彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>


6.30:予期された大団円?予期されない問い!
6.29:昔々…可哀想と思いませんか?で始まり終わる話
6.28:夏が来て……ずっと夏だったらいいのに
6.27:時と空間の狭間で。
6.26:ネコにメロン食われる夢を見た
6.25:北征と選挙速報とあぅーっ!
6.24:日々是リベンジ
6.23:舞夢
6.20:絶好調スフィーとねこむしゅめの日っ!
6.19:ぱーせく
6.18:”ねざめ”と”めまい”
6.15:古今東西、吶喊あるのみっ!
6.13:ミルクで乾杯!おめでとう〜
6.12:キミは白かった
6.11:偶然は必然なのですよ。
6.10:>> patch < ONE.patch
6.9:結局需要はあるモノ
6.8:援軍はあるよ、きっとあるよ。
6.7:深夜のりらくぜーしょん
6.6:せぶん おぶ ないん
6.5:『おすしなの』
6.4:いくよ、関西頂上決戦っ!
6.3:その時、歴史が動いた〜よない三代目総長襲名〜
6.2:生態圏北限上昇化計画
6.1:えいえんがあったり、約束の場所だったり

6.30(Fri):予期された大団円?予期されない問い!

・終わったにしても終わらなかったにしてもなんとなくうれしいよな。やはり、無理矢理でも区切りを つけて頑張るのは重要だよな。それにしても最後のは危険度たかかったよな、上位五に入るものばかりだもの(^^; ともかく、打ち上げ&カラオケはおもろかったですぅ。たまにはこんなラブソングじゃなくて、打ち上げやって士気?を 高めてもいいよねぇ?(笑) うーん、部屋に帰った後なんか爆睡したらしく覚えてない。冷やしソバを食べたのは覚えているけど(^^;

・しかし、なんでアノ話を後輩Hが知っているんだっーて思ったら、うぐぅそういう繋がりで知っていたのか(^_^; 情報漏洩は赤提灯と、自分の口は災いの元か、気をつけねば。ほとんど隠蔽しない主義なんだけどね、これは(苦笑) うーん、確かにあれ以来電話も何もかけていないな。どうしているんだろね、彼女。うーむ。

・最近はこんなのもオークションに出ているのか(笑) この前のタイムマシーンといい、JokeってNGが 出来たみたいね(笑)。せっかくなら、篠原重工製のイングラムくらいの方が時代的にリアルだけど、 ちとガンダムよりかはマイナーか。うーん、次出てきそう、いや出ていそうなのはメイドロボットかいな(^^; 等身大のロボットはほぼまっとうなのが研究ベースで出来ているみたいだけどね。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/14656113

・ねこはいいねぇ(C)カヲルくん
http://poisonarts.x0.com/raf/yae05.jpg

6.29(Thur):昔々…可哀想と思いませんか?で始まり終わる話

・大学の当落みたいなA4封筒に入って、あの通知が来た。 ほぉ、東方に組することになりもうした。黒田の若殿の下で一踏ん張りすることに:-) よないらは、京極高知軍なので同じ東方だね。日和見な部隊じゃなくてよかった(^^) そういや、足立某はどうやら寝返ったらしいが、会場には首根っこひっつかまえても 連れて行くぞ(笑)

・明日って、この今まで戦い抜いた仕事(笑)の最終決戦みたいなものだよな。 なんとか上位の四御大だもの(苦笑)それが一同にだもんなぁ。 とりあえず、うちはそんな恐いことは避けたいので、前倒しにがんばってみた(^^; 明日の夕方には酒宴だし、楽しみだね♪

・”恐竜家族”のパペットって、ジム・ヘンソンさんの作品だったのか。 表情がやたら豊かだなと思っていたら、なるほど。 ストーリーテラーの”Story short”は、また見てみたいな。本人も出ていたし、演出も映像効果も 最高だったな。

・待望の殺村凶子(笑)のぬいちゃん(0^-^0)
やってくれました♪やってくれました♪あなたって♪と思わず歌ってしまうけれど(^^;、とうとう出るんですね、まこぴー!。いつだったかのBS5でもサークルの方に直談判したこともあったけれど、 やはり計画していたんですねぇ、お人が悪いなぁ(笑)いつもながら、デフォルメされていて可愛さUPしながらも、 キャラの特徴を存分に引き出している、うむ、逸品ですな:-) だれか今週末のBS行かないかなぁ? お願いしてしまうのだけど(笑)
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/mizuho-amagi/nuigurumi/kanon/makoto.html

・うーん、O-157汚染ハムって実は保健所のミスの可能性が増して来たみたい。 当のメーカーにしては大打撃だし、お金では償いきれない面もあるだろうし、補償とかどうするのかな? とはいえ、大阪の低脂肪牛乳で食中毒があったみたいだし、この季節大変だな。

6.28(Wed):夏が来て……ずっと夏だったらいいのに

・うーん、なんか月末に一気に。。。うーん、大丈夫かな(^_^; 来週は出張ないだろうなぁ(-_-; へろへろ〜 今週末の飲み会が少なくとも救いかな(^^;

・通勤で使っている駅の前のAMPMの中にさくら銀行のATMが今日から入ったみたい。 ちょうど出勤時に看板を作っていて、あれぇ?ここに銀行あったっけ?と思っていたら、 コンビニの中にATMができていたってわけ。友人が去年の有明の早朝軍資金調達でコンビニATMを利用していたのを 見て驚いたのがもう一昔なのかぁ。どうでもいいことだけど、冷凍以外の弁当もほしいぞ>AMPM

・Airの通販だったら、特典がつくのかぁ。ヤマギワで予約したのは早まったかな。 それにしてもFF9はどうしようかな?買ってもやる暇ないだろうし、様子見かな。 でも、登場キャラは押さえておこう。全てはコミケの西館屋上対策:-)
Air:http://key.visualarts.gr.jp/air/index.htm
通販ページ:http://key.product.co.jp/air_tsuhan.htm

・トラチョコって、ほんとCVアニメだね。シナリオはハイソなTV万猫だし、素材はそろっているんだし、 何をやってもいい世界観なんだし、脚本家の腕の見せ所だと思うんだけど、うーむ。

6.27(Tues):時と空間の狭間で。

・久々に濃い夢を見た。世界は時正しく刻む世界の中心たる時計が狂ったことによって時空は乱れた世界。 生死が混沌としてて、いつも湿気っぽくて、Tウイルスにおかされた人達がいっぱいいてってバイオハザードなイヤーな世界(苦笑) 大学時代の友人が魔術師よろしく妖しい研究室を構えていたりと、RPGな匂いもしていた。 時計がどうこうってのは、ワルキューレの冒険があったな。お供はサンドラよりもサビーヌがいいなって、関係ないか(^^; 結局途中で目が覚めたのだけど、寝覚め悪いよな。なんか暗示してそーで(^_^;

・グルグルは、ルンルンとジュジュさまも冒険の旅へ出たということで出番が多くなりそうでグッド♪ すっかり、南央美さんなニケも慣れてしまったな(萌え)

・らぶひなライブは、いちろりにチケットお願いできそう、良かった。ってその前にとっているアニメを昇華しないとなぁ(^^; うーん、当日はちゃんと夏休みだよな??(^_^)

・うーん、しんどい。日が変わる時の狭間で、ねてしまいまふ(+_+) 一日25時間あればいいのにぃ

6.26(Mon):ネコにメロン食われる夢を見た

・朝からなんか首と肩がだるい。。。。変な寝方をしたせいだな(^^; それに朝は何も食べずに出たので、頭が空回り。うーん、しっかり健康管理しないとな(^_^)

・アフタヌーン連載のミルククローゼットってコミックを読んでいたら、ふと表紙裏のダンプ列に 気がついて、じっと見ていて、?って思ったら、SyncByte(0x47)を無意識に探していた(^^; しかし何のデータ?プログラムの一部なんだろ?

・冷蔵庫の下に大量の水がぁ??って思ったら、昨日大量に霜がついていたので除霜にしておいたまま それが溢れた結果でした(^^; うーん、カビ生えなければいいな、うぐぅ。

・愛知の碧南市で、夏に綾さんのコンサートがあるらしい。ふぁーんの足立某を誘ってみるか。 それにしても、生涯学習課ってところで企画しているところが謎だ(^^;
http://www.city.hekinan.aichi.jp/event00.htm

6.25(Sun):北征と選挙速報とあぅーっ!

・朝起きた。目覚まし代わりにおじゃ魔女どれみ#をしかけていたのが大正解(笑) それはそうと作りがしっかりしているいい作品だよな。そして、進路を北北西に向け、 投票にGo! 場所はいつもの小学校。こっちに来てやたらめったら選挙多くなった気もするが 国政選挙か、市議、知事選とかいろいろあったしな。とりあえず、前々から考えてい候補と党に投票した。 このときは天気良かったので、投票率いいよなって思っていたんだけど、夕方から激しい雨になって 結局大阪は投票率最低とは(苦笑)

・投票を終えて、そのまま、東急ハンズに向かう。とはいえ、場所もよくわからないので、ヤマカンで 行くと着いた。意外と当てになるな、方向感覚。 池袋店にはよく行っていたけれど、大阪に来てはずっと前の三宮店以来かな。 いろいろたのしげな道具があって、見ているだけで楽しく、いろいろこんな風に使えるなとか、 これは是非欲しいとかあったけれど、部屋の制約上、断念するものが多い(^^; そうそう綺麗なおねーさんが熱心に物色しているなーってのぞいてみると、パーティ用の変身グッズを 見ていた(^^; でも、様になっていたなぁ:-) んで、目的のバックパックと服を購入した。バックパックはもうかれこれ三年は使っているので、 お疲れさまって前のにもう一働きしてもらうことにした。あと昼はめしや丼で、元気な店員と冷たくておいしいお茶に満足。 隣の本屋を物色した後、一階上のCD屋で探していたクロちゃんのCDを見つけ、はやる心を抑え購入(笑) んで、帰宅したんだけど、その直後雨がザッと降り出して危なかったな(^^;

・Kanosoをまたやってみた。なんとかまこぴーでEndを迎えたが、HappyEndでもTrueEndでもどっちも Badのような(^^; 特にHappyEndはオッドリー(だっけ?)って食人植物映画のラストっぽいな、あれは巨大化したんだけど(^^; あと、ONEをBGMにしてKanosoをプレイしてみると、OPがえいえんのBGMだったり、あゆBGMが茜だったり、 栞BGMが七瀬でアンミスマッチで楽しい。特に七瀬BGMだとすっかり栞がギャグキャラなんだけど(笑)

・がー、葵三代は19時台にやっていたのかーとミス。BSの11時のは選挙速報を見ているし、まぁ来週土曜日のを見るかと妥協。 んで、目的の選挙速報を見ていて、うー、見たい地方の情報が流れてないって、Chを切り替えまくり(笑) こんなときデータ放送とかあれば便利だよなって思う。あと出口調査もTVから入力できるしね。 それにしても、なんかはっきりしない動向だったので、いつのまにか寝てしまっていた。起きると5時だった、タハハ。 大勢もついてしまっていて、IRCでの議論にも参加できなくて、なんか残念(^_^;

6.24(Sat):日々是リベンジ

・KanonのED曲「風の辿り着く場所」がセガカラに入るみたい。7月の新譜27451らしい。楽しみだな。 また機会を見つけて、カラオケ会やりたいな。

・今日は平日のお片づけってことで、ゴミや洗濯、本の整理などしていた。だいぶ片付いてイゼルローン回廊も通れるように なったけれど、またいつ封鎖されることやら(苦笑) それに机の上はカオスに支配されていて、何かを動かすと何かが落ちるような てふてふ現状状態。。。まったく(^^;

・洗濯しようと思ったら、洗剤を切らしていたことをすっかり忘れていた。ついでに散髪&夕食もってことで、外出。 散髪はいつも店。なんか駅までの出勤の道でよく見掛けるおじさんとよく似ているなって常々思っていたんだけど、やっぱそうみたい(^^; 夕食は大衆中華料理屋でレバニラ定食。今日はサービスであんにん豆腐がついてきたラッキー♪

・今日も”関ヶ原”をやっていたが、さすがに玄人?好みであんまり売れなかっただけあって、むずい(^^; シミュレーションゲーが得意な私だけど、まだまだ精進が足りないことが思い知らされる、うぐう。 CPUにはまだ勝ったことがない。でも、だいたいツボは掴んで来たし、リベンジ!って思ったらまた敗退、あぅーっ。 うーーーむ、気分直しにKanosoをやってみた。選択肢を間違えると即死というとんでもないゲーム(笑) ネタ的にKanonはベースとしてもドラゴンボールやキンニクマン、挌闘系のネタが多いかな。このゲームの趣向から いってそうなんだけど(笑)それにしてもまこpのシナリオでぐっと来たのは、音楽がよかったからだろうな(^^) ジョニーに思い入れはないぞ(笑) でも、最後の最後でBad Endになってしまった、リベンジですっ

6.23(Fri):舞夢

・今日も曇天でぱっとしない日だけれど、せっかくの平日の休みのなので、自転車で出かけることにした。 んで、起きたのが、遅かったので昼食は、外で食べることにした。 この前行った回転寿司が気に入ったし、給料日なので、まぁたまには(前回も給料日だったかな?)いいかってことで 行ってみた。んー、昼間の回転寿司ってあんま品が回ってないので、しょうがないので直接にぎってもらっていたけど、 なんかこういう普通の店だと奥手になってしまって、注文しづらい(^^; それでも食欲に軍配があがって、それなり注文していたか、たはは(^-^;

・そして、ニッポンバシで目的の本やCD、ゲームをGET終わったのが16:00。その後全然知らない道をひた走り、 一路、京橋の方向へっ!うーん、目印らしきものはないので、その道の雰囲気や道路標識を見ながら、ある程度来たものの、 どこかわからなくなってしまい、あたりを見渡していたら、OBPのビルらしきものが見え、なんとか到着♪ メイトによって、無事にブツはGETして、コンビニで休憩。。意外と蒸し暑いぞ、こりゃ(笑) 梅田を通らずに淀川沿いを通り、なんとか帰還できた。帰って気がついたけれど、ちょっと日焼けしちゃったかな。 それも長袖だったもんで、顔だけ日焼け(笑)休日の天気いい日はしばらく自転車ででかけてみようかな。 昔あった舞夢を思い出すな。ライバルKAICHOはあれを知って四国一周自転車旅行をやったんだったよな。結局作品自体は企画のみで 実現しなかったけれどな。

・狩って来た”関ヶ原”を早速プレイしてみる。98時代のゲームをWinに移植しただけらしいが、 あんま古さを感じさせない。合戦も各キャラが動いていて見ていても楽しい。見ているだけだと負けるのだが(^^; 何回かやっていて各部隊の布陣は覚えたかな。でも、まだ第一部は慣れてないし、第二部で勝利してない(^_^)

・Leaf Fight TCGの同人カードを作っているサークルの野良犬の塒ってどんなサークルかなと見に行ってみると そうか、人狼ってことで押井守さん中心のサークルだったか。なんでLF系の二次創作しているんだろ?(^^;
http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/

6.20(Tues):絶好調スフィーとねこむしゅめの日っ!

・今日はなんか調子よくて今あるバグどんとこーぃって感じだったので、明日が反動が恐いかも(苦笑) それにしても、なんか連続成功が続くスフィーみたく今の私は無敵だよっって感じだったかな(笑)

・そろそろ201SSを着手するか。いそぐこともないけれど、牛歩でも前に進ませないとな。

・IRCに入ると、ONEの繭とKanonの真琴とアルジャーノンの関係の話題だった。 真琴は少しでも賢くなる描写がないから、違うってれいじの指摘〜 ケモノだからいいのさぁ(笑) それにしても、一昨日狩ったビジュアルファンブックの真琴の健康なころの活躍を見ていると、終盤の落差を 思い出してしまい、ちょっとしんみりしてしまった。でも、春が来てもその先はこれからはあるのさっ

・よないから、えびふらいさんのほめぱげ教えてもらった。かなり可愛い子を見て回復しましたっ(^-^) それにしても、えびふらいさんのねこむしゅめは天下一品だなぁ。他にねこむしゅめを描かせてナイスなのは、 天織龍樹さん、鬼魔あづささんかな(^^) ともかく三日目にサークル受かったそうなので、よない分もGETせねば〜
ええと、えびふらいさんのページ(^^)

そして、ねりわさびさんのページ(^^)

・うーん、このページもWebにあげてない未完成ローカルページも増えて来たし、整理せないけないな。 同人のページも未更新のままだし(^_^; 週末でもタッチしてみやう。

6.19(Mon):ぱーせく

・『Doll』という作品では、ぱーせく単位の建造物を60億年は歩いている少女が主人公。 もちろん、人間じゃあ寿命が足りなすぎるので、永久機関で動いているアンドロイドの娘さん:-) んで、パーセクは光年単位くらいは知っていたが、具体的にはどれくらいかわからないので、いつものとこで聞いてみた。 なんとパーセク(英parsec)天体の距離を表す単位で、年周視差が一秒の距離をいい、約3.259光年、30兆8400億Kmにあたるそうだ。 1パーセクという距離は、歩きが時速10kmとしても約3.5億年かかるのか。60億年歩いているのだったら、17パーセクは歩いていると(^^; それはしゃべれなくなるし、パンも化石になるわな(^^;
http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/~shiki/astro/star/distance.html

・なるほど、自分のミスだけではないときはっきり言うべきだな。ちょっと雑誌で読んだ米の国の流儀もためになる。

・あともうちょいで選挙なんだけど、いろいろ知らないことを痛感した。 自由連合ってお医者さんが頑張っている組織なんだろうなーって疑いもなく思っていたが、 どうもそうではないらしい。もう少し選挙だけでなくて、政治も詳しくないといけないな。被選挙権もGETできるお年頃だし(苦笑)

・世の中にはよくわからんこともないけど、なんで取得しているかよくわからんドメインってあるのね(笑)
http://mekara.be.am/

6.18(Sun):”ねざめ”と”めまい”

・なんか近未来の健康にわるそーな汚染物質にまみれた街から逃げる夢の中で、みんな(一人、アルビノ系の女の子いたな)と 自転車で逃げたんだけど、途中で目覚めてしまった。昨日とうって変わって空を見ると晴れていて、それも青空! なんかうれしくなってしまって、日本橋へと自転車でGoすることにデフォで決めてしまった。

・って、勢いで出たのだけど、土佐堀あたりでいきなり、くらくらとめまい(苦笑) 何も食べずにいきなりダッシュするからだっ(X_X) とりあえず、休憩も兼ねて、近くの吉野屋で遅い朝食&早い昼飯。その後補給の甲斐あって、無事に到着♪ あいかわらず人が多い。。。そんなこんなはおいておいて、まずワンダーランドで、『みずいろ』一巻@大石まさる、 『人造少女』上下@夏目さとる、『宇宙家族カールビンソン』@アフタヌーン版、『Doll』@伊達将範&緒方剛志と、 そうそう、Kanonのビジュアルファンブックを購入。ゲーマーズは、うさだーの衣装を見て、これは天佑かっ!?とか言いつつ、 天の時がなかったといいつつ無理矢理去る(笑) ヤマギワでは、Air、まじあんサントラ、YsIIエターナルの予約をした。 そろそろ潮時だなと後にした。


って、わけで今回の収穫物シリーズ。『人造少女』の仁奈は真紅が似合っているな、恐いほど。 『みずいろ』の清美さんは自然派娘、かつみちゃんは後輩でねこ系が入っている:-) あと、下に敷いている赤い布は、ナイト雀鬼版LeafFightシート。ゲームはやらないけど、なんかよさげなのでGET♪

・全世界的にまだまだ取り組みとしては小さいかもしれないけれど、都市付近での農業が見直されつつあるらしい。 普段食べている野菜のカロリーだけではうのみにできなくて、ハウス栽培での照明とか、輸送での燃料とかも含めると 何十倍ものカロリーがそのカロリーのためにかかっていることは理解しなくてはいけないよな。 季節を無視して野菜を供給するために無理に作っていること自体、不自然で膨大な無駄があるわけなんだ。 第一、季節感を無視した野菜は大概はおいしくない。。。あの暑いときにたべる熟したトマトの青臭いけど、おいしいのはたまらないよな。 とりあえず、自分ができることは無駄食いしない&残さないかな。

・IRCに三日月氏が現れた。久々〜前に会ったのは、彼がコミケスタッフやっていたときに挨拶行ったとき以来だなぁ。 今は何やっているんだろう?それにしても彼はTUTを知らしめた漢である♪

6.15(Thurs):古今東西、吶喊あるのみっ!

・通勤時にまたまたやってしまい、セリオをGETぉ〜(笑) 組み立てはさすがに寮に帰ってやった(^^; なんかセリオは前髪が長くてこわいぞ。 万猫TVの歌にもあるじゃないか、君の眼を見たいのに、前髪が。。。あれ?忘れた(^^;

・なんとなく帰りが早くなってきて、峠を一つ越えた感じでうれしい。 なんとなく今日は調子よかったし、明日もがんばって、楽しい週末を過ごすとするかっ:-)

・遅い夕食はカレーだった。なんとなくいつもよりも辛かったような? やっぱ、CoCo壱よりも、印度屋の深みのあるスパイシーな辛さがいいよなぁ。 一日の終わりの楽しみが夕食ってのもわびしいよなぁ(^x^)

・”島津奔る”を読み中。朝鮮出兵から書かれているが、全体的に単なる敗戦というえがき方ではなく、 島津勢の勇猛さと、義弘の策により局所ながらも底意地を痛快に見せ付けてくれる。 一昨日読み終わった立花宗茂とも絡んでくるので、いろいろな事柄への見識の違い、朝鮮出兵や、 関ヶ原への思いなどが相違あり、比べて読み直すのも面白い。今月はたくさん読みたい本を読んで 言葉の胆力をつけなおしてみるか。

・名古屋でさゆけっとなるものがあるらしい。来年の三月かぁ
http://sayuket.hey.to/
また、今年の11/12にまこけっとなるものが、川崎であるらしい。 私にどうしろと(^^;? さらに、有明夏の陣の敵勢が見えてきた。アレンジCD方の攻め手は以下のような布陣。 多勢なり、ううむ、いちろり氏の采配を仰ごうとするか:-)
http://member.nifty.ne.jp/effy_hida/arrange/comic58.html

・うーん、こんなものまで(笑)装着すると、きっと目からビームが打てるに違いない(^^) でも、これぐらい自作といいたい(笑)
http://www.cospa.com/shopping/otherpics/didicap.jpg

6.13(Tues):ミルクで乾杯!おめでとう〜

・うーん、Pre打ち上げの焼肉食べには行きたかったな、とはいえ、まだまだですね(^^; 一段落はついたけど、先が見えた分、(^_^)状態。前進あるのみだよな。 とりあえず、乾杯したい気分だなぁ

・韓国でもデジコは「にょ」って言うらしい。先週だったかあちらに行かれた愛野さんのレポートによると:-) ハングル字幕で、デジコは「アキハバラエ トチャゲッタニョ」「デジコニム モッチダニョ」で、 ぷちこは、「モッチン サムシングニュ」みたい。ううむ、なんか欲しいぞ(^-^)

・Mimpもなんとかいけそうな雰囲気(^^) クリームアイスは今回落選しちゃったので、冬に挽回は決定済。 長期戦になりそうね。また中だるみにならないように気をつけねば、私自身ね(^_^;

・青春の日の想い出(笑)ウェデングピーチがDVD-BOX化するらしい。
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/joho/200006/05267.htm
ミルクで乾杯ってアクションがあったら駅やファミレスで大人数でミルクで乾杯を挙行(笑)し、 それぞれお目当ての声優さんの全国津々浦々までおかけをし、同人誌までだしてしまうとか(笑) あと、恭ちゃんたちがコスプレしたコンサートで花たば渡して、半永久保存ーのLD化された人達も たくさんいたなぁ(笑)うぇPか、何もかも懐かしい。

6.12(Mon):キミは白かった

・うーん、白かったらしい。今回は参加サークルをしぼっていたので、初の全敗(;_;) でも、挨拶回りと買い子はあるんだよな(苦笑)

・上記にともなって、クリームアイスとMimpもどうするか、難しいよな。 どっちとも夏合わせでがんばってきた本だったわけだしな。うーん。

・そろそろ選挙が始まってきたので、楽しみ。まずはどんな公約を聞かせてくれるやら:-)

6.11(Sun):偶然は必然なのですよ。

・うーん、ジオブリのイベントを寝飛ばしてしまった。。。昨日名古屋に行けなかったので、 その分気が抜けちゃったのかな? それとも単に身体が休みを欲していたのかな?うーん。 その分、いろいろ夢を見ていたな、あゆちゃんみたく生き霊になって、どっかでうろついていなければ いいのだが(苦笑)

・NHKスペシャルを見た。抗ガン剤といっても、日々新薬が開発されているんだな。もちろん効き目はあがっており、 その分副作用はつきまとうのだけれども。アメリカはそのような患者の命に関わる新薬については 副作用は認めた上で半年ほどで認可するそうだ。確かに患者にとっては藁をもすがる気持ちだし、 実際救われた人も多くいるようだ。日本では難しいのかな。安部某みたいなのがもういないとは限らないしな。

・夜になって、近くの新大阪駅の本屋にGO。目的は新聞でみかけた”戦闘美少女の精神分析”、”フェミニズム、サブカルチャー批評宣言” という本は多分ないだろうなーと思いつつ、行ってみた。やっぱりなかった。また週末でもジュンク堂でGETするか。 今回読みたくなって狩ってしまった本は、ますむらひろしさんの銀河鉄道の夜、ティプトリー・ジュニアの故郷から10000光年、 島津奔る上下巻、地元で活躍していた武将でPHP新刊の立花宗茂の五冊。どれも楽しみな本だ。 それにしてもSFに歴史小説にファンタジーか、私の趣味を反映しているよなぁ。 そうそうそこの本屋の一角で、加納朋子さんのななつの子や、大原まり子さんの戦争を演じた神々たちなどと私が好きな作家さんの本が 偏って置かれていてなんか立ち眩みしてしまったよっ(笑) 加納朋子さんの小説観からいえば、偶然は必然の固まりかな。

・椿ちゃんのイラスト資料を用意した。。あ、あしたは約束の日かぁー

6.10(Sat):>> patch < ONE.patch

・今日は名古屋の地にしっかりと足をつけてイベント会場へと踏みしめ歩いているはずだったのに、 いつもと同じ時間にいつもと同じ道を通勤していた、うーん。どうも納得いかない。 医者の事前説明ではないけれど、普通は説明あってしかりだと思うのだが。その辺をわかっていないよな、勝手に入れているし。 勝手に年休とったらそれはNGのように、逆も然りでしょ?まったく。説明しなくても分かってくれているで 世の中済んだらどんなに楽なことかっ。 とはいえ、仕事はちゃんともちろんやりますこなします。でもちゃんと年休や代休消化はします。

・うー、今日から梅雨というか雨降っているな、これから毎日かなぁ? バスに乗れる時間帯に出勤しなくてはいけないな。それにしてもピンク色の傘や、真っ赤な傘は 何かをちょっと思い出して微笑してしまうな。ん、そんなの…嫌です。。か?(笑)

・昨日の続き、今日は、田沢圭子ちゃんでした。CV南央美さん♪

・ONEのBGMいいよね。あの作品は粗削りだけど、かなりパワーが強い。 それはそれぞれの個性的なツギハギが一つになっているからだよな。歌の中にもデコボコって表現されているし。 たまにはパッチをあててみるのもいいかな。

6.9(Fri):結局需要はあるモノ

・通勤途中にガチャガチャがあるんだけれど、いつもはなんとなく無視していて、今回はなんとなく 見たようなイラストやなぁって思ったら、ToHeartシリーズだった(笑) こんな場所におくなんて、日本橋や秋葉原じゃないふつーの商店街だから、そんなに買うおこさんいるのかな? って思ったので、懐から200円をおもむろに取り出す。 結果、私服の委員長〜 それにしてもPS版の私服委員長って、PC版であまりに人気がなかったための補填なのかな。 もちろん、関西っ子、めがねっこ、久川綾ファンはおいておいてね(^^) う、刺されそうでこわい。。

・うー、つかれたよぉ。帰り着くのが日が変わっているのがなんかなぁ。 休みがほしいー

6.8(Thurs):援軍はあるよ、きっとあるよ。

・クリームアイスもピンチ。まずは表紙のサンプルってことで、椿ちゃんのイラストを集めようとしていたが、 進捗悪い(^_^; 私が担当だったのだけど、みなさんに迷惑かけてしまった申し訳ないな。トウジさん、サンクス☆ 来週頭に当落がわかるというのに大丈夫かな?(^^;

・今日は勘が冴えていた。なんでだろ?いつもこうならいいのにねぇ(苦笑)

・結局、土曜日は遠征中止。せっかくの参加券もったいないので、ころみさんに会いたいって 言っていたれいじに送ることにした。でも明日なんだよなぁ(^^;速達でギリギリかな。 それにしても、飲み会だけでも参加したかったな。幹事のよない、スマン。そういや夏に会えないので、冬に会えることを祈願して:-) 『そこの駅を降りて。。。。この階段をあがって。。。変な建物がみえて。。。東に300歩、、あっ、よばいーー(;_;)』@みずか風 BGMはもちろん”でこぼこはあるよ”:-) あ、久々に聞きたくなったな、どこにあったっけ?

・例のイベントに、森某を誘ってみたが、残念ながら出陣してくれなかった、地元なのにぃ(笑) 気を取り直して、大学時代から盟友 足立某に出陣の要請。こころよく前向きに考えてくれるそうだ。 楽しみだな。

・うーーん、油が切れかかっている。。。かな。

6.7(Wed):深夜のりらくぜーしょん

・今日はちょっと早く帰れてうれしい。一般人の絶対的時間尺度からだと遅いには、変わりないけど、 相対的&自分の気分的に楽なんだよな:-) そもそも一般人云々とか言っている時点でオワッテイル(C)総長。 まぁ、それに今日はちょっと早く寝よう、朝は寝坊してしまいかけたし(^_^)

・ううむ、週末の名古屋遠征は難しくなったかもしれない。。。サイアク、よないに謝りの電話入れるか、トホホ

・もとっきー夫妻に、電波の使者 ドーモくんぬいちゃんを送る。GWにNHK行ったときに プレゼントで購入したもの。なかなかいい質感を出してあって、自分が会社で飾っている ちっちゃい子よりももっと可愛い(笑) それにしてもまだまだ送らないといけない書類とか多いな、それに同人誌作成の進捗悪いし。。。 うぐぅ。後ろには下がらずに一歩ずつ前に進もうっと。

・なんか好きな声優&管理しているMLかぶっているんですけど(大笑) こういうネタなんか好き:-)
http://club.pep.ne.jp/~hyoi.kaz/4koma/index_0033.htm
あと、夏から放送開始するWOWOW新作アニメらしい。なんか狙いすぎってアニメは嫌いだけどな(^^; メイドロボらしいけど、私はろぼむしゅめさんは好きだけど、 メイド属性は東京に行ってしまった玩具さんみたいにないからなぁ〜 でも恭ちゃんが出るみたい。 。。。。あ、トラチョコとり忘れた(;_;) うぅ、補完せねば。
http://www.hand-maid.net/

・たぶっちからの勅命で、私はThird Childrenらしひ(笑) 使徒たる電波を使いこなせるようにがんばるよ。まずは局免申請か(笑)

6.6(Tues):せぶん おぶ ないん

・出勤前に銀行の窓口にリベンジしたんだけど、こんどこそOKってっ確認して出勤したんだけど、 電話かかり、振込み手数料のお釣をお渡しするのを忘れていましたって(苦笑)

・今夜も帰りが遅くなってしまい、ついたときは既に日が変わっていた。 でも、スタートレックをつい見てしまった(^^; 今夜のは、ホログラムさんの人間嫌いと、ボーグの人間への回帰ってのが主題だったかな。 キム少尉(中尉だっけ?)は、セブン(CV沢海陽子)って元ボーグに惚れちゃうしなぁ(^^) その子もなかなか感情表現というかユーモアがあって面白いな。キムが慌てたところが見所(^^) 今日のお題は、その美人ボーグさんの名前?識別名称から。

・早速募集要項がきていた。はやいなぁー。パンフもなかなかこってあって行きたくなるような 雰囲気を醸し出している:-) その割にはホームページの方が貧相にも思えるが(^^; んで、募集要項の方だけど、各軍22名の武将ごとに部隊が分かれ、全体的に人数が1/30になるように 設定されているみたい。地域に所縁や子孫がいる武将は既にうまっているみたい。東軍よりも 何故か西軍がおおいよな。うーん、第三希望まで書くことができるので、私は誰の配下しようかな?

・夏は電波使いになるので、Akiちゃから申請書あるページを教えてもらった。
http://www.tele.mpt.go.jp/
それにしても、このトップページ、変に明るくてこわいな(笑) こそっと、わかるひとにはわかる瑠璃子さん@雫にしておけばいいのに:-)

6.5(Mon):『おすしなの』

・昨晩、東ドラさんと匠に、澪ちゃん誕生日なのにお寿司でお祝いしてないんですかぁー! って、クレームを受けたので、次の日になってしまったけれど、コンビニ寿司でお祝いをしてみた。 うーん、澪ちゃんがお寿司を食べるエピソードがどんなだったか、度忘れしてしまった、ううむ(^^; クリスマスのときに主人公の家でやったときだったかなぁ?

・そういや昨日もとっき妻さんにNHKのお土産を持っていくのを忘れていた(^^; 今月は会う機会もないので、早めに郵送しなくちゃなぁ。とりあえず、住所教えてもらおうかな

6.4(Sun):いくよ、関西頂上決戦っ!

・朝まで%CVで話していたら、だんだん夜明けが近付いて来て、むらさきだちたる雲が。。。。 って、結局せらむんが始まる時間まで起きていた(^^; とりあえず、洗濯だけしかけていて、 昼まで寝てしまった。なにやってんだか(^^;

・エッグマンでもとっきー夫妻と、K大の御友人さんと、いちろりとランデブ。 その足でココリコに突入。なんか先週とまったく同じ席に案内されて苦笑(^^; 話は自己紹介から、普段の趣味活動となかなか多岐にわたっていて面白かった。 あと、私はいつもアールグレイを頼んでいるので気がつかなかったけれど、飲みごろを教えて くれる砂時計は、ちゃんと2,3,5分用ってあるんだな。当たり前といえば当たり前か(^^; ええと、北海道旅行で、”さんご草”を見にいくのもいいなと思った。

・そのあと、元駸駸堂、まんだらけと行く。最近はゲーマーズとか、日本橋しかいってなかったので、 いろいろなアイテムあって楽しい。LDなどはかなり安くなっているけど、買ってもなぁ(^^; お姉様方は同人誌を探していたみたい:-) ジャンルは十二国記だったかな? んで、江坂イベント帰還組の総帥さまといかわ氏と合流。んで、総長復活OFFで使ったカラオケ屋で アニソン大会〜 30人部屋?なので、7人だと異様に広くて違和感ありまくり(^^; 懐かしいアニメや戦隊モノが多かったかな。私は未来形アイドルとよっきゅんを久々に歌ったので しゃーわせ(^^)

・そして、一旦ゲーセンで時間をつぶして(マンボげーやっていて、腕がしぼー(;_;))、 強力な三人目の適性者現れる(笑) もとっきーせんぽい曰く、松竹梅のうち、梅らしい(笑) んで、飲み会へGO♪ ONEやKanonは当たり前のように知っているし、アンミラ、馬車道、月天の話も通じる。ううむ、この子は(^^; 大学でサークルに所属しているそうで、その勢いも肯けるよな(^^) カラオケでもいい感じだったな、濃いし、レベルも高い(笑) ただ実際の経験値はまだまだみたい。 それにしても、もとっきーせんぽいの先輩、友人が自分に同居している仮説は、すばらしかった:-)

・そういや、神崎らいむさんイラストのComicCasleのポスターをまんだらけで入手。 とらむしゅめでなかなかよひ。四つ耳なのはコスプレってことで寛容に処置:-)

・あ、合戦への申込取り寄せFAXした。楽しみだな(笑)

6.3(Sat):その時、歴史が動いた〜よない三代目総長襲名〜

・今日もお仕事。それなりに進んで背後の憂いがとれてうれしいな。 あとは最大の難関のあれだな。うぐぅ。あと、なんでか平日と同じ帰宅時間になってしまうんだよなぁ、うぐぅ。

・いちろり氏から教えてもらったKanon情報〜 ストラップはコミケでもあったけど、それの廉価版みたいな出来かな? また、CDドラマや抱き枕もでるらしい。衝動買いには気をつけねば(^^;
http://www.titokyo.co.jp/inform/kanon_strap.html
http://www.movic.co.jp/book/kanon1.html

・関ヶ原合戦400年祭の続報。なんと二次募集を行なうそうだ! よないも参加する人がいれば申し込むっていっているし、、、、つまり私次第か?(^^; 出身地ルールが人数の関係上云々で破棄されない限りOKなので、私の場合黒田長政配下かな。 最初から激戦だよぉ、しかも西軍本陣相手じゃん(^_^) んで、裏切りものさんもそれなりに急に忙しくなったりと大変みたい。島津勢は最後の見せ場あるなぁ。 よないの出身地から判断すると、織田信秀さんなんだけど、Pre関ヶ原合戦でいきなり岐阜城落城とともに お亡くなりなんだよな(^^; 誰の配下希望するのだろ?
http://www.ginet.or.jp/sekigahara/400nen/event/bosyu_2.htm

・総長が久々にえいえんの世界(笑)から、IRCに出現した。あいかわらず土日も忙しいみたい。 せっかくなので、よないへの三代目承認を懇願したところ、その意気が伝わったらしく一発で 承認っ(C)GGG長官:-) これで名実ともにICVSOC統一に向けて邁進してもらおう(笑) 私の尊称もあげようかな?:-D

6.2(Fri):生態圏北限上昇化計画

・コミケ後に北へ行きたいな。富良野とかいいよな。ラベンダーの時期は過ぎているけど、 通常の観光しないからいいや(笑) とりあえず私の北限は群馬県水上温泉だしな、活動範囲を広げなくては〜

・DirecTV移行案内がくる。ううむ、私の部屋ではすかぱーの衛星がみえないんだよなぁ。 弟に譲渡しようと思っていたら、それはNGらしい(苦笑) まいったなぁ。 今は割り切りで、そのうち寮でてCATVかなにかひくからいいか。

6.1(Tues):えいえんがあったり、約束の場所だったり

・大場さんからジオブリ@大阪のチケットをもらった。これで久々のイベント&遠征&はしごができる(笑) ありがとうです〜 ゲストは名古屋会場と同じなので、そのままみんなで大阪に移動ってことかな。 ころみさんはお初なんだよなぁ(*^0^*)

・KanonのLeafFightみたいなトレカゲームがでたみたい。画像のサンプルを早速いちろりからもらう。 キャラのイメージにそってない衣装着ているけど、いいのかな?(^^; ちと狙いすぎのような:-) 名雪%ブルマ@Kanonって、どうみても七瀬@ONEに見えてしまう。いちろり曰く、MOONの子にも似ているそうだ。 真琴withピロや、ねこみみ天野は破壊力はげしいなぁ、おそるべしおそるべしって、衝動買いしちゃいそうだな(^^;


・先週日曜日にGETした戦利品のうち、ラミバッチを貼ってみた。ONEやKanonキャラしかいないが気にしまい(^^; やっぱラミバッチやっている人の絵は、うまくキャラの特徴をおさえつつ、自分の絵柄だしていてうまいよな。

・夜食は新大阪駅近くの西中島食堂。朝五時までやっているらしいので、次回も利用したくなっちゃうな〜 道路の対岸にあるラーメン屋も捨て難いなぁって、早く帰れるような生活に戻りたいな(^_^;