いわゆる日記のようなもの

2005年1月31日(月)

兆しだけで

…まだ完治してません。凄い鼻声です。鼻かみまくりですし。辛い辛い。

私、黙ってられないタチなんで、ちょこっとだけ書かせてください。実は新しいあることを始めようと思って、昨日から検索しまくってます。だいたいのあたりは付けたので、2月中に動こうと思ってます。一生楽しめる趣味っつーか、そういうの。始めようと思います。
最近「趣味」って言えるものがなかったので、ちょっとここいらで動きたくなったのですよ。楽しみだなー。

-----

1月28日(金)

早くも復活の兆しです

使用期限が2004年8月のパブロンS錠を飲んだら、早くも回復傾向です。凄いぞパブロンS錠! 朝起きたら昨日より俄然ラクで、「ああ、助かった!」って思いました。やっぱ薬飲まなきゃダメですね。こんなにすぐよくなるなら、さっさと飲んでおけばよかったです。

Zaurusぶらぼー

これで来月からケータイ使用量が安くなるでありますか?(28 Jan. 00:04)

そりゃもう、間違いありませんよ、軍曹さん。PDAを買ったというより「ネット接続端末」を買った感覚ですから。私の場合ケータイはメール端末でしかなかったですもんね(ゲームも結構やりますけど)。次回の請求書が楽しみですよ。
でもまだIRCとかメッセンジャーとか(ゲームとか)何もインストールしてないので、今週末できたらいいな、と。

あ、日曜日の話に戻るんですが。

決して片付いてないです。別の部屋に荷物を移動しただけです(^^;)。また是非是非遊びに来てくださいね〜!(25 Jan. 00:18)

いえいえ、そんなことないですって。とても居心地のいいおうちでしたよ〜。長居しちゃってごめんなさい。またお邪魔させてくださいね!

-----

1月27日(木)

風邪ですが

今日は昨日より不調です。私にもう少し根性が欠けていたら今日は休んでしまったかもしれません。そのくらい辛いですが、今週中に仕上げないといけない仕事があるんで頑張ってます。
頑張って来たら、まるでそんな私へのご褒美かのようにKWINSカードが机の上に置いてありました。ぃやっほう! 一昨日ネットで注文したんですが、「1週間程でお届け」って書いてあったんですよ。いや、早いなあ。びっくりです。
即設定しましたけど、とりあえずそこまで。今日は急ぎの仕事をしに来たんですからね。あとは帰りの電車でのお楽しみ。これでネットもメールも、まさに「いつでもどこでも」です。ネット依存症の私にピッタリ。ますます依存症になりますとも。ええ。

-----

1月26日(水)

風邪なのか

鼻がムズムズして、寒気がして関節が痛くて。これって風邪の前兆ではないのか!? 今週は倒れる訳にはいかないのだ! 頑張らねばーっ。

またダメですね、rimnet

一昨日だったかな、全サービスがダウンしたり、一時改善されたハズのメールサーバのレスポンスがまた悪くなったり。参ったです。ユーザーが心配するのもなんだけど、こんな調子でプロバイダ事業として黒字なのか? ユーザーは減っている一方なんじゃないかと思うんだけど。
Zaurusのネット接続をrimnetにしようかどうしようか悩んでいたけど、こんな調子ではちょっとお願いできないかーと思って諦めました。あと、色々メールアドレスを入力しなければいけない場面でも、しばらくはrimnetのアドレスは使わないでおこうかと。残念ながらちょっと信用できないです。頑張って欲しいので解約はしませんから、どうか頑張ってもらいたいものです。

-----

1月25日(火)

favicon.ico

随分前に作ってここにも置いてあるんですけど、仕事で久々に作らなくちゃいけなくなって調べ直し。そうか、16×16と32×32の二つを作ってまとめちゃわないといけなかったんだな。二つまとめるのにはココを利用。ふう、世の中には色んな物があるなあ。

-----

1月24日(月)

引き続き忙しいので

週末買うつもりだったZaurusちゃんのPHSカード&無線LANカードは買えず終いでした。無念。

でも楽しい週末でした

昨日は、無線のお友達のおうちに遊びに行ってきました。子どもがいない家は片づいていてきれいでいいな〜。(^O^) おいしい手料理もごちそうになって、大変満足な一日でした。旦那さんも面白い人で笑っちゃいました。毎日楽しくやってる様子が伝わってきて、お喋りしていて楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね〜。>Sさん!

なんじゃあのミリオネラは

見ましたよ、ミリオネラ。なんですか、あれ。出演したって言えるんですか? 河内なんて映ったの2秒もないんじゃないんですか? ひどいなー。可愛そうだなー。あれはないよぉ。って思いました。

-----

1月21日(金)

忙しいので

ZaurusをPCにつないであげたりとかしたいんですけど、忙しくてそれどころではありません。無念。

-----

1月20日(木)

9歳のお誕生日です

今日は我が家ののほほんうさぎ・幸ちゃんの9歳のお誕生日です。おめでとー。大きな病気もせずに元気にいてくれて嬉しいです。今日は好物のパセリをたくさん買って帰ってあげようと思います。
残念ながら由宇は一緒に9歳を迎えられなかったけど、きっとお月さんでドスンドスンはねてると思うので、由宇にも何か買って帰ってあげようと思います。あ、勿論樹にもね。

久々にビッグな買い物しました

幸のお誕生日なので、自分にボーナスプレゼント!(^_^;) 悩み続けた結果、とうとうZaurusを買いました! 結局SL-C3000です。まだ殆ど設定してないですけど、山田さんのH"カードをお借りしてネット接続をしてみました。凄い。きれいに見えます。想像以上です! でもこれを電車の中で見るのはかなりつらいかもしれません。
メールの設定も完了(とりあえず仕事のアカウントだけ)。一番やりたかったのはIRCなんだけど、とりあえず仕事もしないとなので今日はここまでにしておきます。(^_^;)
あとは電車の中でどのくらいストレスなく接続できるかです。ありがたいことに今日カードを借りて帰っていいとのことなので、今から楽しみでしょうがないです。

今日こそ嶋ですよ

嶋のミリオネラ、今日みたいですね。ラテ欄に「赤ゴジラ」とだけ書いてありました。なんだそりゃ。寂しいな。
昨日のライブ中継の話ですが。

す、凄いサービス。でも、そんなに一生懸命にならなくても、良いよぉ。適当にユルユルとしないと、大変だしね。(20 Jan. 12:26)

…ですよね。(^_^) ファンはそんなにすぐ離れていかないですから、少しずつ出来ることから楽しませて欲しいですね!

-----

1月19日(水)

キャンプライブだぁ!?

春季キャンプライブ中継ですって。そ、そりゃ凄いな。驚愕です。「ライブ中継」ってどの程度のものなんでしょう? 30秒置き更新の定点カメラみたいなのか(それはどこぞのライブだな)、それとももっとバリバリの動画みたいな…なんていうんだ、そういうの。言葉が出てこないんですが。(^_^;)
ここ数ヶ月で「ファンサービス」は過剰と思われる程進歩してますね。勿論歓迎すべきコトなんですが、張り切ってやりすぎて、息切れしないか心配です。選手の皆さんの負担にならない程度でいいですから、楽しいファンサービスを楽しみにしています。

-----

1月18日(火)

黒田がアンガールズ…

娘の髪型がアンガールズに似てきたって…。小さい子(それも女の子)ならああいう髪型になっちゃう時期ってあるから大丈夫ですよぉ。私も確かあんな髪型になってる写真があったはずですから。
それにしても、黒田がアンガールズのDVDを見て笑っているところが想像できません。(^_^;) 大阪人なのに、ああいうシュールなのが好きなのか。…って書きながらちょっと調べてたんですけど、二人とも広島出身なんですね! そりゃビックリだ!

-----

1月17日(月)

違ったようです

「ミリオネラ」見たんですけど、荒川恵理子しか出て来ませんでした。放送日変わっちゃったのかな。今週も録画します。

10年

「娘が生きていたら今年で○年生」…みたいな話をたくさん見たり聞いたりする今日。
10年前の私だったらどう感じたかわからないですが、今はもう胸がぎゅーってなって、辛くて聞いてられなくなります。沢山の尊い命が、為す術もなく消えていってしまったことを本当に本当に悲しいと思います。

うおー

やまださんときむらさんって本当に凄い…。猛烈に勉強しますです。(ToT)

-----

1月14日(金)

いやいや、「らしい」です

昨日の嶋のミリオネラはまだ見てません。

それはそうと、栗原が2003年のホームランガールとできちゃった婚なんだそうですよ。凄いな。「栗原らしいな」って思ってしまいました。きっとみんなそう思うんじゃないかと。(^_^;)

-----

1月13日(木)

安定していたバージョンを捨てたらいけないってことなんだな

昨年末からずーっと不安定になっていたMaxiVistaなのだけど、デュアルモニタ環境じゃないとどうしても生きていけない私としては何が何でも動かしたくて、サポートセンターの人とメル友状態でやりとりをしていたんです。で、とうとう先方が「安定していたバージョンをもう一度インストールしてみてください」と言ってきた。しかし、とっくに消去しちゃってた旨メールしたら、即送ってきてくれました。早速インストールし直したら、あっさり問題なく起動してしまいました。
いやいや、新しいバージョンが一度はちゃんと動いたからといって、古いのを即捨ててしまったのは愚かな行為でした。ちゃんととっておけば、動かなくなったときに前に戻って動作確認することが出来て、自分の手も先方の手も患わすことなく済んだのにね。本当に反省してます。これからは気を付けます。闇雲に削除しちゃダメです。

管理人さんモノはもういいや

録画してあった「まほらば」見ました。えーと。管理人さんモノはもういいです。多分もう見ません。
続けて「AIR」を見ようとしたら、コピー禁止アイコンを発見してガックリ。最初からDVDに録画しとけばよかったーっ。何も考えずにHDDに録画しちゃったよ…ってがっかりしたので、昨日は見ないで寝ました。

今日は嶋のミリオネラですよ〜

ラテ欄には「嶋」の「し」の字も書いてなかったんで、予め情報を持ってた人以外はわからないですね、これ。ああよかった。(^_^;) しっかり録画予約して来ました。楽しみ〜。

あ、昨日の大江戸線の話ですけど。

大江戸線って、解りにくいですよね。しかも、凄く深い所に駅が有るし。不便な地下鉄だなぁ。(13 Jan. 12:39)

ですよねえ! 深すぎですよねえ。ホームに向かいながら、色々不安になってしまいました。あれを通勤で毎日使っている人はとても大変だと思います。

-----

1月12日(水)

大江戸線ってなんなんだ

打合せに行くのに「大江戸線の新宿駅改札」で待ち合わせをしたのですが、私が向かってしまったのは「新宿西口駅」でした。なんだ!? あそこ「新宿駅」じゃないのか!? びっくりです。六本木方面に向かいたかったのに、いったん「都庁前」まで遠回りしないとダメだし。なんなんだ、あの電車は。年に一回乗るか乗らないかの電車ですけど、理解不能です。

-----

1月11日(火)

時を読むんだな

そういう時は何も買わない!「時を読む」のでぃす(7 Jan. 22:57)

なるほど。そうかな。そうかもしれないな。でも、今朝の小田急で隣に座ったにーちゃんがGENIOで何かゴソゴソやってる様子はとても魅力的だったな。でも基本的にスタイラスを使わないといじれないってのはやっぱりネックになるかもしれないなあ。そうするとやっぱZaurusか…?

今クールはちょっとヤバいです

HDDレコーダーが修理から帰ってきたので、久々に深夜帯アニメをちょっと見てみるか…ってんで録画してます。まだほとんど見てないんですけど、昨日やっと「魔法先生ネギま!」の一回目を見ました。予備知識ゼロで臨みましたが、これは、可愛い女の子が好きな男性にも、ショタな女性にも受け入れられるようになってんですか?(^^; 私はどっちかっつーと可愛い女の子目当てでアニメを見ますけど、こんなにいっぱい出てくるともう訳わかんなくなります。妹が12人どころの騒ぎじゃありません。春、新しいクラスになって、その中から好みのタイプの子を探すみたいな楽しみがあるんでしょうけど…。とりあえずもう何回かは見てみようかな。
今クールの大本命は「AIR」なんですけど、まだ見てません。たまってしまう前に見なくちゃ見なくちゃ。

-----

1月7日(金)

もう何を買っていいのかわからない

西村さんがApple銀座店でPowerBook G4を買ってきました。12インチなんですが、いい感じの大きさですね。かっこいいかっこいい。人が新しい物を買ったのを見ると、ワクワクしますよねえ。でもって、自分もやっぱり何か欲しくなります。何かな。やっぱZaurusかな。GENIOかな。関係ないけどiBookってのはどうだろう…とか。迷走してます。こういうときは心を落ち着けて、何も買わないでいたほうがいいかもしれません。
あ、でも一番買いたいのはやっぱり携帯かな。でも、「買うなら絶対これ!」って機種がないので、こっちもまた悩んでます。

-----

1月6日(木)

Zaurus欲しいんですけど

年末の納会の時に「Zaurus」という商品名を久々に聞いて以来、欲しくて欲しくてしょうがないです。もしくはGENIOでもいいかなー、なんて。でも、VISORの二の舞になるのがうっすら見えるような気もするので悩んでいます。安いモノじゃないしね。買ったらどんな風に使うかな〜とか、色々シミュレーション中です。多分電車の中でのネットやメールがメインになると思うんですけど、実際どのくらい使えるんでしょうね。中央線だとAirH"は十分に使えるのはわかってるんですけど、小田急はどうかなー。新百合から大野方面に行くと不安な気もするなあ。もし使えないならあんまり買うメリットないんですよね。もうちょっと悩むかな。

-----

1月5日(水)

本日始動です

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します〜。

お正月はあれやってこれやって…と色々計画してましたが、結局達成できたのは「年賀状を書く」という極めて基本レベルの目標だけでした。ガッカリ。
きっと人生なんてそんなもんなのだろうと悟りつつ、今年も元気にいきましょう!

かなり予想外でした

菊地原、オリックスに行っちゃうんですね。これはちょっと予想外でした。それでなくても左が足りない広島が菊地原を手放すとは…。残念ですが、新天地での活躍を祈りたいと思います。

-----
→ 最新の日記のようなページに戻る

-----