ああ中華の国に雨が降るのだ

3日前

U氏「ごめん、俺いけんかもしれん。」

僕「え、なんかあったの?」

U氏「パスポートがどうしても見つからないんだ」

僕「……あのー、ビザとるために僕が預かってるんですけど」

U氏こそ僕の中高時代の親友であり、今回の旅の道連れである。ちなみに彼のことを少し説明するなら高校時代のあだなは「ぼけU」、牛乳好きでチーズ嫌いでピザが好き、頭は悪くないが無駄が多い、仏文科なのにフランス語を落とす(おかげで法学部に転科したため現在7回生4年である)。やれやれどうなることやら。

 もし、同じところへ旅にいく人に役立つかもしれないところは、情報!としてぬきだしてあります。よろしければ駄文は読まずにそこだけ参考にしてください。

 

まだまだ工事中 戻る