いわゆる日記のようなもの

2004年10月29日(金)

ついにご結婚ですか

そうですか。おめでとうございます、松坂君。なんでアナウンサーっつーのは野球選手とこうも結婚すんでしょうねえ。まあ、なんか料理が上手とかなんとか評判いいらしいですから、今後の活躍を期待してます。
え、なんか拗ねてますか? いや、「料理が上手」って言われる女には嫉妬しちゃうんですよねえ、なんだか。私上手じゃないからさ。ちぇっ。センスないのかなぁ、私。

もがいてる?

悩んで苦しんでる感じが伝わってきますね、東出。内田さんはあまり賛成してないみたいですね。隆造(あ、今は“立翔”なんだっけ)さんは賛成みたいだけど。どうかな。本人がやってみたいと思うなら、まずはやってみたらどうでしょうか。ダメだったら隆造さんがなんとかしてくれるかも。どうしようか迷ってるときはとりあえずやってみちゃえ。野球だけじゃなくて、人生全般においてね。そうしないと前には進めないからね。ガンバレ!

-----

10月28日(木)

おめでとう&ありがとう

嶋&ラロッカ、ベストナインだぁ〜。嶋、今年は最高だね!来年も期待してるよ♪(28 Oct. 12:23)

いやいや、嬉しいですね〜。嶋は今年の活躍から言ったら確実だったとは思いますけど(守備はあまり上手とは言えないけど…!?)、おめでとうございます。よかったよかった。ラロッカはちょっと意外でしたけど、でも頑張ってくれましたもんねえ。選出してもらえてよかったと思います。
あと、古田。よかったなあ。嬉しいなあ。おめでとうございます。
建さん&浅井の残留会見もニュースになってますね。浅井の『残留の決め手は、チームへの愛着です』って発言には泣かされました。いいチームなのですよね、広島。どうか来年も頑張ってください。期待しています。
そういえば、安仁屋さんの就任会見の写真を見ましたが、いやいや、お見事なヒゲですね。サンタさんかと思いました。(^_^;)

細かすぎてスミマセン。ちょっと面白いなあと思ったので詳しく調べてみようかな。どうせオフだし。(^^)(27 Oct. 23:12)

私はオフは「プロ野球人名事典」で乗り切ります。(^_^;)

-----

10月27日(水)

いよいよシーズンオフでして

なんだか、野球終わっちゃって、寂しいなぁ。今年は、プロ野球色々あったなぁ〜。古田ありがとう。(27 Oct. 12:24)

今朝のニュースだったかな。近鉄選手がゴルフやってたんですが、なんか寂しいですよねえ。もう来年はこのメンバーで集まることもないんだなーって思いながらですものね、多分。岩隈がオリックスには行かないって言ってたり、色々波乱が予想されますし…。
今年は本当に色々あって…いや、まだ色々あるわけで(新球団とかドラフトとか東西対抗とか日米野球とか…無理矢理!?)目が離せません。
古田には本当にゆっくりしてもらいたいですね、今オフは。試合以外であんなに忙しかったのに個人の成績もよくて、本当に凄い人だと再確認しました。

ちなみに8点以上取った試合は26勝3敗ぐらい。3〜6点ぐらいで競った試合で負けているパターンが目立つ気がする。エラーも絡んでいるのでしょうね。(27 Oct. 01:02)

う、細かいことを…。私はイメージで書いてんで正確じゃなくてスンマセン。エラーは多かったですね、今年も。まあ、エラーする選手はいつの時代にもスタメンで出てるのが広島なんで気にしないんですが、決定的な負けにつながるエラーが多かった印象はあります。
なにしろ、最下位レベルのチームだということです。投・守に於いて。ね。

…と、これ書きながら、実は部屋の向こうのテレビが気になってしかたがありません。長岡で不明だったおかーさんと子ども二人。男の子は無事救出されたみたいですけど、後の二人は大丈夫なの? もう日没だよ、早く早く! 心配で仕方ありません。

号泣

昨日、録画しながら見た「たったひとつのたからもの」。ご飯やらなんやらがあったので通しては見てないですけど、見ていた範囲内でもう泣きっぱなしでした。ありゃダメですよ。泣きますって。実話なんですから。
子どもがいきいきしてて可愛かったですね〜。松田聖子も親の顔になってて驚きました。いや、親なんだけどさ、実際。でも、演じてるのとはちょっと違う顔に見えました、私には。
原作の本を買いたいなーと思ったのですが、今このタイミングで買うのはちょっと恥ずかしい気がするので、来週あたりにamazonで買おうと思います。(^_^;)

-----

10月26日(火)

甘ったれはますますひどくなって

今朝は7時から泣いてました。なんだよー。普段は8時過ぎても起きないくせにぃ。昨夜は抱っこしてないと泣く、しばらくすると抱っこしてても泣く。ちょっと姿が見えないと、タオルケット系をずるずる引きずって「ぐえー」って泣きながら徘徊してます。うう。困ったなあ。普通になっておくれよぉ。

西武日本一

点差が開きすぎて、イマイチつまらない展開でしたね。もっと競ってくれないと。せっかくの最終戦だったのに。まあそれはそれで、おめでとうございます。石井貴がMVPとは驚きましたが。優秀選手は和田・カブレラ・谷繁と、まったく迷う必要のない選考だったでしょうね。

ふむ、西武優勝、12年ぶりなんてねぇ。もっと、沢山日本一になってると思っていた。今日から、バーゲン、西友にでも行こうかな?カープも、一昔前は、優勝常連チームだったんだけどなぁ。投手王国時代が懐かしいなぁ。山根、川口、大野、北別府、津田、西武との日本シリーズ思い出しちゃうよ。(26 Oct. 12:31)

そうなんですってね、12年ぶりですって。そんなに日本一になってませんでしたっけ?広島なんか二度も西武にやられちゃってるのになあ。
本当に「投手王国」はどこにいっちゃったんでしょう。3点取れば勝てたチームだったのに。今じゃ8点取っても10点取られて負ける試合が多い気がしますよね。(T_T)  安仁屋さん〜頑張って〜〜〜。

朝山東洋引退、三軍コーチ就任へ。怪我で力を発揮できず残念ですが、とりあえずはお疲れ様でした。(25 Oct. 23:54)

おお、そうですか。それは残念。終盤1軍に居ましたけど、あれが最後でしたか。残念です。
三軍は選手と年齢の近いコーチが多くなってきそうですね。「三軍」の存在意義を考えると、これはとてもいいことなのかもしれません。よき指導者・理解者としてこれからも頑張ってもらいたいと思います。本当にお疲れ様でした。

-----

10月25日(月)

相変わらず甘ったれで

…可愛いんですけど、ちょっと困ってます。
今朝もお弁当作ってると足元をちょろちょろ、時に足にしがみつく。火を使ってるときは危ないのでテレビ見ていて欲しいんですけど、もう全然離れようとしないんです。次に洗濯機まわそうと部屋を出ると、泣いて追いかけてくる。もう全然作業がはかどりません。朝寝坊しちゃった私が悪いんですけどね。これからは(いつまでかなあ…(ToT))小坊主が起きる前に全て終わらせとかないとダメなようです。今日は仕方ないので、朝ご飯を食べ終わってすぐに保育園に預けに行っちゃいました。「お弁当は後で持ってきます!」と言って一度帰宅。で、洗濯物干して、弁当作って、ウサギさんの世話して。自分の身支度整えてやっと出勤。はぁ、疲れました。
保育園にお弁当を持っていったときに先生に「どうですか?」って聞いたら「足が地に着くと泣いちゃう状態ですねぇ」って、だっこされてました。なんてことだ。こんな子じゃなかったのになあ。
可愛いんですけど、うん、可愛いんですけど、あまりに大変なので、元に戻ってくれたら嬉しいです。昨日なんか物凄い頭痛だったので、泣き声が響く響く。結構な地獄でございました。ほじーが頑張ってくれたんで助かりましたけど。

最終ラウンドです!

おっ、中日、大手!!(22 Oct. 22:11)

…と思ったら、西武が逆大手で最終ラウンドです!
松坂君の足をあげるときの早さにばかりこだわる平松と、どうしていつも喋り方があんなに偉そうなのかが謎な大久保の解説がダルくて、昨日のゲームはあまり見てませんでした。いや、それ以前に頭痛が酷くてあまりテレビを見る気になれなかったのですが。松坂君ごめんなさい。
今日はNHK BSでも放送しますが、解説が武田なので微妙です(なんか暗いので余り好きでない)。TBSが衣笠・牛島なんでそっちにしようかと思ったら実況が世界の松下だ。うへぇ、うるさそう。困ったなあ。

あの...(今日のSPAM)

『相談にのってほしくてついお返事しちゃいました...
 色々お話聞いてもらってもいいですか?』
…人の相談に乗るのはキライなんだよ。他当たってくれよ、エリちゃん(erix_flash@yahoo.co.jp)。

-----

10月22日(金)

突然の変化?

よいお天気ですね。洗濯物を外に干して出かけることができた日はとても気分がよいです。

昨日からうちの小坊主が急に甘ったれモードになってしまって焦ってます。普段は、私が部屋にいようがいまいがおかまいなしの人なんですけど、今朝はちょっと出て行こうとしただけでぐずるんですよ。出かけ間際も、玄関で靴履かせた後に忘れ物を取りに行って、戻ってきたら土足で玄関あがって私を探してるし。ゆうべは、横にさせようとしても泣いて泣いてダメで、お座りの姿勢で私に寄っかかって、コクンコクン舟漕いでるんです。そーっとベッドに寝かせようとしても、寝ぼけながら起きあがってこっちに移動してきてお座りするんです。なんだなんだ小坊主。どうしたんだ。急に性格が変わったのか?ってびっくりしました。
週末、イヤでも親とずーっと一緒に居たら、また元の「一人遊びが好きなんだよ」坊主に戻るでしょうか。甘えられるのは悪い気しませんけど…子どもって謎だな。

-----

10月21日(木)

大変な台風でしたね

珍しいことにウチのあたりは雨が降っただけで大した風も吹かずに終わってくれました。23時過ぎには星が見えていたらしいし(私はだるくてゴロゴロしてたので見てませんが)。
ニュース見てたら、各地でもう物凄いことになってて絶句。家が破壊されたり流されたり。住宅地が一面海になってたり山が崩れてきたり。海や川のそばって住むところとしてとても魅力的なのですけど、こういう時にはとても怖いですね。被害に遭われた方の数も信じられない。言葉を失いました。
いい加減今年は来ないことを願います。

ファン感に向けて

キムタク様とは握手としたことがあります。身長に似合わず厚くてデカイ手でしたよ。(20 Oct. 22:31)

うお、羨ましい。私多分ないなあ、キムタク様は。色んな選手のみなさんにサインいただいたり握手していただいたりしてきましたけど、キムタク様は多分ない。そのくらい眼中にいらっしゃらなかったんですよねえ、キムタク様は。一時選手の写真撮るのに懲りまくったけど、キムタク様は一枚もないと思う。なんてこった、私。
今年のファン感はキムタク様お一人狙いですよ。狙ったところで撮影会にいらっしゃらなければしょうがないのですが。どうしよう。いらっしゃらなかったときのことも考えておかないと。そしたら誰かなあ。いそうなところで考えたら尾形かなあ。天野とかもいいなあ。
…ってこれ、撮影会に当選するのが前提な悩みですね。(^_^;)

-----

10月20日(水)

今日は中止ですか

また来てるんですよね、台風。全くもうふざけやがって。おかげで今日の第4戦は中止だそうで。

昨日の日本シリーズは、凄い逆転でしたねぇ。なんだか、大味な今回の日本シリーズ。(20 Oct. 12:30)

凄い試合でしたねえ。谷繁のHRにびっくりして、カブレラのHRにまたまたびっくりして。中日も頑張って2点差まで詰め寄りましたもんね。いやいや面白かった。確かにちょっと大味な試合が2ゲーム続きましたので、明日は引き締まった投手戦を期待しましょうか。今日流れちゃったから西武は松坂君持ってくるのかな。

ふと今月のこのページを見直したら、物凄い「野球日記」になっててビックリしました。いや、もともと野球ネタはメインだったのかもしれませんが、今年は合併&1リーグ化問題があったり、アテネがあって急にキムタク様信者になっちゃったり、嶋の首位打者があったり、投手陣崩壊があったり(これは毎年だけど)で、野球のことを考えてることは多かったかもしれない。私はシーズンオフに何をネタにここを続けていくのでしょうか。

そういえば、浅井も残留の方向とか。よかったよかった。
他球団のハナシだけど、佐伯が残留の条件に「入場料の値下げ」を訴えてるそうで…凄いですね。
思うんですけどね、佐伯さん。球場が外野から埋まっちゃうのは「外野が安いから」じゃないんですよ。外野に来てる人たちは外野が好きなんですよ! もしネット裏が2500円くらいでも、私だったら外野にいきますね。だって楽しいもん、外野の方が。ホームランボールは飛んで行っちゃうより、飛んで来た方が盛り上がるもん(これは私の母が言ってたんだが)。
でも、内野あたりが安くなったら、それはそれでお客さんは入るかもしれないですね。どうなるのか注目です。

ガンバレ手打ち君

タイトル、「がんばれ!!タブチくん!!」みたいですね。

えっと、スタイルシートの勉強をガンガンにしてます。電車に乗ってる時間が長いので(小田急線だけで40分)、スタイルシート使いになってやろうと思って頑張ってます。
で、本読むだけじゃダメなんで実際にページ作って試してみるんですが、ソースは手打ちなんですよね、殆ど。一応Dreamweaverも立ち上げてはいますけど、ソース画面みてるときの方が多いし。前はHTMLエディタ使わないでテーブル組むのが物凄く苦手だったんですけど今は抵抗無くなりましたし、タグのalign属性は全然使わなくなりました。今更ですが、いつまでも出来ないよりは全然いいだろう、ってことで許してください。
勉強すべきこと・したいことがたくさんで大変。でも勉強できるって嬉しいです。

-----

10月19日(火)

ありがとう建さん

建さん残ってくれるみたいですね。よかったよかった。(19 Oct. 11:47)

おお、ホントだ。よかったよかった。さすが野村、頼りになるなあ。説得してくれたってことは、来季も現場のリーダーとして頑張ってくれるんですよね!期待してますよ、建さんも野村も。
それにしても建さん、今年は3勝10敗だったとは…。

5位だけど、不甲斐ない成績。日本シリーズ面白いですね。今日から、西武ドームかぁ。台風来てるし大変そう。(19 Oct. 12:25)

ドームとはいえ、こう寒いと辛そうですね。あそこ通気良さそうだし。雨も吹き込んできたりするのかな。で、今日の中継はテレ朝。地上波でしか見れないのが例によって辛いけどガマンして見ます。スカパーでやってくれたらいいのになあ、まったくもう。

あ、余談ですけど今朝見た夢のハナシ。私が松中からホームランを打つんですよ。それも第2号。既に1本打ってたってのが凄い。何故松中が投げていたのか、私はどこのチームに所属していたのか等、細かい点は全く不明です。夢ですから。現実の松中選手、肝炎大丈夫でしょうか。早く元気になってくれるといいですね。とても好きな選手なので心配しています。

-----

10月18日(月)

シーズン終了&シリーズ、面白いですね

横浜が最終戦で負けてくれたので、5位にさせていただきました。ありがとうございます。嶋も無事「首位打者」なんて紙持たされたヘンな写真を公開していただけてファンは幸せです。朝日新聞で衣笠が書いてましたけど、是非来季は「最多安打記録」にこだわって欲しいなあ、と思います。
全日程を終了しまして、いよいよ今季のファン感謝デーの各イベント募集も始まりました。今年はサイン会&写真撮影以外に、キャッチボールなどで選手と楽しむ時間が設けられてるんですね。こりゃすごい。いいことだと思います。小坊主が4歳になったら是非参加させたい。今年はムリなので諦めますが。で、私がサイン会狙いで応募します。去年は締め切りギリギリに申し込んで全滅だったので、今年は早めに、ね。頑張るぞー。絶対行くぞーー。

で、日本シリーズですけど、見てますよ。昨日は昌&松坂君という大好きな両投手の投げ合いで「どっちもがんばれ〜」って感じでした。2試合みた感想としては「頑張れ和田!!」。これに尽きます。物凄く頑張ってますよね。カブレラが相当研究されて封じ込められてるようなので、ここはもう和田がやるしかないでしょ。頑張れ頑張れ。あれ、結局私は西武を応援してるのか?(^_^;)
そうそう、昨日はBSで小早川毅のトーン抑えめ解説で楽しんでいたんで今日のニュースで知ったんですが、フジの方で金村が物凄いこと言っちゃったんですって? 今後問題になるのかな。どう落とし前つけるんでしょうねえ。ちょっと楽しみだったりして。(^_^;)

ところで「キングダム」

WOWOWでやってる「キングダム(のオリジナル版の方)」にちょっとハマりぎみです。最初に見たのはスティーブン・キングのリメイク版の方。元々スティーブン・キングは好きなのですが、キングダムに限って言うとラース・フォン・トリアーのオリジナル版の方が怪しい感じで好きかも。セピア色の画面と、聞き慣れない言葉(デンマーク語なんでしょうか?)。なんか気持ち悪いのに気持ちいいんですよ。毎週日曜の深夜に、一人でぼーっと「明日早起きしなきゃいけないのに!」って思いながら見てしまってます。
昨日はユディット先生が赤ちゃんの命を自らの手で絶つところだったんですが、あいたたた、辛いなあ。化け物みたいでも我が子は我が子。心は優しいし、母思いだし。でもたくさんの霊たちが、自分の子どもを慕って集まってきてくれたのを見たユディット先生は決意するんですね。泣きました。
ぼーっと見てるだけでは何がなんだかわからないので、DVDでも借りてきて通して見てみたいんですが、果たして私にそんな時間はあるのか。いや無い。でも、いつか見てみたいです。
サイトをちょこちょこ調べていたら、デンマークで放映されたときは視聴率50%を記録したとか。げげっ。デンマーク人、おかしいよ、それは。そんなに面白いモノじゃないと思う。基本的には気持ち悪いしね。何が気持ち悪いって、あのストーリーと関係ないところであれこれお喋りをしてる男の子と女の子かな。

-----

10月15日(金)

本当にお疲れ様でした

今日で、今シーズン最後。町田・西山・瀬戸、お疲れ様でした。寂しいなぁ〜。(14 Oct. 15:01)

町田・パスボール瀬戸・西山・道原さん(何故か道原さんだけ“さん”付け)、長い間お疲れ様でした。最終戦、しっかり見せていただきました。今季2度目のノーヒットノーランを喰らわずに済んでよかったですね。(^_^;) えらいぞ福地!
瀬戸は相変わらずパスボールしまくりで笑いましたけど、あれは「相手をむかつかせることなく佐伯を敬遠する」作戦だったのでしょうか。そうとしか思えないそらしっぷりでした。頼んだよ〜、来年から。
町田が何度も何度も深々とお辞儀していたのがとても印象的。ユニフォームが変わっても応援したいと心から思いました。もっと現役でいたいがための移籍ですからね。お金じゃないですから、これはもう気持ちよく応援させてもらいますとも。

ささ、明日から日本シリーズですよぉ。気持ちがどっちにも片寄ってない日本シリーズは見るのがラクでいいな〜。(^_^;)

-----

10月14日(木)

ぐえっ

浅井もわかんないよ。FA残留を認めてくれるよう球団にお願いしているようだし。(13 Oct. 23:04)

ほんとだ。今日刊スポーツのサイトで見ました。
んーと、とてもナイーヴな問題だってのはわかるんですよねえ。やり甲斐は感じてるけどお金はもっと欲しい!…ってのはわからんでもない。球団(会社)は大好きだけど、今の給料ではモチベーションがあがらない。他に俺を認めてくれる球団(会社)はないのか!?…ってとこなんでしょうね。 うーん。野球選手だけのハナシじゃないですね、これ。(^_^;)
以下球界に限った話として進めますけど、今年はストライキだなんだで、選手の年俸の高騰も議題に上がりましたよね。話し合いはまだまだこれからですよね。だから、今このタイミングで、お金絡みでもめて欲しくない(=年俸が上がらないからってFAしてよそに行ったりしないで欲しい)気持ちが強いんですよ。まさか選手のみなさんは「億単位もらってこそ一人前のプロ野球選手!」だとか思ってないでしょうねえ?? 広島みたいなお金のない球団では、FA残留を受け入れられないのはわかって欲しいなあ、と願うのは広島ファンのわがままでしょうか…。

建さん、行っちゃうかなぁ〜。寂しいなぁ〜。でも、モチベーションは大切だし・・。左が居なくなるのは辛いけど・・・。建さんが、望むならその方が良いのかも。。。(13 Oct. 15:07)

うん、結局の所本人の望むとおりにさせてあげるのがいいってことなんでしょうね。「ここらでちょっと環境を変えて頑張ってみたい!」って純粋な思いだったら応援できるし(悲しいけど)。

そういえば、デニーが大リーグ希望してるんですって!? いや、それはそれは…まあ本人の希望なら…。いやいや…。(^_^;)

-----

10月13日(水)

うっ、ちょっとヤな感じ

建さんに関する気になる記事。うーん。こういう姿勢の選手はFA宣言しちゃう可能性が高いのではないかと。浅井やキムタク様みたいに「全く考えてない。広島で最後までプレイしたい」ってハッキリ言ってくれないと、お金のない万年Bクラス球団としては辛いよねえ。「モチベーション」って、やっぱりお金と優勝争いできるかどうかでしょ。
貴重な左腕なので残って欲しいけど、そうかあ、そういう姿勢なのかあって、ちょっとガッカリしてしまった私でした。

長い間お疲れ様でした

町田・西山・瀬戸お別れ試合。長い間お疲れ様でした。お別れ試合は明日ですね。Jスポーツで放送あるみたいでよかった。録画しておくかな。
町田、大好きなんでとっても残念です。「右の町田・左の浅井」が大活躍だった頃が懐かしいですねえ。浜スタでに観に行った試合で、町田がセカンド守ってて大笑いしたこともありました。はあ、残念だなあ。でも阪神で頑張って欲しいです。寂しいけど応援します。

寒かったけど、始球式から観ましたよ♪永川、ノラリクラリと3勝目。ヒーローインタビューでした。あれ、新井は?って感じ。中華街で肉マン買って、ビール飲みながら観てました(^O^)もう直ぐ、シーズン終わっちゃいますね。(13 Oct. 12:32)

うんうん、寒かったですよね。風邪引きませんでしたか? スピードガンコンテストとか、リトルリーグの子どもたちのベースランニング競走とか、今でもやってるのかなあ。来年は絶対外野自由で観たい! せめて一試合!
永川は確かに「のらりくらり」って感じですね。(^_^;) あんな顔だから一層そんな風に感じます。威圧感のない顔ですよね。ピッチャー向きじゃないのかも!?
解雇される選手の名前が聞こえてきたり、首脳陣の入れ替えの話題が出てきたり。ああ、もうシーズンが終わっちゃうんだなあと思うと本当に寂しいです。スカパー見てると、阪神はシーズンオフも番組が色々あって寂しくなさそうで羨ましい。
あ、そろそろファン感謝デーの詳細が発表される季節ですね。わくわく。全日本のキムタク様のユニフォームにサインをしていただく夢を叶える日が来るのか!?

-----

10月12日(火)

首位打者>年間安打記録

あっ、毎日チェックしてる某野球情報サイトと同じ表現になっちゃった。(^_^;)

ひそかに、5位になっていた。f(^^;;ダイエー負けちゃったなぁ。残念。(9 Oct. 22:37)

そうなんですよね。5位なんですよ! でも広島は残り1試合なのに対して、BSは4試合も残ってるそうじゃないですか。ダメかなー厳しいかなー。最下位に終わるかなー。
プレーオフも西武の勝利で終わりましたね。ダイエーにも頑張って欲しかったけど松坂君の好投が無駄になるのも悲しいし…で、どちらも応援できない状態で観てました。いやー、面白かった。せっかく延長にもつれこんだのだから、12回位まで続いて欲しかった気がしました。
で、週末からは日本シリーズです。就任1年目監督対決、楽しみですね〜。中日は山本昌が大好きだし、西武は松坂君が大好きだし。これまたどちらも応援できない状態で楽しみにしてます。(^_^;)

昨日、横浜スタジアムに、広島戦、観に行ってきました。新井のHRが見れて良かった。オマケは、浅井の振り逃げかな。嶋が、3塁側で練習してて、最後にボールをスタンドに入れてくれました。新記録は狙えないかもしれないけど、首位打者は確定かな。来年も頑張って欲しいな。(11 Oct. 2004 09:05)

ひゃあ、羨ましい! あの試合、ナイターだったんですよね。寒かったでしょう? お疲れ様でした! 昼間「あれ、この時季でデーゲームじゃないよ! 見に行きたいなあ!!」って物凄く思ってたんですよぉ。羨ましい〜〜〜。
新井は後半も後半に来て上向きですよね。ずーっとどん底だったけど、上向きでシーズンを終われるのはとてもいいことだと思います。HRも10本打てたし。また4番目指して頑張って欲しいですね。
嶋は…本当に残念です。私としては安打記録を狙って欲しかった。首位打者だったら192本も打たなくたって取れるのに…って。確かにここにきて心身共に弱って来てる感じはするけど、むむ、やっぱり残念かなあ。でも、多分首位打者は確定だと思うので(佐伯が残り試合全部猛打賞だったらどうしよう!?)、よしとします。来年も安打数記録が狙えるくらい頑張ってもらいたいですね!

-----

10月8日(金)

残念賞&おめでとう

嶋、昨日はダメでしたね。頑張れ〜!!(8 Oct. 15:01)

昨日もまた打てませんでしたね、嶋。残念。
それはそうと、なんで4番にしたんだろう。ただでさえプレッシャーで打てなくなってんのに。昨日なんでシーツを出さなかったのか知らないんですけど、確かにあのスタメンだったら嶋が4番なのはわかりますけどね。でも、いくら消化試合って思ってても4番に座るのは重責なのでは? もっとラクに打たせてあげたい気がします。
同様の理由で、嶋を1番に置くこともしないで欲しいな。なにしろプレッシャーかけちゃダメですよ、今の嶋に。

小山田完封〜!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい(7 Oct. 21:09)

見てましたよぉ。あの小山田が物凄く嬉しそうだったのが印象的でした。本当によかった!おめでとう!
やっぱ、投手は投げられるところまで投げさせてあげるのがいいですよ。やり甲斐を持って投げられる環境。それが今年の広島には無かったと思うんです。下手に「方程式」なんて言葉に惑わされて大竹にスイッチして打たれて負けて。なんだよ、先発を(もしくは中継ぎを)もっと引っ張ったっていいじゃん!…って試合が多過ぎでしたよね。
安仁屋さん、山本監督の投手起用に是非意見してあげてくださいね(涙)。

-----

10月7日(木)

今日も頑張れ嶋ちゃん

昨日もまた4の1で.339。佐伯も4の1で.327。おお、毎日ドキドキするなあ、おい。

…とかいいながら、実は私、昨日は途中までプレーオフ見てました(正確にはラジオで聞いてました)。それもちょうど7回裏。松中のHRは物凄かったみたいだったので、夜テレビのニュースで確認したら、凄い弾道でしたね。日本人にこんなHRが打てるのか。

で、今日は中日戦だそうじゃあないですか。ここに来て7連戦。うげー、可愛そうだ。広島に住んでたら絶対応援しに行ってます。この時期に7連戦ですよ。うー、プレーオフも見たいけどJスポーツで広島応援します。
あ、そういえば、こないだの朝4時から放送した井川のノーヒットノーラン試合、土曜日のゴールデンタイムに再放送だそうです。なんだそりゃ。なんでもいいから、誰か井川を丸刈りにしてやってください。既におばちゃんみたいな後ろ姿になってるじゃないですか。

昨日は、最下位脱出のチャンスを逃して残念。来年は、安仁屋さんかぁ。投手陣の建て直しは深刻ですよねぇ。(7 Oct. 15:02)

大野さんは体調を理由に辞退だって聞きました。残念だけど安仁屋さんに期待! ここ数年の投手陣の崩壊っぷりは酷すぎます。私は投手王国時代に広島ファンになったヒトなので(津田・長冨・白武・金石とかが好きだった)、今のチーム状態には呆れちゃうほどです。頑張ってください、安仁屋さん!!

-----

10月6日(水)

頑張れ嶋ちゃん

4の1で.339になりました。佐伯がタコで助かったぁ。

ん〜、井川のノーヒットノーランは、誤算だったなぁ。まぁ、なんか、昨日は良い試合したみたい?町田、西山が、トレード要員ですか・・・。なんだか、寂しいなぁ。(6 Oct. 12:34)

昨日の試合は8回裏からしか見られなかったんですけど、ベイル・広池が好投したようですね。広池、ここにきて物凄くいいですよね。なんでもウエスタンでは防御率が2点台とか(限りなく3点に近かったような気もするけど)。来年に向けていい終わり方をしてくれそうですね。
それ以外は…まあ、今年の投手陣はなんと言ったらいいものやら。年間通して調子がよかったのはベイルだけなのでは? 佐々岡も今はいいけど、でぶっちょだったときは全然ダメだったし、小山田も後半からだし…。大竹も安定してるとは言い切れないし。建さんは今どこで何をしてる状態なのでしょうか?
ペイさんが辞めて、来年は大野さんだか安仁屋さんだかって聞きましたが、何しろ投手陣の建て直しをお願い致しますよ。

今年のさよならは6人だけなのでしょうか? まだまだ居そうで、ちょっと不安です。
町田はまだまだいけるはずだし、阪神で金本と共に暴れて欲しいですね(広島戦以外で)。

あと、知らなかったよ。「むーばぶる・たいぷ」って読むんだね。あやふやだったんで、口頭ではずーっと「MT」って言って誤魔化してました。(^_^;)

-----

10月5日(火)

ノーヒットノーラン喰らいましたけど

…Jスポーツったら、翌朝の4時からですもんね、中継録画。誰が見るんだよ。昔の私なら見たか。普通に朝5時まで起きてたし。(^_^;)
ところで、どうして井川は髪を切らないのか、誰か教えてください。

嶋は昨日のノーヒットで打率がどかーんと下がっちゃいましたね。困った。打率は下げたくないけどヒットは打ってもらわないと。下げるべきか、どんどん出場するべきか。どんどん出場してヒットがなかなか出なくて、首位打者を佐伯にスコンと持って行かれたりしたら悲惨だな。さあ、どうなるどうする残り試合。

…むむ、Firefoxめ。うさぎちゃんマークをスタイルシートで指示するようにしたら、高さがずれるぞ、こいつ(日付のとこね)。IEではきれいなのに。

-----

10月4日(月)

さよならの季節は続く

昨日はJスポーツの広島戦は録画で18時からだったので、中日-ヤクルト戦を観ちゃってました。
川崎、残念ですね。色々言われたけど、投げられなくて一番悔しかったのは本人であることに違いありませんし。今後どんな方向に進むのか知らないんですが、頑張っていただきたいと思います。年齢はまだまだ人生の半ばにも達してませんぜ。

横松も故障、酒井も故障です。(1 Oct. 22:46)

ほえ〜。勿体ないなあ。背番号67がまた空いてしまった。よい新人さんが見つかりますように(トレードでも入団テストでもいいのだけれど)。

町田、西山はトレード要員。町田は八木の後釜で阪神?行き先が見つからない場合は引退だって。(1 Oct. 22:48)

町田、阪神で決定みたいですね。よかったよかった。
西山はGなんて噂もあるけどホンマかいな。いらんだろ、しんのすけちゃんがいるのに。小田ちゃんもいるのに。しかし、選手会長がトレード要員になってしまうって、なんか謎。

-----

10月1日(金)

スタイルシートねえ

ちょっとずつだけどわかってきました。とはいえ、本見て同じように打ち込んでるだけなんですが。クラスとIDの違いが今頃わかりました。お恥ずかしい。
ちょっとわかってきたら物凄く面白い(単純)。なるほどねえ。こりゃ確かに色んなことがラクになるよね。このページもちょっとずつ変更していくかな。
なにしろスタイルシートがわかんないとMTが全然いじれないのだもの。

無駄にテーブル組まなくてもレイアウトが出来るって凄い。目から鱗だ(遅いってばさ)。

さよならの季節

堀ちえみが歌ってそうな曲のタイトルっぽいなあって思って検索したんですけど、こんな歌は歌ってなかったみたいですね。(^_^;)

鶴田、西川、横松、酒井が戦力外通告。(30 Sep. 22:47)

鶴田・西川はわかる。酒井もちょっと残念だけどわかる。横松は早いな〜。3年ですよね。怪我でもしてるのかなあ。詳しいことわかんないんですけど。
あと、町田と西山も戦力外ですね。西山はちょっと意外だったなあ。瀬戸&西山を同時に手放すとは思わなかったので。町田は阪神に行くって記事を読んだような気がするんですけど、誤報かな?

三宅久之の妄言などマトモに聞くな。もうすぐ死ぬんだから。(30 Sep. 22:44)

へ、へえ、そうですね…。(^_^;) そうであって欲しいですねえ。(^_^;;;;;;;)

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----