彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>〜師走


12.31(Sun):今世紀の終わりと新世紀幕開け
12.30(Sat):20世紀最後の聖戦!
12.29(Fri):邂逅と序盤戦
12.28(Tues):国立は夢幻か
12.25(Mon):皆さんによき輪廻あらん事を…
12.24(Sun):建国以来の国難と、クリスマスの京都
12.23(Sat):四県の真中で疲れたため息をはいた人
12.22(Fri):緘口令中につきこれより以前隠蔽(^^;;


12.31(Sun):今世紀の終わりと新世紀幕開け

・新幹線乗るために新横浜に移動する前に、昨日発売されたはずの天下統一3をGETせねばー って横浜駅で降りて探してみるが、全然ないどこにもない! 関ヶ原400年後の今年に間に合いましたーがキャッチコピーだったのにぃ!!!って思いつつ、 時間が非常にないので店員に聞くと、あっさり一月に延びたとのこと、トホホ(-_-;

・新幹線で一路、九州へ。同乗したのは、O氏とよない。 私は荷物を寮に送りつけたので、少なかったけど、やはりよないは多かった(笑) 今回の思い出話でもしながら、ゆっくりと新幹線、あぁ幸せ:-) 名古屋でよないと別れ、小倉で私は降りてO氏と別れ、一路実家へ。

・やっぱ、実家が一番落ち着くよな、アゼルもいるし!(^-^) というわけで、年越しそばも無事年内に食べれ、年を越せましたとさ♪

12.30(Sat):20世紀最後の聖戦!

・朝はくそ寒くて、思わずTFTでトイレ並んで寒さから逃げていた(^^; 戦いの方は順調で、最初はSolderFrogで二周並び+みっちゃんと交代でもう一周(^^; その後は壁を撃破して、18禁な島にも突入、そうこうしているうちに1時に。ほぼ東123は終了したので、 456に援軍に行く。しかしこっちもプロセス割り当てないままに終了〜 漣々堂の新刊は入手できず。でもUNSCの観鈴ちんは、O氏の協力の元、GET〜(^^)

・なんか戦利品が多いために清算に時間かかりまくり。うーん、西館屋上行けなかった、残念。 この無念は建設的かつ夏へに活力にしやう(笑)

・ICVSOCオフ会遅れた。私が幹事だったのだけど、清算で間に合いそうもないので、急遽幹事代理を近藤くん指名(笑) なんとこさ着いて見ると、すげー人がいてびっくり(^^; ICVSOCの大物揃いで思わずのけぞってしまうくらい(笑) 誰が居たかはあとあと困る人がいるだろうから秘密:-)

12.29(Fri):邂逅と序盤戦

・一日目。いわゆる序盤戦。ここで参っていたのではお話にもならない(苦笑) 私はクリームアイス お犬さま%編集長さまから兵馬の権を拝命していたので、当日の陣頭指揮にあたる。 って、早速出遅れてしまい、客将よない、総長からTELかかる(苦笑) ちょっと試しに行きでゆりかもめ乗ってしまったのが運の尽き(^_^)

・今日会ったのは、とても大勢だけど、書けるだけ書いてみようかな。 総長、よない、ゆきゅん、Frawd、たぶっち、Akiちゃ、O園氏、NOB、きよ、たくみ、おーうち、ろみたん、 梅さん、りべらーじゅ、うさだー、Hide、にゃんこ、Ikawa1a、西田先生、みゃー野さん、愛野さん、上田さん、akさま、 G5さん、らふぁ、ろりりか、しゅんぶり、ひろりん、しーなちゃん、とし、ぺきるさん、Isami氏、Qchan、 つっちぃ〜、東ドラさん、みっちゃん、あんべり先生、いちろり、じみーちゃん。。。。とりあえず、記憶に残っている方々はこれだけ。

12.28(Tues):国立は夢幻か

・昨日から引き続いて、年賀状作成。うーん、物理的に終わりそうにないと国立行きを断念。 つまり、朝一の新幹線で東京入りはあきらめ(^^; でも、年賀状を作成しておかないとこれ以後作成する時間はないよな。 ただ、作成する時間とメッセージ書きを完了するのは同一時間とは限らないけど(苦笑) 少なくとも、ただ単にプリントしただけだったら、味もそっけもないE-Mailで画像を添付して送りつけるのと なんら変わらないしね、それだけは避けたいよな。

・結局、一般用と斜壊塵用の二通りを作成し、プリントアウト完了〜。今回も手抜きになってしまったがそれはいたしかたない。 とりあえず、完成優先だしね(笑) んで、よないが大阪にいるらしいという話を聞いていたので、早速TELして 一緒の新幹線を乗ろうと画策してみた。でも、切符が特別なものなんでのぞみには乗れず、ちょっと前のひかりでGOになる。 先によないの方が、15分ほど着くけどまぁ、ちょうどいいかな。それにしてもリスクを考えて早めのひかりに乗れる時間に来ていて良かった。 まぁ、朝一の時点で遅れているんだけどね(苦笑)

・熱海付近を過ぎる頃に17時を越えた。その頃からしきりにTELがかかり、アンミラ待ち組や遅れますー組からの連絡

12.25(Mon):皆さんによき輪廻あらん事を…

・昼食どきにすごく風が吹き荒れていて、みぞれ交じりの雨が吹き付けてきた。なんか天候が荒れ模様。 今日は早く帰りたいなって思ったがやっぱり帰れず。まぁ年末休めれば問題ない。 そうそう実家の福岡の方でも積もりはしなかったらしいけど、雪が降っていたみたい。 大晦日に帰りついたら、一面の銀世界ってのは美しくて詩的だけど、寒いし列車遅れそうだな(^^;

・テレホ前に近くの駅に辿り着いたので、通り道の本屋でコミックなどを買い漁ってみた。 OURSLite、サンデー、ミルククローゼット2、バキ6、あずみ20、高校星プラウラ2、蒼天航路21。 久々なのでジャンルもバラバラで買い(笑)この組み合わせで読んでいる人も珍しいんじゃないかな。 ざっとと読んで見たけど、ミルクロは痛いなぁ。前作品もこんな展開だったような。 今日のお題はプラウラのアマテラスさまの最後の言葉。

・うーん、結局買い子リスト提出が遅くなってしまった。ベースになったのは、よないと奥園くんのリスト。 ほぼマージした結果から自分の趣味を選んだリストになってしまった。 うーん、どう見ても二日目が辛いな(苦笑)

12.24(Sun):建国以来の国難と、クリスマスの京都

・午前中は昨日の疲れもあって、二度寝を楽しんでいた。 でも、電話かかってきてなんとなく無視してて留守電のメッセージがかかりそうになると、「うわぁ、変なのだ。」と 捨て台詞はいて切った野郎がいた。うーん、おっさん声だったし、この外線にかけてきそうなのは、ねーちゃんな勧誘か、 アホな間違いFAX(いい加減気づけ(^^;)なもの、個人的にかかってくるのはPHSなので。 いやいやもう一つ可能性あるなと1階の事務所に行ってみると、レイのTVが来ていた♪でもでかいので運ぶだけですげー 大変だった。さすがというか32インチはでかいよね(^^;

・午後からはクリスマスパーティにお呼ばれしていたので、JRで一路京都へと。 京都駅からはバスを使ったけれど、結構混んでいた、車も人も。 あっ、そうか今日はクリスマスなんだとどこに行く途中なんだと再確認(笑) マラソンが開催されていたので、バスはやばいかなぁ。。。って思ったけど、うまく到着できて良かった。 へぇ、銀閣寺がすぐそばなんだ。そして、もとっきーせんせに迎えに来てもらい到着〜

・もとっきーさんちで楽しくクリスマスパーティ。話す内容はいろいろ偏っていたけど、 そういう面子なので全然OK(笑) メイド服が可愛いケーキ屋さんのケーキもおいしかったー。 上映会ではタイムレンジャーのレクチャーを受けたり、京大アニ研製作の”ルサンチマン”を見せてもらった。 母校のアニ研も頑張っているが、こちらはこちらで体育会系だなぁと賞賛。

・帰ってから、この部屋に入って以来の国難と対決。32型HVTVってやっぱでか過ぎ(^^; まずは置き机を整理。VTR、DVD、DirecTVSTB(^^;やケーブルを整理して、ビデオテープも封印。 その後に後輩Hくんに手伝ってもらって、なんとか置けた(^^; うがー重いぞ。地震起きて下敷きなったら死ぬな。 とりあえず、デジコDVDを見て初体験を済ませる。後輩Hくんには思わず買いすぎてしまったケーキをプレゼントっ。 その後、AV関係の配線をやりなおして一先ずこの国難も収拾つけて、来世紀が迎えることができそう♪

12.23(Sat):四県の真中で疲れたため息をはいた人

・レク旅行二日目。昨日目覚ましかけるのを忘れていて、一度起きたのが7:30。その後二度寝してしまい、 ちゃんと起きたのが9:00前、ううむ幹事としては×(^^; その後、みなさんが既に朝食済なのを確認しつつ、食べてない人と朝食~。バイキング形式だったため、 和洋折衷して結構おいしかった。おでんもあるとはねぇ:-) その後チェックアウトして、パターゴルフ大会! 私も始めてだったのだけど、他の方々もゴルフもしたことない人もいて、それぞれ自己流にやっていて 面白かった。18ホールあって、パターゴルフといえどもあなどることはできず、難コースやOB続出(笑) 私はというと、18Hで90打で、平均5打でまぁまぁかなぁ。でも、楽しかったし、楽しんでもらえたみたいで 良かった。その後は温泉で汗を流しましたとさ♪

・支払いやお土産買いのために、私は1時間遅く帰ることに。 奈良駅で、足立某を呼び出して、飲みに行った。お互い社会人になってある程度経つので、 それぞれ言いたいことをいって、お互い大変なんだなと再認識(苦笑) 正月明けの仕事を抱えているってことでそんなに遅くまで飲めないので、ちょっと早めに退散。 次に会うのは。。。いつだろね? 学ちゃんのいる広島でおいしい牡蠣食べたいよねぇ〜

・帰りついたのはそこそこ夜中になってしまった。土産も重いし、結構疲れたし、ふぅ〜 でも明日も休みってのはいいよねぇ。とりあえずゾイド最終回を見て感動ーで回復!

12.22(Fri):緘口令中につきこれより以前隠蔽(^^;;