いわゆる日記のようなもの

 

 

●2004年7月30日(金)
デジカメ買っちゃいました
買いましたよ。ありがたいことにボーナスいただきましたし、記念になりますものね(理由付け)。
おととい書いたのとは全く違いまして、PENTAXの「Optio S40」ってやつをお迎えしました。これのピンク。SOLO3300のピンクにちょっと似てるんです。何気なく店頭で見て、たちまち気に入ってしまったのです。
今回のポイントとしては「携帯カメラの代わりになるくらいに毎日いつでも持ち歩く」「20000円台」の2点だったのです。最後まで争ったのはCOOLPIX3200の緑色のヤツでした。可愛い色だし、持った感じがとてもよかったんですね。でも、しっかりカメラの形をしすぎている点が今回の趣旨にちょっとそぐわない。COOLPIX3700もよかったんだけど、イマイチ面白みがない。連れて歩きたい気持ちが今ひとつわき上がらない。…などの理由で落選。
S40も「四隅が流れる」とか悪い話も見ましたけど、まあ、私が撮る写真なんて芸術品じゃないし。四隅なんか見ないで、中央の被写体見てよ、って感じのしか撮らないですから、まあいいかな、と。コンセプトは「携帯カメラ代わり」ですから。
実はV602SHの購入を前向きに考えていたんですけど、これで買い換える必要がなくなってちょっと嬉しい。携帯はできるだけ長く使いたいと思ってるんで、もう2年くらいはガマンしたかったんですよね。ええ、これでガマンできますとも。ほっ。
こんな小さいカメラは初めてなので、とても嬉しいです。気軽にバシバシ撮りたいですね。

朝まで
ひとこと今月の「朝まで生テレビ!」(7/30深夜)はプロ野球合併問題がテーマ。古田選手も生出演!(30 Jul. 07:30)
某サイトの情報によると、パネラーに若干の問題アリ。まあ、しょうがないんでしょうけど、ヨネスケはいいよ、って感じですか。野球に詳しいのは知ってるけどさ。
シーズン中にも関わらず頑張る古田に感動です。頑張ってください。選手会会長が古田でよかったと、心底思っています。古田みたいに賢い人じゃななかったら、こんなに動いてくれなかったでしょう、きっと。ありがとう、古田選手。

-----

●7月29日(木)
署名させろよ
ドームで13時から30分間、G選手会が署名活動やるってことだったので、仕事抜け出して行ってみました。
夏休み中ということで、子ども連れの人がいっぱい。会場となった22番ゲート前は物凄い人だかり。報道・ファン・野次馬・警備員で大変な騒ぎです。
で、いったいどれが署名の列なのかわからなくて警備員さんに聞いたところ「もう締め切りました」…だと。締め切りました!? 署名だろ! サイン会じゃないだろ!? 握手会じゃないだろ!? 署名させろよ! 仕事抜け出してわざわざ来たんだぞ!(15分程度しかかからないけど) 巨人の選手みたくて来た訳じゃないんだぞ!! かなりがっかりでした。
別に選手の前で署名しなくたっていいんです、こっちは。一般の人が署名活動してないかなーって探しましたけど、見つけられませんでした。ショック。
それでも巨人選手会は偉いよなー。詳しいことはわからないけど、由伸が頑張ってるイメージがあります。彼には頑張っていただきたい。多分「そこまでしなくても」って声もあったんじゃないかと思うんですよ、あの球団のことですから。そんな中でも彼は色々考えているのではないかと。何しろ頑張ってください。
カープは8月5日だそうですね。なんじゃそりゃ。なんでそんな先なのだ。こういうことは速攻であることにも意味があるのではないかと思うのですが。松田オーナーがこの問題に対してとてもいい発言していて安心してたのに、こないだの代表者会議に出てた副球団代表だかなんだかよくわからない肩書きの人が、ファンの思いを裏切るような発言をしていたのがとても気にかかっています。

-----

●7月28日(水)
やっぱデュアルだねぇ
昨日きたVectorのメールで注目していた「MaxiVista」を、会社に来るなりインストールしてみました。
私は「使えればいい、細かいことはあまりこだわらない派」なので、今のところ特に注文もなくありがたく使ってます。これはいいです。使わなくなったのに捨てられない古いマシンがゴロゴロしてる人(私みたいな、ね)にオススメかもしれません。
ランチャーと作業画面が同じモニター上にあることに耐えられないカラダになっていたので、本当に本当に助かってます。はあ。満足満足。早くお金払っちゃわないと。

物欲部
会社に「物欲部」という部があるんですけど、プラチナ会員の罠にはまってデジカメが欲しくなってます。困りました。デジカメ、携帯で足りてるのに。足りてるのにぃぃぃぃっ!
COOLPIX3700とCaplio RXで悩んでます。多分明日かあさってにはどちらかを買ってしまって、私もプラチナ会員になってしまうんだろうなあ。最初はやまださんがいじってた「Photoshop Album」が面白いなあって思っていただけなんだけど、本末転倒でカメラが欲しくなってしまったのですよ。なんてこった。勧誘上手だな、物欲部。(^_^;)

合掌
ひとことな、中島らもが・・・・・。んーーーー。(T^T) (28 Jul. 12:53)
びっくりしました。お酒に酔って階段から落ちたことが原因とは…。
まだまだ色々やってくれそうだったんですけどね…。残念です。ご冥福をお祈りするばかりです。

-----

●7月27日(火)
是非とも署名をお願い致します
プロ野球選手会が、ネット上での署名活動を開始しました。興味のある方は是非とも署名をお願い致します。
私はこれを知って即署名しようとしたのですけど、まあ、重いこと重いこと。物凄いアクセスだったのではないでしょうか。10分近くかかってやっと終わりましたから。
自分に不利な話に対して「バカバカしい、無意味だ」と暴言を吐くバカジジイを叩きのめすつもりで、是非とも愛のあるご署名をお願い致します!

-----

●7月26日(月)
来年は一番高いところで太鼓叩きます(宣言)
先週の土曜日、うちの前の公園で盆踊り会がありました。家の真ん前で盆踊りってのも物凄いシチュエーションですが、これが非常に楽しかった。
私の家のあたりはみなさんよく挨拶をしてくださる方ばかりで、名前はわからなくても、顔や、いつも連れている犬を覚えていたりして(笑)とてもフレンドリーな地域なのです。
お隣のおばさんが酔っぱらって踊ってるのを見たり、知らないおばさんにぬいぐるみをいただいたり、とても楽しかったです。
で、お開きが近くなった頃。ふと「あの一番高いところで太鼓を叩きたい!」という欲求が沸々とわいてきました。今年はおにーちゃんが二人で代わる代わるやってましたけど、来年は私も是非あの場所に上りたい!!(高所恐怖症だけど)…と。
打楽器のセンスがあるかどうかはわかんないですけど、中学の時ブラスバンドで不真面目部員としてティンパニ叩いたことがあるので、少しはなんとかなるのでは。関係ないか。
とにかく、来年の盆踊りは、是非とも何らかの形で主催側のお手伝いをしたい!と思ったんですよ。とても楽しかったんで、是非とも作り手側のお手伝いをさせていただきたいなあって。
来年だったら、子ももうちょっと手がかからなくなってるはずだし。是非是非。この思いを成就させたいなあ。

-----

●7月23日(金)
おもしろいかも、Word
買ってきた本を見ながらひたすらいじり倒してます。ちょっと面白いかもしれません。
サンプルを色々いじりながらマスターしていくって本なんですけど、今まだ苦手なスタイルシートを使ったHTML編集の考え方にもつながるような気がしてます。
最初に装飾なしの原稿を用意して、それからフォントやサイズ、位置を指定していく。まさにスタイルシートを使ったページ制作と同じです。まさかWordからこの考え方を学ぶことになるとは。
真摯な気持ちで作業中。
ひとことご購入された教科書のタイトル、教えてください。 (23 Jul. 12:48)
翔泳社「Word2003完全制覇」って本です。2680円。自腹で買うつもりでしたが、やまださんが「領収書ちょうだい」って言ってくださって助かりました。(^_^;)

-----

●7月22日(木)
浩二さんはウケを狙ってるのか?
昨日の話ですが、会社を出て、携帯に届いたRCCのメールを見て吹いちゃいました。
「先発小山田ぁ!?」
いやいや、びっくりしました。スタメンセカンド東出ってのも驚きましたけど。まあ、勝てて何よりです。でも、なまじ勝ってしまうと、監督様が采配ミスをしていても忘れられてしまうのがちょっと…。(^_^;)

-----

●7月21日(水)
色々うまくいかないこともあるわけで。
今週はなんかあまりうまくいかない週です。
他人は自分の思いを酌み取ってくれるもんじゃないことくらいわかってますけど、それでもなんだかちょっぴりガッカリしてみたり。些細なことだし、お互い様なんでしょうけど。
私は思ったことを口に出さないで表情に出しちゃう方なので厄介です。ごめんなさい、私の周りの皆さん。
ちょっと頭を空っぽにしてのんびりしたいな〜って感じです。ちょっと疲れてるかな。

それにしても(話題が突然変わりますが)Wordのわからなさったら! なんすか、このアプリは。許し難いなあと思いつつ格闘中。こりゃ使える人が重宝されるわけだ。

-----

●7月20日(火)
それでいいのです
ひとことあの〜、文字を小さくしたらかえって目立ちますけど・・・(^^;) (18 Jul. 08:00)
いや、それならそれでおっけーです。(^_^;)

-----

●7月16日(金)
私はそれでいいと思いますよ
ひとことナベツネ、命を狙われていると思い込んでいるらしいですね。程よいストレスがあっていいんじゃない? (15 Jul. 21:01)
誰かヤっちゃえばいいのに、って思ってるのは私だけじゃないと思いますけど。

-----

●7月15日(木)
来ましたね、週刊文春
電車通勤していて面白いと思うのはこういうときですね。今日発売の週刊文春が、原辰徳のサイトの日記削除事件を取り上げたようです。
これで、ネットには疎いオジサンがたにもこの事実が知れ渡ることになって嬉しいです。くくく。色々言いたいことあるけど、また言葉遣いが悪くなるので自粛します。(^_^;)

オールスターもキューバ戦も終わって、いよいよ後半戦です。選手のみなさんはグラウンドの中でも外でも戦うことが多くなると思いますけど、頑張って欲しいです。ファンは選手会を支持していますよ!絶対に!

久々にちょっとアニメ
たまたま予告を見て面白そうだったんで見てみました、『プラネテス』。何も考えずに見たら面白かったです。久々に深夜の楽しみが出来たかも。
私の好きな絵がらじゃないんですけど、見ていてイヤになる点(セリフまわしがまどろっこしいとか、キャラ設定がくどいとか)があまりなくてよかったです。
最近すっかり夜が苦手になってしまったし、録画予約しておくことにするかな。

-----

●7月14日(水)
今日もまたこのネタですみません
『報道ステーション』は滅多に見ないんですけど、たまたま見ていたら星野が出てました。
話を聞いていて思うのは、野球を愛しているのはやはり現場で頑張っている人・頑張っていた人なのではないかと。
一部のオーナー達にとっては、球団は商売道具でしかないのですね。だから今回みたいな問題になるんですね。
セの方は「2リーグで」という意見でまとまりそうですね。これはなんだか納得いきます。1リーグ化して讀賣戦が減ったら収入が減っちゃう、って考えなんでしょ?(勿論それだけじゃないと思いますけど) 今や人気は落ちる一方の讀賣戦ですけど、ドル箱には違いありませんものね(うっ、ちょっと嫌みが過ぎるかな)
一方、近鉄・オリックスの合併問題に関してはなかなか立ち入った意見が聞こえてきません。本当に合併でいいと思ってるのでしょうか? 自分とこの経営がヤバくなったら、やっぱり合併しちゃおうとか思ってんでしょうか。ファンや選手の思いを無視した合併が許されると思っているのでしょうか?
もうこの数週間、この問題で頭が一杯です。毎日ニュースを見て一喜一憂しています。私程度のファンがこんな状態です。選手の気持ちを考えたら胸が張り裂けそうです。
日本球界が正しい道を歩んでくれることを願っています。選手のためにも、私達ファンのためにも、未来の野球選手を目指す子どもたちのためにも。

-----

●7月13日(火)
発言の削除をさせるような人はロクな人じゃないんですよ、結局
ひとことオールスター、良い試合でした。嶋、初々しかったです。星野が頑張ってくれています。期待したいです。 (13 Jul. 15:08)
嶋も河内も初々しかったですねえ! 嶋にはヒットを打たせてあげたかったなあ。でも、とてもいい経験になったでしょうね。
星野元監督、OB陣の中でも頑張ってますよね。球界はもとより、野球に詳しくない層にも大きな影響を与えられる人なので、頑張ってもらいたいです。期待しています。
OBが頑張っているといえば、原辰徳のサイトで、彼が勇気ある発言をしたのに削除されてしまったのを日曜日に知って愕然としました。
内部の人間がここまでの発言をするのには、かなりの勇気が必要だったでしょう。おそらく大問題になることは予想してのUPだったでしょう。削除されることも念頭にあったに違いないと思います。
球界に対する愛情を感じる発言を削除してしまった「力」に憤りを感じます。
誰が消させたとは言いませんけど、削除させたことによって更に大きな世間の反感を買ったのは間違いないでしょうね。

-----

●7月12日(月)
よいオールスターでした
久々に2戦とも楽しんで観ました。物凄くいいオールスターでしたね。
第一戦はなにしろ真剣勝負。城島−松坂のバッテリーは最強だと再認識したし、岩隈もかっこよかったし。渡辺俊もよかったし。あれ、パの選手ばっかりだ。無意識ですよ、これ。
第二戦は新庄一人にやられちゃった感じですけど、でも締まったいい試合でした。山本昌と古田が、ベンチ最前列でずっと一緒で楽しそうだったのが印象的で。二人ともこれからも頑張ってプレイして欲しいと思いました。
ミサンガ、心に響きましたね。バカナベツネなんかはあれ見てもなんとも思わないんでしょうけど。選手の思いが込められてることなんか、ちーーーっとも気にならないんでしょうね。人の心を持っていないようですし。ふん。
まあ、ナベツネは置いといて。選手やファンの思いが必ず届くことを信じたいと思います。

ひとこと私も「ナベツネなんて早く死んじゃえばいいのに」と言って、夫から「死ななくたっていいだろ〜」とたしなめられました。(^^;) (12 Jul. 00:04)
あらあら。私なんか家じゃもっとひどいこと言ってますよ。心の中じゃもっともっとひどいこと願ってますよ。(^_^;)
旦那さんには聞かせられないですね、私の罵詈雑言。

-----

●7月9日(金)
前半戦終了。後半戦はしばらく始まらなくてもいいです
ひとこと前半最終戦、勝ちました。しかし、マジでストライキしても良いと思う!頑張れ、近鉄。頑張れ、プロ野球選手会!OBは、何故意見を言わないのですかね?カネヤン位ですか? (8 Jul. 22:57)
昨日はいい試合でしたね。浅井を木村一に代えちゃった時に一瞬負けを覚悟しましたけど、緒方が見事決めてくれました! よかったよかった。
後半戦は後半戦で、心機一転頑張っていただきたいと願います。

で。

参りましたね。讀賣ジジイ。「選手の分際で」みたいなこと言いましたね。
こんな暴言ジジイが野放しにされてるのは何故ですか?
こんなバカジジイの言うことに他のオーナーたちがついていくのは何故ですか? バックに怖い団体でもいるんですか、このバカジジイは。
誰がどう考えたって、今回の件はヘンです。絶対納得できません。
今日、選手会のサイトに行って、「頑張れ」ってメールを送ってみました。今私にできることがそれしか思いつきませんでした。
頑張れ選手会! オーナーたちの好きにさせてなるものか! プレイするのはジジイじゃない! 選手だぞ! 金払って球場に足を運ぶのはファンだぞ! わかってんのか、バカナベツネ! 古田の言うことが理解できないようならさっさ逝っちまえ!!!
(今日も言葉遣いが悪くてスミマセン)

-----

●7月8日(木)
みんなおかしくなっちゃったんじゃないの?
ひとことストライキやって欲しいな。ファンだって応援する。近鉄の社長は、本当に何を考えているんだろう。人としてどうなのだろう。ホント、何か我々に出来る事は無いのでしょうか? (7 Jul. 17:58)
近鉄の社長の発言はひどいですね。おっちゃんが居酒屋でクダ巻いて文句言ってるんだったらともかく、記者らを相手に発言するような内容じゃありませんね。疑います。
近鉄とオリックスと巨人で新リーグ作ればいいじゃないですか、もう。大バカナベツネが「オレが一声あげれば、何球団かはすぐに集まるんだよ」って言ってましたよね、昔。あげてもらおうじゃないですか。バカオーナーリーグ。ファン不在。勝手にやってろ!って感じです。
古田ら選手たちには絶対にストライキをやっていただきたい。プロ野球はオーナーのおもちゃじゃない! バカにするな!
(今日は言葉が荒くてスミマセン。)

-----

●7月7日(水)
頑張れ清原! 負けるな審判団!
いやもう、俄然目が離せなくなってきましたね、合併問題!
ストライキ、選手も審判もやっちゃってください! ファンは支持しますよ! 絶対です!
合併したい、1リーグにしたい、なんて思ってるのは、本当に経営陣だけですよ。近鉄の社長なんかは清原に一発殴ってもらいましょう。発言がひどすぎます。選手をなめくさってます。人の上に立つ者の発言ではありません。怒りを覚えます。
OB選手にも出てきて欲しいのに、何か事情があるのでしょうか? おかしいです。選手もファンも望んでいないシナリオがどんどん進むのは何故ですか?? おかしすぎませんか?
あああ、私にもなにか出来ないかなあ。とてももどかしいです。

ひとこと今日も先発の左投手が打たれているし・・・(T0T)(6 Jul. 21:05)
私が見始めたときは既に小山田が投げてたんで、建さんの様子はわからないんですが。アテネ、黒田がダメだったら建さん?…なんて話もありましたけど、考えにくいですかねぇ、ちょっと。
達川が「玉木を先発に!」って言ってましたけど、面白いかもしれないですね。どうでしょう。佐々岡よりもいいかもしれません。

-----

●7月6日(火)
頑張れ古田! 負けるな選手会!
いいですねえ、古田! 頑張って欲しいです。
ストライキ、やってもいいと思ってたんですよ、私。なんでそういう話が出てこないんだろうって思っていたほどで。そういう理由のストライキだったら、ファンだって応援しますよ! 選手会には頑張っていただきたい。応援します!
今日は「ロッテ−横浜」なんつー話もありましたけど、もうバカバカしいから相手にしちゃダメです。1リーグにしたい筋から、そういう話がどんどん出てるんですよ、きっと。相手にしないで、古田を応援しましょう。それが正しいプロ野球ファンのやるべきことです。煽りを受けちゃいけません。

ひとこと近鉄ナインガンバレ!!そうだ、リストラされるのをそのまま黙っていてはいけない。ファンも悲しいし。1リーグ制を阻止するためにも、頑張らなくては。・・・しかし、昨日の、広島-巨人戦は・・・・(T_T) (5 Jul. 12:42)
日曜日はダメダメでしたねえ。投手陣がもうなんだか。そんな中でひときわ光っていたのが仁部選手! ちっちゃかったですねえ!! 背中の「34」がバカでかく見えましたよね。166センチですって。東出より小さい。(^_^;) 今後頑張っていただきたいです。左が全然いませんからねえ、今。しくしく。
近鉄ナインの動向には今後注目ですね。本当に頑張って欲しい。東京まで署名運動に来てくれたら(例えば東京ドームとか)、私署名しに行きますよ。絶対。そのくらいやってくれたらいいなあ。どうかなあ。

-----

●7月5日(月)
頑張れ近鉄!負けるな近鉄!
ついに立ち上がりましたね、近鉄ナイン!
待ってましたよ、立ち上がってくれるのを! 選手が、ファンが動かなければ、このまま合併するしかないですもんね! 頑張ってください! 殆どの野球ファンが人が支持すると思いますよ。指示しないのは数人の「オーナー」とかの肩書き持ってる人たちだけでしょ。
ネット署名とか、もっとたくさん立ち上がればいいのに! そしたら署名しまくるのに!
水面下で進んでいた1リーグ構想を、このまま遂行させるわけには行きません! プロ野球はオーナーどものおもちゃじゃありません!
頑張れ近鉄ナイン! 頑張れ近鉄ファン! 頑張ろうプロ野球ファン!

-----

●7月2日(金)
集中できるよな、緊張するよな
会社での話なんですが、注文していたパーテーションが来て、席の周りを囲ってもらって個室みたいになりました。
これは集中できるような、気を抜いてしまうような。(^^; いえ、気を抜いてはいけません。ちゃんと頑張ります。
四方が壁になってしまったので、なんかちょっと圧迫感があります。今まで窓のないまつばらさんの事務所をなんだかんだ言ってきましたけど、もう言えません。昼も夜も、席にいる限りわからないのは一緒です。
窓の絵が描いてあるポスターを買っちゃおうかとも思いましたけど、まつばらさんのアドバイスに従って、カードキャプターさくらのポスターを貼ることにします。あとカープカレンダーも貼ります。
人が入って来にくいブースになってしまうでしょうか。気をつけながらマイルーム化計画を進めます。(^^;

-----

●7月1日(木)
消すべし
すみません、昨日岩隈選手の漢字ミスってました。ご指摘感謝。

ひとことライブドアはどうかともおもいつつ、ナベツネの鼻をあかしてほしいとも思ってたり。(1 Jul. 10:01)
そうなんですよ。合併事件に関する爺さんの発言の数々にはホトホト呆れます。言葉も出ません。消しちゃってください、って感じです。いや、もう誰か消してください。
思わず爺さんをGoogleしてたら、2chで「ナベツネ消しちゃえ(正確には違いますけど、まあ、問題ない表現にしておきます)」板があって笑いました。巨人ファンのみなさんも、あの爺さんには参ってるみたいですね。

まあ、爺さんはおいといて。
球界はLivedoorの話をちゃんと聞くべきです。門前払いなんかしないでください。何考えてるんだかわかりません。他球団ファンの私がこんなにハラワタ煮えくり返ってんだから、近鉄ファン・オリックスファンの気持ちを考えると…。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----