伝説から神話へ



大魔王ガウガウが復活し、世界は闇に包まれた。大魔王を倒し、再び世界に光を取り戻すべく、伝説の勇者と、導かれし者達は、旅立った。しかし、彼らを待ち受けていたのは、とてつもなく強い、大魔王の下部の怪物達だった。その強さに、一度は屈したものの、再挑戦する為、勇者、魔法使い、僧侶、賢者は、厳しい修行によって、新しい呪文を、身につけるのだった。



メラユ

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:2


この呪文を唱えると、指先から、小さな火の玉が出ます。その火の玉が、指の細胞を破壊し、焼き尽くしてしまいます。



トヘヲス

使用者:勇者

MP消費値:4


この呪文には、聖水と同じ様な効果があります。この呪文を唱えると、聖なるオーラの力によって、唱えた者の肛門から、最高に臭いガスが発生し、怪物を寄せ付けなくなります。聖水と違って、味方も寄り付かなくなります。



マヌーサル

使用者:僧侶、賢者

MP消費値:4


自分のまわりに、不思議な霧を、発生させます。怪物は、その中に見える影に攻撃するので、100%命中しますが、自分は霧で前が見えないので、なにもできません。



カネルーラ

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:5


怪物を倒すと、お金が手に入ります。どんなに下等な怪物でも、常にお金を携帯しているからです。この呪文には、怪物が携帯しているお金を、自分のサイフへワープ(空間を曲げて跳躍する瞬間移動)させる効果があります。



ガメルーラ

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:10


町や村にある民家には、珍しいアイテムや、お金があります。しかし、住人がいると、それを手に入れるのは困難です。この呪文を唱えると、民家を、あたたかい光が包み込み、その光の力で、内部のお金や、小さなメダル、金銀財宝を、自分の目の前に、ワープさせる事が出来ます。



インポス

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:3


ズボンを履いている人を見つけたら、この呪文を唱えてみて下さい。中に何が入っているのか、知る事ができます。赤く光ると、何かが、ひそんでいる証拠です。からっぽの時は、青く光るでしょう。



モシャシス

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:7


この呪文を唱えると、仲間の誰かに、変身する事ができます。泥棒をしたり、悪い噂を広める時に、役に立つでしょう。



イオナラ

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:9


オナラの数倍の密度のメタンガスを、発生します。これに、ライターで火を付けると、大爆発を起こます。与えるダメージも、大変なものでしょう。



アストロリン

使用者:勇者

MP消費値:6


自分を、鉄の塊に、する事ができます。自分は、攻撃できませんが、敵のどんな攻撃も、うけつけなく、なります。強い怪物に出会ったら、この呪文を唱えましょう。仲間は戦って死にますが、自分だけは助かります。



ザオラク

使用者:僧侶、賢者

MP消費値:5


息絶えた仲間の前に、ひざまづき、この呪文を、唱えて下さい。天から一条の光が、ふりかかり、腐った死体として蘇るでしょう。倒せば、経験値と、お金になります。



メガンテクロス

使用者:僧侶、賢者

MP消費値:1


自己犠牲の呪文、の逆です。すなわち、仲間全員の命と、ひきかえに、自分のHPが、少しだけ回復します。呪文を唱えた本人は回復しますが、仲間を死へ導く事ができるでしょう。



オナラズン

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:18


古い書物に、「大爆発をおこせしもの」と記されている通り、オナラ系最強の呪文です。この呪文を唱えてから、”ズン”と、浣腸して下さい。空中のすべてのエネルギーが、肛門からはじけ、大爆発を、起こします。この呪文の前に、もはや生き残れるものは、ほとんどいないでしょう。



パルプンテン

使用者:魔法使い、賢者

MP消費値:20


これは世にも恐ろしい呪文です。唱えた本人にも、何が起こるのか、予測さえ出来ません。何が起こったのかさえ、わかりません。この謎は、あなた自身で確かめるしか、方法がありませんが、くれぐれも、気を付けてください。(本当は、何も起こりません)



トップのページへ、戻る。