いわゆる日記のようなもの

 

 

※携帯から地味に打ち込み派手に更新しているmoblogはこちら〜


●2004年9月30日(木)
9月も終わりです
台風が思ったより早く通り過ぎてくれたので、朝の出勤がとてもラクでよかったんですけど、各地で大変なことになっているようで胸を痛めております。
ホントにもう、今年はどうなってんでしょ。うちのあたりも夜中2時頃がピークで、雷を伴う大雨でした。テレビの音が聞こえないほど。
ちなみに見ていたのはギャラクシーエンジェルの最終回。(^_^;) 久々に見たのだけど面白かった。フォルテさんの「目からビーム」に笑いました。

-----

●9月29日(水)
また台風ですよ
全くもう、よく来ますね、台風。
明後日からもう10月だというのに、私は今日もまだ半袖です。真夏と同じ格好ですよ。毎年いつ頃まで半袖だったんだろう。今年は特に汗かき体質なので(久々に体重が増えたからなんだけど、多分…)まだしばらく半袖かもしれません。イヤだなあ。

新リーグですって
ひとことhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.html むうこれは楽しみですよ!念願の地元球団の夢なるのか。(28 Sep. 22:09)
これ、びっくりしました。へえ。電車の吊り広告で「新リーグだ!」とか書いてる週刊誌がありましたけど、どこかでこのネタかぎつけてたのかしら。
面白いと思うんですけど、ただ一つ、中心にいるのが石毛ってあたりが不安かも。(^_^;)  でも絶対面白そうですよね。
明日正式発表でしたっけ。楽しみに待ちたいと思います。どんなものができあがるのか、どんなことが展開されるのか! 球団名とかユニフォームとか。なんかわくわくしますよね。

最近思うのは。私、色んなスポーツが好きですけど(殆ど観るだけなんだけど)、やっぱり野球が一番好きだな、と。だから、プロ野球に限らず、いろんな野球に関わる人たちが頑張ってくれてるととっても嬉しいし応援したいと思うのです。
で、今日も巨人戦です。シーズンも終わりが見えてきて寂しいなあ。

そうそう、堀江社長が「理想は中日みたいなチーム」って言ってたの、好感持てちゃいました。自分で勉強してそう思ったのかどうかはわかんないけど、それは正解です。ぴんぽーん。

-----

●9月28日(火)
大事なことを昨日書き忘れてました
キムタク様、何故3軍へ…と思っていたら、椎間板ヘルニアの手術をされるそうです。うるうる。今シーズンはもうその勇姿を拝見できないのですね。
しっかり治していただいて、来年スタメンに定着すべく頑張っていただけるのを楽しみにしております。

ありがとう&お疲れ様でした
ひとこと昨日で、近鉄とオリックスが無くなってしまった。最後の試合は、みんな凄く素敵だった!本当に感動したよ。これから、大変だけど、頑張って欲しいな。ファンは、応援するよ! (28 Sep. 12:29)
観ましたよ、スカパーで。声援が凄かったせいか、中継のアナウンサーがしんみりしていたせいか、解説やアナウンサーの人の声がよく聞こえない状態になってました。それがかえって球場で観てるみたいな感じになってましたが。

選手たちが笑顔なのが泣けてきちゃって困りました。大島は随分号泣しててくれましたけど。(^_^;)  いや、とてもいい試合でした。試合後、全選手が握手していたのが本当に感動的でした。
シーズンが始まる前。「今年は優勝するかな」「張り切って応援しよう!」って誰もが思っていたはず。それが、こんな風にシーズンを終えることになるなんて、誰が考えただろう。選手やコーチ陣、昨日球場で声を枯らして応援していた一人一人の気持ちを考えるとまた涙です。
近鉄の歴史は終わるけど、選手一人一人はまだこれからも頑張ってもらわないとです。オリックス各選手だって頑張ってもらわないと。活躍の舞台は変わるけど、みんな頑張れ!! 応援しますよ、他球団のファンだって。ね。

MTお試し中
足元にあるテストサーバにMovable Typeを入れてみました。とりあえず動いてます。
動いてますが…あうう、やっぱりCSSが難関だ。見れば見るほど混乱してきました。
テンプレートをガシガシいじれるようになりたいんで、ちょっと頑張ってみます。

-----

●9月27日(月)
Blogじゃなくてこっちでいきます(<私信)
買うかよ! アホか!(“あわせて買いたい”のとこね) →ScreenShot

もっと大騒ぎしてあげてもいい出来事なんですけどねぇ
NHK BSでやってた「赤ヘル旋風」を録画に回してまで観たベルリンマラソン。渋井陽子選手、よかったですねえ! もう大喜びで観てました。とはいえ途中まではドキドキでしたよ。落ちてくるんじゃないか、苦しい顔に変わちゃうんじゃないか。
見事最後まで走りきって、その後は元気な渋井選手が炸裂。ああよかったなあって思いました。本当に思いました。
長いこと、テレビで見ると元気のない深刻な顔のことが多かったし。そうなっちゃうのもしょうがない状況にいたわけなんで、いやいや、今回は本当によかったです。
日本記録を5秒上回ったのに、ニュースでの取り上げられかたの低さったら。日本のマスコミが高橋尚子さんにしか目がいってないのがよくわかりますよねえ。いや、嫌味じゃ無しに、実際そうですよね。
多分渋井さんはそんなこと気にしちゃいないんでしょうから、これからも元気炸裂で走り続けて欲しいです。
あとはアテネで惨敗だった福士加代子さんが復活してくれたら嬉しいなあ。元気が売りの二人が揃って笑ってるところが見たいですよ、また。
そういうファンは多いですもんね、絶対!

近鉄、最終戦勝ってよかったです
ひとこと三輪も苦渋の表情だった。なぜ合併なのかね?身売りではダメなのだろうか? ( 24 Sep. 23:26)
うんうん、辛かったですね。
何故合併なのか、売却ではダメだったのか。それは多分、水面下で色々あるんだろうと思います。とてもイヤらしい話で吐き気がしますけど、そうとしか思えないです。頭の固いジジイどもは、ここだけは譲ってくれなかったですもんね。
今日はオリックスの地元最終戦なんでしたっけ? 勝つといいですね。本当にそう思います。相手が近鉄ってのが複雑な感じですけど。スカパーで見られるかな。見られるといいな。

頭の固いジジイといえば、昨日の朝TBSの番組に出て暴言吐きまくりだった三宅久之は最低でしたね。見ていてムカムカしました。さすがナベツネの犬。
堀江社長のTシャツのことばっか言ってましたけど(朝まで生テレビのときも噛み付きまくってましたよね、このジジイは)、じゃあ問題はそこだけなの?…って聞きたいです。それ以外はいいの? 背広姿で現れればあとは問題ないの? 説得力ゼロなのに吠える吠える。わんわん。バカじゃねえーのか、ジジイ(思い出してちょっと憤慨してきた)。不適切発言やらかしてあとでお詫び入ってたし。
こういうジジイどもは他人の言うことなんか聞いちゃくれないですから、さっさと消えちゃってくれたほうがいいと思ったり。
酷いこと言ってるようですけど、昨日の発言は最低でしたよ、ホント。公共の電波使って言うようなことじゃなかったです。

-----

●9月24日(金)
ご無沙汰している間に色々ありましたね
火曜・水曜とおやすみをいただいて6連休にしてしまいました。ちょい遅れの夏休みのつもりでしたが、珍しく健康な状態の小坊主との格闘に明け暮れ、大変疲れました。小坊主の相手は楽しいのですが、非常に疲れます。会社に来ていた方が断然ラクだということは、小さいお子様をお持ちのかたでしたらわかっていただけると思います。(^_^;)

んで。
ひとことスト回避!良かった。古田頑張った!!今週末は、野球が有る!! (24 Sep. 12:39)
昨日は家に居ましたので、19時からテレビに釘付けでした。スカパーのJNNニュースバードで19時半まで生中継していたので(前回もここで中継していて助かりました)ずっと見てました。地上波ではカバーできてなかったみたいですね。
(日テレでしたか。古田がマイク持って「えー」って言った瞬間にCMに入ったのには大笑いしました)

ひとまず決着がついてストが回避されて「よかった」と言うべきなのかもしれませんが、 礒部を見ていると笑顔にはなれないなーという感じです。結局近鉄・オリックスの2チームは無くなってしまう訳ですから。選手たちはまだこの先不安な日々はが続きますし、ファンは残り少ないシーズンをどう受け止めて応援していったらいいのか、やりきれない思いでいっぱいだと思うのです。自分の好きな球団に置き換えて考えてみてください。とてもとても悲しい結末ですよね、やはり。
とはいえ、選手会は本当に頑張ってくれました。古田は公式戦を欠場してまで頑張ってくれました(理解して話し合いに送り出した若松監督ら現場のみなさんも立派だと思います)。シーズン中によくここまでやってくれたと思います。本当に。
所詮ファンの声なんて届かないのかなーって思ったことも何度もあります。でも、選手会にはちゃんと届いていたし、その声をよく聞いてくれました。本当に本当にありがとうっていいたいです。

週末はヤクルト戦ですね。あー、神宮だったらなんとか都合漬けて観に行きたかったなあ。古田にありがとうーって言いたいしね!

ひとこと木村剛さんのblogで知ったのですが、読売新聞の社説、とんでもないことが書いてあるんですねぇ。あんな社説を書く記者がいるなんて信じられません。是非読んでみてください。18,19,20日の社説です。 (21 Sep. 18:08)
読みました読みました。一番面白かったのは、木村剛さんが最後に「切腹!」って書いてたトコですが。(^_^;)
“社説”ですから、公平な意見を述べなくても許されるエリアではあるんでしょうけど、いやー、なんというか。この社説は相当な評判らしくて、あちこちで色んな人が意見してるようですが、多くの方が「プロの書く文章ではない」と書いてるみたいです。私は知識人でもなんでもないので、コレに関しては「ほざいてろよバカめ」って感想です。(^_^;)
讀賣新聞もですけど、夕刊フジも相当なこと書いていたらしいし、球団を持ってるメディアが購読者の意識操作をしようとするのはしょうがないのかもしれません。大事なのは私たち自身が操作されないことですね。偏った意見に囚われずに多くの意見に耳を傾けなければ。

…と、この問題が終わったみたいな書き方してますが、違います。まだまだ始まったばかりなのです。来年の4月のことがまだ白紙状態なのです。総力をあげて来季に向けて頑張ってもらわねばなりません。
私たちファンは、暖かく厳しい目で、愛を持って見守っていきたいと思います。

とりあえずだな。新庄頑張れ。プレーオフに出て暴れる(=かぶり物で場内を沸かせた後HRを打つ)のがキミの使命だ!

-----

●9月17日(金)
昨日は中止でした
野球がないと(正確には広島戦がないと)夜が効率的でよかったりしますが(さっさご飯が食べられる・さっさ風呂に入れる・さっさ寝られる等)、でも寂しいです。
さて、最近全然触れてない再編問題ですが、もうどうでもよくなった訳じゃないです。自分がヤキモキしたところでどうにもならないのが辛くて、発言のしようがないのです。
やっぱり合併は避けてもらいたい。オーナーの身勝手で、その球団が築いてきた歴史に終止符を打つなんてやっぱり許せない。
エライおっちゃんたちさ、合併は来年すぐとか言ってるクセに、新規参入は再来年じゃないとムリって言ってるんでしょ? なんだそりゃ。どっちも新しくチームを作ることに違いないじゃん。大変なのはどっちも一緒じゃん。なのに合併は即刻で、新規参入はナントカ委員会作ってから…とか言ってんのか。バカジジイどもめ。
とりあえず私たちファンは選手会を信じて、ニュースを待ちます。

これってやきもち?
保育園に迎えに行ったとき、小坊主と同じくらいの月齢の子がいると、その子に話しかけたり頭を撫でたりしてるんですね。ところがここ数日、そんな風にしていると、小坊主がそのお友達を叩こうとする仕草を見ることが増えてきました。
なんだろう。まさかヤキモチ焼いてんのかな。「おかーさんを取るな〜」って? いや、1歳半にそんな感情があるのか? たまたま叩いてみたくなっただけか?
私がいない間はそんなことはしていないそうなので、やっぱ私がトリガーになってるのかも。
よくわかんないですが、色々な感情が育ってる時期なんでしょうね。
昨日の夜、歌を歌ってあげてたら、斜め上を見て、何か思い出してるような表情をしばらくした後、ゴニョゴニョと宇宙語を喋りだしたのが面白かったです。何喋ってたんだろうか。翻訳機があったら面白いのになぁ。

-----

●9月16日(木)
これだから地上波は
一方的な試合展開で負けてましたけど、見てたんですよ。やたらぼやく衣笠の解説を適当に流しながら。
なのに、照明が落ちちゃったところで中継終了。なんたる中途半端。やっぱり負け試合でもなんでも最後まで観たいよなあ。
今日も頼みのNHK BS系での中継は無し。はあ。日テレ見ろってか。

今朝は寒かったので
凄く寒かったんですよ、朝。ひえひえのVAAMゼリーを飲むのが辛かったほど。
こんなに寒いんじゃ汗かかないだろーって思いながら走ってましたが、森の入り口に来た頃にはうっすらと汗かいてました。さすがVAAM効果! 家に戻ってきた頃には、いつも通り汗ダラダラでした。
ひとこと新陳代謝が良くなったと前向きに考えるということで。(15 Sep. 17:19)
そか。そう考えればいいのか。(^_^;)

前書きましたけど、走ってるところは「森」なのでとても面白いです。
今だとヒガンバナがとてもきれいです。ノブドウは実を付けてます。足下に栗のイガが落ちてたんでびっくりして周りをみたら、栗の木に実がいっぱいなっててビックリしたり。黄色のオシロイバナなのにところどころピンクが混ざっていたり。
そんな色んな物を見ながらタラタラと、競歩以下のスピードで走ってます。

もう本当に辛いのですが
お兄ちゃんの方、やっと見つかったようですね。
よかった、って言うのは違うかなって気もしますけど、でもやっぱり「よかった」。岸で見つかったそうですね。この季節、水の中じゃ冷たいですもんね。寒かったよね。見つけてあげられてよかったです。
事件の様子は知れば知るほど酷くて、聞いていられなくなります。一人でぼーっと考えてしまったりします。どんな気持ちだったんだろう。痛かっただろうな、苦しかっただろうなって。
ニュース23だったかな。託児所の方が話をしてましたよね。とても弟思いの優しいおにーちゃんだったみたいですね。
親がダメだと子どもってしっかりしてきちゃうのかもしれない。僕たちが頑張らないと、って。でも、子どもがしっかりしても親がダメなままだと、今回みたいな不幸な結果になってしまうことがあるのかもしれません。子どもと一緒に親も成長しないと。子どもが日々学ぶように、親もそれを見て何かを学んでいかないと。
どうしたら子どもが笑顔でいられるのか。元気でいられるのか。

-----

●9月15日(水)
今日は寝坊しました
…ので、朝ジョギングはお休みです。寝坊したって言っても6時起きですが。
以前の私には考えられない生活のリズムですね。
ひとことVAAM飲まなくても変な汗かきますが、何か?(^^;;;;;(14 Sep.23:21)
あー。私も今朝は走らなかった故VAAM飲みませんでしたけど、やっぱり汗かきました。涼しいのにねえ、今日は。やっぱ単純に汗かき体質になっただけなのか。(ToT)

頑張れI黒さん
昨日久々にI黒さんがメールをくれた。
ケータイラリー選手権にハマってるらしい。ハマってると言ってもいろんなレベルがあるわけで、私だって一応ハマってるつもりだった。
が、I黒さんのハマりかたは違った。凄い。マジだ。全国ランキングの上位に名前があった。かなりビックリ。
いくら独身で時間とお金があると言っても、I黒さんは休出もしてるみたいだし、平日の帰りは遅いに違いない。なのに。これの上位にいる人はきっと時間のある学生なんだろうって思ってたけど違うのかも。凄いよ、I黒さん! 頑張れ!
本人曰く「次の三連休が最後の遠征」だそうで。遠征…どこまで行くつもりなんだろう。
昔は連休の度にクルマでみんなであちこち行ってボウリングしてたけど、I黒さんは今でも一人で(一人じゃないかもしれないけど)アクティブに動き回っていたんだなあと思うと、その行動力には頭が下がります。
結果が楽しみだな〜、選手権。

-----

●9月14日(火)
今日も
VAAMで汗かいてます。
単に汗かき体質になっただけなんじゃないかって気もしますけど、まあ、それはおいといて。
朝挨拶する方の顔もなんとなく覚えてきて、とても楽しいです。
が、途中遊具がある場所を通るんですけど、食べ物を食い散らかしてる高校生くらいのにーちゃんたちには閉口します。ヤツラは早起きした訳じゃなくて、夜更かししてそこにいる訳ですからね。夜遊びは勝手にしてればいいけど、食べたものを散らかすなよ。持って帰れ、バカどもめ。

悲しいこと
小山で行方不明だった兄弟。弟くんの方が遺体で発見されたそうですね。
悲しい事件です。子どもたちが何をしたって言うんだろうか。3歳・4歳の子どもに何の責任があったというんだ。なんで殺されなきゃいけなったんだ? 二人がどんなに怖い思いをしたかを考えると、もう胸が痛んでしかたありません。
犯人の男は勿論責められなければいけないけど、親にも責任があるだろう。子どもが暴力を受けていたのを知っていたのに守れなかった。なぜ守れなかった? 親として、子に何をしてやるべきかを真剣に考えなかったからだろう。
子どもはうるさいし言うこときかないしめんどくさい。そんなのは当たり前なのだ。自分だって何十年も前はそうだったんだから。子どもはまだ自分が何をすべきか、どうあるべきかなんかわかんないんだ。それを愛情を持って導いてやるのが親の大切な仕事だろう。難しい、とても大変なことだけど、親になった以上は逃げられないんだよ。
本能だけでは子どもを可愛がれない大人が多すぎるように感じる。どうしてなんだろう。
私もちょっと前までは子どもなんか大嫌いだったから、嫌いな人の気持ちはわからなくもないけど、暴力は全くわからない。人としておかしいだろう。他者に手をあげるなんて。物理的な暴力だけじゃない、精神的な暴力だって許せない。

意味もなく、大人のエゴだけで子どもを虐待したりしないで欲しい。
子どもはみんな幸せになりたいだけなんだよ。笑っていたいだけなんだよ。

-----

●9月13日(月)
昨日勝てなかったのは
昨日は出かけていたので中継を見てないのです。
なので偉そうなことは言えませんが、代打が8回の森笠・9回の浅井だけってどうなんでしょう? 打てないなら、もっと積極的に動いてもよかったんじゃないですか? ちょっと消極的だったんじゃないかなーと。試合が終わってスコアだけを見てるのでこんなこと言えるのかもしれないですけど。
まあ、こんな試合もアリってことか。キムタク様を出さないからだよ(贔屓目)

変な汗かきます
オリンピックで中断したままだった朝ジョギングに行きました。久々。
久々にVAAMを飲んでから走ったんですけど、相変わらず効きますねえ。変な汗かきまくりです。戻ってきてクールダウンしてる最中でも汗が流れ落ちる。
更に笑ってしまうことに、保育園に子どもを送って行ったときもいつも以上の汗。今朝は比較的涼しかったんですよ。それなのに。
先生に「今日は熱も下がって…」と説明する私の額に噴き出す汗。イヤな絵です。

久々に5時に起きて知ったんですが、夜明けが遅くなりましたねえ。まだ薄暗かったです。後に響いてくるので出来るだけ早い時間に走りたいんですが、あんまり暗いうちは怖いなあ。走ってるのが「森」なもんで。
あまりムリすると続かないと思うので、まあ無理なく目覚めたときにボチボチ走りたいと思います。VAAM飲んで変な汗かいて。

-----

●9月10日(金)
仕事してますよ、会社で
空調、直っちゃってるんですよ。本当に直ったのか、直ったようにみえるだけなのかは不明ですが。今のところとりあえず涼しいです。

センター東出ってどうですか?
私知らないんですけど、東出ってセンター守ったことあるんですか? 中継で大下に「東出はセンターに行くと小さいなあ」って言われてましたけど。(^_^;)

ひとこと昨日は、残念。最下位脱出かと思ったのに。古田、頼りになるな。松田オーナも素敵だ。本当に、良い球団オーナだ。ストをしても、選手を支持するぞ! (10 Sep. 12:27)
いや、ホント残念でした。なかなか最下位の泥沼からは脱出できないですね。
松田オーナーの件ですけど、もっともっとニュースで取り上げられるべきだと思うんですけど、そうされないのはちょっと人気薄球団の宿命なんでしょうね。阪神が棄権したら、そりゃもう大騒ぎなんだろうに。ちぇっ。
古田は本当に頑張ってくれてますよね。選手会長が古田じゃなかったらどうなっていたんだろうって思います。頼りになる人でよかった。ヤクルトが羨ましいです、なんだか。誇るべき選手だと思いますよ。ホント。

ひとことロッテの重光もトンチンカン。「選手の雇用問題でストならわかるが・・・」って合併が雇用問題につながることも認識できないなんて・・・。経営者失格ですよ!(できるだけ穏やかに発言しました)(9 Sep. 21:08)
重光オーナーの発言はちゃんと聞いてなかったので初めて知りました。
ロッテ、本当に素晴らしいファンに支えられているいい球団なのにTOPがそんなこと言ってんじゃガッカリですね。
経営者は選手や首脳陣への愛を忘れるな! 私は何度でもそう叫びたいです。

で、とりあえず今週末のストライキは回避なんだそうで。来週に続く!!

-----

●2004年9月9日(木)
「暑い」ということを理由に仕事しないことは許されるか
会社の空調が壊れました。
さっきまで修理の人が来ていて、今は送風機能だけ回復しましたが、冷却機能はダメです。なんか部品の交換が必要だとかなんとかで、直るのは早くてあさってなんだそうです。早くてあさって。げふ。
明日は在宅勤務とさせていただきたいな〜とか思ってるんですけど、それは甘えですか? 許してもらえませんか?(^_^;)

よい試合でした
昨日の対YB戦。あんな素晴らしい試合だったのに、J SPORTSったら0時から録画中継ですよ。なんだよっ。録画して寝ました。キムタク様はノーヒットだったけど、内容が素晴らしかったのでヨシ。
嶋&ラロッカが絶好調ですもんね。前田もいいし、新井もここにきて上り調子。連敗時とは違うチームのように打線がつながって素晴らしいです。
今日勝ったら横浜とのゲーム差が0になるんでしたっけ? 頑張ってもらわねば。週末は試合ないでしょうから。(涙)

その、週末のストですが。多分決行ですね。
昨日のオーナー会議の件ですが、広島は唯一合併承認を棄権。勇気ある行動を取ってくださった松田オーナーに拍手です。素晴らしい。ありがとうございます。いい球団オーナーを持って、私たち広島ファンは嬉しいです。誇りに思います。
「オーナー」ってなんでしょう。球団を支える大事なポジションですよね。その人が真剣に球団を愛し、プロ野球界のことを真剣に考えてくれないんじゃ悲しいですよね。
ナベツネは昔から大嫌いだったけど、今は堤とオリックス・近鉄の社長も大嫌い。オマエら自分とこの球団を愛してないだろ!?…って思います。ヤツラの発言聞いてると頭に来ます。経営のことしか考えてない。愛がないのだ。
なんか、タナベみたいなこと言ってるけど(わかんない人にはわかんないな)、人間の基本は愛なのだよ。愛を持って球界再編に取り組め。わかったか、バカオヤジどもめ。

-----

●9月8日(水)
世の中には便利な物が色々と。
ふと必要を感じて(訳は明らかなのだが)紙2001ってのDLしてみました。
うをー。こりゃ凄い。こんなものがフリーだなんて申し訳ない。便利です。びっくり。もっと早く知ってればよかった。宮崎日日新聞のサイトから取り込みまくりでした。(^_^;)  うぐぅ。

ストなんですが
ひとことスト決行はファンからも支持されてます。ストの善し悪しではなく、積極的な行動を支持しているのでしょうね。 (8 Sep. 01:08)
うむ、なるほど。確かに選手会の動向はとても敏速で積極的。とても頑張ってる印象で好感がもてますよね。応援したくなります。ええ、応援してますとも。
ストは寂しいですよ。試合が観られないんですから。でもやむを得ません。これからの球界のためですから。

さっきお昼食べてるときに話題になったんですけど、巨人がパに行って、パの5球団がセに来たらどうでしょう? 巨人は年中紅白戦。地方を巡業。で、日本シリーズは常に巨人対どこか。ほら、これならナベツネも満足でしょう。毎年日本シリーズ。どうだ。
でも、巨人の選手に罪はないのでちょっと可愛そうかな。
んじゃ、ナベツネが自分で選手を探してきて、チームをいくつか作ればいいんだ。ナベツネリーグ。好きにやりたまえ。ナベツネ帝国だ。

-----

●9月7日(火)
いよいよ決行が現実味を帯びてきてしまったのですが
今日はコンちゃんのお誕生日なんですよ。近藤芳久スカウト。
好きだった選手の誕生日っていつまでも覚えてますよねえ。紀藤ちゃんの5月12日とか小早川幸二さんの12月1日とか。あと津田さんは命日が忘れられないですね。

まあ、それはおいといて。

いよいよストライキ突入の雰囲気濃厚です。
いざ突入となると「ファンのことを考えたら(選手会は)ストをやるべきじゃないだろう」なんて言ってる人もいますけど。 でも私は、ファンのことを考えてストをしてもらっていいと思います。
優勝争いしてるチームや、記録がかかってる選手(嶋もそうだね。200安打)にとってはとても厳しいと思う。でも、今回のようなファンや選手を置き去りにした球界再編は困る。これを前例にしてはいけないと思うのです。だから、支持します。話し合いの場を持たずに一方的に球団合併をするというならストという手段を行使して訴えることを支持します。
古田、とても頑張ってます。頭が下がります。こんなに大変なのに打率はいいし。憂さを試合で晴らしてるのかしら、って心配したりしてます。
ファンのために、選手たちのために、プロ野球に関わる全ての人たちが協力してまい進していくことを望みます。

-----

●9月6日(月)
あのジジイはさ
…オーナーじゃないんでしょう? 球団とはもう関係ないことになってるんでしょう?
行けばいいじゃん、パに。楽しくやりなよ。私普段からG戦は見ないこと多いし(地上波でばっかりやってるし)、困らないよ。行けって、ジジイ。好きにやりな。

で、週末は久々にカープ戦を堪能。特によかったのが昨日のゲーム!
いや、あれは負ける試合でしょ、普段なら。9回頑張りました。いや、なんと言っても先頭打者であらせられたキムタク様の出塁あってこそのサヨナラ勝ちだったのではないかと。(^_^;)
いや、実際そうだと思いますよ。先頭打者が出るって大事ですよね。森笠はあっさりだったけど、尾形・嶋・ラロッカとよくつないでくれました。素晴らしい!
ああいう試合を見せてもらえると「ああやっぱり広島はいいなあぁ」って思いますよね。素晴らしかったです。
明日からはYB戦! 5位浮上を目指せ!!(^_^;)

んでんで今日は
apacheをインストールしてみました。あとwu-ftpdも入れてみました。
LAN内でだけ見えるようにしました。外部に公開するなんてことは、まだまだ不勉強で危険なので辞めます。
あ、時間併せてないや、まだ。

んー。linuxのコマンドがあやふやなのでストレス感じてます。dosのコマンド打ち込んじゃうんですよね、ついつい。徐々に慣れよう。

-----

●9月3日(金)
スタメンサード様
昨日はキムタク様がスタメンでサードだっていうんで、急いで帰ってテレビをつけたら、ヤクルトの攻撃。ほどなくして打球がサードへ! サード好キャッチ! ぃやったーキムタクさまぁぁぁ!…と叫んでよく見たら、なんだよ、栗原じゃねーか。いつ変わったんだよ。ガッカリだ。いや、決して栗原が嫌いな訳じゃないんですけど、ガッカリしちまいましたとさ。

ひとこと投打にアッサリした試合でした。勝って良かったけど・・・。しっかし大竹くん力んどるの〜(^^; (2 Sep. 21:48)
うん、でも昨日は打たれそうな感じはしませんでしたよね。
ストレート走ってたし、それで勝負できてたし。よかったと思います。

ひとこと昨日は、ベイルが良かったです。んーー、なかなか、いい試合だった。せめて、5試合に1回位は、こんな試合をして欲しいなぁ。嶋、この調子でシーズン終わって欲しいですね。 (3 Sep. 12:26)
ベイルはよかったですねえ! 8回の満塁のピンチを抑えたあとの雄叫びが最高でした。チームトップの8勝だそうですね。8勝でトップですよ。(ToT)
嶋、昨日はHRは出ませんでしたけど好調です。打率もいいんですけど、この調子だと200安打が狙えるそうですね。いや、その方が凄いと思う。そっちを狙って欲しい!
HRも30本台に乗せて、200安打! これはかなり凄いですよ。怪我に気を付けて頑張って欲しいですね!

今日は当日移動。地元で中日戦です。しんどいけど頑張ってー。

んで今日は
netatalkに挑戦。無事見えましたよ、Macから。ぜぇぜぇ。あとswatもいじってみました。
あ、時間設定まだやってないや。制限付きフォルダも作ってません。ダメじゃん。
ということで、進んでいるような進んでいないような。

-----

●9月2日(木)
なんつーか、疲れる試合でした
ひとこと今日の先発は、黒田の様子。ピシャッとしまった試合を希望! (1 Sep. 18:00)
希望したし、期待してたんですけどね…。
松坂君、岩隈、和田が好投した昨日、同じアテネ組で一人地獄を見た黒田。(T_T)

ひとこと昨日は、まぁ、なんというか。しかしねぇ。連夜の延長戦お疲れ様〜。こんな、大味な試合するチームにいつの間になってしまったのだろうか・・・・ (2 Sep. 12:29)
信じられない一挙5失点とかやってましたね。いやもう、なんだったんでしょ、あれは。アテネではあんなに素晴らしかったのに、すっかり元の調子の悪いときの黒田に戻っちゃいました。なんだろう。キャッチャーが違うからかな(これを言ったらいけないのか?)。点を取っても取っても打たれてしまう投手陣ってどうなんだろう。
9回表にキムタク様がタイムリーを打ったときには「やったぁ!キムタク様ヒーローインタビューだぁぁっ!」って大喜びしたんですけどねえ…。
一昨日よりも昨日の試合の方が見ていて疲れました。テンポ悪すぎでしたもんね。
今日はどうかなー。1試合くらい、スカッと勝って欲しいですなぁ。

今日は
sambaに挑戦。ぜぇぜぇ。
パスワードも何にもかけずにアクセスできる共有フォルダを作るとこまでできた。明日はこれに制限かけよう。
早くMacからもアクセスできるようにせな。今はWin<->Mac間で共有したいファイルをいちいちメールで送ってる状態なのです。なんて原始的。
あと、Linux機の時刻設定があってないような気がします。この辺も明日挑戦。ぜぇぜぇ。

-----

●9月1日(水)
私にとっては手強い女の子でした
会社でIRC使ってるのですが、「まどかちゃんを導入せよ!」とのことで、悪戦苦闘してたんですが。たった今無事導入完了致しました。
いざ動いてみたら「これは、わかる人にとっては小1時間で終わる作業だった」ということがわかって愕然。うーむ。(ToT)
でも勉強になりました。頑張ろう。
ひとことおめでとうおめでとう。 (1 Sep. 13:06)
ありがとうありがとう。(TOT)
これからも頑張ります。助けていただいてありがとうございました。

で、昨日はキムタク様フル出場でございました。嬉しゅうございます。
今日もフル出場してくださることを信じて、スカパーで楽しませていただきます。
今日はラクに勝ってよねっ!>火だるま投手陣のみなさま

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----