だれ? このページもようやく、ちょっとずつですが
内輪以外の方がいらっしゃるようになりました。
ので「あんた誰?」って聞かれる前に、
簡単に私についてあかしておこうかと。

(最終更新:2004年9月6日)
※赤字は今回更新箇所です。



名前 「たまゐ」。
ハンドル名は「こばこう」。
由来は、広島東洋カープに98年まで在籍していた「小早川幸二」選手が大好きだったから。小早川幸二選手の秘蔵写真!?
以前はは台湾のプロ野球チームに在籍していましたが、帰国して「広島鯉城クラブ」というクラブチームに所属することになったそうなんですが・・・。詳細は全く不明。検索しても何もひっかからず、悲しいです。(;_;)

生い立ち 1965年5月生まれ。東京都世田谷区出身。
一人娘。なのにめちゃくちゃ放任主義だった。
19前後の時にちょっと帰る時間にうるさかったくらい。
なのでこんなになってしまった。でも後悔も反省もしてない。
こんな風にしてくれた両親にはいつも感謝している。

夫「ほじー」と3月に生まれたばかりの息子「ゆーぴー」の3人家族。

特徴 年齢不詳の人。
高校生の頃から、常に年齢より下に見られてきたが、ここのところその年齢差が大きくなってきて、もう20に近づこうかとしている。
確かに童顔ではあるが決して肌がきれいだとかじゃなくて、髪型及び服装のせいであるところが大。中学生だの、日能研のカバンしょった少年みたいだのと言われる。

凝り性な人。
今凝ってるのはピカチュウ、イーブイ、チコリータ。
うさぎグッズを精力的に集めている。
耳が長いものにはメロメロ。

仕事 いちばん最初に勤めたのは某N●Cの協力会社。アセンブラやCで、衛星通信装置中のROMに焼くプログラムを書いていた。自分が何をしているのかがわからなくても、仕様書通りプログラムさえ書ければお給料が貰える、バブリーな時代だった。
5年勤めて、突如「インテリアコーディネーターになる」と退社。
2年間専門学校に通うが、最初の1年で向いていないことが判明。設計の方を目指そうとする。
卒業後、既にバブルは崩壊しており就職先は見つからない。
半年ほど新宿小田急デパートのおもちゃ売場でパート。子供嫌いな私だったが、お金のためだった。
んで、ようやく某設計事務所に就職。が、ひでー会社で1年で逃げる。何がどうひどいのかここで書けないのが残念だ。私が辞めて2年位して、当時の上司から、社長が蒸発したという年賀状をいただいた。

その後某インテリアスタイリング&デザイン会社に入社。
最初はただの電話番&雑用おねーさんだったが、人の運命とは本当にわからないもので、WEBページを作るようになる。
いちばん最初に作ったサイトがもの凄いハードスケジュールで、40日間連続出社や、25時間連続作業などの数々の記録をうち立て、鍛え上げられる。
でもページデザインのセンスはないので、今はCGIスクリプターを目指して日夜努力しているところ。
が、プログラミングのセンスもイマイチで、効率なんて殆ど無視の力技のプログラムしか書けない。

2000年1月、契約社員扱いに。
やむを得ず自宅で仕事をする日々だが、もともと規則正しい生活が苦手なので、夜寝て朝起きる生活を維持するのが大変。

2000年11月より、似非フリーランス状態。

2004年6月、心機一転会社員に。

環境 メカ酋長製マシン(CPU:AMD Athlon(tm)XP 2000+ 1.76GHz / RAM:786MB)
Power MAC G4(350MHz)
Power Mac 7300/166 (CPUは上げてる。いくつだったかな)
NEC VALUESTAR NX VE23/3(Windows95)
IBM Aptiva E57(Windows2000)
Gateway SOLO3300(Celeron 400MHz / Windows98&Linux)

Adobe Illustlator 8.0
Adobe Photoshop 5.0
Macromedia Dreamweaver 4.0
Macromedia Fireworks 4.0
Becky!2.09.01[ja]
ARENA2.1.1
PostPet 2.0
FFFTP 1.85
Fetch 3.0.3
秀丸4.07
Jedit 4.0.8

好き うさぎ(うちに3匹いる。雄2雌1)。
ピカチュウ&イーブイ&チコリータ(ポケットモンスター) 。
・・・耳が長くて目がまんまるな生き物は好きらしい。
広島東洋カープ。アテネ五輪を機に突如キムタク様信奉に走る。
フジテレビの福原直英アナ
李小狼君(カードキャプターさくら)。可愛い。めちゃ可愛い。大好き。
野猿の神波憲人さん。可愛いっ。
ウェスティ。可愛い。いつか飼いたい。
教育テレビ大好き!

嫌い 私自身がそうなんですが、人に厳しすぎる人には最近ついていきたくない気分です。

最近の楽しみ 『でこぼこフレンズ』。はなはなマロン・カランコロン・サボサボ・メロディーヌ大好き。
『ピタゴラスイッチ』

最近の憂い 気が付いたら3キロ太ってました。(;_;)

最近のがんばる 早寝早起き。
面倒がらずにメールを書く(ごめんなさい)。

最近の欲しい 時間。


最近のheavy rotation ぼくときみ

ケータイ J-PHONEJ-SH53
着メロ:ぼくときみ・しりとりドライブなどを使い分け。
待受 :選手会サイトでゲットしたキムタク様のお写真。