彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>〜文月


7.31(Mon):それは、夏の幕開け
7.30(Sun):夏休み前の決戦っ!
7.25(Tues):雨、ときどき、びじょぬれ
7.24(Mon):神無月って、コミケ前か。あ、締切月でもあるかー
7.23(Sun):肩こりだけど、それなりに濃い日
7.22(Sat):カミングアウトは突然に!
7.20(Thurs):正義の味方がんばってます…胸は無いけど…
7.19(Wed):今際の際にっ、ってギャーー
7.17(Mon):なんとなくヤバヒ日
7.12(Wed):温泉でもいきたひ
7.10(Mon):勘違いから始まる夏の予感
7.9(Sun):魅惑のE5Rと、夏の蜃気楼
7.8(Sat):上半期進捗報告会
7.7(Fri):いつか星をゆっくり見上げる日々を
7.6(Thurs):朝散々暮嬉し
7.5(Wed):11:宇宙人、と削られる睡眠時間
7.4(Tues):今日はハッピーサルベージ♪
7.3(Mon):またまた来ました七の月っ
7.2(Sun):警察と保健所とJAROとインド大使館に電話ー!
7.1(Fri):そうか番組編成の季節かって、最近変則的だね〜


7.31(Mon):それは、夏の幕開け

・ふえー、四戦三勝二敗って、何でふえるんじゃぃ(苦笑)

・郵便がナニカ来ていると見てみると、電波の免許だった。あ、間に合ったんだ(^^) コールは、なんかゴロがいいのを期待していたのだが、全然そうじゃない(苦笑) とりあえず、使い方をマスターせねば、いや、他の面子のコールサインを覚えねば(^^;

・なんかDMが多い日。何か書くのも簡単に書けるものも、難しいものもいろいろあるな。

・あー、なんかすごくよさげなONEなサークルさん
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~perish/ieve/onezero.htm
ty21氏からのDMでお勧めってサークルでした。確かにOPもリキはいっているし、 歌もボーカルもいいな。二日目らしいし、こりゃチェックですよ、とんどらセンパイ〜

7.30(Sun):夏休み前の決戦っ!

・うーん、お仕事でした。18時ごろ地上波録画してテストしてて、CCさくらを撮ったりしてみて、 後輩Hくんと映像評価していたりした(笑)んで、普通より早く終わって、帰って来てから、休みを満喫できた気がする。 でも、BSで見ていた敦煌が地震情報のために中断されてしまったのは閉口(-_-) その後、葵三代を見ていたら、再放送するらしい>敦煌。

・葵三代は、幸村の突撃で家康が腹を切りそうになるくらいが見所なだけだった。 あとはうーん、イマイチ。もう一回くらいひっぱていてもよかったと思うなぁ やっぱ詰め込み過ぎ〜

・後輩Sにカタログのお中元。さて会場に現れるかな?:-)

・よないから教えてもらった漫画家さんのページ
花丸木リカさんのページ
最近すごくお気に入りの方。構成とかTPOうまいよなぁ それにしてもFEな方だったのか。もしかしたら既に会っていたのかも(^^;
http://www.page.sannet.ne.jp/chik/html/top.html
TAGROさんのページ
心象細やかな作品から、アホな笑える作品まで手がけるなかなかテクニックうまい方:-)
http://www.din.or.jp/~tagro/contents.html

7.25(Tues):雨、ときどき、びじょぬれ

・出勤中に強烈な雨に降られ、服がビショビショ。ついてないーっ(-_-; 久々に作業服を着てみたのだけど、なんか違和感ありまくり?で、部署の人も それなりに気になっていたみたい。うーん、なんとなく学生時代を思い出してしまった ずぶぬれになったので、ジャージに着替えて授業とかあったなぁ(笑)

7.24(Mon):神無月って、コミケ前か。あ、締切月でもあるかー

・今年の母校は、まぁやちゃんを呼ぶみたい。後輩達もすごくしっかりしていて、 情宣の方法もなかなかのもの。ちょっと脱帽してしまった。11月が楽しみだな。

・なんか雲行き綾しいね。先手を打っておこう。

7.23(Sun):肩こりだけど、それなりに濃い日

・うーん、昨日PCの環境を整えようとしていたまま、ベットの上で寝入っていたみたい。 朝日。。。といっても中天をお日様がサンサンと輝いて、汗でぐっしょり。。。暑いー(-_-; 今日も活動時間が少ない予感。

・部屋と洗濯かけて、日本橋と京橋にお出かけ。日本橋では予定になかったが、コミックを数冊と、 コミケカタログをGET。で、会社で昨日の御方にばったり! なんか奇遇ですねぇってことで笑いながら別れた(笑) 日本橋はやはり”使徒が淀み着く場所”なんだろうーな。 その後、ty21氏とAir OPの前@ヤマギワでランデブして、デジカメとか見て回った。 相変わらず、IXYdigitalは品切れ。うーん、決めかねて、結局来週に持ち越しー。 んで別れて、京橋に行った。なんとなくダイエーに行ったらクリアランスらしく、服などが安かったので 大量購入(^-^) 普段あんま買わないけど、会社で私服モードになってからはある程度種類が欲しくなった。 あと、夏休みに備えて、靴も新調♪ これで夏は乗り切れるかな? それにしてもバックパックに入れていたカタログ重かったよぉー(;_;)

・ちょー久々に寮飯を食べに行ったら、同期Hがいた。一緒に食べていると、なーんか愚痴っぽい部署の悩みを 聞かされる(^^; 愚痴を聞くのはあんま嫌いでもないし、他部署の空気ってどんなのかな?と知るいい機会だったので ずっと聞いていた。うーん、なるほどね。いろいろ在るわけだ。それをPositiveに活かすか、Negativeに殺すかは 君次第みたいな助言をしておいた。もちろん、人のことは言えないのだけどね(^^;;;でも振り返るいい機会だったよ、うん。

・本日狩った代物は、”マイアミガンズ”1,2、”えくせとら”1〜4、”学校怪談”最終巻。 マイアミガンズはアニメもノリが良かったのだけど、コミックも内容が濃圧縮されていて読み応えのあるギャグマンガ:-) 全4巻だったとは不覚。あと二冊入手せねば。えくせとらは西部モノだけどちょっと毛色が違って面白そうだったので とりあえず買ってみる。学校怪談はとうとう最終巻。最終巻なのに新登場のキャラが三人も(^^) なんとかハッピーエンドでした。ミゾロギは結局新キャラの棟方教授に敗北ですか、合掌(^^;

・Vergeを聞いてみた。Air OP曲”鳥の詩”よいな。LongVerも早く聞いてみたい。 それにしてもReijiが言っていたが上記の歌でコールは可能なのか?(笑) Akiちゃが言っていたが、確かに”AKI”さんの歌は萌えだなぁー もち、Aki≠AKIってことで。

7.22(Sat):カミングアウトは突然に!

・仕事中、ハングったので、実機を前に仁王立ちしていたら、隣の部署の方が、「○○くんって昔からの知り合いですか?」 っていきなり聞いてきたので、むむむぅ??って探りを入れているのに気がついた(笑) 結局、Yukyun経由で私の素性を知っていたみたいだけど(笑)、それ以前に私の会社マシンAoiで気がついていたみたいだ(苦笑) 花の名前や、徳川家の家紋だったりいろいろあるのだけど、それを綾しいと感じることができるのは自ら綾しい人って 証明だよねぇ(笑) ミトや逮捕や、七瀬、アイドル(もう引退したけど)もいるじゃん(笑) それにしても、その声をかけてきた方もよっきゅんDVD箱ではなく、LD箱を持っているそうでかなりのツワモノと見た:-)

・アルジャーノンをまだ読んでないので、まずは短編集を読んでみた。その中に”アルジャーノンに花束を”の元になっている 短編が目当てだ。それと”心の鏡”が良かった以外は、ふつーのSF短編やホラー系?だった。 作者が寡作だそうなんだけど、その中から選んだ傑作というコピーはどうも、うーむ。 次は本編読まねば。

・今夜もJR経由での帰途。新大阪駅の線路のそばの道ではじめて帰ったのだけど、なんかよさげ。 静かな夜に響く汽笛の音。白く輝くライトたち、その光を受けて直線を描く線路。 台風一過した空で星たちが瞬くときならば、銀河鉄道の夜も彷彿させる光景だったな。 来週も機会があれば、通ってみようかな。

7.20(Thurs):正義の味方がんばってます…胸は無いけど…

・朝から暑い。。。こんな思いまでして会社でシゴト。。。せめて、駅からもう少し近かったらな(^_^) 出かける前にざっと雨が降ってくれればいいのにな。って、いつぞやの有明の惨事を思い出したな(^^;

・仕事中なんか”禁断のパンセ”がアタマの中でぐるぐると、無限ループしていた。 アニメ本編は見てないけど、いい歌だよな。

・うーん、そろそろコンサート始まったかなと、定時過ぎ。昨日はだめだったけど、今日は後輩Sにチケットを あげちゃったから、無駄にはしてないからOKOKうんうん(^^) Ikawa氏から、らぶひなチケットを入手できるけど、これは是非ともいきたいな。今回行けなかった分も含めて(^^)

・昨日は、ふとつけたTVでやっていた映画に見入ってしまったので、買った本は手付かず。 なんとなくヌクヌクDASHっぽいなって思って衝動買いしたコミック”正義の味方も楽じゃない”を読んでみる。 なるほど、うさみみでひんにうな正義の味方の美少女漫画でしたか(笑) それにしても同人っぽい感じの軽い漫画だ。好きだけど:-)

7.19(Wed):今際の際にっ、ってギャーー

・うーん、試験電波の映像がコンサートなのは、なにか国家的いやがらせに違いない(苦笑) それもコールやっているようなライブを流すなんて。。うーん、行きたかったよぉ、へきるライブ。

・最近は阪急終電が間に合わないことも多いので、JRを愛用というか必用としている(苦笑) 新大阪駅の回りってそこそこ飯屋があって好きなんだよな。あと、駅に自転車何かあれば もっと早く帰るのだけどな。

・うる星2ED付近のあたるじゃないけど、ちょうど帰るときにアレを見ていたら、はぅー 思わず逃げてしまいました(苦笑) タイミング悪いよぉ〜 というわけで表題なのさぁ

・”黒の天使”というヤクザもの?映画をつい見てしまった。 主役の二十歳のアメリカ帰りの女性って、なんか綺麗だったな。だれだろう? ダンスもうまかったし、迫真の演技も○。 映画的にも派手さとか残酷さとは表立ってなく、しっかりとした作りで、伏線なども効率よくはってあって、見ごたえがあった。 最後はガンダムVの最終回みたいな展開になってしまったが(苦笑)

7.17(Mon):なんとなくヤバヒ日

・朝、右鎖骨部分と脳天を拳銃で撃たれた夢を見た。結構リアルだったわりには生きていたのが 夢っぽいよな(笑)またどっかの組織に追われる夢らしく、相変わらずそっちの世界ではハードボイルドワンダーランドらしい。 追手は別にギャングってわけでなくて怪しげな術を使う魔道士とかが多いのだが。 うーむ、なんかの正夢ってわけでもなかったしな。なんだろうねぇ(?_?)

・キッズでやっていた蒸気探偵団の鈴々って、なんかいい声しているなって思って、EDのクレジットを 見てみると、知らない人だった。最初BM2kのポーチのCVと同じかな?と思ったのだけどな。

・がーーーーん、20日のへきるって4:30開演じゃん!!! 私にどうしろというんじゃ(;_;) 19日は半ばあきらめがついたいたのだけど、20日は休出だけど普通道理18時からやればいいものを。。。。 よないは来てくれないし、大阪で行きそうな面子は今のところいないし、困ったな。 近藤某氏にお中元としてやってもいいけど、彼属性あったっけ? 鳴ければ増やそうほととぎす♪

・なんかコミケによない出兵の噂。売り子しているようなので、いじめ^H^H^H買いに行こうかな:-)

・賞味期限が三時間ばかし切れた牛乳を飲んでみる。 なんか話題が話題になっているだけに、匂いとかなんとなく気にしてみたけれど、 どうってことないな。そろそろ食中毒な話題も終わりかな?って思ったら、チーズパンでカビか(^^;

・あの申請書まだ書けてない。やばひ。。。

・先週末の分の日記は書けてないな。早めにかかないとまた忘却の彼方へ飛んでいきそう。。。

7.12(Wed):温泉でもいきたひ

・にあ_7の話
あ”ぅーーーーーーーーーーーがすげーいい、さすがまゆこ:-) 久々に”にあ”らしい話でした。壊れた屋根はキズナだったんだね。

・なんか疲れて書くことが特に出てこない。なんか不調だ。。。

7.11(Tues):たまには道化のように

・帰りが阪急だと終電になってしまうので、JR経由で帰ることにした。 こっちの方が駅前で飯食べれて、終電には余裕もう少しあるものね。 それにしても、阪急とJRの終電間際のお客さんって、なんか疲れ方に格段の差が見て取れるような(^^; JRの方がすごく疲れている人が多いな。うーむ。 そうそう、夏の出陣のために切符を買わなくてはー! 決戦の日を間違えていたとは、ダグラム一生の不覚っって、なつかしい:-)

・ToHeart DVD全巻購入特典のタペストリが宅配便で来ていた。早速あけてみると、 あれ?あれあれあれ??ってことで、三名しかいないー あかり、マルチはいいとしても、TV版では最後に活躍した志保ちゃんもですか。 でも、この三人ってなんかアンバランスだな、絵的に(^^;

・うーん、電波申請が滞っているので、あきちゃや、おーうちさんに協力を頼み、なんとか作成できそうな感じ。 いつもながら、早め早めにやっておかないといけないとは思っていたのだが(^_^;

・まこと(早速命名)の動作検証にいろいろ試しに動画とか、入れてみる。おぉ快適に動く〜 ゲームは、Kanon全年齢対象版を入れてみる。何かの縁だ、まこぴシナリオをクリアしてみるか。 全年齢版はやってないしね。

7.10(Mon):勘違いから始まる夏の予感

・うーん、やっぱ月曜は不調(+_+) 昨日はゆっくりできなかったしな、仕方なし。 だけど、今日は頑張った方かな。明日も頑張ろうっ。

・週末の新幹線切符を発注した。金曜日の19:30で実家には日が変わる手前に着くのか(^^; 遠いのやら、近いのやら(^^; 18切符ならもうちょいムーンライト九州を使うなど手があったのだけどね。ザンネン

・あれ、古いライズ買ったっけ?と勘違いしたかと思ったら、なんでか古い既出の作品が 再掲載。。。こんなんゆるしていいのか(^_^; でもコミケで新刊出たりしているんだろうな〜(苦笑)

・私にどうしろーっていうんやーシリーズ(笑)
まこけっとなるもの。日程が中途半端なんだよな(^^; それにしても主催団体って、冷静に考えると某団体ににていて怪しいよなー(^^;;;;
http://makoket.hoops.ne.jp/

7.9(Sun):魅惑のE5Rと、夏の蜃気楼

・起きたのは、いつものように昼前。うーん、とりあえず朝風呂〜 寝ていても汗かく季節になちゃったんだね。ともかく昼から来るらしいQchanのために 部屋を再度片付け〜って思ったら、夕方から来るそうで、なるる。

・んで、昼から日本橋! イース2と、デジカメを買いに行く予定が、イース2を買ったのは予定通りだったけれど、 一目ぼれしてしまったE5Rを買ってしまう(爆笑) このトラックボールと葵筐体がねぇ(T0T) んで、目的その2のデジカメは欲しいのがなかったため、延期〜 IXYdigitalか、FinePix40iの葵のが欲しいな。

・AirのOPが、ヤマギワで流れていた。 夏の焼けつけるような日差しの中で一瞬の陽炎を見るような幻想的な仕上がりだ。 ちょっとくらくらしそう〜 主人公の役柄はOPでだいたいわかったけれど、今回は三人だけどそれぞれ奥が深そうな子たちばっかりだな。 ただ残念なのが、夏前ではなく、秋に発売になってしまったことかな(^_^) 本当夏の蜃気楼で発売は秋へとか。

・夕方からQchan来襲。私の環境を貸して、私は手伝おうとしたんだけど、特になさそう?なので、 FF9をほげほげやっていた。デジタル入稿の冊子を読んで、だいたい知っていることだったけど、 フォントの制限がキビシソウだねぇ、冬は早め早めかな。

7.8(Sat):上半期進捗報告会

・うー、朝アニメ全滅(T_T) 録画&寝過ごした〜 まぁ、夕方は死守できたからいいか(^^;

・昼からQchan来襲。某嬢の本作成のため、救援を求めて来たので、私の環境を提供してみる。 それにしても、100p越えそうとは、なかなか頑張っているなぁ

・というわけで、いつもの面子にメールで招集かけた。何故か同じ寮に住んでいる確率高し(^^; 守口の約束の地から一人。。。今回集った面子は、とっぷしーくれっとなので、ここにも書けない(笑) 近くて遠い将来、この面子がひみちゅ(笑) 面子はともかく、一次会は報告会ということでがんこで飲みー!、二次会は日頃の鍛練の成果を見せるときー ってことで、ひたすらカラオケ〜 次期活動方針としては同志を増やしネットワーク造りをするってことっ(笑)

・”風の辿り着く場所”ってリクエストできるのに、なんで選曲でNGでるんじゃーぃ(;_;) OPだけだったら、すげー暗いのにぃ(^^;

7.7(Fri):いつか星をゆっくり見上げる日々を

・あ、そういえば、七夕でしたねぇ。特に何もしてないけど

・帰りは、同期Yと王将で食いまくり。某茄子が出たのでいろいろ頼んでしまって 気がつくと、割り勘でも一人2k円だった(笑) それにしても某茄子支給なのに、こんな遅く帰って&ふつーの飯屋で食事かねぇ(苦笑)

7.6(Thurs):朝散々暮嬉し

・なんか朝五時に腹痛で目覚めてしまい、ううむ?牛乳??(確かに寝る前にバナナ牛乳は飲んだ)とかねぼけながら、 再び寝。んで、朝会社ではものを高いとこ置こうとして、腹筋というか腰がつった(苦笑) うーん、運動不足なんかなぁ(^^;

・あ、なんかうれしいDMが来た。ちょっと疲れも吹き飛んだかも♪ 返事かかなきゃね〜

・そろそろ来週末の式の用意をしなくてはいけないなぁ。というか日取りもどこでやるのかも知らなかったということに 一週間前に気がついた。いわゆる無知の知ってやつですか。ともかく、真ん中弟に聞いてことなきを得たけど。 どう帰ろうかな。

・なんかけじめがついてないことほど、他人の迷惑になるということを分かってない人はださいよね。 中途半端やなぁってなんかのCMじゃないけどね(苦笑)

・地元の第三セクター線がTVで放映されるらしい。
http://www.kbc.co.jp/tv/ruri/p_ruri.html
地元ローカル番組なので、見ようと思っても 見れないけれどね。この線じゃないけど、いつもお世話になっている日田彦山線の南端まで行ってみたいって いつも思っているのだけど、なかなか叶わないなぁ

7.5(Wed):11:宇宙人、と削られる睡眠時間

・雪印牛乳がすごいことになっている。なんか不始末がどんどん露呈してしまって、 収拾がつかないよな(^_^)

・うーん、寝る間際に見ていたNiea_7の話が、まゆこがすげー落ち込んでいる話だったので、 これじゃあ私の気分がローテンションのままでなんか嫌じゃーーってことで、続きを見てみた。 ゲッ、もっと落ちこんでいるし、まだ回復の兆しも見えないか、タハハ(^^; それにしても、まゆこって地味で可愛いよな(C)ふにらわ先輩

・久々に、えりさまにIRCで会う。仕事と同人ではぅーー状態みたい(^^; がんばってください。 それにしても執筆陣のお名前を聞いたのだけど、今回はさらに豪華だなぁ。 さすが人脈豊かすぎる(^^) ともかくちゃんと挨拶いかないとな〜 今年の夏も売り子のカラフルな色の 戦隊さんたちはいるのかなぁ?(笑)

7.4(Tues):今日はハッピーサルベージ♪

・今日はお休み。いつぞやの休日出勤の代休ってわけで、特に予定があったわけでもない。 でも、早く起きたら何をしようかなと。。。。思っていたが、やはり起きたのは正午付近、うーむ。 原因はなんとなくわかってきた。クーラーつけっぱなし&リモコンが壊れているので温度激サムなので、 冬眠状態に陥ってしまうに違いないっ!(笑) やはり自然が一番! 寮出てからエアコンつけっぱなしは電気代コワイしね(^^; とりあえず、昨年夏購入したチビ扇風機くんに活躍をねがおう。

・夕方から、雲の様子が変だな?一雨きそうだなって思っていたら、予想通りの豪雨&雷雨! なんか大阪っていつも湿気が高い(少なくとも福岡よりもバカ高(+_+))ので、ときどきバッと雨が降ってくれた 方が気持ちいいよね。 それにしても、なんか夕方の雨を過ぎ去るのをじっくり見たのって、いつ以来だろう? 実家でいつも縁側で見ていたんだけどな。 うーん、しっかし、昼間から挌闘していた書類書きが終わらん、ちゅーか、わからんー コミケの申込書や会社経理のわけのわからん書類よりもむずいぞ、こりゃ。Akiちゃか、おーうち氏に 教えてもらうとするか、トホホ。

・んで、夕方からは、机の周辺&上、そっしてー、ビデオの整理をしていた。 手のつけようもなかったスキャナー&プリンタ付近もなんとか整理したようになった、他人が見てどう見えるか考えまい。 無法地帯の机の上も何代もの地層からいろいろサルベージできて、楽しさ半分、驚愕半分デシタ。。 ビデオは、Niea_7をまとめようとビデオを見まくり、6話まで見たけど、なかなか一言でいい表わせない作品だよな。 みんな叫ぶし(笑)、しみじみしたものもあるし、そして、どうラストへと結び付けるのか伏線も見えやしない。 にあが、電波で何か掴むだろうだけど、まだそこまで話がいってない。早く見てない分を解消せねばねぇ WOWOWアニメ枠は、これからも持ち込み形式が続くだろうし、いい作品はスクランブルになりそうだから、 BSデジタルを導入したあかつきには、契約しちゃおうかな。へたれ某TVは返事来ないしね(-_-)

・うーん、明日は早いので早く寝ようと、テレホタイムからの出撃を考えていたんだけど、何故かつながんないー これをUPするのはいつになることやら?

7.3(Mon):またまた来ました七の月っ

・今日から七の月で、お仕事も違うフェーズだってことで、再びがんばりますよ。 週末はあっちの作業で忙しい分、公私とも忙しいことを予見していただけに、ちょっと肩透しを 食らった感もあるけれど、それはそれでいいかな。

・夕食はカレー。CoCo壱でカレー。なんでかこんな時間にやっぱりカレー。 この店のにいちゃんも私をこの辺に住んでいると勘違いしているに違いない。 まぁ、終電手前に来る方が悪いのだが(^^;

・明日でFF9のコンビニ予約申込締切か。どうしようかなぁ? 今回はやめとことも思ったが、昨日見たヤマギワでのデモ映像は良かったな。 FF8の綺麗なだけだったら、ステステしようと思っていたのだけど、いい路線に修正してきて うれしいな。買ってもやる時間って、。。。。実家に帰ってやるしかなさそ(^^;

・週末はQchanからの要請で同人のお手伝いをすることになった。 ただ、プリンタ貸すとかその辺だけどね。環境を点検しとこ、冬以来まともに使っていない(^^; DTPをそのままデジタル入稿らしいし、なんか大変だけど、楽しそうだよな。 うーん、夏の出店予定をIRCなどで聞かれるとちょっとさびしいぞ〜 冬はがんばりますぞぉって、Mimp関係者、クリームアイス関係者、その他の皆さん、やりますからね。 って、今から進めておけばいいのにってツッコミが多数聞こえてくるんだけどな、アハハ(^^ゞ

7.2(Sun):警察と保健所とJAROとインド大使館に電話ー!

・電話かかってきて起きた。親父からだった。お中元のつもり?で送ったお酒&新鮮魚介干物?セットが 到着したみたい。なんか喜んでいるみたいで良かった。母親はまた調子悪くて入院したみたい、うーんお見舞い行きたいのだけどな。 まぁ、弟の結婚式のときには会えるかな。早めに帰ってあげたいな。そろそろ切符とっておかないとな。 あと、礼服って確か持っていたけど、夏服だっけ?(^^;普通の黒系背広でもいいかな?うーむ、こんなのは疎いな(^_^)

・それで起きたのが12時。。。。うーん両隣の部屋の方、またまたまたまたすいません。 10時にセットした目覚まし時計で起きなかったわけか、トホホ(^.^; ともかく、約束していたニッポンバシに向かう。 途中で再三せかす電話はいる。ううむ、ごめんよぉと南へ南へ。 んで、トラの穴でIkawa1a氏といちろりとty21さんとランデブする。適当に散策したあと、マクドは飽きたねぇってことで、 ドトールコーヒーへ。夏のイベントとかデジカメとかマッドMP3な話題で盛り上がった後、ヤマギワでいつものところ(NOT サークル)で Airのポスターを発見。ほほぉ三種あってそこそこ出来がいいと、感じのいい店員さん(メダロットのコンビニにーちゃんをマニアックにした感じ)に 聴いてみるとその可能性があるとのこと。うーん、通販との特典差がキニナルな。 そこで、京橋におさかなさんコンサートに行くと言うIkawa1a氏と分かれ、再び南進

・ジョーシンの大通りに面してない奥まった店(何号店か忘れた。1号店?)で、アノ子を発見した♪ 確認その1:まずリモコンを探すとちゃんと使える位置にあった。使っていいみたい。 確認その2:リモコンに電池はいっていた。 確認その3:受信機側に目張りはしてないか。 ってことで、お試しタイムに突入(笑) うりゃうりゃと通常動作を試す。おぉ、ちゃんと動いていると喜ぶ(なんだか(^^;;) んで、お二人さんの質問モードで店員顔負け(横に店員いたのだが無視(苦笑))で、操作して説明。 二人とも結構こんなこと詳しいはずなのに、基本的なことはよくしらなかったみたい。これが一般のお客さん相手だと、 店員さんがんばって!っとエールと送りたくなった。それにしても別社製のは操作ころしてあったし、 1394出力ないのか。デザインが良くても同じ値段ならばねぇ(^^;

・メロンブックス、パラダイスで狩猟した後、帰還。パラダイスで20分ほぼ同人誌をずっと探していたのは、 夏への鋭気を養った気もするが、とりあえずクラクラした、あぅーっ(^^; とりあえず、高雄右京さんの97年度の持ってない本、十羽織ましゅまろさんの本、挌闘キャラのちびキャラが可愛かった本を GETしたので満足。あと、Niea_7や月詠のコミックも。お題はにあから:-)あの人タチシャレ通じないって(笑)

・うーん、やっぱ休みの日は書くこと多いわ(苦笑)<ちとヤケクソ(笑)

7.1(Fri):そうか番組編成の季節かって、最近変則的だね〜

・みてなかったアニメを見まくり。モンスターファーム、クロちゃん、マシュランボー、ゾイド、メダロット最終話、星界の戦旗などなど。 土曜日のは話からちゃんと作ってある作品多くて○。星界はノンスクで見れたのだけど、うーんイマイチか。 子供アニメって馬鹿にしている人は、お子さんにどんな作品を見せるべきかわからなくて ただ消費社会の一員足らしめる結果になってしまってあかんですよ(苦笑) 私は21世紀に伝えたいアニメ(C)?はちゃんとまとめているんだから、 意味もなく見ているんじゃないよ(笑) とりあえず、ディズニーアニメは×でしょう。やはりまずは国産で:-) _ak_さまが言っていたけど、子供の前でラブひなを見て、反面教師をカラダではっている知人さんもいるようだ。教育?って難しいですね〜

・マシュランボーはコワイマジモードのヤクモが萌え(^^; それにしても新シリーズに突入してしまうのか。 今度のリーダー?は、ビンカっていう少女。CV綾さん。次からは皆口さんの声が聴けなくなるのか、ちとさびしい。 あと、ゾイドが雰囲気かわっていた。突撃ラブハートって感じ(笑) 皇帝さんの許婚ちゃん(名前未確認)っていいキャラだ。 でも、次回からはシリアスか、残念

・WOWOWノンスクでジェシカおばさんの事件簿やっていた。へぇ、映画もあったんだ。真犯人は一番一般人を装っていた人だとは わからなかった。確かにキーワードはいくつかあったのだけど、あの悪人面のFBI捜査官がーって思い込んでいた。 まだまだ佐伯さん@ななつのこにはなれないな。

・南米のアマゾンにインディオのシャーマンのみが知る薬草を調べる植物学者のドキュメンタリを見た。 害虫から身を守るために毒を持った植物が、人間には薬になるというのは自然の摂理の不思議さを感じた。 それにしても一万年以上前の暮らしと続ける一方で、衛星アンテナでTVを見ているというのは、なんていっていいのだろう。 他の世界を知る権利は彼らにもあるのだろうけれど、むずかしいな。

・”関ヶ原”で何度かくじけたので、気分を変えて、ずっと前に買っていた太閤立志伝IIIをやってみる。 うーん、このようなシミュレーションゲーってよわいんだよな、お猿さんのようにずっとやってしまって、気がつくと、はっ夜が明けているって ことでねんね(苦笑)明日は絶対起きるの失敗するよっ(^_^;