オールスターがイマイチつまらなくなっちゃいそうですよね。「松坂対嶋(個人的に今年はこれが見たい)」なんて対決は年に一度のお祭りで見られるから楽しいのであって、普段の試合で見てもダメなんですよ。

で、週末の坊ちゃん遠征。
土曜日のヤクルト戦は、また負けたと諦めかけていたところで浅井が打ってくれて、本当に嬉しかったです。浅井、やっと調子が出てきたかな?
日曜日は黒田でしたから、どうなることかな〜とヒヤヒヤしながら見てました。よく抑えてるけど、突然ぶちって切れて5点位取られちゃうんじゃないかと。結果1点に抑えて勝ちましたけどね。キャッチャーが西山だったのがなんだかなあ。これからは黒田の時は西山を使うんでしょうか。もしそうなったらちょっと短絡的過ぎないかと思ったりもしますけど。

んで、「カープ」ですけど、知りませんでした! お恥ずかしい!! 今度行きますよ。地図見たんですけど、方向が全くわからないので(地図が読めない人…)、会社の人に連れて行ってもらいたいと思います。(^_^;)
神田、本当にいいところですね。今日はお昼食べに出たときにリスマチックを発見して喜んでました。席に戻ってからネットでキンコーズがあるのも確認。これで今年も年賀状はキンコーズに出せるな。よしよし。
ホントにホントに、なんでもある街ですね。凄い凄い。

-----

●6月21日(月)
残念!
土曜日、テレビで初めて波田陽区を見ました。
な、なんだこの人は。面白い。目を見張るほど面白い。しばし釘付けでした。
もうブレイクしてんのかな? まだこれからなのかな? かなり注目です。

土曜日初めて見たとけば、冬ソナも初めて見たんですけど、30分で飽きちゃいました。(^_^;) 
別れた男に、プレゼントされたものを返すのってどーよ!とか一人ツッコミしながら見てました。返されても困るんだから返すなよ。返された方も物わかりのいいこと言ってんなよ!…とか。
それでも一応ストーリーは気になってしまったんで、結末を検索してしまいました。もう満足です。ごちそうさまでした。(^_^;)

ファンあってのプロ野球であって欲しいよね
ひとこともしカープが合併されて消滅したらプロ野球ファンやめるつもりです。(18 Jun. 23:42)
ふーむ。私だったらどうするかなあ。ファンを辞めるっつーか、興味がなくなっちゃうかもしれないなあ。
「元カープ」って看板しょった選手がいるうちはその球団なり選手なりを応援するだろうけど、何年も経って誰もいなくなっちゃったとしたら。もう興味はないだろうなあ。

合併話、なんとかそうならずに済んでくれないかなあ。でも多分もう無理なんだろうなって思ってるんですけど。
だったら、せめてパ・リーグにはパ・リーグとしてのプライドを見せていただきたい。1リーグ制なんて絶対反対! そんなつまらないことは許せません!
本当に本当に頑張って欲しいと願ってるのですよ。近鉄にも、パ・リーグにも。

なんでもいいけど、誰かナベツベぶっ殺せ。選手つかまえてバカとか言うな! あんたの方が相当バカだろ! 切腹!!

-----

●6月18日(金)
昨日はなんとか勝ちましたけど
ひとことなんだ お母さんはあんまり怒ってなかったお思ってたのに。うつっちゃったかな。(18 Jun. 00:59)
つかさ。横で「飯が不味くなる!」とまで怒ってる人がいるのに、一緒になって怒れないじゃん。(^_^;) 私まで一緒になってたら、収拾つかなくなるっしょ。
昨日はなんとか勝ちましたけど、1点差の冷や冷やゲームでしたね。ベイルがよかったです。打つ方でも頑張ってくれましたし。今日はお休みなので、ゆっくりと他球場の試合を楽しませてもらいます。

そういえば例の件、パリーグ理事会は了承したそうですね。なんてこった。おかしいだろ、それ。
どっか潤ってる企業が近鉄を買い取ってあげてくれないでしょうか(サントリーとか)。
…とか考えながらgoogleしたら、2chにスレが立ってました。マイクロソフトとか言ってる。球団名は「マイクロソフト・ウインドウズ」だって。爆笑。

-----

●6月17日(木)
栗原を下げて代打に東出を出した瞬間に、ああ、今日は負ける!って思いませんでしたか?
ひとことあぁ、神田でしたか。今年3月まで、もみじ銀行の裏に会社がありました。もしやと、思いましたが。昨日も、負けてしまい、なんかなぁ。近鉄とオリックスは、どうなるんだろう。プロ野球は、これから、どうなるのかな? カープの選手達は、どうなっていくんだろう。(17 Jun. 12:51)
えっ、そうだったんですか! 驚きです。とっても近くですよぉ。もみじ銀行の斜向かいの方向になりますけど。
そうかあ、神田からだったら神宮に行くのは楽ですよね!その手前に水道橋もありますけど、あそこはちょっと行きづらいですしね。(^_^;)

で、最近のカープ戦ですけど、見ていて辛いですね。一昨日の黒田→玉木打たれまくりもひどかったし、昨日のノーアウトランナー2塁から1点も取れない采配もひどかったし。
で、タイトルにもしたとおり、昨日はあの場面が全てだったのではないかと。ランナーを送るのも手ではありますけど、あそこは栗原でしょ。一発がある人でしょ。ふらせりゃいいじゃないですか、ぶんぶんって。ダメならダメでいいですよ。送ろうとして失敗して、ランナー一人減らしちゃうより。
10回、打たれた澤崎がベンチでうなだれてるのを見ましたけど、あれは澤崎を責める気にはならないですよぉ。表の攻撃があんなじゃ、集中力も切れちゃいます。私は澤崎ファンですけど、決してかばいたいからそう言ってるんじゃありません。あの澤崎の姿が頭から離れないんですよ。あんなにがっかりしてるなんて。
中日が苦手だからとか、そういうレベルじゃないですね。戦い方がぎくしゃくです。おかしいです。
なにがどうなるとよくなるのかわかりません。選手は一生懸命のはずですから。やっぱり采配なのかなあ。うーん。

んで、世間を騒がせている合併話。私はとても不安で不安で、簡単に意見が言うのが怖い状態です。できれば考えたくないというか。
私は安定志向なので、色々変わるのにもの凄くストレスを感じるんです。球団名が変わるだけならまだしも、球団がひとつなくなる。その上、1リーグ制になるかもしれない。そんな変化には耐えられないです。
球団が無くなるってことを考えてみてください。耐えられますか? 仮に広島が2番目に好きなロッテと合併するとしても我慢できないです。私が好きなのは広島ですから。広島市民球場ですから。フランチャイズが幕張になって、ホームゲームを見ることが出来る機会が増えたとしても、多分しばらく納得できないと思います。
近鉄・オリックスファンの気持ちを考えるといたたまれないです。球団も企業ですから、経営を考えないといけないのはわかりますけど、あまりにファンの心を無視した行為ではありませんか? もの凄く辛い気持ちでいっぱいです。せめてここに、この行き場のない思いをぶつけたいと思います。
プロ野球ファン誰もが、もやもやした気持ちで成り行きを見守っているのではないでしょうか。ほんと、どうなってしまうんでしょう。不安です。

ひとことロッテ、千葉マリンのドーム化提案へ!(16 Jun. 21:35)
これですか。うーん。雨の問題もあるだろうけど、風が強くてやりにくい球場だってのもあるんでしょうね。基本的にドーム嫌いなので…私はイヤだなあ。

-----

●6月16日(水)
神田よいとこ
ひとこと新しい職場はどこですか?私も空いてるスタバでバイトしたいですよ〜。 (16 Jun. 01:34)
お、夜更かしですね。(^_^;)
新しい職場は神田です。今まで全く馴染みのない街でしたけど、とても気に入っています。恵比寿や中目黒に比べるとおっさんが多いんで、街が浮ついてないんですね。そこがとっても心地いい。ランチも豊富だし安いし。
あと、ここはみなさん仕事しに来る街だから、ってのもありますよね。遊びに来る街じゃないから、無駄な店がないんです。コンビニ・飲食店・聞いたことがない銀行だらけ。(^_^;) 通勤するにはとてもいい街だと思いますよ。

件のスタバは「内神田店」です。多分昼休みの時間帯に行ったら激混みなんじゃないかなあ。

渡さない
ひとこと預金する程のお金があったら借金還元ヨロシコースキー! (15 Jun. 23:03)
申し訳ないと思うのだが、このお金だけは渡せないのだ。
自分でも最後の最後まで使わないと決めているお金なのだ。キッパリ。

-----

●6月15日(火)
この街にはなんでもある
先程、移動局を開局するためにTSSに送る書類出しに郵便局に行ったんですけど(もの凄く具体的だな)
世にも珍しい空いてるスタバがあったり(時間のせいだろうけど)、ありとあらゆるコンビニがあったり、大学があったり。この街にないものはないな〜と思いながらフラフラしていたら(正確には郵便局の場所を間違えて遠回りした)発見!もみじ銀行!!
思わず入ってしまって、残高照会しちゃいました。6000円ちょっと入っていてラッキー。通帳記入なんてもう何年もしてないから、今度通帳持って来ようと思いました。
窓口の方をみれば、「カープV預金」のチラシが! 受付は今月いっぱいなので、今年は久々に申し込むことに決めましたす。定額の通帳も持ってこないと。
もみじ銀行がある街に勤められて、私はもの凄く幸せです。仕事頑張らなきゃ。

-----

●6月14日(月)
週末はあれこれと。
行けませんでしたよ、西武ドーム。残念。小坊主が完全復帰ではなかったので、まあしょうがないかな。
んで、何してたかというと、家具屋さんに行って自宅での仕事用机を物色したり、10年ぶりにパーマかけて大失敗したりしてました。充実してたようなしてないような週末。まあ、こんな無駄っぽい週末も必要ですね。

家具屋さんでいい机が見つからなかったので、ネットであれこれ見ていたらキリがなくなっちゃいました。今私の頭の中は机でいっぱいです。早く買っちゃって、頭の中から机を追い出したいです。(^_^;)

-----

●6月11日(金)
時間が全然足りない〜
1日が、1週間が、もうアッという間です。困った困った。やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるのになあ。

ひとことハムフェアの会計システムは PostgreSQLでやってました〜。 (10 Jun. 18:45)
ほえ〜。ゆきちゃんは何でも出来るなあ。出来ないことないでしょ?羨ましい。
ゆきちゃんにできなくて私に出来ることったら、子どもを産むことくらいだな。(^_^;)
それでも「わかんない」では済まないので、本読んでますよ。ううう。
ハムフェアの会計システム、今年もよろしくお願いします〜。

ひとことボクも青いです。お父さんも青いです。青色家族ですね。 (10 Jun. 21:07)
私の「青い」は意味が違うってばさ。

そうそう、今17インチ液晶を物色中です。条件は入力が2系統あること。
今候補なのはコレ。カタチがイマイチ好きになれないんだけど。週末その手の店に行って色々見てみるか。
本当は今週末は西武ドームに行きたかったんだけど、お天気悪そうなんですよね。屋根付いてますけど、大人だけで行くならともかく、1歳児には可愛そうかと。残念だけど今回は見送りかなぁ。

-----

●6月10日(木)
今日の知恵熱
PostgreSQLをいじってます。いや、いじってるだけですよ。初めてなんで(正確には過去に一度だけ触ったことがあるけど、もう全然覚えてない…)、なんとなくなんとなく。
それにしてもまだ訳がわかってないので、ちょっと青くなってます。
時間が足りない〜。

-----

●6月9日(水)
知恵熱出そうです
大変です。目が回りそうです。今まで出来ないと思っていたことが簡単に実現できちゃうのです。
これは衝撃でもあり感動でもあり。
ttssh使って、WinSCP使って、PortFowarder使って。今まで聞いたこともないようなもの達を使うことによって、今まで不可能だったことが可能になる驚き!
いや、知ってる人には当然のことでも、知らなかった者には驚きなんですよ。
いやいや、スゴイ。
(全然伝わらない文章でごめんなさい。私もまだ何が何やらキチンと理解してないのです(^_^;)

ダイナは評判いいですよ
ひとこと私も今年の初めからダイナブックです。新しいロゴがかわいくて、白のノートってのもかわいくて。お値段もその時点では一番安かったし。東芝のノートなら大丈夫かなぁと思って買っちゃいました。 (8 Jun. 18:00)
お、Sさんもダイナでしたか。白いやつなんですね。ぱらちゃんは入ってました?
ほじーも、まつばらさんも、やまださんの奥さんもダイナ。ダイナ使い多いなあぁ。
件の東芝のおねーちゃんからは「東芝はマジでダメ」って携帯にメールもらっちゃいましたけど、少なくとも私の周りの人たちは問題なく使ってるから大丈夫じゃないかな。(^_^;)

家に帰ってから、出来るだけ時間作って(イコール睡眠時間を削って)、仕事の続き(のようなことを)をやってみたり、CSS勉強したりしてるんですけど、ムリした次の日はいつの間にか眠ってしまって朝になってたりするんでダメですわ。
昨夜も、小坊主を寝かせようとしていたら私が先に寝ちゃったみたいで、起きたら7時過ぎで大寝坊。反省。
睡眠時間が2時間で十分な身体になったらいいなあ。

-----

●6月8日(火)
お誕生日おめでとう
今日は私の父の誕生日です。
ここは見てないと思うけど、おめでとう。よい一年でありますように。
これからも小坊主といっぱい遊んであげてください。

どこの社員も自社製品はあまり使わないものなのかもしれません
ひとこと富士通の人は自社製品使いませんねえ。VAIOとかメビウスとかLavie・・・(以下略)(^^;) (7 Jun. 21:26)
こないだ私Dynebook買いましたけど、昔東芝に勤めてた口うるさいお嬢さんが(わはは)「東芝のノートなんか買っちゃって大丈夫?」って心配してくれました。
今のところ全く問題ないし、私の周りではダイナ使ってる人が多いんですけど、評判いいんで安心してますけど。
自社製品ってみんな使いたくないものなんでしょうか。

ひとことちなみに研修中もチャットしてました。Win2kの時は違うソフト使ってましたよ。 (7 Jun. 21:23)
研修なんてものを受けたことがもう15年以上ないのでわかんないですけど、まあ、いい眠気覚ましにはなりそうですよね。
学生の時に授業中、プリントのウラにあれこれ書いて回してるのと同じですもんね。

うう、どうでもいいんですけど、今使ってるモニター、ピンが甘くて目が疲れます。
休み休みやらないとですね、こういう作業は。昨日今日と物凄い集中してやってるんで、これまで経験がないほど目が疲れてます。

-----

●6月7日(月)
頑張ってるよ、ありがとう!
ダメだ、私はもうテキストエディタでのサイト更新はできない!(ToT)
Mac立ち上げてDreamWeaver更新に戻ってます。(根性ナシ)

つーことで。転職2週目です。
ひとこと転職おめでとうございます〜。すごいすごい!良かったです〜。なんだか、自分のことのように嬉しいです。(^^) ( 3 Jun 20:09)
うっ、どうもありがとう。(涙) Sさんだって色々苦労しているのにこんな優しい言葉をかけてもらえるとは…。本当に嬉しいです。
Sさんも早くいい仕事が見つかるといいなって心から願ってるよぉ。
私も早く新しい環境に慣れて、新しい仕事を頑張って覚えていきたいです。いえ、覚えていきます。頑張ります。

IRCはさっぱりわかんないです。なんとかなってますけど。
ひとことCHOCOAか・・・。会社でチャットしてた頃が懐かしい。 (4 Jun 01:09)
あれですか、富士通グループの人はCHOCOAしか使っちゃいけなかったりするんでしょうか。んなことないか。
ひたすら文字打つ使い方しかしてませんけど、問題ないのでいいことにしてます。
サーバに接続したときに出るメッセージとかさっぱりわからないんで気持ち悪いんですけどね。設定も色々あるのにさっぱりわかってないっつーのもいかがなものか。

-----

●6月4日(金)
朝はなにかとバタバタしてます
今朝は5時に起きようと思ったら、4時過ぎに小坊主が咳で起きちゃって、こっちも起こされてしまいました。
もっとも私は別の部屋で寝ていたんですが(5時に目覚ましで起こしたらほじがムッとしそうだったんで)、ほじと小坊主が戦っている声で目が覚めちゃいました。
そのあともう一度寝て、6時に起きたんですが、変な時間に一度起きちゃったせいで頭がぼーっとしちゃって。
まあ、だからといって小坊主を責めるつもりはありませんし。早く咳が止まるといいねえ、と。それだけです。

今日は私の両親が来て、小坊主と戦ってくれています。小坊主、咳以外は元気そのものなので、手こずっているようです。申し訳ない。(^_^;)

6時に起きても8時20分に家を出るのが精一杯ってのはどういうことなのかなあ。私無駄な動きが多いのかなあ。

辞表・孤独・倒産
これはちょっとえげつないのでは。わかりやすいけどあまり笑えないし、見終わってくら〜い気持ちになりました。(;_;)

-----

●6月3日(木)
刺激的な日々
いやもう、なんつーか。タイトルそのままですが、刺激的な毎日を送ってます。
マシンにインストールするソフトが初めてのものばかり。勿論、私がしばらくMacしか使ってなかったってこともありますけど、それだけじゃないはずだ、これは。

仕事とは関係ありませんけど、カメラのキャプチャソフトも「Live Capture!」に変えちゃいました。例によって「ListCam」がうまく稼働しなかったので。こっちの方が設定が簡単で、あっという間に動いてくれました。何か凝ったことやろうとか思ってる訳でもないので、動いてくれればそれでオッケーだし。

これも仕事とは直接関係ありませんけど、IRCも初体験。何種類かあってどれがいいものかさっぱりわからなかったんですが、きむらさんが「CHOCOA」使ってたんで、真似っこさせてもらいました。メニューバーに色々項目がありますけど、さっぱりわかりません。わかんないですけど、会話ができてるのでオッケーです。

なんだか私の人生は、とりあえず目的が達成されれば深く追求しない人生であることがバレバレな感じですね。(^_^;)

-----

●6月2日(水)
小坊主、また咳?
小坊主の咳がまたちょっと気になるようになってきました。参ったなあ。
こんな時季に風邪引いてる人っているのかしら…って思っていたら、ほじが発熱しました。これは流行ってるか流行ってないかという話ではなくて、小坊主の風邪をほじがもらっちゃっただけなんですが。
私は例によって至って健康そのものです。なんで私だけいつもうつらないのでしょう。謎です。

-----

●6月1日(火)
新たなる旅立ち
WOWOWでやってましたよ、いつだったかな。朝からヤマト。ちょっと見ちゃった私も私ですが。

…ということで、ちょっとお休みいただきましたが、今日から復活です。
何がどうしたかというと、転職しました。ちゃっかりでごめんなさい>Sさん
昨日一日だけお休みいただいて、今日から新しい仕事場です。新たなる旅立ちをしたのです。
今日はひたすらマシンのセットアップに励んでます。新しいマシン、凄いですよ。自作機のおさがりです。おさがりだけど、もの凄いですよ。稼働してても全然暑くなりません。サーバ仕様ですよ、これ。(^_^;)

お休み中いただいていた「ひとこと」に反応できずにいてごめんなさい。徐々に慣らして更新していきますので宜しくお願いします。
何が一番戸惑ってるって、久々のエディタ打ち込み更新なんですよ。
今までだってDreamWeaverのソース編集画面を多様していたつもりですけど、いざソース画面だけでの作業となるとなかなか不安です。慣れねば慣れねば。
そもそも一番慣れないといけないのは。Windowsそのものだったりしますが。(^_^;)
なにしろ、頑張ります!

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----