[トップページ][*Main Finder*][*Mirror Finder*][*新掲示板*]


 *しのちゃっと*をはじめてご利用の方へ

*しのちゃっと*向上委員会 emily(副支配人)



チャット分からないという人のための簡単講座♪(の つもり)

このチャットは*Shino's Chat*といいまして。

数年住み着いているチャットでもあります(笑)

気に入ったら、そこのあなたもぜひぜひ住み着きましょう(><)b


ステップ1♪

ちなみにShino's Chat(←クリック)のページを開くと6分割で表示されていますよね(’’)


その左上を見ますと。

*Shino'sCHAT*  [*井戸端*] 
 [*なごみ*] [*木漏れ陽*]
 [*さくら*]  [*天球儀*] 

[*TOP*][*掲示板*][*Mirror Finder*]
バナー&リンクはココ から
drosy.comのURLが変更になりました。
それに伴いMirrorFinder及び一部のチャット等のURLが大幅に変更になります。
詳細はしばらくお待ち下さい。

↑こういうのがあるはずです(’’)


ちなみに。

[*井戸端*]  →井戸端チャットはここです。

[*木漏れ陽*] →木漏れ陽チャットはここです。

[*天球儀*] →天球儀チャットはここです。

[*なごみ*] →なごみチャットはここです。

[*さくら*] →さくらチャットはここです。

えーと。つまりですね(’’)

左上にある

*Shino'sCHAT*  [*井戸端*] 
 [*なごみ*] [*木漏れ陽*]
 [*さくら*]  [*天球儀*] 

[チャット名]のどれかを押せばチャットに入れるわけなのです。

それぞれのチャットに 参加者(0):とある場合は参加者が誰もおりません。

参加者(1):emily☆ などとある場合は 今ひとりで、emilyが居りますよという意味です。

もし参加者がどのチャットにいるか分からない場合はですねぇ(’’)

当たりの部屋に入れるまで、適当にチャットに入りまくる。これっきゃない(*'-')b


さて。ステップ2♪

チャットの選び方が分かったら、次はひとつひとつのチャットの入り方♪

なごみチャットで説明してみましょう(*'-')b他のチャットもすべて一緒の仕組みです。

[i-mode] [Shino'sPage ][掲示板][過去ログ][*Finder*][*Mirror Finder*]
*なごみちゃっとi(仮設)* [チャットに参加する][リセット]
おなまえ:[      ]記入してね!
必要に応じて以下の項目を記入すると良いでしょう。
E-Mail/URL:[   ]文字色・SIZE [ ]
名前の色: [  ]  こっそり:[ ][詳細設定]

このようにありますね(’’)

私の場合で説明いたしましょう(*'-')b 

*なごみちゃっとi(仮設)* [チャットに参加する][リセット]
おなまえ:[ emily ]記入してね!
必要に応じて以下の項目を記入すると良いでしょう。
E-Mail/URL:[ http://emily.hiho.jp ]文字色・SIZE [ γ ]
名前の色: [ 薄紫 ]  こっそり:[ γ ][詳細設定]

こんな感じです(’’)

おなまえ → これは自分のネット上での名前なので、別になんでも構いません♪

E-Mail/URL → ここは入れても入れなくても大丈夫です♪
       
         ただし、携帯のメールアドレスは避けたほうが良いかもしれません(’’)

         Shino's Chatには悪い人はいないですが、念のためです♪

文字色・SIZE → これはチェックを入れておくと文字の色やサイズを後で変更できます。

名前の色 → 自分の好みの色でいいと思います(^^)
       
         選ばないと入った瞬間カッパ色です( ̄m ̄*)プー

こっそり → これにチェックを入れると入室のログが入りません。
         
        ○○さん、いらっしゃいませ。というやつですね(’’)

詳細設定 → これを押すと、更に詳しく設定が可能になります。

さて。すべて記入しましたら [チャットに参加する] を押してみましょう♪


ステップ3♪

チャットへ入室すると(。。

[機能説明] [発言ランキング] [過去ログ] [退室] [*Finder*] [*Mirror Finder*]
[更新][ なごみチャットi(仮設)*de発言 ][復活][消す][♪]おなまえ:○○ 30秒更新
[                   ]
今のきもち[  ] ログ行数[ ] Size:[ ] 色[ ] 細字[ ]

このようにあるはずです(’’)

なごみチャットi(仮設)*de発言の下にある空白に文字を打ち込みます。

そして、発言ボタンを押すと自分の発言としてチャットで表示されます。

発言するときのアドバイスとして語尾に(笑)などをつけると柔らかくとられます(^^)

まかせて というのと まかせて(笑) だとどっちの方が冷たい言葉に見えます?(’’)

個人の自由ですが、発言には十分に注意をしてください(o*。_。)oペコッ

今のきもち → これは絵文字なので好みで選んでみるのも良いでしょう。

ログ行数 → 表示される行数の数です。 ちなみに私はいつも300とかにしてます。

Size → ちなみに 2   という風になっています。

      普通の会話は2か3がベストでしょう♪
    
      変更なければ文字のサイズは3で表示されています。

色 → 発言するときの文字の色です。変更なければ黒で表示されます。

細字 → これにチェックを入れると発言の文字が細くなります。

チャットから退室したい場合は[退室]ボタンを押しましょう♪

補足として。半角でclearと発言すると自分の発言を消すことができます(*'-')b


長くなってしまいましたが説明が下手なので、もし読んで分からない方。

ごめんなさいです<(_ _)>ぺこぺこ


Shino's Chatにはいい人ばかりが集まります(^^)

ぜひ皆さんもこのチャットの常連になっていただけると嬉しいです♪

チャットでお話できることを楽しみにしています(^^)