いわゆる日記のようなもの

 

 

●2004年8月31日(火)
いろんなことを晴れ晴れさせたいですね
ひとことなんとなく、1リーグは無理な感じ???まだ、安心出来ないけど。。。今日から神宮3連戦。カープは、今日の天気の様に晴れ晴れとしてくれるといいなぁ。球場には行けないなぁ〜。急に忙しくなってしまった。(;_;) (31 Aug. 12:28)
いろんな方面がいろんな方向に動いていてよくわからなくなってきていますが、とりあえず地裁が動いてくれたのがとてもよかった。ほっとしました。
オリンピックの騒ぎにうまく隠れるようなタイミングで合併をしようとした(敢えて“した”とは書きません)オ・近の両球団社長にはますます嫌悪感。ふざけるな。特に近鉄は、もう会社として何をどうしようとしてるのかが見えません。言ってることもわかりません。
ストやっちゃってください。こんなファンを無視したプロ野球はうんざりです。ひとつの目標に向かってひたむきだったオリンピックの野球を観た後ですから、なおさらです。経営陣は選手たちと一緒に前向きに未来を考えて討論を重ねて欲しいと思います。

で、今日からYS戦ですね。どうも負け続けているので勝てそうな気がしないのですが…。キムタク&黒田はそろそろ復帰するかな? 楽しみです。
私は忙しくはないのですけど、球場にはなかなか行けないです。(T_T) スカパーで応援します!

-----

●8月30日(月)
終わってしまいました
終わっちゃいましたね、オリンピック。
男子マラソンの40キロ手前までは起きてましたよ。肝心のゴールを見逃しましたけど。ハッと気が付いた時には既に国近選手がゴールしてインタビュー受けてました。(ToT)

なんか、支え棒が一本無くなってしまったような、そんな感じです。
今回のオリンピックは本当によく観た。特に野球が楽しかった。いや、野球は4年前も楽しかったんだよ。黒木や松坂君や松中に歓喜してたんだ。でも、今回はもっともっと楽しかった。
4年後はもっともっともっと楽しいといいな、と思うのです。

スポーツ用品店で日本代表のレプリカ売ってるのを見つけたので、「KIMURA27」のユニフォームを注文しました。(^_^;)
今回は本当にキムタクから目が離せなかった。投手好きの私が野手に惹かれるのは非常に珍しいんですが、他の選手とちょっと違う使命を持って戦ってるところが物凄くカッコよかった。きっと今回の経験を往かして、彼は素晴らしい指導者になると思います。

-----

●8月27日(金)
今日帰国ですね
ひとこと実は、8/26は、会社休んで、昼間、カナダ-日本戦、見ちゃいました。キムタク、フル出場!黒田も良かったよ。皆、凄く一生懸命。感動したよ。野球って素晴しい!!感動を有難う! (27 Aug. 12:32)
うっ、それは羨ましい!!! あの試合はリアルタイムで見たかったです!!
本当にどの選手も一生懸命で、物凄く感動しました。
最寄り駅の駅ビル内のスポーツ用品店で日本代表の帽子売ってたんですけど、もし売り切れてなかったら、今日買って帰ろうかと思ってます。
今回の全試合のDVDが出たりしないかしら。そしたら絶対買うのに!…って思ってしまってるくらい、今回は大感激だったのです。
オリンピックはバレーもサッカーもマラソンも柔道も、なんでもかんでも見て、何にでも感動してるけど(根が単純なので)、でもやっぱり野球が一番好き。そう思いました。グラウンド上の選手だけじゃなくて、ブルペンやベンチも一生懸命。全員野球。本当に全選手(あと中畑と高木豊と大野さん)にありがとう、って言いたいです。
今日帰国ですよね。

ひとこと最高のメンバー。良い響きです。 (26 Aug. 19:55)
くふ。ありがとうございます。(^_^)

ひとこと最強・・・と言う真意ですが、1球団2人枠が気に入らないだけです。もっとフリーに選んで欲しい。その結果が今のメンバーであるのなら文句はありません。 (26 Aug. 20:01)
なるほど。それは選考前は大問題でしたよね。
星野さんは五輪中継の時にも言ってました。

私も、開催前はずっと思ってたんですよ。枠が気に入らないって。
が、いざ開幕してしまったら、これ以上のメンバーはいなかったんじゃないかって思えてきちゃったんだから不思議です。騙されてるんだと思うんですけどね。(^_^;)
キャッチャーがもう一人欲しかったな、だとしたら阿部だったかな(怪我してなければ)、いや、ここはやはり古田だったかな、とか思いますけど、城島&相川で問題なかったですもんね。
まぁ、結果オーライなんですけど、今回はこれでよかったのかもしれません。
1球団二人枠の問題よりも、オリンピック開催中に公式戦をお休みする(もしくはゲーム数を減らす)ことの方が、4年後に向けて検討して欲しい事項だと思います。
巨人戦の視聴率が5%切ったんでしょう? 私だって広島戦を全然観てないんですよ。「公式戦も観たいけど、やっぱオリンピックかな」って人の方が圧倒的だったんじゃないかと思うんですけど…そうじゃないのかな。
嶋のホームランよりも、由伸の送りバントが決まった方が嬉しかったりしましたよ、私は。

謎解決
国技館での大相撲では殆ど毎日お姿を拝見していたおじさんがアテネにもいるのを発見して、ずーっときになっていたのですけど、解決してスッキリです。おじさん、昔から有名な方だったんですね。
アテネにプリティ長嶋さんが行っていた証拠も取れて、更にスッキリ。(^_^;)  自腹で行ったのかなぁ、プリティさん。だとしたら物凄くいい人だ。

あ、全然関係ないんですが。
昨日ピタゴラスイッチ見ていて気が付いたんですが、うえだゆうじさん、名前がひらがなになったんですね。
調べたら、7月からフリーになられたとのこと。ふむふむ。

-----

●8月26日(木)
ありがとう、銅メダル
家に帰ったら7-2で勝ってました。
黒田が3回投げて1安打5奪三振。凄い! キムタクはフル出場で両打席でヒット打って(ましたよね?違ってたらごめんなさい)、打点まで上げて! 凄い凄い!
勿論、広島の選手だけを見てたわけじゃないですよ。由伸だって宮本だって、藤本だって小笠原だって、福留だって。もう全員を一生懸命応援しました。
こんなに夢中で野球を見たのは、こないだのオールスター以来かも。
ここ数日は、広島戦を殆ど見てません。そのくらい熱中してました。うん、まさに「熱中」。そうさせる何かを感じたんですよ、私は。

全力で頑張ること。そんな当たり前だけどなかなかできないことを、あのチームは見せてくれたと思ってます。
メダルの色がちょっと違うのは残念だけど、満足してます、私としては。
あんな一生懸命だった選手たちを責めることが出来る人はいないと思ってます。

ひとこと野球日本代表は最強のメンバーではないことは確かです。 (25 Aug. 21:55)
うーん。そうかもしれないけど、じゃあ、誰を出したら最強になったでしょうか? 最強メンバーを集めたら間違いなく金メダルだったでしょうか?
大野さんがNHKの番組で「ある意味アマチュア精神を持ち合わせている選手を集めた」っていうようなことを言ってました。
アテネには普段みたいに道具を運んでくれる裏方さんはいないから自分たちで全部運ばないといけない。ブルペンキャッチャーだっていないから、自分たちでやりくりしないといけない。そんなことがきちんとできる選手たちを選んだつもりだ、って。
私はそれにとても感動したんですよ。そして今回試合を見ていて、本当にそういう精神をきちんと持った、いいメンバーが集まってるなって思ったんです。
ベンチが高校野球みたいだったじゃないですか。
全員フェンスに身を乗り出してメガホン叩いて。
とても気持ちよかったですよ。

だから。最強のメンバーじゃ無かったかもしれないけど、最高のメンバーだったと思いますよ。
胸を張って帰って来て欲しいです。

今日は手を付けてないのですが
ひとことちなみにうちの Linux+Mozilla(Firefox)、北国はきれいに出てます。(25 Aug. 17:08)
お、見えてましたか。よかった。気になってたんですよ。
ひとことネスケはスタイルシートの解釈がダメなので無視していいと思います。Mozillaは最近のライブラリが無いと動かないかも。RedHat7.3用を探すか、コンパイルしなおすしかないかも(25 Aug. 17:05)
久しくネスケというものを使ってませんでしたけど、そうだったんですか。確かに、Win版でもネスケは表示に問題があることが多いですよね。
うーん、一筋縄ではいかないなあ。時間が限られがちな私には厳しいところですが、明日以降また頑張ります!

-----

●8月25日(水)
「残念」以外の言葉が出ません
ひとことんーーー、負けたぁぁ〜。松坂は悪くない!!皆、必死だったよぉぉぉ〜。気を取り直して、3位を狙ってくれ!! (24 Aug. 23:42)
うんうん。悪くなかったです、誰も。
松坂は13奪三振なんだから全然悪くない。岩瀬もピシャリ抑えたし。打つ方も一生懸命だったけど、たまたま打てなかった。そういうことはあるんだと思う。私8回からしか見られませんでしたけど、宮本のファインプレイやノリのスライディング、転がり込んだ谷の姿はちょっと忘れられそうにありません。
「気を取り直す」のはとても難しいと思うけれど、頑張って銅メダルを取ってください。お願いします。
長嶋さんのコメント、素晴らしかったですね。 涙が出てしまいました。
「勝っておごらず、負けてくさらず」。

ひとことあっ、カープも良い追い上げしたのに、残念。(;_;) (24 Aug. 23:44)
落胆していて、気がついたら試合が終わってました。すぐチャンネル変えれば間に合ったはずなんですが。(^_^;)
最後、本塁タッチアウトだったんですね。惜しい惜しい。よく追い上げました。
なんにせよ、7点も取られちゃいけません。広島の投手陣の建て直しは、一体いつになったら終わるのでしょう。もうずーーーーっとずーーーーっとダメダメですよね。ふう。
ピッチャー好きの私としては、今の広島の状態は本当に辛いですよぉ。

うっ
昨日言ってたマシンにRedHat7.3(なぜ7.3かというと会社に転がってたから)をインストールして、ネスケで北国のほう見たら、表示がメチャメチャで大ショック。
自分で書いたスタイルシートじゃないので、どこをどう直していいのかさっぱり見当もつかない。参った。こんな惨憺たる表示だったとは。
Mozillaだとどうかなーと思ってるのだけど、何故か立ち上がらない。
詳しいことはわからないので放置。(^_^;)

-----

●8月24日(火)
本気だ本気
今、物凄くお腹が空いています。コンビニにお菓子買いに行きたい気持ちでいっぱいなのですが、ここが勝負です。
柄澤さんの痩せっぷりを思い出して、耐えてみせます!
(痩せた、って書くと、なんだかガリガリって感じですけど、そうじゃなくて、適正になる、って意味で言ってるつもりです)
ひとことおなかすいたので蒟蒻畑食べてます。(24 Aug. 15:28)
うっ、ダイエットのお供・蒟蒻畑!(^_^;)
明日会社に来る前に、マツキヨで買って来るかぁ。

長らく眠らせていたマシンを起動。Red Hat6.2が入ってるんだけど、無事立ち上がる。これ、いい加減どうにかしてあげようと考え中。

-----

●8月23日(月)
2日間お疲れ様〜
飲んで喰ってのハムフェアが今年も終わりました。

今年は、夏バテはひどくて、オリンピックによる連日の寝不足も祟ってしまって、ブース内でダラダラ飲み食いしてばかりでした。
ダラダラは毎年のことなんですけど、今年は特にひどかった。
来年はもうちょっとしゃきっとしたいなあ。

毎年ここでしか会えない人や、ここで会うのがメインな人とか。そういう方々とお話できてとても楽しかったです。
初恋の人に偶然再会しちゃって心が揺れ動いてる人とか、会社辞めてフリーで頑張ってる人とか、特に変わらず穏やかに日々送ってる人とか。人生色々。
でも、こんな風に、たくさんの人たちの人生に触れると元気になれます。
来年もたくさんの人の笑顔を見られることを楽しみにしています。
来年のハムフェアは、8月20・21日です。今年はなーんにも売らなかったんで、来年に向けて売り物集めておかないと!
あと、ダイエットね。柄澤さんを参考に頑張るぞ。

オリンピックは折り返し
んで、寝不足&乱れた生活の原因のオリンピックです。

昨日の野球(対ギリシャ戦)、ついに登場しましたねえ、キムタク! ばんざーい!待ってました!
打席が回って来なかったし、打球も飛んで来なかったけれど、プレイヤーとしてグラウンドに立ててよかったなあって思います。決勝に向けて、よい準備になったのではないかなぁ。

女子マラソン。30キロ過ぎたあたりからウトウトでよく見られなかったんですけど、なんだか物凄く厳しいコースだったようですね。
ラドクリフが泣きながら棄権したり、ドリンクをもどしちゃってる選手が居たり。優勝した野口みずきさんでさえ、ゴール後もどしたそうですね。
ふえー。凄いなー。よくそんなコースにしたなあ。素人が走ったら死んじゃうかもしれないですね。
2回連続で日本人が金メダルって、物凄いことですね。個人的には土佐さんを応援してたので残念でしたけど、でもとても嬉しいです。

毎日凄く眠くて凄くしんどいけど、凄く楽しい〜。

-----

●8月20日(金)
小坊主急成長中
ひとことテレビと言えばうちの甥っ子はきれいなおねいさんが大好きです。(19 Aug. 16:54)
へえ! 凄いですねえ。 好きなのはきれいなおねいさん「だけ」なんでしょうか?(^_^;)
うちは何が好きかなあ。今だったら「ななみちゃん」と動物一般と、「アルゴリズムたいそう」かなあ。
今朝は「おかあさんといっしょ」の「あ・い・うー」で「♪だーかーらー」のところで身体の向きを変えるようになってびっくりしました。昨日までは人差し指立ててふりふりするだけだったのに。凄い凄い。

一挙10点とか取らなくていいからもっと安定して点取ってよ
ひとこと昨日は、横浜に気持ちイイ勝利。嶋、首位打者取れるかな? (20 Aug. 12:58)
8回は面白かったですねえ。終わりそうな感じがしませんでした。ラロッカが満塁HR打ったときは嬉しいというより笑っちゃいましたが。
嶋、首位打者いけるんじゃないかなあ? 怪我にさえ気を付けて、今のペースで頑張っていれば夢じゃないかも! 楽しみですねえ!
昨日の試合を見ていて唯一気になったのは、解説の辻恭彦さんが言ってることが理解不能だったことくらいですか。(^_^;)  今Googleしたんですが、「辻恭彦さんの解説は勉強になる」ってのがいくつもひっかかって、逆を言ってる人がいないんですよ。うーん。私の頭が悪いの??

-----

●8月19日(木)
今日の驚き
小坊主が急に「にーー」って顔をするんで、なんじゃこいつ?と思ってふとテレビの方をみると、まとばくんが「かおのたいそう」をしているところだった。驚愕。
いつからそんなことまでできるようになったんだ、キミ!
日々急成長の子どもには驚かされるばかりです。
火曜日には、アルゴリズムたいそうの「頭を下げればぶつかりません♪」が出来て驚いたばかりなのに。

昨日は負けちゃいましたね(アテネ)&粘り勝ちしましたね(広島)
ひとことキムタクも試合に出て欲しいですね。でも、TVには、凄く映ってる。昨日は、福原愛ちゃんの試合に感動したっす。よく頑張った! (19 Aug. 12:24)
昨日も出てませんでしたよねえ。ホント、背中は物凄く映ってますけど。(^_^;)  本人も、自分は選手なんだぞ!って思ってませんかねえ。

そうそう、愛ちゃんの卓球って、今回初めて見たんです。
物凄いですねえ。機械みたいだし、物凄い集中力だし。びっくりです。2回戦でしたっけ? 物凄い逆転勝ちした試合。あれは感動しました。
いろんな人が言ってますけど、まだ15歳ですもんね。最低あと4回はチャンスあります。また明日から頑張って欲しいです。

えっと、対オーストラリア戦。帰ってきてテレビを見たら、7回裏ノーアウト1・2塁で由伸がバントできなくて、城島がゲッツーで。8回表に安藤が出てきてボカボカ打たれまくりだったので、途中で見るのを辞めてしまいました。意気地なしでごめんなさい。
ガッカリでしたけどしょうがないですよね。前の日0時近くまで試合やってて、翌日午前中のゲームですよ。そりゃ疲れてるっしょ。無理ないです。気を取り直してカナダ戦頑張りましょう!

で、広島は意外な粘り勝ち。つか、門倉が自滅してくれた感じがします。こういう試合でベテラン勢(緒方・浅井)が試合を決めてくれた意味って大きいと思います。
Aクラス入りは厳しいかもしれないけど、頑張れ頑張れ!

あ、余談なんですが。
先日のキューバ戦。日本ベンチの真上の観客席最前列に、胸に「プリティ」って書いてあるユニフォームを着てる人が座ってたんですけど、あれプリティ長嶋さんだったのかしら??
いや、だとしたらカッコよすぎですよ、プリティさん。

えっ、堀江社長、参加申請するんですか!?  かっこいい〜〜〜っ。頑張れ頑張れ!

-----

●8月18日(水)
今日は早く寝られそうなので嬉しいです
ひとことオランダ戦観てました。面白かったのに、黒田投げてるのに、中継終了とは。NHKさん、何とかしてくださいな。(18 Aug. 12:33)
「NHKに抗議の電話が300件」ってニュースになってましたね。そりゃそうでしょう。私だって電話してやろうかと思いましたもん。
私が広島ファンじゃなかったとしても怒ってたと思います。
確かに体操は素晴らしかったようだし、中継するべきだったと思います。だからといって、野球の中継を途中で辞めちゃうってどうでしょう。予選だからって時間埋めのための適当な中継に利用しないで欲しいです。ファンは真剣に見ているんですから。

今朝は松坂君の頑張りに心打たれて朝を迎えました。
いや、本当に凄かった。部屋の片付けしながら見てましたが、守備のときは手を止めて、攻撃になったら片付け再開、って感じで見てました。(^_^;)
今日は投げると決めたら投げ抜く。弱音を吐かない。何があっても常に冷静に。はるかに年下の彼の態度から多くを学んで感動してました。
完封はできなかったけどりっぱりっぱ。まだ次がありますから、頑張って欲しいです。

キムタクは最初から1塁コーチとして選ばれたのかしら。試合に出してあげたいなあ。

-----

●8月17日(火)
対オランダ戦、色んな意味で面白かった
「ご期待ください!」を聴きながら仕事をしているのは、今、日本中で私一人かもしれない。

えーと、3時間睡眠です。試合終了まで見て(途中「聞いて」)寝ましたので。
こないだのイタリア戦と違って、目が離せない試合でしたね。
意味もなく高木豊を映したりする謎の国際映像(主にキューバスタッフの制作だったそうですね)。間違いまくりのスコア・選手名表示。
控え選手登録を忘れるお粗末を演じたオランダチーム。
予定されていたことなのだろうけど、突然試合中継を辞めてしまうNHK。
ストライクゾーンもなんもあったもんじゃないオーストラリアの主審。
いやもう、ツッコミどころ満載で面白い面白い。おかげで飽きずに最後まで楽しませていただきましたよ。
黒田がよかったのが広島ファンとしては最高に嬉しいです。あと、できれば早くキムタク使ってあげてね、ってとこですか。1塁コーチやってたんでカメラには映りまくりでしたけど、やっぱり試合に出たいでしょうしね。

そういえば、オランダ側から「日本は試合を早く進行させるようつとめるべきだ」との抗議があったそうですが、そりゃまさに逆ギレだろ。いい加減なことやっといて、なんじゃそりゃ。呆れちゃうな。

で、今晩はついにキューバ戦です。待ってましたよ松坂君! 期待してるよぉぉっ!

-----

●8月16日(月)
色んな憶測があるのですが
とても奥が深い問題だと思うので、意見がまとまらないし、まとまったところでどうなる訳でもないのですが。
ナベツネジジイですけどね。第一報を聞いたときの私の感想は「ジジイ、逃げやがったな!讀賣グループめ、かくまったな!」。
現金での選手の買収は絶対許されることじゃないです。でもなぜ今このタイミングで、責任を取って辞める必要があったんですか?
普通に考えられると、多分あのジジイは辞めないんですよ。他が責任とって辞めるだけで(勿論オーナーは責任取って辞めるべきだと思いますけど)。
讀賣グループは、ジジイをかくまう口実が必要だったんじゃないかと思うんです。ジジイのところにも相当脅迫めいた話が行ってたって言うし、表舞台から降りたかったんじゃないでしょうか。
かき回して暴言吐いて、さっさと逃げやがった。そんな気がします。

一場選手に関しては「彼は犠牲者」って見方が多いですが、私もそう思います。現金を受け取ったことは非難されるに値する行為ですけど、ジジイの隠居に利用されたように感じます。

プロ野球界はますます不透明なことばかりですね。やれ合併だ1リーグだという前に、抜本的改革に向けて話し合いの場を設けることを一番に考えて欲しいと思います。こんなんじゃ、10年後のプロ野球界が思いやられます。
野球に関わる全ての人たちは、本当に野球を愛しているのなら、野球の将来をもっともっと考えて欲しい。

でも、球団社長とかオーナーとかって、基本的には経営者だから「そんなこと知らねえ」ってスタンスなんですよね。ううう。どうにかわかってよ、おじさんたち。
本当に今のままでいいと思いますか? 強行な合併がファンに指示されると本気で思っちゃいないでしょ?

見まくってますよ
見てますよ、オリンピック。BS&ハイビジョンのおかげで、かなりの確率でナマで楽しむ日々。
野球は勿論、柔道も北島も女子サッカーも愛ちゃんもソフトもバレーも。おお、こうやって列挙すると、本当にめちゃめちゃ見てる風だな。実際見てるんですが。
昨日なんて山本浩二に永川先発なんてビックリを仕込まれたのに、対イタリア戦見ちゃいましたし。(^_^;)
今日はね、バレーとソフト見ます。 ええ、見ますとも。スポーツ中継は私の元気の源なんだから。

-----

●8月13日(金)
期限切れ全然おっけー
ひとことお母さんは期限切れ全然オッケーじゃん。(家にドリスタンがいっぱいあるぞ) (13 Aug. 14:17)
ええ、全然おっけーです。
書こうかどうしようか悩んだんですけど、2000年3月までの錠剤、ちょっとだけ悩んで飲んじゃいました。
今は2002年10月までのトローチ舐めてます。
だいじょぶ、死なねーって。(^_^;)  効きもしないと思うけど。

私も欲しい
今巷で話題騒然(じゃないの?)の『春香メール』(ぐーぐってください。類似のモノを含め、たくさん出てきます)。なぜ私のところには来ないのだろう。毎日英文スパムは物凄い量送られてくるのに。ちょっと待ってたりするんですが。(^_^;)
そういえば「最終通告」も、話題になったしばらく後にしか来なかったなあ。夏も終わる頃に来るかしら。
しかしまあ、心優しい人を騙す汚い手段ですね、これは。

-----

●8月12日(木)
久々に夏風邪の予感
ちょっとヤバいです。鼻水&喉痛。
健康が取り柄の私が、夏風邪だなんて! おまけに夏バテがどんどんひどくなってる感じ。食欲がないんです、この私が。
この季節、寒いわけでもないし、湿度が低いわけでもないのに風邪引くってのがよくわかんないのですが、まあひどくならないうちに治します。
薬箱あさったら期限が2000年3月の錠剤しかありませんでした。それも1回3錠服用のものが、2錠だけ。明日買いに行かねば。トローチは確か事務所にあったはずだ。これも期限切れてたと思うけど。(^_^;)

-----

●8月11日(水)
ミサンガ、申し込んで来ました
丹下桜は可愛いですね(『ハッピーアプローチ』を聴いてるトコ)。

えっと、ちょい出遅れましたが、ミサンガ申し込んで来ました。家族分+保存用ということで計4個。BBMショップに申し込みました。1週間くらいで到着予定らしいので、ハムフェアには付けて行けるかな。早く来るといいなあ。

昨日は慌ただしくて夜のニュースの時間帯まで起きてられなかったんで、今朝見ましたよ。近鉄&オリックスの大バカ社長らのインタビュー。
むかつきましたね。激しい憤りを覚えました。
「選手に説明したって納得すると思います?」 みたいなこと言ってましたね。笑いながら。
古田が激怒してましたけど、もっともです。物凄い不快感・嫌悪感を覚えます。なに笑ってんだよ!
もしあの社長が目の前にいたら、私殴りかかってしまったかもしれません。

選手をなんだと思ってんだ、てめーらは。選手やファンの気持ちを考えて、それをわかった上で笑ってんのか! だとしたらおまえら人間じゃねえ! 人の感情を逆撫でするみたいに笑いやがって!

あんな社長のもとでプレーしている選手たち、指揮をしているコーチ陣の気持ちを考えた。許せない。絶対許せない。
あまりに人をバカにしてる。絶対絶対許さない。あんなバカ社長たちを放っておいていいのか!? あいつらの思惑どおり合併させていいのか!?

期間限定で近鉄バファローズ選手会のサイトができてます
この一生懸命を、絶対無駄にしてはいけないと思います。絶対、絶対です。

デモ行進、参加してくればよかった。今日だったんですよね。

-----

●8月10日(火)
地域が子どもを見守るということ
小坊主がまたも風邪を引きました。弱い弱い。
仕事を休んで家に居たんですが、薬のせいか、眠ってばっかり。助かるようなつまんないような。

で、夕方、洗濯物を取り込んでいたら、前の公園で見たことのあるお母さんと子どもが遊んでるのが見えました。先週の土曜日に初めてお話をした、近所の人だったんです。二人で楽しそうに遊んでたんで、公園まで挨拶に出ました。
こういうお母さん付き合いって、私好きじゃなかったはずなんですけどね。(^_^;) 

お話が終わって家に戻ってきたら、よく見かけるおじーちゃん&チビ犬が家の前を通り過ぎるところでした。
とても人なつっこい犬で、かがんで「おいでー」っていうとヨタヨタ寄ってくるんです。いい子いい子してあげてたら、うちによく来る佐川急便のおっちゃんが車で通りがかって、「あれー?犬飼ったのぉ!?」って声かけられました。

なんつーか、こういう、人付き合いが深くなる場所みたいです、ウチのあたり。
とても楽しいですよ、毎日。

子どもを育てるのは親だけじゃない、学校だけじゃない。地域の人たちも育てるんだ、ってことを実感してます。うちのも早くお喋りができるようになったらいいね。みんないい人たちばかりです、ご近所さん。
いいところに引っ越してきたなぁ。

-----

●8月9日(月)
ミサンガ発売開始!
待ってましたよ、この日を! ミサンガついに発売開始です
販売することに関して、選手会はこれをうまいことビジネスにしたなんて思うようなひねくれ者はナベツネくらいしかいないだろうと思いますけど、私は販売してくれてとても嬉しいです。
勿論、同じようなものを自分たちで作ってもよかったんでしょうけど、「ミサンガを自分たちも付けたい!」っていうファンの声が選手会に届いた、販売へ動かした、ってことに意味がある気がします。
署名もした、効力は何もないけどバナーも貼ってみた。そしてもう一つファンに出来ることが増えた、ってことが嬉しいです。買いますとも、ミサンガ。
現在どの方法が一番早く手に入るのか検討中。BBMかなあ。お昼に出たら早速振り込んで来ないと!

…BBMのサイト、1個での申し込み例しか書いてなかったんで、複数個の購入の場合の送料がわからなかったんです。問い合わせの電話をしないとだなあ…って思っていたんですが、今見たら、複数個購入の場合の記入例が増えていました。凄い。速攻だ。問い合わせ殺到だったんでしょうね。明日申し込みたいと思います。

へえ、知りませんでした
久々にiモードサイトを作ってるので「iモードTool」でもDLするか…と思って調べていたら、なんと今はDoCoMoさんが自分とこでシミュレータ提供してるんですね。おお、びっくりだこりゃ。
ところが公開が2003年5月と知ってまたびっくりだ。不勉強を痛感。まあ、実機があればいらないモノではありますけど、一応こういうのあると便利ですもんね。早速DL。hrのカラーリングは無効なんだな。

-----

●8月6日(金)
この日に思うこと
雲ひとつなくよく晴れた夏の暑い朝に洗濯物を干しているときに、飛行機(ウチのあたりのことなので多分米軍機)が飛んでいるのを見ると、寒気がすることがあります。

59年前の8月6日の朝にも、同じように洗濯物を干していた人たちがたくさんいたに違いない。空を飛ぶ飛行機に気が付いたでしょうか。まぶしくて気が付かなかったかもしれません。足下では子どもがじゃれついて邪魔をして、それどころではなかったのかもしれない。

黙祷は、している1分間より、目を開けたあとの方が辛くなります。
いったい何が起こったのか。自分の身体がどんなことになってしまってるのかもわからない。逃げるにしてもどこに向かったらいいのか。さっきまで足下にいた子どもはどこに行ったのだろうか。身体が動かなくてうずくまっていることしかできないが喉が渇いてしょうがない。目の前にいる人のような形をしたものは何なのか。この火の手から逃れなければ…。
8時15分以降の地獄を考えると、いたたまれません。人々は何を思い、どこへ向かって歩いたのでしょうか。

何十万人が犠牲になった、って言いますけど、数なんか数えてちゃダメです。一人一人の命の重さを、そこにあったその人の生活を考えたら、核兵器なんか作ってちゃいけないことくらいすぐ気が付くはずなんです。いや、気が付かなきゃいけない。
人が何十億人もいるんですから、争いごとが起きるのはしょうがない。でも、だからって、人の命を奪うモノなんか作ったり研究したりしちゃダメです。絶対。許しません。いかなる理由があったとしても。

一瞬にして灰になってしまった人たち、長い時間苦しんで亡くなった人たちが、果たして安らかに眠れるものなのでしょうか。でも、安らかに眠ってください、としか言えないのでそれで許してください。
私一人の力ではこの世を平和にすることはできないけれど、亡くなってしまったみなさんの気持ちを考えることが、わずかでも供養になればいいな、と。

そんなことをいつまでもぐるぐると考えてしまうのが、この日。

-----

●8月5日(木)
全国ケータイラリー選手権
私vodafoneユーザーなんですけど、最近auやdocomoに比べて面白くないんでキャリア変えちゃいたいな〜なんて気持ちがちょっとわき上がっていたんです。が、それを吹き飛ばす企画に気が付きました!(おせーよ!)
すでに6月から始まっていた「全国ケータイラリー選手権」なるこの企画。凄いです。無線やってる人なら誰もがワクワクうずうずするはずです!
要は、位置情報を使ってAJAハントをするのです(普通の人にはわかんない表現だな、これ)。全国市・区・町・村単位で位置情報をハントしていくのです。で、ハントすると出題されるご当地クイズに正解すると、さらにポイントが加算されるというマニアな企画。凄いです。
おととい気が付いたんですけど、もう夢中です。電車の中で「しまった、狛江市取り損ねた!」とか、心の中で叫んでたり。エキサイティングモードになってます。
先週末新潟まで出かけてたんですけど、その時にこの企画を知っていたらポイント稼ぎまくりだったのに!! 残念!!
この企画、実施期間は9月末までなのであと2ヶ月。遠出する予定がないのが残念なのですが、どっぷり楽しみたいと思います。

-----

●8月4日(水)
黒田頑張れ!
ひとこと泣くな黒田よ・・・(ToT) (4 Aug. 01:20)
ショックな試合でしたね。完封できると思ってたんだけどなあ。ベンチで号泣していたって新聞で読みました。あうぅ。
上原、岩隈らがいい投球でアテネへ…!ってなったのに対し、ちょっと不安な内容になってしまいましたけど、それはそれ。気持ちを切り替えて、JAPANのユニフォームで頑張って欲しいと思います。
頑張れ黒田! アテネでの力投を楽しみにしているよ!!

-----

●8月3日(火)
ミサンガ発売を待つ!
ひとこと昨日のすぽるとにも古田出てました。頼りにしてるゾ! (3 Aug. 12:29)
お、そうだったんですか。ノーチェックでした。失敗失敗。古田は本当に頑張ってますよね。
選手会のサイトをよくチェックしていますが、どんな人達がブレーンなのかわかりませんけど、本当に冷静に正しい筋道を立てて話を進めようとしてる様子に感心します。
ミサンガ、一般販売するんですね。ワクワクして待ってます。署名用紙もDL出来るようになってたんで、活用を密かに計画中。

世間がこれだけ合併反対・1リーグ化反対を叫んでるのに、もしオーナー連中が強行突破したとしたら、それは暗黒時代の始まりかもしれない、なんて思ったりしてます。そんなことがあってはいけないですよね、絶対。

ひとこと一人一つだからね(買い占めちゃダメよ) (3 Aug. 19:49)
大丈夫です。買い占めなんてしません。3つ位買うかもしれませんけど。(^_^;)
早く販売してくれないかな〜。

-----

●8月2日(月)
余計なことすんなよ!
久々にiモードのサイトを作る必要が出てきて環境を作ってたんです。で、初めて気が付いたんでうすけど、ATOKったらF8キーで半角カタカナ変換させねぇ!
デフォルトでそういう設定になってんだそうですが、なんじゃそりゃ!余計なことすんなよ! 訳がわからないデフォルト設定です。何の必要があって!
いや、何の必要があってかはわかりますけど、ちょいむかつきました。

むかついたといえば、ヨネスケ、ちょっとダメ発言が多かったですね。
私もお断りします。って、日中家にいねーじゃん、私。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----