いわゆる日記のようなもの

2005年5月27日(金)

ちょっと飽きてきました

カラオケ、行きましょ〜! (26 May 22:41)

おおっ! では今度行きましょう! もうちょっとレパートリーを増やしておきますね。

SickOnion、こう毎日聞いているとさすがに飽きてきました。(^_^;) 何日ごとに内容更新されてるんでしょう? もう高橋瞳とかHALCALIとか聞き飽きました。「大阪 恋の歌」も飽きました。週明けには新しくなってるかなー。

-----

5月26日(木)

いい歌はいつ聴いてもいいですね

SickOnionのおかげで、流行ってる歌にちょっと明るくなってきました。多分最近じゃない歌も含まれてるんでしょうが、私にしてみれば1年以内なら最近の曲です。

で、今気に入っているのはゆずの「栄光の架け橋(これこそ今更ですが)」とケツメイシの「さくら」。月曜日に書いたYUKIさんの「長い夢」は、流れて来るたびにウルウルしてます。PUFFYの「人にやさしく」も好き。女性が歌うのも案外悪くないですね。
こういうの聞いてると、久々にカラオケとか行きたくなりますね。最後に行ったのはいつだ…去年のハムフェアか。今度行くのは早くて今年のハムフェアだな。行くかどうかもわからないですしね。いや、ハムフェアにじゃなくて、カラオケに。ハムフェアは行きますよ。久々に会場で広島のユニフォーム着てみようかなって気になってますので。(^_^;)
ゆきちゃんや鱈さんみたいに、もっと生産的活動をして夏に備えることも考えないとですかね、私は…。

-----

5月25日(水)

春眠

眠い眠い。今週は毎日、日付が変わる前に子どもより早くダウンしてます。電車でも、座った途端に睡魔が襲ってくる始末。「ああ、もう眠れないよ!」って言ってしまうまで眠り続けてみたいもんです。

-----

5月24日(火)

SickOnion

今日はぶちぶち途切れることもなくよく聞けてます。浜崎あゆみの次に氷川きよしを持ってくるセンスが最高です。多分センスでもなんでもなく、適当に選曲されてるだけだとは思いますが…。

BSジャパンで見てるので「城」は明日放送っす。 (23 May 18:32)

おお。是非是非感想を聞かせてくださいな。我が家では親二人がっかりしっぱなしですよ。(^_^;)

-----

5月23日(月)

金曜に移ってから…

『ケロロ軍曹』なんですけどね(唐突)。金曜に移ってから俄然つまらなくなりましたよね。面白くなくなりましたよね。キレがなくなりましたよね。そう思わないですか? 思ってる人は少ないんですか?
バカバカしくてテンポ良くて好き勝手な展開で笑わせてくれたケロロじゃなくなっちゃいました。第1シーズンの最終回でマジ泣きした私なのに、毎週本当にガッカリしてるんですよ。何が違うんでしょう? 私は真面目なオタクじゃないので「スタッフが違う」とか、そういう分析はできないんですけど、とにかく何かが大きく変わってしまっているのは確かです。
個々のキャラクターが前ほど生き生きとしてない気もします。キャラがね、台詞を言わされてる感じがするんですよ。先週のお城の話なんて、見ていて眠くなっちゃったんですよ、この私が。信じられないです。
ああ、ケロロはどうなってしまうのか。取りあえず録画はしてますけど、このままだったらもう見なくてもいい気がします。パワーが復活することを祈ってますよ。心から。

お誕生日でしたか。昨日も今日もカープも勝って、カープからもプレゼントが貰えましたね!おめでとうございます!! (21 May 18:56)

ありがとうございます〜〜。週末は残念ながら野球は殆ど見られなかったんですけど、勝ってくれれば嬉しですよね! でも楽天にはもっと頑張って欲しいなあ…と思ってしまった三連戦でした。

今日のSickOnionは…

なんかぶちぶち途切れるのですが、頑張って聞いてます。なぜかなー。そんなに重い作業はしてないんだけど。
YUKIさんの「長い夢」ってのがよく流れるんですが、これは彼女の子どもの話を思い出さずにいられない歌ですね。「そこへ行くにはどうすればいいの?」とか「夢で逢えたなら何を話そう」とか。最初聞いたとき思わずホロっときました。

-----

5月20日(金)

誕生日なので…

お父さんお母さんありがとう。
ほじちゃん、小坊主ちゃん、ありがとう。
大切なうさぎーずのみんな、ありがとう。
私の大切な友たち、支えてくれる全ての皆さんにありがとう。
1年間、また頑張りますっ!

-----

5月19日(木)

年を取ると言うことは

1.集中力がなくなってくる。
2.ムリして起きていられなくなる。
3.ムリして起きられなくなる。
4.記憶力が衰えてくる。

…こういうことだなあ、と思うわけであります。(T_T)

-----

5月18日(水)

最近はWinAmpでSickOnionです

少し前までJapan-A-Radio三昧でしたけど、最近はヨシムラさんに教えていただいたSickOnion三昧です。これ聞くためにWinAmpをDLしたんですが、スキンにはまってしまって、もうすっかりWinAmpのトリコです。Skin、自分だけのためにこっそり作ってみようとか計画してますが、そんな時間がないことは百も承知です。グスン。

-----

5月17日(火)

福井はいい選手だと思いますよ

某サイトで仕入れたネタ。
福井が巨人から来た選手だって理由だけでオリジナル応援歌がないらしい(現時点で)。
なんだそりゃ。アホか。阪神ファンを見習え! まるで入団当時から自分たちの仲間であったかのように金本を「アニキ」なんて呼んで大切にしてくれてるじゃないか。ユニフォームを着た時点で、その選手は自分たちの仲間なんだよ!
全然活躍できてないダメ選手ならまだしも、守備も上手だし打つ方だって悪くないじゃないですか。福井を応援しない理由がありません! 私は福井を応援する! 新井がファーストにまわされて野村の出番が減ろうとも、それは福井が頑張ったからであって、いいことじゃないですか! 巨人は大キライだけど「そこに在籍してたから応援しない」なんて心の狭さは全く理解できません! ガンバレ福井! 応援してます!!!!

カープの一軍ヘッドコーチをされていた田中 尊さんが亡くなられました。カープの黄金時代に古葉さんを支えた方です。合掌・・・。 (16 May 22:01)

ハイ、先週新聞で見ました。すっかりここに書くのを忘れていて…申し訳ない。選手名鑑の写真のお顔しか浮かんでこないのですが、とても穏やかな笑顔の方でしたよね。ご冥福をお祈りします。

-----

5月16日(月)

相変わらず謎

金曜、家に帰ってから「さあ、ファイヤーウォールんトコみていくか…」ってPC立ち上げたら、ファイヤーウォールの設定をオフにしないでも受信できるようになってました。なーーーーんもいじってないのに。こんにゃろめが。

今年は行けませんでした

本当に本当に行きたかったタイフードフェスでしたが、小坊主の咳が土曜日の朝悪化したため、潔くあきらめました。また来年です。ぐすん。
でも、土曜日小坊主の病院が終わってから、その近くにあるタイ料理屋に行って来ました。(^_^;) ここ、前に行ったときには「タイ料理」の看板を掲げているものの中華料理屋みたいで、謎な店だったんですよ。久しぶりに行ってみたら、ちゃんとしたタイ料理屋さんになっていて感激しました。家の近くに(そんなに近い訳じゃないけど)タイ料理屋がある贅沢!! また是非行きたいです。

-----

5月13日(金)

なーにがせきゅりてぃーだ、こんにゃろめ!(逆ギレ)

私もNorton Internet Securityにやられました、、。再インストールになっちゃいましたよ(涙) (12 May 21:36)

あれれ、それはそれは…。大変でしたね。再インストールですか…。
私も昨日家に帰ってノートを立ち上げたら、メールが受信不能になってあきれ果てました。LiveUpdateをかけた以外はいじってないのに。ファイヤーウォールをオフにすれば大丈夫なんでとりあえずはいいんですけど、また一項目ずつ設定を変えながらチェックをするのかと思うとうんざりします。なにがセキュリティだよ。訳のわかんないことするなよ!…って怒鳴りたい気分です。
おまけになぜか「ログオンしてません」とか言って設定変えさせなくなるし(再起動したら直りました)。ムカムカするけど、入れておかないともっと大きな問題が起こるかもしれないと思って我慢しますが…。うーん。

-----

年5月12日(木)

とりあえず復活

…しております。まだなんだか頭の中がスッキリしない感じがするのですが、痛くはないです。
日曜の夜中、IEだけがネットに接続できなくなっていたんですが、今日会社に持ってきてヤマダさんに助けていただいたので、これで頭痛も少しよくなるのではないかと。(^_^;) ヤマダさん、いつもいつも申し訳ありません。あ、原因はNorton Internet Securityでした。ばかっ。(私がだよ)

交流戦、初めて見に行きました。古田のHRに感動。楽しかった。でも、お客さん、入ってなかった。。どーかなぁ?? (12 May 00:29)

テレビで見てましたけど、あまり入ってませんでしたよねえ。平日だと「交流戦だから見に行こう」っていうふうには余りならないですかね、やっぱり。東京ドームでさえ4万人割れでしたけど、あれは相手がオリックスだからなのか? 謎なところです。

-----

5月11日(水)

頭痛により

…今日はお休みさせていただいております。昨日の夜中から断続的に痛いんですが、なんかヤバいですかね

いいなぁ〜、ペットボトルホルダー、今度見せてくださいね。(11 May 00:02)

ええ、是非見てやってください。
最近、お茶とかお水を持って歩く人が多いですが、そういう習慣がある人には嬉しいモノかもしれないですね。私はまず持ち歩かないので、いつ使うのかは謎です。テニスの時くらいしか思い浮かばなかったりします。(^_^;)

-----

5月10日(火)

小出しに運を使う私

携帯にRCCからメールが来ていて、何かと思えば「ペットボトルホルダーが当選しました」とのこと。ああ、そういえば応募しました。当たったんですか! ビックリです。こういう細かいものに当選することが結構あって、時々思い出したように当選通知が来るので感激します。楽しみだなあ。どんなのかなあ。

-----

5月9日(月)

週末は楽天戦見ちゃいました

交流戦、土日楽しんでます。昼は、広島-西武&日ハム-阪神。今、楽天-巨人観てます。面白いですね。(8 May 20:38)

ね、面白いですよね、案外。
実はこの週末、私広島戦を全く観てません。(^^ゞ デーゲームってなかなか見られないんですよねえ。録画はしておいたんですが、金・土と連敗だったので、見ないで消しちゃいましたし。昨日の試合は消さずにおいてあるんで、今晩ご飯食べながらでも見ようかな、と思ってます。

ヤッター、楽天勝ちましたね!(8 May 21:03)

昨日の岩隈はよかったですねえ!! 野手の動きも金・土に比べたらよかったように見えました。
そういえば、土曜だったか金曜だったか、玉木が投げてましたね。三者三振で絶好調か!?と思わせたのも束の間、次の回には試合をぶち壊す勢いで打たれてましたが。残念残念。基本的にダメじゃない投手だと思ってるんで、頑張って欲しいですよ、ホント。

あ、そういえば、4月21日に書いたファンケルネタなんですが、注文の時に「プレゼント不要」という商品コードがあるので、それをチェックしておけばいいんだそうです。ファンケラー木村さんが教えてくれました。(^O^) ありがとうございます。これで安心して注文することができます!
それにしてもファンケルも考えてますねえ。なるほどー。

-----

5月6日(金)

交流戦ですか

日程を見たときに「多すぎるだろ、交流戦!」と愕然としたんですが、ホーム&アウェイでそれぞれ3試合ずつなんですってね。なんか物凄く多く見えるけど、そんなもんなのか。
記念すべき第1戦は西武となんだが、この試合だけがスカパーですら録画中継。それも夜中の0時から。とくダネで小倉さんも愚痴っていたが、そりゃねーだろ!!って感じです。録画しますけどね。場合によっては起きて見てもいいですけど、私もう夜更かしできないカラダなんでムリだと思います。
そんなに楽しみだった訳じゃないのに、なんかちょっとだけワクワクしてます。各地でどんな試合が展開されるのかなー。最低でもプロ野球ニュースだけは見て寝ることにしよう。

そういえば昨日のウッズですけど、ぐーで殴ってましたよねえ、グーで。それも顔に。ありゃスゴイ。それをかばっちゃう落合監督もスゴイ。グーはだめだと思いますよ、やっぱ。折角「男の子のなりたい職業ベスト1」に野球選手が返り咲いたのに、その矢先にグーはいけないと思います。それは野球じゃないですから。

-----

5月2日(月)

今年もまたこの季節に…

タイフードフェスが待ち遠しい今日この頃ですが…。

タイ料理好きっす。でも、グリーンカレーだけはNGなんだな。。。ご一緒出来ればしたいなぁ〜。(1 May 02:10)

そうですね! 是非行きたいですね!!
…が、先週末から小坊主がまた咳をし始めてしまいました。去年もこのあたりの時季に咳をし始めて、お天気が悪かったのにタイフードフェスに行って、その数日後に子どもを入院させてしまうというバカ親っぷりでしたので、今年は慎重に判断したいと思います。
風邪引いてしまう時季なんでしょうか、今朝病院に連れて行ったら2時間半待ちでした。久々ですよ、この待ち時間は。冬でもないのに。早めに治してあげたいなあ。朝方の咳が辛そうで可愛そうです。…とか書いてますが、実は私はぐっすり寝ていてよく知らないのです。ほじ氏に聞いた情報です(ダメ母)。

さらにダメ母話

昨日はハロモニを見てしまい、今朝の電車の中ではZaurusで「久住小春」を検索しまくっていた私を笑わないでください。いや、あざ笑ってやってください。(ToT)

-----
→ 最新の日記のようなページに戻る

-----