|■■|■■■|■■|■■■| ラ・ボエ―ムメ―ルマガジン
||||||||||||||| http://www.t3.rim.or.jp/~laboheme
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘ 201
7/06/06
  47
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━ 
<テーマは、「最近始めてトライしたこと」・・・> ━━━━


このお知らせ の配信中止・アドレス変更は、巻末に有ります。


い つもありがとうございます。歌舞伎町ラ・ボエームです。

いつものメルマガと新スタッフの紹介です!

今回のメルマガは力作ぞろい・・・新スタッフの意気込みが

感じ取れます・・・\(^o^)

お読み頂く前に簡単に紹介だけしておきます。



佳代子・・・ご存知!佐世保の飲ん兵衛

志織・・・新潟のお寺の娘

静・・・現在インド旅行中、行動派です

真衣・・・若いのに28カ国回った頑張りやさん

瑞希・・・当店初・・・栃木県出身

友希・・・茅ヶ崎ガール。アリア歌えます!

リエ・・・北海道出身で沖縄芸大???

祐美加・・・和歌山出身のピアニスト

未央・・・ピアニストですが、喘息で休養中(休稿)

愛奈・・・募集広告見るのが趣味・・・福島出身



勿論、店のスペースや予算の都合もり

毎日全員出勤ではありませんが

日替わり定食で出勤しています。

詳細は、お店までどうぞ!


----------------------------------------------------------
「・・・最近始めてトライしたこと ・・・」
----------------------------------------------------------

【 佳世子 】

今回のテーマ「最近はじめてTRYしたこと」

はじめて…はじめて…TRYしたい事はたくさんあるのですが、

実際した事は…しかも最近…んん…見当たりません…

つまらん人間とです…かよこです…かよこです…かよこです…笑



最近ではありませんが、しかもはじめてでもありませんが、

昨年の11月にある方のある一言がキッカケで禁煙を始めました!

そしたら、なんと言う事でしょう。

それ以来ピタリと辞めることが出来ました!

極極たま?に吸いたくなる時はありますが、

不思議なほど吸いたくないんです!

そのキッカケとは…お店でゆっくりと♪()



煙草を辞めて、ご飯が美味しくなる?ナイナイ。

肌の調子がよくなる?ナイナイ。

お金が貯まる?ナイナイ。

今の所、私は体重と体脂肪が貯まったぐらいです…(p_-)



あ!しかし、二日酔いがとてもラクになりました!!

これはとても嬉しい変化!

だからと言って飲み過ぎ注意ですが()



継続は力なり!!これからも禁酒は無理ですが、

禁煙は続けて行こうと思います!



-----------------------------------------------------

【 志織 】



最近TRYし始めたことと言えば、ずばり「続けることを続ける!」ですかね。

これって簡単なようですが、私には凄く難しいことだなぁって思います。



話は変わりますが、皆さん「ゲッターズ飯田」さんご存知でしょうか?

最近友人からLINEの公式アカウントのフォローを進められ、

フォローし始めました。

毎日何回かメッセージをくれるんですが、例えば…

「心配、不安、自信が無い」なら、しっかり準備すればいいだけ。

などです。何か考えさせられるメッセージですよね()

興味本意で是非フォローしてみてください^^



----------------------------------------------------------
【  】



2月末からピアノと歌の演奏をさせて頂いております、

板東靜(ばんどうしづか)です♪メルマガ初参加です。

私はただ今、インド遠征中!

初めの1週間はムンバイで過ごし、

様々な音楽家との交流、映画制作の現場など体験しました。

インドで1番お金が動くエンタメの街でありながら、

一方でムンバイにはアジア最大のスラム、ダラヴィー地区があります。

頂点と底辺、清と濁、慈愛と容赦なさ…

コントラストの激しさがインドのおもしろさです。

今は乗り継ぎのためカルカッタに2泊しています。

ここは昔は首都があった歴史ある街で、

ガンジス川が海に流れる最後の場所、

日本でいうと京都大阪奈良のような街でしょうか。

明日の列車に乗って、仏教の聖地ブッダガヤに向かいます。

そこでは、砂漠の中にある、州の中で最古の4?5000年前の

芸術の神様のほこらにお参りしてくる予定。

見聞を広め、感性を磨いて、こんがり焼けて元気に帰国しますね!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

旅する音楽家より(???)



----------------------------------------------------
【 真衣 】



最近はじめてTRYしたこと

ぶつぶつ言いながらウォーキングすることです!

筋肉を使いながら

勉強をすると効率良く体に

落とし込めるということで

夜中1人でぶつぶつ言いながら

歩いています。笑

新宿付近でぶつぶつ言いながら歩いている女性を見たあなた!



それ私です!



----------------------------------------------------


【 瑞希 】



初めまして!最近入店した栃木県民 みずきと申します。

最近初めてトライしたこと、それは、写経です!

ずっとずっとやってみたかったものの、うまく機会を作れず。

ラジオで都内にお菓子付きの写経体験があると聞き

一人おでかけしてきました!

ぐるぐる考えていたことや気になっていたことを

見つめ直すことができて心が落ち着いた気がします。

やりたかったことを一つ一つ叶えていく

あと半年にしていこうと思いますので、

よろしくお願いします!!



---------------------------------------------------

【 友紀 】



最近始めたことは断舎離です。

溢れかえってるクローゼットの洋服やバッグからシューズまで…

なんなら食器まで捨てまくってます。

必要最小限に囲まれた生活・ミニマミストの

素晴らしいさに気づきました。

いまでは知足を実感してます。

そのぶんいろんな経験へと時間を掛けていこうと

今から色々な計画をしています。



----------------------------------------------------

蓮田 リエ 】



理絵です!最近はじめて自分でパソコンを組むのにトライしました。

1日がかりでしたがなんとか動いてます

7年ぶりのパソコンの買い換えだったのですが、

随分性能が変わっていてびっくりです。

パソコンもそうですが、

世の中知らない事がまだまだ沢山あるなあと感じた次第です。



---------------------------------------------------

【 祐美加 】


最近トライしたこと

「携帯のワンセグで番組を予約録画して、視聴する」です。


実は私、大家族のテレビ特番が小さい頃から大好きで、

ことに石田家の大家族特番が大好きすぎて、

毎回ほんとんどみていたのですが、

先日522日に日本テレビで

19時〜「石田さんち」の大家族特番の放送があることを知ったのが放送2日前。

テレビで予告をしていました。

ところが当時、お昼の仕事の引き継ぎでとても忙しく、

放送日当日の19時までにはとても帰れそうにありませんでした。

だけれども久しぶりの石田家新情報がどうしても見たく、

そのため、ハードディスクレコーダーで特番を録画しよう考えました。

わたしは普段、あまり時間がないためレコーダーなどは持っておらず…

お店で買いに行くしかありませんでした。

テレビの型番を控えてきちんと家電量販店に行けばよかったのですが

、色々考え事をしていて控えるのを忘れてしまい、

日曜日も用事があって家電量販店に到着したのが閉店1時間前。

お店の人に自宅のテレビのメーカーまでは伝えたのですが、

どのレコーダーなら確実に自宅のテレビにあったものが

買えるかまではわからず…、

後で払い戻しもできるとのことなので山勘で、

合いそうなのをとりあえず買いました。

自宅に持ち帰えって調べましたが、、

やはり自分のテレビには対応していないということが判明し、、

悲しすぎて涙が出そうでしたが、、

そういえば自分のスマホにワンセグ機能があることを思いだしました。

付属のアンテナをスマホに装着してみると、なんと、普通に視聴ができました。

ああ、番組録画もできそうと思い、

ためしにある番組を予約録画したら(操作は簡単でした)

画質は少々よくないですが、きちんと撮れていました。

これで、明日の石田さんちの番組も予約録画すれば、

仕事終わりにみれると安心して、

意気揚々と次の日、お昼に仕事に行きました。


その日は朝から現場で、後任の引き継ぎなどがあり、

自分の会社の親会社にて後任に張り切って教えすぎ、

自分の会社に戻ってきて気づいたのですが、

自分のスマホがないことに気づきました。

親会社に忘れてきていたようで、

会社電話で確認したら私の携帯を預かっているとのことでした。

ちゃんと預かってくれていて、安心し、残業も終えて、

もう一度その親会社に戻り無事に携帯を受けとりました。

もうその時間には番組が終わっている時間でしたが、

それをみながら電車で家に帰ればいいと考えてワクワクしていました。


スマホをあけてみると予約録画番組が録画終了となっており、

よしよしと操作を進めて、録画番組のファイルを開けましたが…


「この番組は視聴できません」との表示。





もうこればかりは悲しくて悲しくて…と同時に

なぜ録画できないのか疑問でいっぱいでした。

せっかくわたしは…今日のこの番組のために仕事一日、

めちゃくちゃ頑張ったのに…



後で知ったのですが、当たり前なのかもしれませんが、

ワンセグのデータをきちんと受信できる環境じゃないと、

録画ってできないんですね。

知らなかったです。でも、失敗したことは一生忘れません。



結局、家に帰ってからとある番組動画サイトに、

石田さんちのその日の放送データが落ちていたのを見つけ、

その動画サイトで無事に視聴しましたとさ。

(最初からそうすればよかった)



---------------------------------------------------

【 愛奈 】



これからトライしたいこと、なのですが『運動』です!

小学校の時に少しバスケットボームをやって以来、
運動からは縁遠い生活をしていたのですが、
最近は少し走っただけでも息があがってしまったり、
すぐに疲れてしまうことが多くて…!

自分の体力のなさにショックを受けてしまったので、
これからは少しずつ体を動かしていきたいと思います!
頑張るぞー!

-----------------------------------------------------------
【 店長 



この年になって、最近はじめたことなんてネ?



でも、こう見えても、高校時代ラグビー部でした・・・

(半年で辞めた軟弱ものですがm(_ _)m )

クラス対抗のラグビーの試合があり、

敵陣でヤンボー(ユアボール・・・相手のボール)が

私の足元にコロコロ・・・

「あっ!蹴っていいのだ!」

ちょこんと蹴って数メートル走って

「トライ!」

後にも先にも人生初のトライでした・・・!

???

えっ?そのトライじゃない?

こりゃまたしっつれいしました!お呼びじゃない!

        m(_ _)m




-----------------------------------------------------------
【 編集後記 】

ピアノの生演奏を再開して半年余り・・・

やはりラ・ボエームには生演奏が似合うとのことです。

少し、スタッフの移動がありましたが

新しいスタッフたちは、

「個性キラキラで魅力的」(ママ談)

ぜひ、見物がてら?歌舞伎町にお越し下さい。

お待ちしております!



       ☆お知らせ☆

スタッフは増えましたが、料金は変わっていませんよ!

       m(_ _)m

-----------------------------------------------------------

最後までご覧いただき有難うございます。今 後共、宜しくお願い致します。
バックナンバ―をご覧になりたい方は下記を クリックしてください!
http://www.t3.rim.or.jp/~laboheme/mailmaga3.htm

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ラ・ボエ―ム
160-0021 新宿区歌舞伎 町2-39-2 三幸ビルB館3F
(TEL) 03-5273-0881
営業時間 PM700AM200 日曜・祭日休
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このメ―ルの 配信解除をご希望の場合は,お手数でもそ のままご返送ください。
このメ―ルマ ガジンご期待することなど、お気軽にメ―ルしてください。
みなさんの貴重な「声」をお待ちしておりま す。
尚、頂戴したご意見・ご感想は、本メ―ルマ ガジンにて紹介させていた
だくことがあります。予めご了承ください。
laboheme@t3.rim.or.jp 
ラ・ボエ― ム 



<