彩自記〜SAIZIKI〜
<秋想篇>
〜神無月〜


10.29(Mon):ななこちゃんと一緒!
10.28(Sun):クー♪
10.27(Sat):止まっていた時間が動き出した
10.26(Fri):月姫幻想
10.24(Wed):星夜、再びっ!
10.23(Tues):Let's go 形而上生物学講座!
10.22(Mon):Hit率の考察と記憶の曖昧さ
10.20(Sat):おそるべし、さぬきうどん!
10.19(Fri):芸は見を助く
10.16(Tues):栞ちゃんっぽい誤診!
10.15(Mon):今日のラッキーアイテムは…………………………エミュレータ
10.14(Sun):雪降る街をかける少女と、小動物的後輩系
10.13(Sat):歌月のある夜
10.12(Fri):Hなのはいけないと思いますっ!
10.9(Tues):お前に合う弾は決まったっ!だっけ?
10.8(Mon):ピロとけろp
10.7(Sun):過去と今の符合
10.6(Sat):GOJOEだんでしょう? 弁慶さん
10.4(Thurs):タフなしなやかさで生きるパワー♪
10.3(Wed):武器よさらば♪
10.2(Tues):華麗なる意趣返し♪
10.1(Mon):Let's say にゃ〜


10.29(Mon):ななこちゃんと一緒!

・米の特殊部隊として某国に侵入している夢を見た。夢ながら、徴兵制はわかるとしても人物の特性考えて配置せんかい!とぶつくさと文句たれながら、捜索中(苦笑) また武器にしても第七聖典(ななこちゃん!)のようなゴツイ武器。。。おいおい特殊部隊にこんな重装備させんなよーと同じくブツブツ(苦笑) そのかいあって、敵に遭遇して早速捕捉される(苦笑)なんとか仲間に助けてもらったが(^_^;

・遅い夕食は、同期Hとたまたま帰りが一緒になったので、松屋に行った。なんかいろいろ大変だそうで、私もいつかはある話なのでそう他人事でもない。そっちと違ってこっちはねぇ、チャンスは平等に訪れるとしても周期が長いよ(^^;

・それにしても、キンザザのパンフって記述間違いがかなり多いぞ(^^;黄色ステテコさまへの挨拶の仕方(クーを一回が正解)とか、語録の間違いとか。一番大きいのは、キンザザ星の1sが地球の半年と勘違いさせるような?、いや多分書いた人はよく理解できてなかったような(苦笑) それにしても、”ステテコ”ってロシア語ってなんなのだ?(笑)

・自分よりも落ちついている人に相対すると、なんか自分が落ちつかないのは本当にサガとしかいいようがない〜

10.28(Sun):クー♪

・後輩Sくんに朝から無理なお願いをしてしまった(^^; しかしP以外ってテープ特性は変わらないと信頼できる筋から聞いているんだけどな(苦笑) まぁそれはそれってことで。

・昼は、トウジさんとしゅんぶりとランデブして、不思議惑星キンザザを見に行った。感想、これはすごいわ。一言では語り尽くせない謎なエッセンスつまりまくり!!!! 後半はSF的に主人公の技師さんが頑張っていたり、ロシア&グルジアの人の温かみも知ったりと親近感が沸いた。作成されたのがペレストロイカ中だったとは言え、ある意味旧体制批判っぽいメッセージ性もあったけど、それを上回る素直なユーモア性で純粋に楽しめました♪ さて恭ちゃんはどこで大笑いしたのかな?それが問題♪
パンドラ:http://www.pan-dora.co.jp/
不思議惑星キンザザ:http://www.aldolpho.com/dzadza/

・映画後みんなでお茶した後帰ろうとしたが、しゅんぶりが久々だしってことで十三で途中下車して飲みに行くことになった。総長がいないことが残念だったが、いろいろ戦術論を聞かせてもらって、次の六ヶ月計画の目処がついたかなぁ、ガンバ

・月姫的選択漫画らしい。次はネロカオスなのか、それにリボン!!!(^^;
http://cgi.members.interq.or.jp/wild/tosibow/cgi-bin/princess/index.cgi

10.27(Sat):止まっていた時間が動き出した

・六甲縦走の過去の遣り残し、ヒヨドリ越えからの道を歩くことにした。今年の半走コースは、ハーブ園からスタートなので、ヒヨドリ越え〜ハーブ園は自力行かなくてはいけないわけだ。菊水山の登りはとてもしんどかった(X_X) でも、晴天のおかげですごい眺望だった。その後、鍋蓋山に行くために一旦下る。位置エネルギーがもったいねーとかぶつぶついいながら(苦笑)谷へと5,60mくだって、再び登る。今度は傾斜があんまりきつくないので少し楽。

・鍋蓋山の山頂。480m級の山だけど、なんか上空の雲も近く感じる。飛行機も飛んでいて、あれは何千mくらいを飛んでいるのだろうと考えてみる。最近読んでいる本土防空ものも終盤の対B-29戦で、一万m級で迎撃の話が出ているので、なおさら思い出された。日本は当時なんとかしたいと必死の迎撃を試みていたんだよな。とはいえ、今も戦争は続いているわけで、決して過去の話でもないわけだ。

・そして尾根伝いに再度山経由でハーブ園に向かうが道を間違え、布引貯水池の方向に出てしまう。それでもなんとかハーブ園の風の丘に到達して目的は達成した:-) ただその後に、滝山城跡に行ったのはまずったな、すごく急斜面&危険な道だった(苦笑) 神戸市!こんな道を気軽にハイキングコースと明記するなつーの(^^; 私はまだしも途中歩いていたカップルはしんどそーだった(苦笑)

・よないからメールがあったけど、いざ山に行かん!ってときだったしなぁ、タイミング悪いよ〜 ふにぃ

・夕方は同期の飲み会〜 結構話せて良かったかな。二次会に行ったバーもよさげだったな。バーテンのお姉さんも良かった(^^)

10.26(Fri):月姫幻想

・あきちゃんからの情報によると、薄荷屋の来年カレンダーは、月姫一本だそうだ。あの絵柄で月姫なら、こんやのつきはーーーほんとうにーーきれいだーー的なきょわっな絵はないので大丈夫だろう(^^) 多分一枚は猫モードは必須でしょう!

・猫玄さんの新刊といっても結構前か…去年の11月か(笑)の裏表紙をよく見てみると、二人の女の子の水着姿がと思っていたら、一人は男か(苦笑) 猫玄さんお得意の豊乳神社ネタだった(笑) 後ろの彼女の方は冷や汗?モード。あと、背景の雲上にはUFOいるな、なんだそりゃ:-)

10.24(Wed):星夜、再びっ!

・ううむ、スローアップでも舞ペース舞ペース…違う、踊ってどうする、又は寡黙に魔物を狩るか、芝村的に策謀するか(^^; って、マイペースだよっ。

・筆不精OKです〜(^^)

・まんだらけが同人誌通販を始めるそうで、その最初の特典として”月姫下敷”らしい(笑) これは避けて通れない道なのでせうか?、教えて、つっちぃ〜兄ぃ!(笑)
http://www.mandarake.co.jp/zin/topics/sita/index.html

・高槻会談が発展し、三国同盟になったわけか、アクシズと呼称しやう(笑) これで並み居る列強を圧倒可能(苦笑) ただ、めがねっこ原理主義者のれいじとは袂を分かつことになりそうだ、発言を見ている限りね〜(^^)

・恭ちゃん関係でキンザザと神戸プラネタリウムは行く必要が出てきた。今年はプラネタリウムに縁があるなぁ〜 って、前のもちゃんと本出せてないのだが(^_^; まぁ、キンザザはなんとかなるけど、神戸は学校関係の団体じゃないと無理っぽいのだが(苦笑)その無理を通してがんばってみることで、Project Kの意味がある!トウジさん頑張りましょう! (BGM:地上の星)
http://www.ksm.or.jp/astro/planet/child_2000_06.html

10.23(Tues):Let's go 形而上生物学講座!

・遅い夕食は、定時後にお菓子などを食べてしのいだ分だけ、ちょっと軽めに、吉野家で並と卵。財布的に軽く済んだけど、カロリー的に全然軽くないよな(苦笑)

・Mimpとクリームアイスと、某所を再始動。うーん、私よりも時間がある人はたくさんいるような気もするのだが(苦笑)、まぁこういうのは気のついた人がトリガー引くものかなぁ。サイは振られたってことですぅ。

・島系オフ会ってことで、『ゲンドウ、くぅ、ユイちゃんGETニクイネェー!』を二人にまつわる史跡の京大でやることにほぼ決定したらしい。期日はレイちゃんバースディも過ぎたし、セカンドインパクトは過ぎ去ったので、関係ないがアスカ誕生日にXdayが決定してしまった。アスカから例の調子で文句言われそうな感じだな(笑) とりあえず、誕生日を知らない不届きモノ(私を含む(^^;)がいたので、Googleで検索するとジャストミート!:-)
http://www.asuka.net/~mark/cg_gallery/cg_07/asuka_birthday_99.htm

・密談。なるほど、アンタもか(謎笑) さすがだ!

10.22(Mon):Hit率の考察と記憶の曖昧さ

・なんか雨降っていたし、雨の中を歩きたくなかったので、久々に早く出社して通勤バスに揺られて出社。最近天気予報もよく当たるな。

・なんかマニアでも話の展開が狭い人と話すと疲れるよな。そんな話は聞きたくない。幅広くないとねぇー

・”インターネット心理学”って本を昨日探したのだけど、見つからなかった。んで、会社の書架の雑誌でその批評欄を見なおして、納得。NTT出版でハードカバーだったし、そもそも本屋検索マシンで何故Hitしない???って思ったら、”インターネットの心理学”だった(苦笑) それはともかく、NETハイ?とか、愛他精神の目覚めとかその辺を確認してみたいかな。

10.20(Sat):おそるべし、さぬきうどん!

・うぬぬ、バトシーラーは、やはり好みな作品だった:-) 小町ちゃんの変身のゴルゴビューティーがかなり良い(^^) CVはフィーネとかCDドラマ版七瀬の声の方だったかな?

・やはり、月姫のアキラちゃんは小動物後輩系で萌え!

・さぬきでの話は後日。アキラちゃんのカーナビへのつっこみがおもろかった(笑) あと、めがねっこ会派のれいじを敵に回しそうな私の感想か(笑)

10.19(Fri):芸は見を助く

・おじゃる丸って、結構CV陣が豪華だなと思ったり、演技派揃いだなと感心。 今回はデンボと子アジの恋の話でした。水槽のガラス越しの会話で声が聞こえず、最後に海での別れの言葉で、子アジの声を聞いて、あれ??と思って、EDで確認すると”子アジ:堀江ゆい”(漢字度忘れ(^^;)。ううむ、こんなゲストキャラで起用とは。 あと、デンボの岩坪さんもかなり演技派だなぁ。演技派というか声色が豊富だわー、リスキィでは少年声と少女声の二役だし、今回も変わった声色で:-) 他には川上とも子さんもすごいよな。それにしても声色で聞き分け、見分けできないのは、まだまだ我ながら精進足りないな。

・あれま、陸上や空の祭りも中止ですか、ご時世がご時世だけにねぇ、 さもあれなん(^_^;
http://www.mirai.ne.jp/~plo/event/event.html

10.16(Tues):栞ちゃんっぽい誤診!

・会戦って感じの会議ー。東西に分かれての…って例の会戦を思い出す(笑) それにしてもなんとか乗りきってがもう一つの方が、まだまだまだ〜まだ足りない〜(C)干支レンって感じなので引っ張りそう。短期決戦で全てはかたはやっぱつかないよな(^^;

・昨日の健康診断結果の引き続いて案内が来た。うっ、実際に案内が来ると、やはり緊張してしまうもので、内容は再検査だろうと、封をはずし、読むと…、昨年のと比較読影した結果、問題ないそうだ(^_^;昨日からのドキドキはどうしてくれるっ!(苦笑) 2ちゃんねる用語でつらつら書いてしまいそうな面持ち。しっかし、誤診ってやつか、それはそれでなかなか体験できないかも。栞ちゃん@Kanonみたいなものだろうか(^^;

・夕食は久々に吉野家。280円になったときにはもう少し混んでいたけど、ちょっと空いているなと気がついた。まさか例の騒ぎの影響かなぁって思ったりもしたが、回りを見るとすげー疲れたサラリーマンの方々が食事していた。あんま気にしてない人が多いだろうな。そもそも吉野家はアメリカ産の牛と言って安全性をアピールしているけど、そぅ?って疑問に思えるよな。

・最近、通勤時にWW2時の本土上空の防衛ものを読んでいる。立場は違えど日米とも様々な困難の中でできる限りの技術の粋を集めて開発していたのが興味深い。本土防衛の緒戦でいきなり実家の近くの北九州かぁ、なかなか私情とか抜きに読めないよな。

・とりあえず、今回の作戦名は”月光”。各員奮起努力されたし:-) とりあえず足まわりか。

10.15(Mon):今日のラッキーアイテムは……………
……………エミュレータ

・朝六時に起きて、昨日寝てしまい書けなかった書類書き。我ながら何やっているのやら(-_-; でも、それなりにいい感じ:-)

・新たに死徒となったM野さんと結託して、幹事長包囲網を形成中。外堀は埋めているので、次は内堀を埋めてもらおうかな:-)

・昨日一昨日は自堕落な日々送ってしまったので、その反動化政策か何か知らないけど、仕事はそれなりに忙しい。夕方過ぎて頭を使うことが多くなり知恵熱かどうか知らないけど、メルトダウン状態(X_X) チャイナシンドロームは起こしたくないものです。

・健康診断の結果。。。。。。。。。。。。。ありゃ、要精密検査? やばっ(大苦笑)

・電波を通じて返答が。滞りなく進めなくては!

・あ、ななこちゃんが最高!
続・大嘘ディスクが公開されている。日中の疲れがまじで癒される感じ。昨日歌月をクリアした分だけなおさら感慨深く萌えることができる。きっと私は淡水では活きられないおさかなさんなんだなといまさら何度目かの自覚(笑) セブンこと、ななこちゃんの扱われ方いいな、確かに逃げたくなるわな(^^;
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/frame.htm

10.14(Sun):雪降る街をかける少女と、小動物的後輩系

・朝五時に目が覚めてしまったが、なんか寝過ぎなのか、かなり頭が痛い。このまま寝るのも昨日寝過ぎたこともありもったいないので、起きておくことにした。とはいえ調子悪いのでちょくちょく寝ていたけど(^^; なんか眠りが浅いと夢をよく見るようで、今回もいろいろ見た。夢の物語を時系列に沿って順序立てて説明するのは一苦労&加速度的に記憶崩壊を起こしているので単語だけ(笑)。……今わの際の猫、TYPE MOONに並ぶ、現代、通勤帰り、きのこ雲、隕石の雨、鬼の群れ、あじゃり、知り合いのおねーちゃんのおうち、天狗、外人の観光客、日本刀、神木の力

・寮の自治会の話。
十夜をやっていてなんとなく思い出した。 元々、そういう委員会活動とかそういうのは結構好きな性質だよな。中高生時は生徒会に関係を持とうとしたことはなかった。中学生時の生徒会の一役員の出馬くらい。三人出馬していて二位で落選したにしろ、その当時全く知名度がない上で90票(全体の四割弱)も入れてくれた人がいたのは、残りの中学生活を送る上で精神的にプラスになったのは言うまでもない。だけど、高校に入って一機奮起して生徒会に入ろうとしたことは全くなく、平凡な帰宅部だったよな。その分、大学で弾けたわけか(笑)

・歌月クリア!
いろいろ書きたいことはあるけど、小動物後輩系なアキラちゃんと、ファンシーな”ななこ”は反則っぽい!!!(^−^)いろいろビジュアルお楽しみなCGが多かったけど、その中からではなく、私は単なる1シーンが気に入った。間違った雪が降るのを止めるために街をかけていく少女かな。とりあえず、うる星2とハインラインの輪廻の蛇だったかの短編集の一つを思い出させてくれた作品でした:-)

・とんどらさんからの指摘のあった”小動物妹系”ですね!は、近からず遠からず。妹系よりも後輩系だよな(笑) 葵ちゃん、マナちゃん、澪ちゃん、アキラちゃんか。でも反例はたくさんあるな:-)

10.13(Sat):歌月のある夜

・AirRPGという同人ゲーがあるらしい。
藤沢の御大もお勧めのようなので、なんとか入手したいものだけど、虎では扱ってない様子。うーん、どこかの即売会でしかないかな。
http://www.mai.moemoe.ne.jp/~kanon/
http://www.mai.moemoe.ne.jp/~kanon/air02.html

・体調悪くほぼ寝て過ごした日。なんか偏頭痛がひどい、どうしたのだろう?

・うさだー先生用にブツを用意中。しかし倍速なぞないので実時間処理だとかなりかかるなぁ(^^; あと何時間? 幹事長から借りているのを早くしなければ。

・昼食を食べに行こうとしていて、うとうとしていたら、すっかり夕方! だけど、初志貫徹、カレーを食べに行こうと外出。近くにガンガーはあるわけないが、印度屋という印度の方が聞いたら、なんやそりゃーってつっこみ入れそうな。。。って入れないか(^^;店にまた行った。スパイシーかカレーで満足。

・神の啓示を受けた?ので、月姫のふぁんでぃすくの歌月を始める。なるほどこういう形式なのか。それにしても主人公の志貴くんもだいぶこなれてきたな(笑)

10.12(Fri):Hなのはいけないと思いますっ!

・今日は早く仕事終えて帰りたいなと頑張ってみたが、結局あんま変わらない時刻(^^; 明日から休みだと思うとだいぶ違うけどね(笑)

・今日は何故か朝はJR経由(苦笑)だったので、帰りの食事は、JR駅近くの定食屋。ちょうどゆっくり座れるカウンタ席が空いて座っていると、その後ドカドカと人が入って来てぎりぎりせーふだった。新メニューのミソかつ定食を食べたけど、味噌の味がいつぞや食べたミソかつの味とは違う気がした。ちょっと選択ミスだったかなと後悔。

・まほろ二話目。
前回はよくある展開だったけど、今回はちょっと。。。やっぱりよくある展開だったけど、深夜アニメということで、かなり原作者の意向? 実はGAINAXかもしれないけど…。 原作はあからさまに狙っているので、私的にあえて読まないジャンル(他には、あずまんがとか)に入れていて、アニメでお初。もっと純情路線かと思ったら、案外そうでもない(笑) まぁデジタル衛星波の眷属として見てみます:-)

・お犬樣から勅命が来た。いくら近い会社とは言え、モー娘と言ってもなぁ(笑) すぐには。。。簡単には用意できるかぁー!(笑)

10.9(Tues):お前に合う弾は決まったっ!だっけ?

・よないリサーチによると、目黒三吉さんは『弾丸ライナーズ』というサークルに属しているみたい。冬は要チェキかな。Webだとあの画風そのまんまだし:-)

・FF:U第二話も良い感じ。あの召喚獣を呼ぶ魔ガンのバンはちとうっとおしいかも(^^; 作画枚数減らしに使っちゃだめ(笑)

・なんかアフガンがさらにすごいことになっている。。。

10.8(Mon):ピロとけろp

・なんかずっと夢うつつで、妙にリアルだったけど、指数関数レベルで忘却の彼方に行ってしまい、全然覚えてないな(^^; 子供の頃、夢から覚めるときに、夢の中の友人からByeBye言われたときには、朝泣いていた記憶あるな。今はそれほどセンチではないけど、気にするのは変わってないよな(^^;

・WOWOWでシックスセンスやっていたので見てみた。子供が主人公で、あれ?と思った。列車事故で生き残ったおじさんが主人公だったような?と思ったら、それは別映画だった(苦笑) 内容はシックスセンスが超能力的響きがあるんだけど、日本語なら大六感よりも霊感に近いという感じかな。最後はちょっとだけだけど前進したよなという感じで終わりだった。それにしても先週の金曜日に低俗霊を見て以来、霊現象とかを取り扱った番組や映画がそれとなく多いように感じがした。特番(再放送も含む)3本、映画3本って(笑) まぁ気にしているからそう思えるだけだろうな(^^;

・夕方を過ぎて、東急ハンズに行ってみた。ブックスタンドとスリッパが妙に欲しかったからだ。どちらとも気に入ったものが買えて、帰ろうかとすると、まくら特設コーナーが出来ていて、立ち寄ってみた。銅イオン、トルマリン、炭、緑茶、蚕まゆ…と最近はまくらの中につめる材料もかなり変わっていて、目が(・_・)になった。あと、形状や復元度の高さをうたったものも多かったが、それはそれなりに高いものばっかり(^^; その中でお手ごろ値段で、ひのきブロックが入っているピロに決定。いい香りが決めてだったかな:-) あと、けろpな目を冷やすジェルアイマスクも購入してみた。つけている姿はかなりまぬけだろうな(笑)

・今日は丸一日かけて原則部屋片付け。雪崩れ式に通路が塞がって、自衛隊の救援を待つわけにも行かないので、独力で排除。次に洗濯物&買ってきた服を整理。ゴミを捨てて、洗面所の洗い物。録画ビデオの内容チェキと、今後の録画予定を立ててと、来週の予定も立案っと。

10.7(Sun):過去と今の符合

・今日は、お犬樣こと、M山さんの観光案内。新大阪駅でランデブして、心斎橋まで移動してそこから所謂大阪の名所を回った。ひっかけ橋、道頓堀でたこ焼き食べて、いろいろ話ながら、日本橋を通った。ヤマギワの3Fに誤って登ってしまい、死地に赴いてしまった…後藤圭二と垣之内成美リトグラフ展示会&即売会。お犬さまは最近のこちら系世間情勢に疎いので、逃げますよと囁いて、そそくさと観賞してBye、ふぅ危なかった(^^;;;

・ んで、最終目的地かつラスボスたるそちょの辿り着く場所、フェスティバルゲートに突入! 気分はデススターに突っ込む気分(嘘笑)。んで、彼の定位置の最前列を見てみるがいない。あれれ?と総長に電話すると、今日はSyo-koちゃんの誕生日プレゼント購入しているので、今梅田ーって返事、うぐぅ。しょうがないので、帝都戻りのタイムリミットを逆算して、会話を楽しみながら昼食を取った。んで、もう来ているだろうとおもったら来てないまま。しょうがないので新大阪まで引き返すと、総長から電話入り、会えなくてごめんというおわびと、結局プレゼント買えなかったという結果が(笑)

・時間の都合上、誘えなかった大阪城に一人で自転車で行ってみた。たまに本社に行くときは列車窓から見ることはできたのだけど、実際に入ったことはないままだった。中学の時の修学旅行は大阪城の駐車場で休憩だけしたな(^^; 天守閣の最上階まで登ると四方全てが大阪の街で壮観だった。途中見た屏風絵の大阪城冬の陣のときの落城後の落ち延びる豊臣方武者や民衆の地獄のような樣が目に浮かんだ。こっから(今ある天守閣は徳川時代再建したものをベースに近代に再建したもの)北にずっと逃げていったのだなと、淀川、神崎川の方向をずっと目で追ってみた。アフガニスタンの難民がすっと重なって、ちょっと涙目になってしまった。また、大阪城も元々は石山本願寺跡に立てたわけで、信心のための戦いが過去ここでもあったわけだよなと、符合を見つけしんみりモード。

・あぁ、とうとうアメリカの報復が始まってしまった。湾岸戦争やユーゴとは違うのは、敵対しているタリバンが対抗する対空戦力が弱いということだけど、ピンポイントで軍事拠点などを狙うという話だが、どこまで大丈夫なのだろう。過去WW2のとき日本は家内制工場なのでということで全てを空襲で焼き払われたわけだけで、強者の解釈は判断する人が偏るとかなり怖い。日本の国会でも審議やっているけど、やっつけの話し合いはしてもらいたくない。

10.6(Sat):GOJOEだんでしょう? 弁慶さん

・昼から友人の引越し手伝い。天気も良くて、引越し先もかなり近くて、モノも大物なかったのであっさり三時間もかからず終わった。私の引越しはいつになるのかなぁって、天気の良い見知らぬ風景を見ていた。

・つっちぃから勧められた月姫打
なんかEasyでもかなりコツを掴まないと難しいな(^_^;
http://www.psg-system.net/gamez.html

・昨年気になっていた映画”五条霊戦記//GOJOE”を見た。
これはかなりいい出来でした(^-^) 正史は一般常識になっているだけにそれを逆手に取ったシナリオは見事でした。そして、人が救えなくて仏の意味があるのか、己の力で掴み取るのみと鬼になった遮那王と、鬼を討てと啓示を受けた弁慶の決闘は息を飲みまくり!残酷な描写や死体や骨もリアルに見せていて、HDなだけに余計リアル。あと、CGだけど太陽と月の表現が綺麗だった。つきがきれいだーーーって志貴の台詞みたいにね:-) それにしても鬼切丸はすぐ折れるなぁ(苦笑)、それも最後の伏線になったわけで、うまいといえばうまいな:-) ほぼ手放しでお勧め。

10.4(Thurs):タフなしなやかさで生きるパワー♪

・荒涼とした大地に降り立ち、井戸を深く掘ろう。 流れる地下の黄河を汲出し、大地に撒こう。 そして、糧を得、また井戸を掘る。 その結果が一欠けらでも集まり、人が栄え、国が栄えたとき、いづれ自分は足元に広がる大地を見なおすことになるだろう。そして最大の福音が得られるだろう。

・めしや丼で遅い夕食を取ろうかと思ったけど、なんとなく考えながら帰りたかったので、新大阪駅まで辿り着いた。なか卯で、親子丼を食べた。いつもは牛丼ばかりだったので、おいしかった。後は帰り道、アイスチョコモナカをかじりながら帰途についた。

・猫耳団団歌♪の歌詞ってよく考えられているよな猫の心情を豊かにね!:-)

10.3(Wed):武器よさらば♪

・恭ちゃんお勧め映画で、ロシアSF「不思議惑星キン・ザ・ザ」が大阪でも下旬からテアトル梅田で上映するみたい。見に行かなくては! TAGROさんの漫画に出てきた「チン・ザ・ザ」ってこれが元ネタだったのか。まさか複乳は出て来ないと思うけど(笑)
「不思議惑星キン・ザ・ザ」:http://www.lycos.co.jp/movie/kinzaza/

・総長となんとかランデブできたけど、寒いので早々に撤退(笑) 寒くなってくると辛いやね(^^;

・【新番組チェキ】FF:Uは、CGと軽いタッチ?のキャラ絵、シンプルなイメージシンボルなどの組み合わせが、逆にFFっぽく世界観が出ていて面白い。主人公の片割れの姉を演じる桃井さんも、ソウルテイカーの小麦っぽい同じ演技でTPOが良い。恭ちゃん演じるおねーちゃんもいいなぁ(^^) これは録画&即日見キューに決定です:-)

・ZOE最終話。先週でおしまいだったと勘違いしていたこともあって喜びも倍増(^^; ドロレスがベクタートラップを極限まで使用し、月の引力で軌道エレベータ崩壊を防いだ、あの輝く天使の翼がついたようなシーンがまず先に絵が描かれていて、この作品全体が逆にイメージされたのだろうなという計算された部分も含めて、あと演出もかなりうまく、総合的にもかなり出来で素晴らしかった!そうそう、おじさまの男泣きも良かったな、宇宙空間ではヘルメット脱げないので、あぁなってしまうのは必然かもしれないけど:-) 私もつられてウルウル状態(;_;) 最後は人工知能ものの定番といえば定番なんだけど、福音を伴った大団円でしたね。今上半期最高の出来の作品でした(^-^)!

10.2(Tues):華麗なる意趣返し♪

・スケジュール引きは胃が痛いな(^_^) Mimpもクリームもだけど(^^;

・社長団体賞ってことで、なんかもらえた。前回のストラップにしても、今回のも粗品っぽい割には実用的でかつセンスよく好き:-)。とりあえず、これは出張用に使おうかな♪

・【新番組チェキ】:おこじょさんは原作漫画は味がありそうな雰囲気だけど、アニメではテンポ悪くて、何も得られない作品っぽいのでBye。FF:Uは録画失敗しててジャンプアニメが代わりに録画されていたので保留(^_^)

・劇場版ファイナルファンタジーが大赤字。それも130億円という巨額なレベル(^^; 収益が日米とも予想の1/3しかあがらなかったらしい。スクウェアは映画事業から撤退するそうだけど、CG映画の失敗の原因調査はするそうだ。リアルを追い求めていただけに、理由はすぐわかりそうかな(苦笑) 何かの雑誌で、劇場版FF登場人物の中年おじさんの頭にシミがあるらしいのだけど、現実では取るのに10万かかるのに対して、CGで再現するのにいくらかかるのだろうと皮肉めいたことが書いてあって、今回の結果はそれに近いような気もする。シェンムーも同じような敗因あったな。ハリウッドスターもCG急増で取って代わられるとか危惧を抱いている人もいたけど、今回の結果に安心?(^^;

・総長と久々に深夜密会。…の予定だったが総長の裏切りによりランデブできず(苦笑) というわけで、明日は意趣返しだー(笑) …とは言え、春樹さんがそれはたしなめていたな、アンダーグラウンドと米同時多発テロに関してのNewsweekインタビューで、ふむ。
http://www.msnbc.com/news/635866.asp

・裏葉さまの次なる御要望は、柳也さまの好きなところにか。

10.1(Mon):Let's say にゃ〜

・目覚めて、ベッドの頭付近に置いている時計見ると、5時だった。あーー今日は総合朝会だったっけ、目覚しかけてなかったけど、今日はラッキーDay♪(C)へきるって起きよかなってしていると、NotePCのきつね時計くんが『7時だよっ♪』って教えてくれた。え”っ、今は何時なの????と、TVの上のKanon&コミパ時計はそれぞれ7時で、本にうずもれている実家から持ってきた時計も7時!、窓際の時計も7時!、その他の時計も7時!(echo)って、ギャーと飛び起きソッコーで出社用意。自転車でJRでんでバスならばぎりぎり間に合うかーって、外を見ると、あぁ無情、豪雨(;_;)

・とはいえ、時はいっこく堂じゃなくて、一刻を争うのでそのまま外にダッシュ。ハレー彗星につっこんで観測を続けた可哀想な衛星(名称誰かおせーてー!)のように流星拳のつぶてと化した大粒の雨を耐えていたが、数分後ほぼ服と靴が死亡… 士気が下がりまくって、もうちょいで退却という寸前で駅に到着。あとは観鈴ちんの必殺技!(ばればれ)でなんとか間に合いましたとさ。まぁMさんは一時間後だったしいいか(^^;

・遅い夕食は、西中島食堂でとった。煮魚がおいしかった。午前中に入力テストさせてもらった「今日は年休とって日本海のおいしいお魚をたべたいな」がちょっとかなったかな。よしよし。

・お題は、路地裏パレード〜猫耳団団歌♪
リトルモニカ物語というものらしい。れいじ紹介の逸品の一曲。ゲーム自体は全然知らないけれど、なかなか破壊力が強いお歌です(笑) かなりおいしいものでした:-)
こんな絵らしい:http://www.runesoft.co.jp/little/cg/cg3.jpg