**  東京エイリアン  NetscapeNavigator専用  作者 福田直人  **
得点 最高得点 人間 向き






ストーリー
はるか宇宙の彼方から、エイリアンが、やって来た。空飛ぶ円盤から降りたエイリアンは、東京を徘徊している。こうなったら、落とし穴を掘るしかない。はまったら、上から土をかけて、エイリアンを生き埋めだ。どうだ、見たか、鬼畜エイリアンめ。これが、科学の力だ。




遊び方
ゲーム開始ボタンを押して下さい。中央に表示される”大”が、自分です。キーボードの、2、4、6、8キーを、連打すると、移動します。”■”は、障害物で、そこへは、移動できません。”Ω”は、エイリアンで、これに捕まると、食べられてしまいます。Zキーを、連打すると、落とし穴を掘れます。落とし穴は、今まで移動して来た方向に、発生し、”○”になれば、完成です。エイリアンが落ちたら、点滅するので、すかさず、Xキーを、連打して、生き埋めにして下さい。そのラベルのついたボタンを、マウスでクリックしても、同様の動作をします。マップ上のエイリアンを全滅すれば、面クリアです。なお、エイリアンには、以下の様な、特徴があるので、注意せよ。


中途半端な落とし穴は、埋めてしまう。


穴に落ちたエイリアンは、しばらくすると、はい上がってくる。


穴に落ちたエイリアンの横に、他のエイリアンが来ると、助け出してしまう。


エイリアンは、長い時間がたつと、分裂する。


自分が死ぬと、上に表示されている、人間の数が、減ります。人間が0の時に死ぬと、ゲームオーバーです。人間は、2000点、6000点で、1人増えます。エイリアンを倒すと、50点、面をクリアーすると、1000点のボーナス点が、得点に加算されます。面は、10面まで、あります。




作者の言葉
ゲームバランスは、乱数に依存する部分が大きく、同じ面でも、難しかったり、簡単だったりします。それはそれで、面白いのではないかと、作者は思っています。




トップのページへ、戻る。