―出会いは、そこから始まる―


Last Update:2002.11.11
<注意>
舞台になった場所に行き、思いを馳せるのが醍醐味なのですが、 史跡といっても普通の生活地域や寺社なので、徒党を組んで綾しげな行動は慎みましょうね。 もちろん場所を汚さない、騒がない、壊さないは守りましょう(^_^)


■駅前■
三時間雪の中でうち震えていた場所:-)

■商店街■
突撃うぐぅむすめにご用心!

■お弁当■
大阪土産にいいかも:-)




■駅前■

【住所】:大阪府守口市 京阪守口市駅
7年ぶりの再会の場所
あまりにも有名な場所。駅の南側にでるとすぐわかります。 結構人通り多いので、シャッターチャンスが難しいです。 ここはキャラ的にいろんな場面で使われていますよね。7年ぶりに名雪と会う場所だったり、真琴と始めて普通に話せた場所かつピロ受難の地(^^;、あとはリアルなあゆと再会できる場所だったりしますね。
試写会でTVアニメ版Kanon第一話を見ましたが、ゲームよりもより忠実に京阪守口市駅でした(笑)(2002.1.22)

偽すとろべりーさんでー
上記の右側の建物は京阪モールでして、その地下は食料品店街で最上階は喫茶店があります。どちらともストロベリーサンデーはないです。でも最上階の喫茶店では ”いちご天国”という特別パフェがあります(笑)

□ダッフルコートとたいやき□
コムサってお店で何故か”たいやき”とコート類を一緒に展示していたりします。その話を聞いて都内なんだろうな?と思ったら、京阪守口市駅内のコムサでも展示されていたりします。店のお姉さんに理由を激しく聞いてみたい気がしたり、あのたいやき売り物なんですか?と質問したかったな(笑) あと、待ち合わせの場所には反対を向けば10秒で到着可能だったりします。(2002.11.9)

たいやきな展示だー
ってどこなの?
反対側を振りかえると、待ち合わせの場所にすぐいける!(^^)


■商店街■

【住所】:神奈川県横浜市 元町商店街
□商店街□
横浜の元町商店街は全体的にあのようなシーンみたいな風景がいっぱいあって、あのシーンをプリントアウトするかNotePC掲げて探すはめになります(笑) とりあえず商店街の雰囲気を味わうために数枚取ってきました。この中にあのシーンの場所があるのですがすぐわかるでしょうか?(笑)

商店街その1
商店街その2
商店街その3
商店街その4
商店街その5


■お弁当■

【住所】:大阪市 JR新大阪駅、大阪駅
□お弁当□
これは史跡ではなく、Kanon弁当というものです:-) 京阪守口市に行く前か、お土産にどうでしょう? ”華音(かのん)弁当”は2000円とかなり高いですが、その姉妹品の弁当の”かのんかのん弁当”は1000円です。新大阪では新幹線改札入り口付近にお店があって、大阪駅でもあるようです。

弁当陳列ケース
弁当包み
弁当中身